モンハンワールドICEBORNE2020年秋発売決定2
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発表が矢鱈早いのはSIEの要請くさいな
普段Switchをソフト不足って言ってるけどよっぽどSIEの方が焦って先出しし過ぎじゃね 任天堂好きな俺でもSwitchにモンハン来ないのは分かりきってたわ
ここで出る出る言ってた奴らはアホだろ。PS2(PSP)→3DS→PS4(PC)って選択だぞ
このタイミングで発表すら無し、アイスボーンが2019年秋じゃ、仮に発売するとしたってあと数年は出ないぞ
だいたい今のカプコンがSwitch向けに新作を出すとは思えないわ
任天堂はサード軽視してるし クレヨン色の低ポリガキゲー風グラでごまかしたバージョン作れば
なんとかSwitchでも出せるだろ
ゲハ豚もこういうグラのほうが好きそうだし
それかクラウドバージョンでもいいな
なんにしても一本くらいはアリバイ発売しておかないと
狂ったようにネガキャンされ続けるからな 日本市場を軽視するとどうなるかスクエニ見たらわかる
ああにしかならない、戻ることもできない >>715
サード軽視の根拠って何?
TVCMにサードのゲーム映したりダイレクトで紹介してるだろ
スマブラやポケモンよりもサードの移植や中堅タイトルを
押せって言うならそれは流石にアホやろ 拘束力を高めていけ
爆発するときの衝撃は計り知れない >>719
サードは基本後発マルチしか無いだろ
資金だしてサードに作らせるのを任天堂はSwitchになってからやめたんだと思う >>721
それサードがSwitch軽視してたって話で散々言われてたろ
任天堂はオクトパスやメガテンとかもそうだけどかつてスクエニにいた
オニオンゲームズ木村氏曰く過去最高にサポートが良いプラットフォームだと言ってる
この前もコエテク開発でマーベルのゲーム出すって発表されたし
スマブラなんてサードのIP参戦させてたりサードとの交流盛んだし
単純にファーストが強い=サード軽視って見てるだけだろ >>1
DLC自体、購入率は洋ゲーでも和ゲーでも低い
3割行ってればマシな方で、1〜2割とかに留まるのも普通
ましてや、ソフト発売から2年近く後だと購入率1割未満でもおかしくないな >>719
>サード軽視の根拠って何?
Wii/WiiUに引き続きゴミみたいな性能のハード出してマルチタイトル開発を妨害している所だよ
ウチで出したきゃ超絶劣化させたカスタムバージョン作れ、それが嫌なら出させないってことだからな DLCは新作として認識されないからな
大抵DLCがでてくるまでに飽きて売ってるし
DLCの為に買い戻したりしない >>725
この発表も世間的には全く話題になってないしなw >>726
世間的に話題になるゲームって何だよw
せいぜいドラクエぐらいか しかし冷え切ったW人気とPS4市場をどう盛り返すんだろうかね
年明けKH3バイオ隻狼DMC5でアクティブ200万位は残るだろうけど
その後毎年の如く秋まで何もないシーズンが続くわけで ドラクエが話題になるかよいまさら
そういうのが老害脳つう ■なんでDLCなの?、パッケージ売りメインにしないの?
・ソニー的にこれ以上の買取保障は マ・ジ・で きついから
・パッケージ売りメインだと100%売上激減で煽られるから
・DL版メインだと売上を誤魔化せるから
・DL版メインだと前回みたいに数か月で投げ売りとかされないから
・DL版メインだと半年で速攻中古1480円とかされないから
・海外だと追加エデション版が普通、G級商法が許されろのは国内&携帯だから(笑)
さすがリアルサード殺しのソニー、セガを使い捨て、コナミを使い捨て、唯一残ったカプコンまで… >>16
カプコンちゃん、お仕事してるとわかるけど想像以上にあふぉだから1だよ
俺らマズくね?って現実認識しだしてからが名作出す本番なので、もうちょい追い込まれてほしい まじカプコンウッキウキで作ってる感があるな
俺たちのやりたかったことはこれなんだー!って
チカニシなぜかむっきむきw >>729
じゃぁ世間で話題になるタイトルって何だよw このゲーム、モンスターvsハンター複数人のデッドバイデイライトみたいな
非対称対戦ゲーにしたほうが良くね?
今、こっそり開発中だったらゴメンやけど >>740
フリープレイにもなったEvolveと言うゲームが有ったんだが日本じゃさっぱりだったな 海外からやいの言われたとしてもMHWGとして発表した方が良かったんじゃないかと思う反響の無さだな
もっともGとして出すほどのボリュームはないんだろうけど >>501
基本ゲハは任天堂のネガキャンでないとスレ伸びないし チカニシって単語、まだ使って奴いるのな
痴漢なんてPSWのしか生き残っていないだろうにw ゲハ含め世間では任天堂一色だからな
PSユーザーって少ないしオタクが多いからポジキャンも出来ないんだろう 何故スマブラにこの告知をぶつけようと思ったのか
来年秋と言われて喜ぶアホいるのか スマブタはモンハンより売れないからあんまり関係ないよな
朝鮮堂がむかつくから邪魔したかっただけか? まあぶっちゃけSwitchにモンハンが出なくても
発表としては肩すかしだろ?
そこだけは間違いないよな。 いやでも、本当にこの発表でアイスボーンが面白そうと思う人が多かったら廉価版が週販ランキングに顔出すんじゃないか?
しかし、そんなキリよく200万本で売れ行きピタッと止まるもんかねー不思議だなー >>750
値引きが渋い店でも中古1800円で並んでるソフトだけど
廉価版4990円がランキングに載るほど売れるかね?
そりゃ中古が嫌な人間はいるだろうけどさ >>740
モンスターのほうのアクション操作も作らんといかん上、バランス取りが大変でクソゲーまっしぐら 手放した人はMHWに不満があったから手放したわけで
その不満があるゲームの有料DLCがくると言われても彼らはわざわざ買い直したりせんよ >>753
早いうちに遊びこんで値が落ちないうちに売る層はいるだろ
問題はそういう奴がDLCで再度遊ぼうと思っても前述の通り中古の倍以上の新品を買い直さないだろうってだけ >>754
そういう奴は中古で買い直せばいいんじゃないの 俺なんかは不満がなくてももうやらないと判断したゲームは売るから関係ないな
新コンテンツが入れば、またやるし
ドラクエ11、スパロボV、X、ドラクエヒーローズは売った
ただ、ヒーローズ2はそのうちやるかもしれんしスパロボは次も使いまわしだから売っても問題ない。次も買う。
ドラクエ11も追加コンテンツに魅力があれば買うかもしれん
モンハンはGが出るの分かってたし、Gを買えばいいやってことで安くなる前に売った奴は多いだろ DL版買うからゲームを売るって感覚がよく分からんな
つーか社会人になってから中古ゲーム屋に行った記憶がない 来年秋のDLCを何で今? 来年のE3でも良かったんじゃないの?
と思ったけど、もしかしたらスマブラの勢いを削ぐのが目的だったのかなぁ。
全然削げてないけど 遠い先をプレゼンするときはその事業の打ち切りがかかってる >>758
E3では発表出来ない
何故なら宣伝権があるソニーは撤退したから そもそもこんな感じでダイレクトの真似みたいな予告の上の全世界同時配信なんてした例カプコンあったっけ まぁほとんど生産出荷なのかもしれないけど表面上はダブルミリオン売れたタイトルが超大型DLC発表したってのに全く話題にならなくて怖い
いつものゴキさんたちならもっと騒いでるはずなんだが
ゴキさんたちもモンハンに飽きてるんじゃ... 大型DLCがあるなら今年の12月ぐらいに出すのが一番良かったね そのころ既存のプレイヤーがどれくらい残ってるかしかない
累積EXPみたいな古臭いソロゲーシステムのオンゲーなんて
途中参加したやつが馬鹿にしかならん スクエニみたいに馬鹿にしたような自動レベル上げなんて用意するしな
既存客と楽しくやってろと言われて終わる GTAOなんていつ始めても楽しめる、この違いなんだよ
アクティやEAも途中参加排除やってる限り普及なんて絶対にしない
その通り客足はどんどん遠のく、馬鹿にされて参加するわけないわ
はじめから面白くもないことされてんだから モンハンがくるってことは
ドラクエ12も独占になるんちゃうかなー
そんな予感がする 辻Pって結構顔に出る方だと思う3DSでMH宣伝してた時はもっと愉しそうだった >>769
ボンはP3HDの事件でソニーを嫌悪してるからな >>769
十年間まともに据え置き版作らずに
目標200万本で作ったら1000万本売れちゃいましたって
普通の人間だったら反省するだろ 目標(販売数)200万の出来のソフトを1000万生産出荷とかコイツ馬鹿だろってなるわw 生産出荷で倉庫に吸い込まれるソフトを見て反省してるんだろうなw
そして目の前にはゴミのような値段の中古 この年末特需でも週販ランキングに顔出さないってかなり酷い状況だぞw
一昔前はモンハンもクリスマスプレゼントとして喜ばれてたのになぁ... >>770
犬の餌と言われたり扱いが酷い
>>771
何処に売れたか分からない買取保証1000万よりファンと盛り上がってた200万の方が嬉しかったんだな
wの実売って100万くらいで目標達成してないんじゃないの? >>774
>>751の通り普通に欲しいだけなら中古が売れる
そりゃクリスマスプレゼントに中古ソフトはないにせよまだ先だしな >>776
P2G-XXと周りでモンハンの話題がチラホラあったけど
1000万()のMHWは全く聞かなくなったもんな 数だけは売れたけどすぐに飽きられてるからなー
それにいくら作り込んでも効率プレイを妨げる障害物扱いしかされないんじゃやる気も無くなるってもんよ
そういうプレイを推奨したのはカプコンだから文句言える立場じゃないが 辻ボンが嬉々として装備ガチャ宣伝しててひいたわ
モンスター倒して素材集めて装備作るのがモンハンだろうに
モンスター倒したら装備ガチャひける権利を与えられます!って
どんだけ異常な事やってるか分からんのかあの腐れアゴは ワールドで足りないのはモンスター数だけで3年くらいDLCやるだろうから最終的に70体くらいになるしな
飽きてるって奴は3年やらなきゃいい
ドラクエとかターンベースのゲームがあるし、そっちやればいいじゃん
モンハンに飽きてたらもうアクションゲームに飽きてんだろ ワールドで1000万売れたとは言っても女子どもの割合は3DS時代より確実に減ってると思う
狩王決定戦でも女子部門と親子部門消えたって聞いたぞ >>782
モンハンに飽きてない新規の外人が入ってきてるから問題ないだろう
そもそも過去に据え置きのモンハンが売れなかったのはゲーム部分よりも
ダラダラやるゲームを求めてる層向けの暇つぶし需要だしな
そんな奴ら、いつまでも相手しててもしょうがないよ
マンネリしてるから狩技とか入れてたんだし switchとスマブラが凄すぎて完全にモンハン忘れられてるやん‥
これが世界1070万売れたソフトの末路か
本当ユーザー定着しない糞ゲーだったんだね‥ スマブタ?
全く流行ってる気配ないけどw
評判わるいらしいけど何が凄いんだ? 飽きてない外人も次あたり怪しい。
その次どうする? >>778
携帯出来るMHってイベントでも盛り上がるけど据置wのイベントって全然聞かない
MHイベントって頻繁にやってたイメージなんだけどwは物凄く空気なんだよ >>787
フェスタ初開催が(PSP初のミリオンタイトルになった)MHP2だったことを考えると、
携帯機で出していたからイベントもやり易かったんだろうね
しかも狩王がトライでの開催だったフェスタ09も、
MHP2Gで小規模に開催したことで、狩王の女性部門・親子部門創設のきっかけになったくらいだし… 先日、PS4とモンハン買った友人と会ったんだが
Wは糞ゲーと言ってたぞ
あんなにモンハン好きだったのに >>790
モンハン自体が贔屓目に見てもクソゲーなんだよ
ただし「糞だがなぜか惹かれるものがあってはまり込むタイプのクソゲー」
だからワールドでの変化でその「なぜか惹かれる」部分が無くなったり
自分の感覚方が変わってしまうと一瞬でただのクソゲーに変わる ワールドで追加されたものなんてどれもただの遅延要素だからな
効率プレイに染まった連中からしたらクソゲーでしかないだろう 大半の人にとって、みんなでやるのが楽しかっただけのゲームなのにみんなで遊びにくくなったから MHの枝葉末節は大体糞だったけど、それでも「モンスターと戦う」ところだけは常に面白かった
数が多いおかげで全部糞モンス、とは中々ならなかったしな
4あたりから戦うのに手続きを要求するようになっていったのがなぁ…… 面倒だからみんな同じギルクエを延々回しまくるみたいになって
その流れをずっと引きずってしまってるんだよね
今更まったり遊びたい新規が入ってきたとしても古参が効率プレイを強要するし
だからってソロプレイが楽しいゲームではないし そもそもが何を勘違いしてるのか、ストーリーに力を入れてのがね。
そうじゃないだろと。 分かるワールドは失敗作なんだからダブルクロスにワールドで便利な部分だけ入れればいい
そもそもエリア制でロード早ければエリア制のが繰り返しプレイには合ってるのに余計な箱庭にしてるしツタ潜る時とか至る所でロードが目立たないような手抜き調整
攻撃しても数値がでるだけ切ってる感覚がない 以前はダメージ出せよって思ってたけど
ダメージ出たらグラより数字見てるゲームになる
カプコンオレが悪かった 2019年国内売り上げまた1位やろなー
Wがそうだったように >>796
外人向けに作ったのを日本ユーザーにも騙し売りした感じ? もしSwitchでモンハンを出しても、スマブラと同等のぐらいの本数予想だけどどうだろうか?
スプラトゥーン+スマブラの本数か? 次回作はPS4で出してもSwitchで出しても海外ではもう売れないでしょう
海外にはモンハン歴代最高の生産出荷できたけど、実際は全然ウケてないだろ
ウィッチャーコラボ発表も驚くほどに空気だし
ダブルミリオン売った日本ですらアイスボーン話題皆無 >>1
元々、DLCってのは和ゲーでも洋ゲーでも大して売れないのが実情
30%くらい購入すればマシな方で、10〜20%以下ってのもざらだ
ましてや、発売から2年近く経過してアクティブも激減したソフトじゃ、
10%切っても不思議ではない
ファンサービスとしては悪くないが、経営上はデメリットしかない >>803
あのさあ、スプ2って、DL版込みだと既に400万近いので、
国内モンハンのピーク数とそんなに変わらんぞ?
ましてやスプ+スマブラって800万位の世界だぞw スイッチちゃんアイスボーンに勝てる弾もうなさそう
今年もモンハンW>>>>任天堂全軍だったし >>808
任天堂全軍って、国内総計で何百万本売れたと思ってんだよw MHWプレイして思ったけどノーマルPS4じゃいい加減限界きてるわ モンハンW以外でモンハン並に部位破壊、敵の弱体描写とか敵が倒れたところを攻撃とかいろんな状態異常が効いたり、罠をしかけたり
マップギミックを使えたりとか細かく作り込んでるゲームって他にどんなのがある?
昔やったPSO2は部位破壊、敵が倒れたりとかはあった気がしたけど
モンハンWほど作り込まれてはなかった
ゴッドオブウォーは動画で見た分にはボス戦の迫力とかグラフィックはモンハン並なんだけど
他も作り込まれてるんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています