背面にボタンを配置するという案
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これ自体は昔から存在するけどなかなかそういうコントローラー出ないよなぁ
なんでかな
表にゴチャゴチャボタン増やしたり
スティックを押し込ませるよりはずっとスマートだと思うんだが
vitaがそれっぽいことやってたけど不評なのはタッチ操作だからかね Wiiリモコンは実質裏にトリガーかったなでも普通のパッドだと押しづらくね? 結局使えるのは親指と人指し指くらいだし
モンハン持ちとかいうのもあったけどさ 64のZボタンはただのアナログ持ちの時のLボタンでしかなかった Steamコントローラーに昔からあるだろ
背面LR 「リアタッチパッド」って言おうとして噛んで「いらだちパッド」って聞こえたプレゼンなつい 【連射機能搭載】ホリパッドFPSプラスPS4コントローラー
背面のターゲットボタンを押している間のみ、右スティックの感度が緩やかになります。
こういう奴だな 意味はあるんじゃね なんかマイクロソフトの数万するめちゃくちゃ高いコントローラーにそんなのなかったか? 無いとかマジで言ってんの?ゲハに居て存在知らないとかマジ? 基本前面は親指でスティック操作してそれだけで指塞がっちゃうんだから
人差し指中指、頑張れば薬指も使える背面のボタン増やすべきだよな >>13
逆の方が良いよ
重要な場面で感度下げるとかやっても感覚狂ってむしろ当たらない
感度低いのがノーマルで特定のシーンで感度上げる方が使いみちがある 無線がデフォなんだから据置はフットペダル&ボタンやったっていいんだよなあw 全体をしっかりグリップできる
トリガーのように明確に位置と押下が把握できる
この辺は必要 なんでここまでバーチャルボーイの名前が出てこないんだよ。若者かお前ら。 vitaの背面タッチって結局1回も使わなかったなあ 背面タッチとかつけようという発想がおかしい
誤爆しまくるの明らかだし 背面タッチでもいいんだけど、背面はもっと有効活用できるはず 確か……パンドラバッテリーと交換出来なくするために
仕方なく背面タッチを搭載して分解しづらくしたんでしょ?
改造対策としてはあれはうまいアイディアだと思うな 正面から見えないボタンは多分障壁的には最悪なんだろなって思う アコーディオンの左側のボタンは演奏中は見えません。
なので、ホームポジションを指の感覚で覚える必要があります。
PCのキーボードでのキー打ちとと同じだろ。
慣れてくると、自然にキーを見ないでタイピングしているだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています