DQ11プロデューサー「ビルダーズ2のシナリオヤバい!」ディレクター「そういうの言わないで下さい!」
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肯定的な意味でのやばいなのか
否定的な意味でのやばいなのか知らんが
シナリオに力入れるならキャラデザに力入れろよ
流石にあのSDキャラはねーよ 「これだから男の子ってやつはよぉぉ」ってフレーズが微塵も期待掻き立ててこなくて面白い ツイッターは頭弱い人に向けた宣伝ツールだからこれくらいがちょうどいいんだろ 何言ってるのか全然分からんが、ビルダーズ2体験版はシナリオというか
会話が面白かったからシナリオ面も頑張ってるんだろうなという感じではあった
ただのマイクラパクリだったら買う気なかったんだが
あれだけ周囲のキャラ立ってるんなら面白そう >>13
会話楽しむもクソも
○連打ですっ飛ばしたわ シドーくんはいいけどもう1人の女がクソだった
ピリンちゃんがいい >>13
1もクラフト部分だけとったらただの実際劣化マイクラだけど
ストーリーモードが良くて良作だったからなあ
今回も変わらずそこに重点おいてそうなのはありがたい >>14
そりゃもったいない
のっけから牢屋の別の囚人や船の上のモンスター全員と会話してたわ
方向性伝えるためってのもあるんだろうけど、最初からかなり気合入ってたぞ
楽しませる気まんまんのテキスト これまでの新納発言
Switch向けに開発→「名前しか知らされてないハードにどんな企画書を書けばいいのか」
ビルダーズが受賞→「開発には知らされてない」
ビルダーズ生放送中に「あんまり内輪っぽくしないできちんと説明してほしい」
https://i.imgur.com/5ogB8X9.jpg 未だにこんな文系のゴミみたいな臭い宣伝のやりとりしてる奴らいるんだな
恥ずかしくなるわ 体験版やって買ってみようかなって思えたわ
1で視点操作が駄目すぎたのが直ってた
スマブラとキムタクとビルダーズで悩む ほんとスクエニの偉いやつノリが小学生みたいできもい 船でスライム含むモンスターたちと仲良くなる→船が沈んで漂着先の浜辺にスライムと人間の水死体が転がってる→そのマップのメイン雑魚モンがスライム
ってひどくない?
どうせモンスターなんて素材のために無数に殺させるのに情が移るような展開やめろ 会話いいよな
ビルダーズもテキストよかったから期待
シドーのナチュラルに 物騒なとことかw 体験版やったけど、今一
中古で安くなって思い出す事あったら買うかもしれないレベル だいたいマイクラクローンまでなんでシナリオ売りにしてんだよw
ドラクエ関係者はアホしかいないのかw シナリオやドラクエ的世界観で差別化しないとマイクラやりまーすで終わっちゃうだろ
高いし くだらない会話を読むためにつまらないゲームをやりたがるって大概だな >>32
さすがにガイジ
アクション好き拗らせるとこうなるのか これ新納さんまじで釘刺してるやつじゃない?
スクエニの人は総じて口が軽くてよくユーザーの楽しみ奪ったりするから ドラクエのガワ被せて洋ゲーのマインクラフトからキッズ総取りや!と目論んだらキッズ層はもはやドラクエを認識していなかった…という哀しいお話 まあ新納はオワコンのFF14からこっちに移れて本当充実してるだろうな ちょっと聞いただけで興奮できるレベルのあらましに草 >>37
でもシリーズの未来のためには地道な草の根活動必要と思うわ
オンラインで本編8年空けてモンスターズもほったらかしだったからもう手遅れ感否めないが ドラクエは馴れ合いばっかで気持ち悪くてやる気しねえ
宣伝すればするほど客が離れるわこんなん 新納すぐ裏で連絡取れない状況だとしたらとばっちりにも程がある 限りなく糞ゲーに近いナナドラを発売前までは盛り上げてくれた広報担当つれてこい
よっぽどマシだ 1のシナリオも良かったから楽しみ
予約済だが2クリアしたのが昔すぎて
シドーにことボスだったくらいしか覚えてない
主人公王子の脳筋ぶりと長い洞窟抜けた雪山でザラキ連呼の恐怖はよく覚えてる ディレクター「このゲームも形になってきたな」
DQ11P「んほぉ~このシナリオたまんねぇ~」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています