『スマブラ SP』発売3日間で123.8万本のスタート!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『スマブラ SP』発売3日間で123.8万本のスタート! Switch及び『スマブラ』シリーズ過去最高の初週販売本数を記録
https://www.famitsu.com/news/201812/12169110.html
ゲーム総合情報メディア“ファミ通”は、任天堂が2018年12月7日に発売したNintendo Switch向けソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』の国内推定販売本数が、
発売3日間で123.8万本だったと発表した。これは、Nintendo Switch用ソフト及び『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズで、過去最高の初週販売本数。また、
Nintendo Switch本体も27.8万台を販売し、累計販売台数が600万台を突破した。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured スイッチにモンハン出すなら普通に一ノ瀬のポータブル系列がいいです
徳田はずっとワールドに隔離しておいてくれ >>795
スマブラは比較的初動よりだろ
64版以外は しかしこれだけ盛り上がってるスマブラを更に超えるモンハンってどれだけ凄すぎるんだよ…
もうモンハンを超えるゲームは現れないんだろうな… PR全力だったし任天堂には珍しく初動が高いのかもしれない
今後も大会やら盛況で売れ続けるのは疑いようがないが 年末需要を一挙総取りした感じだなー
ミリオンは予想してたけど、120万はさすがに予想外だった
本体はどんぴしゃですわ スマブラはモンハンwと違って半年で780円になるとかあり得ないしな
64版の中古が今ようやくそのぐらいだ >>801
ゴキちゃんワッチョイないことをいいことにすでに論破されたこと繰り返すのやめな 3DS版が初動から2.7倍くらいまで伸びたのがスマブラとしては最低かな
初動の倍以上はほぼ確定だゾ MHW発売時の普及台数と今のSwitchの普及台数の差を考えたらスマブラの方が勢としては上なんかな >>809
あんま変わらんよ
スウィッチも600万台超えたし >>693
どちらかと言えば悪い意味で3DSが、過去の傾向通りには行かなかった、期待や予想を下回ることが多かったってのからの認識があるせいかなぁ >>802
こんなとこで歯ぎしりしてないでアステラ祭行ってくれば?
ワールドという糞ゲーに顔面アイスボーンで
スマブラは世間を巻き込んだトレンドまさにお祭り
持っててよかったswitch
今年も来年もswitchイヤーだね >>811
アクティブユーザーの数じゃどう見ても今のスイッチのほうが上だな まあモンハンも十分化け物タイトルだからな
とはいえ最近のモンハンも国内ではそこまで伸びなくなってきてるが >>632
1700万っていっても全部北米で売れてる訳じゃないからな、精々500万くらいだろ
そのうち半分は箱だから250万程度だよ
さらに半分はDLだから、パケが売れる任天堂ソフトが上でも別におかしくない このまま抜かれるモンハンを見届ける予定のゴキちゃん達
親切心から言うけどせめて育毛には逝っとけよー モンハンに特別意識のないキッズが現在進行形で増え続けてるからなぁ
新作が出るのも2020年以降だろうし、今までみたいな売れ方はもうしないんじゃないか ワールドはクソゲーだからスマブラと比べるなよ糞ゴキブリ まあハードル下げるワケでは無いが流石にちょっと既存スマブラシリーズよりは初動よりかもなw
累計モンハンWは超えれるだろうけどスプラは超えれないかな(国内は)
でもスプラのお陰でキッズ&レディースにオンライン対戦って物を植え付けたスプラのお陰はかなりあるからスプラ様々よねw 8割ぐらい中古に流れてるだろうけどな。
皆pc版に去っていった スマブラの恐ろしさは超永続的にランクインしてることで、下手したら任天堂の次の次世代までランクインしてる恐れがあること
300万あるかもしれない >>825
過去作よりは初動よりなのは間違いないでしょう
スプラに勝てるとは思えない >>824
は勢い潰し目的ゴキのスレ立てなのでスルーで 長年にわたってモンハンオワコン言い続けた結果だな
未だ売れてない400万本がエリチェン繰り返してんだろwww >>828
俺もそう思うわ。
こういうこと書くと「野上に負けた桜井wwwww」
とかゴキちゃん書きそうではあるがw で、海外ではSwitch売れてるの?
あっ…(察し) >>829
勢いつぶしじゃなくてこのスレがIDなしだからIDありで立てただけやろ ネット見てるとジョーカー参戦でスマブラ買う報告結構みたし今後の参戦DLCファイターによってはさらに新規増えそう >>825
粘り強くゲームジャンルを揃えて育てていくと相乗効果も生まれますからな
諦めずに真面目に作り続けるのが大事 >>833
埋まりそうになったら立てるからスルーで >>834
ジョーカーはどれだけ増えるかは置いといても新しい客は呼べそうだよな >>831
野上はどう森もあるしディレクターとしてはミヤホン青沼小泉に次ぐクラスの実績じゃね? >>831
実際、野上ってガチの超天才だからな
どう森担当してからスプラトゥーン担当してんだから あまりの好調っぷりではちまがスルーしててワロタwww
PS系がこんな朗報あったら光の速さで記事にするのに
違う関係ないのばっかひたすら記事にしてる はちまとか見てないしどうでもいいわw
つーかまだあそこ見て煽動されてる奴いるのかね なおモンハンは初動からわずか+60万で死んだ模様
伸びなさすぎて草 >>844
実際にぶつ森とスプラのプロデューサーってやばいよなw
もっと評価されてもいいわ スイッチ版森がブレワイ並のやべえやつになる予感しかしない
とび森の時点で物量おかしかったけど ネガキャンあんなに頑張ってたけど効果なかったみたいだな 今回初出PVはイカ参戦
しずえ参戦と、ぶつ森新作告知が同時
ふっとばし連鎖CMはイカ、ぶつ森、ストUの出だしからスマブラへという30秒
かなり戦略的に従来のスマブラ層以外からも取り込もうという展開してきたよな >>806
3年後に中古買取3500円とか普通だしなw
GCやWiiとかいつまでも高かったしほんと凄い 1ヶ月でモンハン追い抜きそうで草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>849
今回のスマブラ評判糞だからすぐ値崩れするよ
来年の福袋に入ってなきゃいいけどね ぶつ森やった事ないがスマホでやった感じあまりハマらなかったんだよな
スプラもスマブラも初見で楽しめてるからぶつ森も試してみようとは思ってますけどね 3DS版
初週944,644 本体16,209,405台
WiiU版
初週227,527 本体*2,033,982台 >>842
独自性の高い新規IPの大ヒットシリーズを二つ立ち上げたってのを考えると
任天堂の中でもミヤホンに次ぐくらいの特異な才能だと思う >>856
スプラ2でも同じこと言ってたよなw
まぁ結果は1年以上売れ続けてるわけだが >>851
WiiU版ぶつ森は発売しようとしてたみたいだが(WiiU中期の時点でぶつ森HDグラフィックは既に完成してたし)中止になって
そこから更に作り込んでSwitch版だからな、期待しかない 今年と来年の福袋に入ってそうなモンワーの悪口はやめようぜ陰湿だぞ >>856
スプラトゥーンもそうだが、ネット内でだけイキる馬鹿が多いからスマブラクラスのソフトになると、ネットの評判()は売り上げに影響ないよ 野上って堀井の真の後継者って感じがする
海外のゲームを日本化することに長けている
堀井はDQ3で進化が止まったけど
野上のチームはどんどん先を行ってるから次の手が気になる >>856
forの時はもっと叩かれてたしハードも不人気だったけど値段保ったよね?
今回は対戦のバランスに関しては不満あまりないからなぁ(無論今後はわからんが) ぶつ森は心配ないけどポケモンだけは不安だわ
2年後くらいでもいいからしっかりしたの出してくれ >>860
そのスプラ2も中古4000円以上するものな
今回のスマブラは膨大な量のサウンドトラックとしても機能するから
まず値崩れはないな 100レスくんが専用部屋立てるそうな
【朗報】『スマブラSP』、1週間以内にVer.1.2.0にアップデート
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1544580545/
259 名無しさん必死だな[] 2018/12/12(水) 15:09:16.79 ID:Zzs0jkFu01212
>>255
じゃあ15時半にまだ人いたら立てるよ スマブラ年内200万行くために必要な推移は
123
35
30
15
くらいか モンハン抜けるかどうかゲハ的に年の瀬楽しくなってきたじゃないか 今回のスマブラは玄人向けで初心者にはやさしくないって言われてるが
それがどう影響するかな これアメリカの初週250万本以上確定やろ
任天堂ソフトに関しては米市場は日本市場の二倍売り上げるからな モンハン抜いたら海老のいっぱい入った蕎麦くいにくか >>874
任天堂はどうもスマホゲーをCSの劣化として作るフシがある
この認識をやめないといけんわ >>880
割に合わんくらいかかるだろ
ただ本体を普及させるのが目的だからこんな手間のかかったゲーム出せるんでしょ
ファースト降りたらここまで豪華なもん作れんと思うぞ >>877
多分影響はないよ
ふっ飛ばされても途中でゲームオーバーにならないから勝てないながらも最後まで参加できる
突っ込んでガチャガチャやってるだけでも派手だし楽しい パクリステーションクラッシックの速報はマダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆ >>877
チュートリアルがほとんど無かったのは任天堂にしては珍しいと思ったが、初心者が遊べないかというと別にそうでもない
1時間くらい触ってりゃやり方なんて大体把握できるしな ゴキちゃんの威勢が全然無い
もしかしてもう寝たの? 任天堂タイトルの中ではスマブラ高い方だろうけど、
ゼルダBotwが飛び抜けて開発費高いらしいしなぁ >>889
それでも200万本売ればペイ出来るけどな 一方の海外は400万売ってもスタジオ閉鎖とかあるからな
どういう造り方してるんだか スマブラは手間は掛かってるけど開発費はそんなでもないと思う
人海戦術でどうにかなるゲームじゃないし >>880
あの内容見て開発現場を想うと部外者の俺でもオエってなるw これでもFGOのたった1ヶ月分の売上なんだよなぁ
FGOら毎月CSのミリオン並みの売上を出してるとか凄すぎる これでもFGOのたった1ヶ月分の売上なんだよなぁ
FGOら毎月CSのミリオン並みの売上を出してるとか凄すぎる ゲーム以外の参戦ムービーだけでも並のゲームくらいの開発費かけてそう >>881
CSゲーム側に誘い込むのがで目的だからな
ポケ森配信後にとび森が伸びてたし任天堂の狙い通りよ >>859
野上って「スリープからの復帰時にポーズ画面になる」特許発明してるんだよな
正直「スプラトゥーン2!」とか言って変なポーズ取ってていいレベルの人間じゃない >>894
星の数ほどあるソシャゲの頂点に君臨するFGOとそのへんのCSソフトを比べるなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています