ピロシ「オクトパスは戦闘クソダルくて最後まで遊べない」
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ピロシ「オクトパスはコンセプトは良いけど戦闘クソダルいしあんなん最後まで遊べない」
よーすぴ「だから初動は良かったけど売上は伸びなかったんじゃね?」
これマジ?
既プレイ者の反論求む 自由度高いゲームにありがちな序盤クソ楽しいけどすぐ単調化する奴 オクトパスって駄目だったの?
そのうち買おうかと思ってたが エンカウント半減がデフォで良かったくらいには一戦が濃い 隠しボスやんなかったらレベル上げる必要もないし一回しか通らないなら別に〜て感じだったけどなぁ俺は 動画見ながら全体攻撃で余裕のレベル上げだったけどな
ライト層には思いつかないのかもしれん >>5
ダメじゃないよ
改善が必要な部分はけっこうあるけどそれでも光るものの方が多い意欲作 残念ながら俺も断念した
リザーブメンバーに経験値入らないのとフィールドスキルがスタメンにいないと発動しないのはクソだるかった
しかもメンバーチェンジが酒場に行かないとダメってのも面倒
古き良きRPGのつもりなんだろうけどスペック上の制約で手間がかかったことまで踏襲しなくていいっての どうでもいいけどコイツと松野あけみの区別がつかない ダルい?
中盤から後半までの雑魚戦のほとんどイケメン先生の魔法で瞬殺なのに? .hackリンクの糞テンポとバドミントンゲーをピロシにやらせたいもんですな 戦闘はすごい面白くて雑魚戦多くても俺は気にならなかった。
それよりストーリーの先が全く気にならなくて茶番シーンを進めるのが苦痛なのをなんとかしてくれ。
戦闘やってる時は楽しいけどストーリーの時はだらだら見てるだけで退屈で無理だった。 オクトパス 11万→18万
だっけ?
メディクリで確認できるだけでは
CoD 22万→48万(ランキング中)
だから
騒がれた割には伸びなかった感じだな >>12
八人まんべんなく使うことを推奨するような作りで控え育たないのはワケわからんよな
どこからでも自由に行ける作りが災いして高レベルの敵も経験値大差ないから
一般的なRPGで出来るパワーレベリングみたいなことすら成り立たない
結果そいつが物語の主役な筈のストーリーで主力三人お荷物一人(主役)みたいな自体が半数のシナリオで起こるっていう なんかクリアされなくてもいいって感じで作ってるから伸びなかったみたいなこと言ってた気がする 古き良きRPGってのを何か勘違いしている人達っているよな
ハードの性能が上がってそれに合わせて人々の価値観も変わっていくんだからしっかり対応しないと ピロシ
こいつ根本的にゲーム下手だよな
そのくせ他社のゲームを上から目線で批判ばっかり
ファミ通で満点取ってから天狗になってる
今回もFF7の開発を下された恨み節を
スクエニにぶつけてるんだろうな >>19
結局ロマサガみたいにどこにも行けるRPGなら
ロマサガみたいに敵の強さが味方に連動する方式じゃないと無理なんだよね >>15
嘘乙
スケコマシは魔法適正低いから 最終盤はテリカスとかでどうぞ スクウエア信者のセンスがないゴミしか買ってねーもん、これ
ゼノブレードもそう サブジョブ手に入れる前と4章入る手前の雑魚が強くて辛かったが
それはそれで歯ごたえあって良かった
各キャラのエンドまでなら十分楽しめた
裏ボスは目玉破壊で満足しちゃった むかしのスクエニゲーがやりたい奴に売り逃げしたかんじだな
体験版くらいならいいが最後まであの戦闘するのはだるすぎる >>24
それって逆を言えば雑魚戦は魔法適正なんて考慮しなくても魔法で瞬殺余裕って事だろ
それのどこがダルいねん 目玉のHP半分にしとけよな
50万も削ってらんねーよ つーかこんなクズ2人の発言に乗っかって批判とかダサい事せずに次回作に向けて要望出しとけよw 見た目からして懐古向けだし、ダルい戦闘には慣れてるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています