ベイグラントストーリー初プレイ中!
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これ面白いな、予備知識無いと無理だけど最近のゲームには無い何かがあるね
リメイクして欲しい チェインで1とか3ダメを永遠撃ってボス戦してたけど合ってたのかな
武器育成しようにも全く育たなかったし なんでリメイクなんかせなならんねん
オリジナルが面白ければそれをやれよ
グラガグラガならディズニーのCG映画観とけ >>3
やったことある?
操作とかテンポとかここさえ詰めたら最高!ってポイントてんこ盛りなんだよね
18年前のゲームだから当時としたら良いし今遊んでも楽しいんだけど、改善したら更に嬉しいってやつだ >>2
種族値と属性がでかいみたいだね
あとはチェインアビリティによって大ダメージ通せたりする 雰囲気と演出とグラフィックは当時としては最高の職人芸、音楽との合わせも最高にうまい
ゲーム部分は惜しい
マスクデータ多すぎパラメータ多すぎロード長すぎテンポ悪すぎ倉庫番は賛否両論かもしれんがだるい >>5
カカシ殴ったりして育てようとしたけどなかなか上がらなく感じてカカシでやるのも時間かなり食いそうと思ったな
正当な攻略方が全然分からなかった
河津ゲーがクソぬるく感じるほど難解ゲーだったわ 正当な攻略法は恐らくリスクを上げてライブラみたいなのをボスに掛けて
属性や種族を調べた上でロードしてその武器を育てたり使い分けたりする
ただ1周目だとそれを的確にやっても大したダメージ出ないからチェインゴリ押しがほぼ最適解
バランスはちょっと悪いと思う >>7
難解だよね
合成とか属性は正直まだ理解してないけど取り敢えず進めてる感じ
良くも悪くも尖った感じのゲームだね 正直バランス面でどうかという所はあるし、PS1後期のゲームだから
ロードやテンポで多少難がある(それでもこれはマシな方だとは思うが)
何より松野の作ったゲーム最後まで上手くまとまってるというのはこれくらいじゃないのかねと
後個人的な評価だけどこのゲームのアクション性は中々微妙なツボに入ってて
大味な調整が多いスクエアのアクションとしては珍しくバランスが良い
例えばジャンプの強弱加減で微妙に届いたり届かなかったりとか
アクションだけでもそれなりにゲームが成立してる
恐らくマリオとかの操作性をかなり研究したものと思われるけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています