レジー「RDR2がスイッチに出ないのは製作当初スイッチが出てなかったから、移植してほしい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://cdn3.dualshockers.com/wp-content/uploads/2018/12/Reggie-Cowboy-ds1-1340x1340.jpg
Nintendo’s Reggie Fils-Aime Says He’d Love for Red Dead Redemption 2 to be on Switch
https://www.dualshockers.com/red-dead-redemption-2-switch-nintendo-reggie-comment/
で、任天堂のアメリカ大統領Reggie Fils-Aimeは、Red Dead Redemption 2が特にSwitchにない理由 と、
それがプラットフォーム上でプレイしたいと思うゲームかどうかを尋ねました。Fils-AimeはRDR2がSwitchに登場するのを「愛する」と言っ ていたが、Rockstar Gamesがプロジェクトを制作していた時、Nintendoがスイッチを会社に知らせるまでにはすでに開発が進んでいなかった。
このため、任天堂のプラットフォームにゲームを移植するのは時間がかかりすぎていました。
最初の目標は、すでに作業していたバージョンを単純に完成させることだけでした。 >>130
ゲームの場合はBMPかPNGでないとメモリ内に格納できないエンジンが主流。
スムーズな絵の入れ替えや特殊効果が掛けられない。
>>131
PS4は非劣化の音声データ圧縮が優秀。
余裕があったらアンプ買え。
ラジオとCDくらい音質変わる。 GTA5 なら普通に動くだろうけど
(そもそもGTA5 は前世代機のゲーム)
RDR2はキツイだろうな >>135
レイトレーシングは光線を追跡する技術でCG制作に使われてるが、
根本的にテクスチャとは関係の無い話だぞ。
中身がらんどうなポリゴンに高解像度写真くらいのテクスチャ張れるのが今のゲームで、
レイトレを使うにはポリゴンの中身に様々な属性(拡散率、透過率、屈折率)の粒子が詰まってる前提の計算しないといけない。
一部のゲームには用いられるかもしれんが、次世代でテクスチャ使わなくするのは無理。 スペック足りねーだろ
ノーマルPS4でもカクつくのに >>145
現状の背景や動かないオブジェクトに対するGIのアプローチは
GIを開発機側で事前に計算、結果をテクスチャに格納って形になってるんだけど
コレがアホみたいに容量食うんよ
信じられなかったらUE4かUnityで適当なシーン編集してGIをベイク、
GIの有無でアプリを別々に書き出してみりゃ判断出来る
レイトレースを使えば事前計算を必要としない、動的なGI計算が可能になるんで
今までの様にGIテクスチャ自体を用意する必要が無くなるって話 Unityかアンリアルエンジンかどちらを使っているのかは知らないがワンスイッチで移植できるんだからやらないのはソニーと“約束”しているからだろうな 聞かれたからおべんちゃら言っただけだろう
本音は別にいらねーだわw >>42
狩りやらギャング殲滅やらむしろスルメゲーだろこれ レジーは何も知らされてはいない
ただのゴリラなんだ
妄言勘弁してやってくれ いっそレジーはソニーかMSに転職した方がいいんじゃないか?
仕事したくてもハードスペックが足枷になってるだろ
他のハードなら思う存分大作を引っ張れるぞ クラウドでもいいからリリースしてくれると嬉しいけどな、RDR2スキーなうちの嫁が喜ぶ
まぁクラウドゲーミングは時代の流れだしそのうち実現するとは思うけどね ここ数日毎日のようにゴリラの妄言でスレたってるけど何なんだ? 豚ががんばってるのに任天堂は(特にゴリラ)いつも豚のハシゴをはずしてくるな マジでドンキーコング並の脳味噌しか入ってないのかよ草 社長がクレクレwww
ニシくんこれにどう答えるの?
gta5も動かないのにrdrが動くわけないだろいい加減にしろwww WiiUでオープンワールドゲーのウォッチドッグスやアサクリは
海外ではそれなりに売れたのかな?
日本だと集計不能だった気がしたが >>131
容量なんかがネックになる可能性があるとでも思ってんのか? rdr2が出るくらいなら先にGTA5が移植されてると思う レジーかわいそう
ダンボールを売れと命令され
PS4にはぐいぐい差をつけられ
もう辞めたいんじゃないかな >>169
レジーの実績考えたら本社へ役員待遇で招聘されてもいいと思うけど
ずっとNOAの支社長止まりだな
任天堂って外国人役員とかいんのかね 64GBのゲームカードが普及しないと如何にもこうにも クラウド出来るのは日本だけって言ってたけど任天堂がケチ過ぎて海外鯖置かないからなんだろうな ほんと任天堂ってPSのソフトいつもクレクレしてんなw
乞食かよw >>171
岩田が死んだ後に執行役員になれた
アメリカも直接指揮すると言い出した途端に病に倒れたからラッキーレジー 1ギガの画像データを300KB程度にすることはできるけどクオリティはお察しだろ
つまり、それがSwitchに移植するってことなんだよ >>179
ほんとゴキブリって任天堂のソフトいつもクレクレしてんなw
キチガイだなw レジーも可哀想だよな
武器もなしにもっと売上上げろと本社に迫られてる光景が目に浮かぶ 任天堂からみたら海外の支社なんて京都で作ったゲームを海外で販売する代理店程度の扱いじゃないの
海外の社員に自由にゲームなんか作らせてないよね? RDRの話題が出ると陣営関係無くゲーム叩く流れになってめっちゃ平和になることに気付いたわ
クレクレじゃなくお互いがお互いに押し付け合ってる
syamu出身地議論みたいでおもろいw >>187
ロックスター自身も作ってる最中にあ、失敗作だこれって気付いたらしい
ただ作ってる最中にここまで作ったしどうせなら完成させようと思ったらしいよ
多分リソース回収できなくてロックスターサンディエゴ畳んでこれからはGTA1本化すると思う RDR2慣れたらオモロイよ
クラウドスイッチでキッズにもプレイしてもらいたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています