ニシくん、やはりトロフィーは必要だと理解する
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スマブラでクリアゲッターを必死に集めているニシ諸君
それがトロフィーというシステムの素晴らしさなんだよ
嬉しいだろう?達成感があるだろう?やっぱりトロフィーが欲しいだろう? >>33
BGMとかエアライドマシン解禁のためにせこせこ解除してたなぁ…
めんどくさかったな こんな報酬もないゴミシステムなんか暇人&貧乏人のゴキブリしか喜ばない
普通の人はクリアしたら次のゲームやるからな 箱の実績みたいに意匠を凝らした楽しいアイコンが貰えるなら嬉しいけどトロフィーみないな手抜きのゴミはいらない 実績の問題点ってクソゲーとかのプレイ履歴が一生残る、
FPS全達成しようと紙芝居ゲークリアしようとどちらも1000やプラチナ1本で価値曖昧
アプデによる追加に柔軟に対応出来ない、と主にオンやアカウントに絡む話だからな トロフィーを獲得する事でソニーの忠誠心を高めているのだ クリアゲッターには報酬があるって知らないでスレ立てそう やっとわかってくれたか
スマブラのアレが共通で保存されるようになったのがトロフィーや実績なんだよ トロフィー批判の実体は
やりこみの先にあるコミュニティー抱き合わせや
紙芝居ジャンルまで統合して評価基準が腐ってる実績虚栄の醜さなのに
いつもずれまくったレッテル貼りだけして遁走しやがるんだよな恥知らず >>10
叩かれた結果、BGMごほうびの割合を大幅に減らしたんだよなあ
そういうものを求めてない層が桜井の想像を遥かに超えて多かったということ それで他人にマウントとりたいかどうかの違いでしょ
クリアゲッターなんて自己満足に過ぎんし
優越感どうのこうのにこだわるゴキちゃんには分からない世界でしょうねw なおトロフィーや実績を解放しても何の報酬も無い模様
クリアゲッターとは根本的にそこが違う トロフィーより先なんだが何言ってんだこいつは
トロフィーがパクリなんだぞ その料理にあった特製のソースで料理の彩と旨みを増すようなゲーム内実績はありだけど、
なんにでもとにかく市販品マヨネーズを適当にぶっかけてそれがインスタ映えとみせびらかすような
料理の味そのものに無頓着無関係な共通実績はいらない >>52
SNSで自慢して承認欲求を得られるぞ
それしか無いが 優越感でマウントってスマブラ操作でこんなのも初心者はできないのかってイキりだした任天堂信者のことか 任天堂ハードだと今までこういう偽トロフィーみたいな概念はなかったからさぞ新鮮だろう
おもしろかろう 実績システムの何が楽しいの?w
https://namidame.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1210151620/1
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/05/07(水) 18:13:40 ID:v5EiW+IF0
いらねーだろあれ
ガキが友達に自慢するならまだしもww
キモオタブサメンおっさんの自己満足用か?
箱の実績の実態
https://dubai.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1201338143/1
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/01/26(土) 18:02:23 ID:FU7AEulg0
痴漢1「オレの実績6000もあるんだぜ^^すげーだろ^^」
痴漢2「すげえーw」
痴漢3「ちっふざけんな、こうなったらパパのマネーでソフト60分くらい買ってきて実績増やしてやる・・・」
痴漢4「ぷ、痴漢3なんてゲーム弱くて金で解決しようとはバカすぎるwwwゲーム楽しめよwwww」
痴漢5「オレうまいからソフト1本で実績1万とかいっちゃうしwwww」
・・・・etc
これが現実だ。
↓
2008年7月2日、Ver2.40でトロフィー搭載。
ttps://www.jp.playstation.com/ps3/update/exp_ver240_2.html
↓
『トロフィー』って『実績』の劣化版だよな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537765608/18
18 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/09/24(月) 16:38:47.82 ID:ka3rscUza
>>7
歴史改竄するなよ
トロフィーのパクりが実績だよ
トロフィーって名称の権利をソニーが取ったから後発はトロフィーを使え無かった
だからソニー以外は実績っていう名称で統一されてる >>46
共通させたことでの問題点がくどくど語られる定期スレだろここは
やりこみ文化なんざSFCでは蔓延してたろアホかで終わるし
プレイヤーがどんな偉業を成せたかはお題形式だけでは評価できるわけがない
手のひらの上な結果しか出せないんだからな トロフィー取りやすい簡単なゲーム量産してるメーカーがあってだな ゲーマーだと実績関連は分散し過ぎてどうでもよくなるんだよなぁ >>52
XBOXは報酬貰えるアバターアワードやチャレンジもあるぞ
まあそれも実績の数値には加算されんのにシステム上でゴチャ混ぜにすんな的批判でもあったのか
FH4とかではゲーム内要素に回帰してるが 実績はゲーム内に組み込んでくれないと意味がないんだよ
いい加減気がつけや 全タイトル強制で、アカウントに強制的に紐付けられるのが嫌なんだよ
ニーアオートマタとか完全にトロフィーばかにした作りだったじゃん >>59
そのやり込みがしっかり共通のものとしてもらえるのがいいってわかったでしょw
スマブラのトロフィーがフレンドのところで観れたり10年後にちがうハードで見れたらうれしいっしょw 俺もなんだけど実績不要論者は桜井のせいってのも大いにあると思う ゴキが勘違いしてるけどアカウントに紐付け個人情報収集流出がトロフィーだぞ 気を付けろ
監視してクリア状況確認して好みのゲームを押し売りするビッグデータに組み込まれるが クリアしてない買ってもいないゴキには関係無かったか >>57
15年以上前からある。
もの知らずは黙っていな。 桜井はトロフィー必要派なんだよね
だから自分のゲームには必ず偽トロフィーシステムを導入する クリアゲッターだけはやらされてる感満載でクソ要素
ハンマーで解放出来るのだけはいいが >>57
エアプゥブタァ 一切ゲームしないカスだな 昔からのシステムだぞ 大体やり込み部分にしても
不毛で苦行なお題含めてすべてが開発者側の手のひらの上
スタッフロールみてもお前の体験は穴ぼこだらけだと言われて何が楽しいんだかな
ピョロピョロポップアップするのうざいという意見は無理やり押し潰すんだろ独善め
PSは結局インターネットを超えるゲーム体験変化を見つけられずに縛られ
オンで実現できるサービスの盲目肯定を他陣営にまで課す脳なしの傀儡だよな
評価基準壊れてるくせに何が実績システム内の記録だけが自分のゲーム史だよ
オフライン時代にやりこみの概念は存在しなかったのかよ病人 アカウントに紐付けしたらユーザー同士の交流が広がるかと言えばそんなことはないんだよな
むしろユーザーが減ってんじゃん?w
イキってるオタクしか満足しないシステム ここの反応見てるだけで本当は欲しいのに無理していらないって論調に持って行こうとしてるのが見えてて笑えるw
無理しないで任天堂にトロフィーシステム導入するようにメールした方が建設的だと思うよ >>52
トロフィーはとくに特典なし
実績はゲームによってアバターアイテム、XboxOneのゲームなら実績毎に専用の画像がもらえてそれを壁紙にできたりする トロフィー取り易いからソフト買うとかたまにわけのわからん書き込み見かけるけど
なんか本末転倒じゃね >>1
だからゲーム内にそれがあればやっぱトロフィーいらんやん
あの絵開放するような演出もトロフィーだと見れないんだよ? トロフィーってのはゲーム開発者が望むだけのゲーム性を楽しんだかの指標だからね
無いよりあったほうが良いのは当然 桜井はいつぞやのファミ通でもトロフィーと実績絶賛してたよな
その結果取り入れたのがスマブラの偽トロフィーシステム トロフィーは本当にいらん
ゲームクリアした後、死亡回数とか縛りプレイみたいなマゾしか喜ばないような内容のトロフィー残ってると不完全燃焼になるだけだし
目的と手段が逆転してんだよな 本気度9.9はどう足掻いても無理そうなんだけど、これの報酬って何? そりゃそうだろ
トロフィーくらい入れろよ
クリアチェッカーはトロフィーだよ 今回はまだ緩い方だけどXやforは無理ゲーすぎたわ この手のはネトゲでやってると段々馬鹿らしくなってくる
どんどん増えていくしどこかで無理ってなるから
ゲーム内で完結してるんならやりがいもあるけど 取得率でユーザーの傾向が開発者側に伝わるのは良いシステムだろ
フリプで配って傾向分析するだけでも価値があるわ
プレイしながらユーザーアンケートに答えてるようなもんだからな >>84
今回は5.0から少しずつ上がって最後に9.9になればいいから今までに比べたら簡単
ヨッシーおすすめ ソフト内実績までは肯定すると言ってその先を叩いてるのに
アーアー聞こえないだよねいつも
全ソフトごちゃまぜ基準も腐敗コミュニティもゴミだと気付いてるから
クリアゲッターの話しかしないのか お前らの教祖はもう、全身癌細胞になって死んだんだよ!!!!! >>91
別にトロフィーじゃなくてもプレイ状況は収集できるんじゃね
そういうゲームもあるぞ あってもなくても別に変わらんだろ・・・
個人的にはやりこみの指針にはなるからあるならちょっと嬉しいけど
今作のスマブラみたいに一枚絵とご褒美のおまけがついてたらなお嬉しい >>91
プレイ状況の送信機能は任天堂ソフトも散々取り組んでるだろ
それ否定するためにユーザーの意思を無視してデータ開示しろとするのが本性のくせに トロフィーシステムは、トロフィー自体が報酬的な位置にある
実質的に報酬が否定される糞システム
ソニーにトロフィーのアイコンをもらって嬉しい人だけのためのシステム ゲハ民みたいな特定のプラットフォームに拘りのある人は喜んで集めるだろうな
ただその程度の物だと理解した方がいいよ クリア状況とか調べるにしても
実績みたいな決まった単位でしか分からない要素より
クリアタイムのオンランキングみたいな変動要素入れてくれた方が楽しいんだがな 実績も前はアバターアイテムもらえたりしてたのにな
あの頃の実績は良かった こういうのはゲーム性によるからな
あった方がいいソフトはソフト側で用意すればよい 達成遊びなんて3DSで大多数が触れる内蔵フトのMii広場で拷問のように楽しめるだろ
内蔵ソフトはハードの思想を表すものだが8年前からそこにある
DLCゲーム買うたびそれのお題もびっしり増える
これで任天堂があそびの段階から断固否定してるってんだから笑わせるわ
目を覚まさせるために[999999人すれちがった!]を仕込んでるけど トロフィーとクリアゲッターの違いすらわからんこのスレがおバカ A「実績は必要」
B「ゲーム内実績はいいけどアカウント実績はいらない」
C「アカウント実績はいいけど任意で」オフや削除させろ」
D「実績は不要」 有っても良いのに何故実装しないんだろう
けどトロフィーの為にゲームやる層も居るんだし得でしかないでしょ あってもいいって言ってるやつはあって欲しくない人の気持ちはわからんだろう
任意にしてほしい、ほんと >>1
ゴキブリはエアプだから知らないんだろうな
クリアゲッターってクリアした報酬が出るんだよね
Miiの衣装だのスピリットを強化するためのSPだの
トロフィーとか言うシステムと同一に考えてること自体が
壮大な勘違い オン有料みたいに拒否してても実装されたらすんなり受け入れるでしょ アチーブメントをアンロック
日本人「実績を解除」?まあいいかw >>84
クルール安定だぞ
ほぼ画面外に投げられる クリアゲッターとかクソどうでもいい
それよりゼルダにトロフィーが必要だった
開放前に条件表示無しで トルネコ2の冒険の記録みたいなシステム自体は好きだよ
何故かMSが我が物顔で起源を主張してるけど やり込む人は実績と全く関係ないアホなプレイするし(ゲームWAVEで紹介されたソニアドのアレとか)あっても無くてもどっちでも良いんじゃないかね
ああいう開発者が手叩いて悦びながら「参ったw」って言いそうなのが本当のやり込みだろうし
遊び方が想定された実績はゲーマーの中でもヤベー人等にとっては通過点というか、気付いたら終わってた程度のものなのかも スキップ早送り紙芝居ゲーの2時間プラチナトロフィーとオープンゲーの300時間プラチナトロフィーが同じ価値なのがクソ
外部にトロフィー価値審査機関を設けて厳密に審査すべき 何十万レスかけてひたすら拒否り続けておいて
結局は任天堂が実装するかどうかがすべての思考停止豚w >>120
ご褒美ありきの目標達成とトロフィー同一視するなと言われてるのに
都合の悪い部分を無視してでかい声で都合のいい話をするのがゴキブリの悪い癖だぞ
360ですら特定のタイトルで実績クリアしたらアバター衣装とかもらえてるというのに
不完全版のオナニーオンリーのトロフィーで偉そうに喚くなよw PS3版と共通の実績は凄い簡単なのに
2個目のアバターアワードはクソ難しい360版アフターバーナークライマックス… ソフトごとにあればいい(なくてもいいが)からトロフィーはいらんのよ いつか任天堂もやるわーブーメランになるわーといわれ続けてもう何年立ってるかわからんが
いまだにブーメランになる気配がないな クリア報酬なかったらやらないよ。
任天堂のポリシーを支持する。
でも、スマブラのキーコンフィグは、
不満がある。
強攻撃出せない。難しすぎる。
専用ボタン用意してくれ。 >>91
データ収集のためにいちいち実績なんていらんわ 実績は一つ一つにアートが用意されてて
一つずつ絵柄違って
解除したらそれを背景に使ったりできるな
あと期間限定のチャレンジ実績もあるゲームもあって
期間内に解除したらゲーム内のアイテム貰えるシステムもあるしな
劣化パクリのトロフィー(笑)とは大違い 一部テイルズやデビサバのアワードみたいなクリア実績で周回特典つくタイプは面倒だったな
周回回数で特典つくタイプはもっと疲れる(一部スパロボ) 箱では実績だけじゃなくて
プレイ時間とかの細かい統計もアカウントに記録されてる
ゲームごとに記録されてて
プレイ時間は当然のこと
アクションゲーなら、敵を何人倒したとか
金をどれだけ集めたかとか、ステージクリア数とか
FPSやTPSなら対戦勝利数とか、何人倒したかとか、MVPに何回なったかとか
統計取りたいのをデベロッパーが自由に決めれる
それらの統計もフレンドと競える、実績数も月ごとにフレンドとランキングで競えるし
コミュニティ機能が異常に充実してる ソフト内なら良くて外ならだめという理屈がわからん
どうせ任天堂がトロフィー実装したら手のひら返しして絶賛するだけだろ?
違うと言うなら一人残らず全員叩けよ? >>11
俺も以前はまったくそんな感じだったな
箱の実績のときがそうだった
トロフィーが導入されて、あってもいいかもって思うようになった >>1
何のメリットもないトロフィーとイラスト解禁&報酬getのクリアゲッターの違いも分からんとはw トロフィーって条件達成する度に専用の画面に移って
ジャキーン!バフォーン!○○をGET!とかなるんか?
なるならええな 豚の苦しい擁護に大草原
任天堂はさっさとトロフィー採用しろよ
ここの豚たちがどんなアクロバティック擁護するかすげえ楽しみだは >>132
逆に普通に実績嫌いな人やあるよりないほうがいいという人が想定できない理屈がわからんわ。
万人が喜ぶ完全無欠のシステムってわけでもないだろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています