【悲報】有野、スマブラが難しすぎたのか弱音を漏らす
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https://twitter.com/arimorokoshi415/status/1072744866151456768?s=20
悲しくなるわねえ
今回のスマブラかなり簡単なのに豚陣営は難しいと喚くばかりよ
公式のマーケティング芸人も弱音を漏らす始末
貴方達もうちょっと腕を磨きなさいよ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 有野△。
@arimorokoshi415
このスピリットあげる このごほうびどーぞ ココ代わりにやりますか?
て人居ないかな 代わりにクリアしてくれるのを見ていたいなぁ
そんな番組ないかな
#スマブラ
3:48 PM · Dec 12, 2018 · Twitter for iPhone 下手な人はキャラ出しの為にNPCという完璧な動きしかしない敵に
ボコられるだけの毎日だからな お気持ちお察しする ちゃんと向いてるゲームをチョイスしなよ
事務的に新作をやらせるとかよゐこの使い方と違うだろ 芸人には芸をやらせるべきだとは思わない?
苦痛に耐えさせてまでスマブラをやらせる必要はあるのかしら? 最終手段としてGCCX収録中に、
「これクリアしといて」があるだろw 難しいという以前に練習してまでの熱が維持できない
復帰が完璧になったあたりで飽きる 女口調ガイジやん
まあ課長はゲーム別にうまくないし キャラ出すには超反応CPU倒すかくっそ長くて理不尽リンチだらけのストーリークリアするか再起動しまくるかしかないもんな
再起動は初日に対策されたし マッチングは糞なままなのにこういうユーザーが得する仕様を消すのだけはどこのメーカーも早い 任天堂ユーザーはゲームがうまい
これなんだったのかしら?
公式のゲーマー芸人が弱音を漏らしてるじゃないのよ
こんなんじゃ豚の面子が保てないわよ 有野は上手くなくても苦戦してぼやきながらも何とかクリアする「有野課長」が求められてるからこれでいいんだぞ
大体のゲームでこんなノリ このゲームはガチルール以外戦略が重要
逃げるときは逃げる、漁夫の利もすれば勝率はあがる >>15
課長知らないの?
課長はゲームうまくないぞ アプデでキャラ解放を緩和すればいいんだよ
オンマルチで勝ち負け関係なしに一戦すれば一人解放でいいじゃん
それだけでオン加入者が爆発的に増える
任天堂もユーザーもwinwin >>18
魔界村クリアした有野が下手なら大半の任天堂ユーザーはド下手じゃんw >>14
再起動消えたんかあれ
2日目くらいに知って頑張って全部出したけど >>18
じゃあ任天堂ユーザーがゲームうまいってのは嘘だったのね
了解 女口調ガイジ完全に定着したなあ
そのキャラ付け、仕事やる上でなんか意味あんの? X以来スマブラ触れてなかった俺みたいなユーザーでも2日で全キャラ解放できたんだけど、初心者ってそんなもんなのかな >>24
100レスくんとの差別化しなきゃならんらしい
手口同じだけど別人って印象を持ってもらわないとならないんだと >>22
PSユーザーがもっと下手という可能性が消せてないからお前の論理は不完全 格ゲー、アクション苦手だけど今ラスボス?光と闇ボスに今対戦中
難しくて取りこぼしてた場所もクリア済み
謎解きっぽいのも有るしで楽しめたな スピリット関連はちょっと星上がるとリンチリンチで
プレイを楽しむような余裕がない
プレイヤースキルとかいう問題じゃなくなってる まず任天堂ユーザーがゲームうまいって何の話なんだろ
いつかの「PSユーザーはすぐ諦める」って話が頭の中でねじ曲がってしていったのかな 最近KPD48入りしたのはオカマくんとポルノくんだな
オカマくんは>>1
ポルノくんはIDコロコロしまくる末尾p
ポルノスイッチ連呼するから簡単に見つかる >>30
昔のイベント戦より遥かに対策しやすいけどね スピリットが取れないのは単純にレベルが低い、サポートの相性が悪いの一言で済むでしょ DXのイベント戦の方が百倍むずかったわ
なんかでかいムジュラの仮面の上で戦うイベント戦あったんだけど、いつまで経ってもクリアできなかった
あれこそ理不尽だよな >>36
あれはムジュラの窪みに必死で陣取って何とか勝てた >>28
そもそもPSユーザーについてはこのスレで何も述べていないわよ
あと私はPSユーザーだけど今回のスマブラ灯火はらくらくクリアしたわよ
勿論難易度は最高よ
こんなので文句垂れてる豚には呆れるわよ
>>26
スピリットって書いてるじゃないの
>>36
アレこそクソ簡単だったわよ
灯火のむずかしいよりももっと簡単よ
貴方が子供だっただけでしょ >>34
これな
レベル上げと対策でどうとでもなるから過去作より易しいわ
レベル上げせずにボスが倒せない!みたいなこと言われても
そこは頑張れよとしか
まぁ有野の場合は限られた時間だから難しいかもしれないけど ・豚御用達のAmazonで低評価
・オンの仕様に各所から不満の声
・ソロの強さに各所から(ry
・挑戦者の強さに各(ry
・PayPay需要のため発売週の売上は無効
・豚プレイヤーの低プレイスキルが世界中に大バレ←New
ぶーちゃん悔しそうでいいねえ^^ 課長がゲーム上手かったら、GCCXが15年も続かねぇよ。
適度に下手だけど諦めないで奇跡起こすから愛されてるんだ。 ゲームセンターCXなら何回か見てるから上手くないのは知ってるわよ 有野は下手だけど根気はある
PSの平均的ユーザーは下手な上に根気も無いという
どうしようもない粗大ゴミ >>36
ネスでストック1で5人連続で戦う奴とめっちゃ強いピカチュウに守られてるピチュー2体倒すイベント嫌いだったな。しかも終点出すなら強制だったし >>46
はいPSユーザーのプレイスキルについて「妄想じゃない」ソースをどうぞ
めっちゃ悔しそうw^^ >>46
なおソースはなく豚の妄想な模様
豚は一切ソース出さないから笑う >>27
オカマガイジが出てるときって100レスくんがいないからわかりやすいんだけどね >>1
有野はゲームセンターCXでも格闘ゲームはボロボロで本当に向いてないんだと思う。 薬がマッチしてパワーアップを果たした交尾くんなのか
別の交尾くんの上位互換キャラなのか >>21
パッチ来てないのに消えてるわけないじゃん >>48
ブラボのトロフィー
最初の中ボス扱いの聖職者の獣ってヤツの取得率は50%以下
つまり最序盤の犬っころで投げ出してるのが2人に1人
根気も無いし技術も無い証明 任天堂ユーザーってガキとジジイばっかでゲーム下手だからなあw >>22
最下層民が下手なことは全体が下手なことを意味しない ゲームセンターcxちゃんと見てれば有野に格ゲーは地雷ってわかるのに任天堂はチェックしてなかったのかよ
なんでもかんでもよゐこにやらせるなよ 灯火はなんでもかんでも勝ってやるって子は辛いだろうけど
後回しにしてスピリット整えたら余裕でしたとかいうRPG要素強いからなぁ
ゼノブレイドの序盤に80レベユニークに勝てねぇって嘆いてるようなもん そこそこやってる俺が思うクソ
ポリーン
狙杖さえあれば楽だがないと地獄を見ることになる
ステージが死ぬほど広いのもありまともにやるとストレスがマッハ
ワイリー
メタルキラー必須 ないと4体のメタルロックマンにボコボコにされる 灯火は調整ミスな感じがするわ
ふつうが難易度ふつうレベルじゃない スマブラの世界ランカーがバランス調整に関わってるらしいから
そいつらに合わせたらそりゃこうなる まああれは操作が難し過ぎるわな
新規でやるゲームじゃねえよ >>62
メタルロックマン4体ところはまじできつかった 何回やりなおしたけど スキルでごり押した 有野は愚痴をこぼしながら人の2倍3倍努力するんだよ
捨て台詞を吐いてやらなくなるPSの先生()たちとは違う >>62
体力強化カービィのストーン連打でごり押した >>56
ブラボのトロフィで
任天堂とPSユーザの違いはわからんけどな 灯火は面白かったけどスピリットボードがクソ過ぎる
誰だルーレットなんて採用したバカは 因みにホウオウもいれようか迷ったけど割と自殺するみたいだから除外した
楽にやるならフランクリンバッヂをつけるとよろしい >>62
ダイオウデメマダラもいれろ。原作のあいつ1は爆弾食わしてハメる作業ゲー、2は赤1匹でも勝てる雑魚だったのになんでパワーアーマーなんてつけるねん >>62
メタルロックマンはビームソード持ち込んで振ってたらハメられるぞ
残り2枠は自動回復で >>8
ゲームセンターcx初期なんて鬼畜ファミコンゲーばかりやらされてたから
スマブラの比じゃないくらい苦しませてたぞ 言われてるのは
PSユーザーは難しいと思ったらすぐやめるけど
任天堂ユーザーは難しいと思っても何度もやり直すってのでしょ
有野課長も最初下手だけどクリアするまで諦めずに挑戦するってのが
うけてるわけで >>60
そういう仕様のくせにスキップトラベルとかないからクソなんだよなぁ
あとマップの繋がりがわかりにくい これ敷居の低い格ゲーって聞いたけど普通の格ゲーより操作も立ち回りも難しいと思うわ >>69
そりゃ仕事だからな報酬が出るならくだらないゲームも真面目にやるわ ジャスガとかは一番難しい難易度だけで良いでしょ
明らかにやりなれた人向けに全体が調整されてる >>62
ワイリーで必須なのはメタルキラーじゃなくてネスとリュカ
HP減ったらちょっと離れてサイマグネットで簡単に全快できるから負ける要素がなくなる 灯火の一番クソな所は対策装備前提のクソミッションが多すぎるところだと思う
過去作のイベント戦は特殊な環境を上手く利用して戦うモードだったけど
灯火は「あなただけろくに戦えません!でも〇〇を装備すれば普通のタイマンになるよ!」ってのが多すぎる
普通のタイマンやるんだったらオンラインでええわ 俺の実力じゃ本気度9.9とか一生掛かっても無理そう
これハンマーで開けられないし 灯火で難しいやつって避けられる場所にしか置いてないから
明らかにチャレンジ要素として意図的に難しくしてる >>74
途中だからまだみてねえな
スピリッツボードだとアクア(feif)ビクティニあたりがきつかった >>86
ザ・ボスやジーノとかは分かるが
ポリーンアシュリー辺りは迂回するのが絶妙にめんどい位置に置いてて悪意を感じた >>48
ソースもなにも随分昔からPS版はライト向け調整されてるよ
例えばバイオシリーズで調べてみな 有野ってわりと昔の理不尽即死ゲーみたいなのでも繰り返しやれば覚えられるみたいなのはモクモクと何度も死んでは進めてくけどこの反応は単純につまんないんだろうな こんな腐った犬みたいなおじさんが伊集院倒したとか豪語してたと思うと苦笑しかできない >>76
その頃はこっそりADがやってた疑惑があるからなぁ
今でも手伝ってるけど今は言うようになった
浦川あたりまでは怪しいところがある >>71
ゴキくん
あの程度のゲームで難しいだの持ち上げといてその理屈は通らんよ >>90
モクモクも何もCXだったらそばに浦川が待機して一機やらしてってやってもらっとるやんけw
大魔界村やるかやらないかで菅Pがどうせ最後は浦川がやるから浦川に聞いとったやろw ブラボはフリプやってるからさわりだけやってやめたユーザーかなり多いと思うよ 正直コレに関しては操作が難しすぎるよな
生放送でマント翻してばっかりだったの本当につまらなそうだった
同じボタンに複数の攻撃モーションあるのマジで初心者には辛すぎるだろ。スプラで言うと動きながら射撃は出来ないようなもんだからな。
立ち射撃がスティック入力すると別モーションて普通に糞ゲー。
今回のスマブラは経験者以外買ったらガッカリするレベルでチュートリアルも糞だし >>87
ビクティニとやったときボール投げる前に殴ったらボールどっかに落としてビクティニ登場することなくそのまま倒せた 有野とか金の為に嫌々やってるクソ下手なおっさんだから >>95
フリプ堕ちする前で49.6%
すまんな、やってるから知ってんだわ 適当に触る
↓
AでもBでもスティックでも攻撃が出るな・・・ちょっと区別が分からんし説明みるか
↓
攻撃は攻撃ボタン
https://i.imgur.com/4CZWFL1.jpg
https://i.imgur.com/rxbRA3I.jpg
この説明は頭おかしいとしか思えないわ。よゐこが混乱してたのも分かる気がする 青沼ホットラインみたいに桜井呼ぼうぜ
微妙な空気にならないように責任取れ >>36
確か出てくる敵三体もランダムだからまともな攻略法確立されないんだったな よゐこみたいに素で面白い人に実況させるならゼルダやマイクラみたいな自由度高いゲームにするべきだろ
任天堂が味しめて調子に乗ったせいで完全に迷走してる
スマブラとかジャンルからして向いてないわ
こんなんなるならゼルダ実況をシリーズ化しろや 前作って初期キャラもっといたよね?
8体は少なすぎるわ自分の持ちキャラ出す前の段階で心が挫ける 格闘ゲームの悪い方向が出た操作性なのは確か
アームズの方がよほど爽快感あるわ
まああれはあれで別の問題があるが >>108
今までは隠しキャラのが少なった
別に懐古するようなキャラ解放の仕方でもないのに何で64の8体だけにしようと思ったのか つか明らかに格ゲーよりも覚えることが多い
キャラで誤魔化してるけどライトユーザー向けじゃない >>14
再起動は40くらいになったら止まる
あとは地道に解放 キャラ解放のせいか灯火は半強制だからキツイ
ふりかけで白米延々と食べさせられるみたいな飽きっぽさ感じる >>22
任天堂ユーザーはゲームが上手いんじゃなくてゲームが好きなだけだろ >>113
全員参加の集大成だから寧ろ初心に戻りたかっただけでしょ
ポンポン挑戦者出るしそこまで不満なん? 任天堂「一週間以内にアプデするからまだ売りに行くの待ってくれえええ」 >>120
「半」強制だって言ってるだけやぞ脊髄反射恥ずかしいぞ そう、灯火以外でも解放できるけどみみっちぃんよな
でも灯火のシナリオ気になるからプレイする→イベントムービー無いのおかしいね?→ついにラスボス長かった→まだ折り返し地点だよ!→ファッキン!←今ココ >>119
ポンポン出るから面倒なんだろ
スピリッツボードやってたら割り込まれるしクソ迷惑 いや 有野さんゲーム上手いよ
任天堂ゲームファンって大体上手い人ばかりだよ >>122
どこが半強制なのかしら?
挑戦者倒せない雑魚だと強制になるのかしら? >>129
今作は挑戦者がいやらしすぎるんだよエアプ信者には理解が出来ないのだろうけど クッパだけ異様に強かったけど他の挑戦者に苦戦した記憶は無いな 灯火でゲムヲ見つけたけど
乱入者の出落ちが見たいから放置してるわ WiiFITおばさんに5連敗してる俺が来ましたよ
あいつ火力異常だよ… >>130
エアプとか笑っちゃったわよ
灯火むずかしいで真クリア済みだけど挑戦者なんてクッソぬるいじゃないの
アレができないってガチの下手くそよ
おまけに挑戦者の間まであるし
あなたやばいわよほんと >>1
これが豚の下手くそっぷりです
ほんとどうしようもないゴミ知能で笑っちゃったわよ
>>130
>>117 こっちが小ジャンプひとつするのにヒーヒー言ってんのにCOMは平気で小ジャン急降下連発して来て草も生えない
なんで今作小ジャンプしにくいんだ 今作の挑戦者、最上位プレイヤーも認める強さなのに必死に弱い弱い言ってるやつは何を強がっているのか
https://youtu.be/mkc-_T01t7o >>139
悪いけど二回しか負けたことないわよ
そりゃ過去作よりは強いけどこんなの雑魚よ
下手くそぶーちゃんの視点に立ったら強いって言ってるんでしょその人 >>121
アプデしなかった場合のゴキ1「売るだけ売って後は知らぬ顔に屑企業」
アプデしなかった場合のゴキ2「やはり任天堂にオンゲーのまともな調整は出来ない」
無敵理論やね >>142
一回でも負けたら強いとか言うつもり?
豚は極端ね
勝率9割超えてるのに強いとかないわよ >>22
課長任天堂オンリーのユーザーじゃないじゃん
プレステもサターンも良くやってるし マイティーボンジャックや忍者龍剣伝の方が数倍難しい
有野諦めるな >>145
でも公式マーケティング芸人なんだからニンテンドーユーザー代表と見なすべきね 灯火は自動回復DXと鈍足スーパアーマーで大体ゴリ押せるわよ
これさえ取ったらあとは余裕よスキルもあるし
そして挑戦者は灯火より更に簡単よ
まあキャラ解禁だからぬるめで当然よね
スピリッツボードはスキルないから少し難易度上がるわね
少なくとも挑戦者が難しいと吠えてるのはただのど下手くそと断言するわよ >>151
スマブラやっててもゴキって酷いわね
スマブラ楽しんでるわよ私
スマブラのネガキャンはしてないからゴキじゃないわよね PSユーザー →捨て台詞を吐いて逃走
有野 →弱音を吐いてからの粘りに定評 ゴミだなあ有野は
仕事が嫌だというのなら辞めてもらって構わないよ、CXごとね いやだいやだ言うて
ファンに喜んで貰う所までが仕事やぞ >>147
100レスが自分とは別人って設定のために産み出した安易なキャラ付けだぞ 有野って根気は凄いがゲームでの学習能力が異常に低いよな >>135
その当たり前のように主語をデカくする癖、やっぱ100レスじゃん 有野は大事なところで攻撃ボタン連打でゴリ押しして死ぬ傾向ある。 超反応超反応って所詮CPUなんだからさ、そこは
人間の戦い方ってのがあるでしょ
なんとかしてみせろよ 普通にこれを渡されても訳わかんないと思うよ
人気があるからアリみたいになってるけど
マリオとかがいかに凄いかということ 本気の初心者はforの速度でもキャラ見失うからな
ステージもアイテムも強すぎ、ゲーム速度早すぎ、回避弱体化、飛び道具強すぎ等
今作は初心者にだいぶ厳しい。良い点は入力が直感的になった、オンでの煽りが無くなった位か ていうかよゐこの大乱闘生活でゲストに来た桜井が自分でプレイして見せた時
自分でもキャラ見失うって愚痴言ってたレベルだぞ。これ一体誰の為の調整なんだ >>97
マリオというとりあえず最初に使ってみるかみたいなキャラに与えるべきではないよなマント
攻撃しようとして前進しながらBは直感的には当たり前の行動だろうし64版はそれでファイアーボール出てた
ポンプもありえない >>162
cpuLv9をブッ殺せればいいだけなら崖捕まりして空中戦に誘い込めば簡単に釣られる
真面目に戦う場合も世界戦闘力50万以上あればまぁそこそこ勝てるんじゃないかな
世界戦闘力70万のヘタレでも7割はLv9に勝てるし >>134
ガノンおじさんに勝てないんだが・・・
SPからの新規プレイでキャラ相性とか打・防・投の三すくみ理解してないとムズイよね
持ちキャラの特性も理解してないと吹っ飛ばせずにダラダラ長引いてジリ貧になるし >>169
ガノンおじさんはcomでも後隙大きいスマッシュ降るから1.5キャラ分離れたところで誘発させてコロリン後転回避から投げコンボで蓄積増やす
そこそこ貯めたら上投げ着地狩りスマッシュで工事完了
ちなマルスの場合 cxでは格ゲー殆どギブアップしてたしなぁ
格ゲーだけじゃなくファイナルファイトも >>160
挑戦者簡単よ?
例外なく簡単
あなた本当に下手くそなのね
同情するわよ
というか100レスダー!って喚くことに何の意味があるのかしらね 豚ってほんと無敵論法よね
100レスと一緒にいたら自演ガー!
一緒にいなけりゃやっぱり本人か!
あんなクソ寒い豚と一緒にしないで欲しいわよ 買う気ないけどマクロでファーミングしたら解決する問題でもないのか? >>134
横長で落ちないステージはファルコンキック連発で画面端に押し出してそのまま撃墜できる 有野の格ゲーの下手さを見れば対戦系ゲームには向いてないことがわかる アクションじゃなくてファイティングアクションな
普通のアクションなら下手ながらも頑張ってクリアしてる
格闘アクションは終始つまらなそうな顏でボヤいて時間きたら投げてる ゴキブリ軍のリーダーゲロ島がまたオカマ口調使ってんのか キャラ見失う人は透明化ONにして練習したら良かったりするんかな
心眼を鍛えるみたいな >>179
台本とかに従ってわざとじゃなくて本当に下手なんだよね 任天堂のどこからだか知らんが、よっぽどの「DX大会層を狩れ」って強権指示が来たんだろうなあ >>188
あの層は何が来ようとDXやり続けるんじゃないの? やりたくもない格ゲーをいやいややるおじさん
きっつw 有野はもともと格ゲーは全然だめだから、スマブラは無理がある 格ゲー出来ない人でも出来るのがスマブラじゃなかったのかな
なんかSP発売前後で急にスマブラが格ゲー扱いされるようになったよね キャラもステージもアイテムも多すぎで覚えるのが面倒 最初の64ならシンプルだったけど今は色々取り込んで複雑だわ 小ジャン急降下とか鉄拳の山ステと同じだよね
ゲーム自体のハードルは全く低くない
ユーザーにそういったテクニックを使わない初心者層が多いってだけ >>186
マイクラはかなり良かったと思うからあの手のゲームがいいだろうな
まぁどのみち仕事だからどんなゲームもやるしやってきたんだろうけど >>193
普通に必殺技出してたのしーって遊ぶなら誰でもできるよ 豚は下手くそすぎるわね
こんなんでゴキは下手くそ言ってたんだから笑えるわよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています