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スマブラ発売前「新規大歓迎!誰でも遊べるよ!」発売後「新規うぜえ、難易度高いならやるな」
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0001名無しさん必死だな
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2018/12/10(月) 13:39:28.90ID:635bUPptp
なぜなのか
0509名無しさん必死だな
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2018/12/11(火) 21:01:20.16ID:1v0nBJsz0
>>495
格ゲーマーと言ってる煽り文句はまったく同じなのになw
同じだけどやたら意識高いし無駄に煽るしすぐ見下すしで凶暴
0510名無しさん必死だな
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2018/12/11(火) 21:11:15.30ID:i5TFdgMc0
>>473
これな
なんなんだよ
隠れキャラってのはまだ発表されてないキャラだろ
まあすぐ情報広がるから意味ないんだろうけど
GCのときのはほんとワクワクした
0511名無しさん必死だな
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2018/12/11(火) 21:14:45.98ID:oo245toI0
操作も見直すべきだったんじゃないかな
今時ちょい押しとかあり得ないし
せめて格ゲー慣れした人向けの操作も提供すべきだったと思う
格ゲーが築いてきたUIをぶち壊して退化させたような操作だからな
なんか任天堂のゲームってAボタンBボタンの呪縛にとらわれてる気がする
0512名無しさん必死だな
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2018/12/11(火) 22:30:31.46ID:1v0nBJsz0
同時押しでスマと小ジャンプ攻撃出せるのもようやくって感じだしなぁ
いい加減歩きとダッシュがスティック弾きのみなのをなんとかしてほしい
0513名無しさん必死だな
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2018/12/12(水) 00:18:17.36ID:HQzLRkYsd
十字キーで操作出来るようにすればええのに
一回倒しなら歩き二回ならダッシュ
一回倒しなら強攻撃二回ならスマッシュとか

まぁ任天堂自ら十字キー無くしたから無理かなー
0514名無しさん必死だな
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2018/12/12(水) 06:59:29.33ID:CPzTLlYo0
>>513
そもそも、アナログスティック操作で2Dアクションゲーって気持ち良く無いからねぇ。
スマブラはそういうもの、ってのを見直さなかったツケが20年でここまで積み重なった感じか。
0515名無しさん必死だな
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2018/12/12(水) 08:57:06.30ID:CAVlaj0N0
>>513-514
それはマジであると思う
というかスティックエイムや3Dフィールド操作と違ってアクションの場合は力みやすいからスティックのダメージもデカそうだし
の割にSwitchはプロコン含めスティック周りの不備が多いから頓珍漢だよな
0516名無しさん必死だな
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2018/12/12(水) 09:29:43.69ID:aFJgOHLeM
>>515
64とGCコンは、マリパとスマブラで大量のアナログスティックいかれた中古を生み出して・・・
って、買い替え需要まで見越してたらすごいなw
0517名無しさん必死だな
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2018/12/12(水) 13:00:28.05ID:9ZJ9pQnCM1212
>>495
違うよ
仲が悪いから双方の操作系を真似してないんだよ

スマブラは格ゲーと一緒にされたくないし
格ゲー側はスマブラを格ゲーと認めたくない
20年前の元から違う方向を向いてたのさ
0518名無しさん必死だな
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2018/12/12(水) 16:36:42.43ID:5owQ3xgJ01212
でもスマブラユーザーが求めてたのはやっぱり格ゲーなんだよね
ガチ勢はキーコンフィグで格ゲーっぽくプレイできるようにいじってるしな
桜井が格ゲーと認めないで操作を改悪し続けることが最後の砦なんじゃないかと
0519名無しさん必死だな
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2018/12/12(水) 16:56:59.33ID:ntgcldFu01212
「桜井が格ゲーと認めないで操作を改悪し続けること」が原因で
購入を控えるユーザーが、何万人いる想定なの?
0520名無しさん必死だな
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2018/12/12(水) 16:57:46.72ID:qzNHAcra01212
終点アイテム無しタイマンばっかやるくせに格ゲーじゃないドヤァキリッする奴おるし
0521名無しさん必死だな
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2018/12/12(水) 17:00:54.17ID:5owQ3xgJ01212
>>519
いや、格ゲーと認めないことでユーザーは増えるだろ
格ゲーは難しくて売れないんだから

「スマブラは格ゲーじゃありませんみんなでワイワイ出来る楽しいパーティーゲームですよ
タイマンなんてやってる奴は一部の変態だけです」って
0522名無しさん必死だな
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2018/12/12(水) 17:05:55.29ID:CAVlaj0N01212
>>519
その前提はよく分からんが間口を狭め続ければ分母が減少して格ゲーと同じ轍を踏む事にはなるんじゃない?
一番いいのは固定ファンだけを見ずにユーザーの新旧入れ替えをする事なのはどの業界見ても分かりきった答えだし
0523名無しさん必死だな
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2018/12/12(水) 17:43:59.12ID:nYPXSAJQM1212
>>521
難しくて売れないのではなくてゲームデザインがつまらないのだよ
難しくて売れないなんて認識だからBBTAGとかSNKヒロインズみたいな駄作が出来上がる
0525名無しさん必死だな
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2018/12/12(水) 20:42:07.09ID:yqH9OyCLM1212
乱闘アイテムありってつまらないからな
お前ら友達とやったことないのか?
タイマンやってる時間の方が長いだろ?
0526名無しさん必死だな
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2018/12/13(木) 01:51:27.48ID:LUllbTp6p
野獣先輩の人狼AAじゃん
0527名無しさん必死だな
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2018/12/13(木) 11:47:32.74ID:XXVQg0GL0
操作方法に自由度があったり簡易操作がある事で困る奴なんて初心者狩り楽しんでる奴くらいなもんだし
分かりやすいチュートリアルが存在して困る事なんて何もないのに改善に拒絶反応を示すのは不思議だよなぁ
0528名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/13(木) 19:27:26.69ID:+C5vnMt70
格ゲーアンチが嫌う状況になってるじゃん
結局格ゲーが難くて逃げてる輩がやってるゲームじゃん
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