ピロシ「オクトパスは戦闘クソダルくて最後まで遊べない」
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ピロシ「オクトパスはコンセプトは良いけど戦闘クソダルいしあんなん最後まで遊べない」
よーすぴ「だから初動は良かったけど売上は伸びなかったんじゃね?」
これマジ?
既プレイ者の反論求む 戦闘面の不満はフィニスの門のセーブなしで10戦ぐらいだな
特に眼球戦はパズルだから直前にセーブ欲しかった 基本的に古くさい昔のゲームだからね
俺も途中で止めた 初動しか売れないお前らのクソゲーより余程長持ちだろw
ただの嘘じゃんw スクエニの人間から売れなかった宣言きましたねw
ミリオンのこれが売れてない判定だとスイッチには売れたサード無いことになるねw >>30
上級職取った辺りからオクトラの雑魚戦サクサクで草ァ! >>5
発売前後にステマでわーっと盛り上がっただけだろうな
今誰も話題にしてないし 初動で100万売ってるけど思ったほど伸びなかった、が「売れなかった」になるんだからゴキちゃんの知能は虫並みとか言われちゃうんだよなあ モンハンワールドが初動500万本で最終600万だったらニシくんなんて言いいます?
売れたって言ってますか? >>40
ようわからんけどお前はよほど苦労したみたいだな >>17
俺もこれだわ
戦闘は楽しいけどストーリーが微妙
旅の理由が今一つ無理矢理感ある 発売日に買ってまだクリアしてない
これの後にゼノブレイド2やるとすげー面白い 戦闘云々の前に、誰もお呼びじゃない連中が王道を名乗り出したのが間違いだったんじゃ無いですかね? 体験版があるからネガキャン無駄だと言ってるだろうに 戦闘面白いけどサガシリーズの閃きと技の多彩性が欲しかった
当のサガシリーズが死んでるから尚更 途中でやめる理由は3章で同じパターンの繰り返しを確信するからじゃないか
8人分順番にやると余計にな
ゲームの形としてはわかりやすくていいんだけどね
クリアまでやるのを重視するんだったら8人別々じゃなく1人のお話にすればいい
そんなんで悪いゲーム認定するなら悪いゲームだらけだよ >>5
買わない方がいい
初動だけでセールスが伸び悩んだってことは話題性だけでそういう出来だったってことだ
ゲハの持ち上げを信じるなよ 不満はクリア後部分くらいだったがなあ。
普通に全体魔法バンバン使ってる時期が長くて、苦労してた序盤を忘れてしまった感はあるが。
売上の伸びが悪かったというが、セールとかしてたっけ?
海外だけ限定版出して国内で売る努力は… 体験版があるから持ち上げても無駄だった
現実、結果は初動だけで止まってるんだからな
どんだけゲハのスクエニ信者が持ち上げてもな >>12
待機メンに経験値入ったら育てたくない奴までレベル上がっちゃうじゃん
レベル見せるだけでどんなプレイしてるか想像できるのがいいのに スマブラに関しては「難しいから子供が遊べないってを批判する奴いるけど、子供は苦戦しながらもめっちゃ楽しそうにやってるが?ゲームってそういうもんじゃないの?」
とか言ってる割に
オクトパスが楽しくないことは批判するのな >>61
楽しくないとは言ってなくて
むしろ楽しいと言ってるらしいぞ
76 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/12/16(日) 22:10:20.17 ID:Yu8vGk4+0
ピロシ「すげぇ良かったけど敵の固さや成長のバランスがしんどかった
RPGは最後まで遊ばせて何ぼなんだからもっとゆるくした方が良かったんじゃね?」 >>59
スクエニ信者じゃなくて旧スクウエア信者のキモジジイな >>52
いつまでFFやロマサガの威光にすがったゲーム作りを続けるんだろうね
今回固有名詞が脱FFしたのはブレイブリーに比べて進歩したと思うけど だるいというか、スマホ見ながらポチポチやれるのでストレスがたまらない むしろ戦闘が面白かった
ストーリーパートはちとダルい、セリフの応酬が冗長 宗教的理由でスイッチの独占をクソゲー扱いしなければ気が済まない連中 雑魚もブレイク狙って〜とかやってると面倒く感じるのかも
トレサでBPパサーからのサイラスドーン!に気づけるとまた違うんだろうけど >>68
俺も戦闘は面白かったな
こんなん絶対無理やろってボスでも工夫したら何とか倒せるバランスだったし
アイテムも無駄にならず有効活用できる感じも良かった
ストーリーはまああんなもんとして
サブクエとか忘れた頃に解決したりしてなんだかなあと思ったり
でも全体的には雰囲気も含め十分楽しめた
続編というかあのグラフィックとシステムでオーソドックス&探索系のRPGもやってみたい >>71
これに気づくとこれしか使わないから、こんど中ボスではまらない?
つかすげーはまった。 ここで批判してる奴の8割くらいはエアプゴキの成りすましだけどなw 確かに雑魚が鬱陶しいゲームではあるがお前の至言とやらに耐えるほどの忍耐力は必要してないから余裕で遊べるだろ BDFFの方が新規IPらしい独自のものを作ろうとしていたと思う
セカンドは論外だがオクトラはちょっと過去にすがり過ぎ
HD2Dは好きだけどね 松山が言うんならたぶん最後まであきずにプレイ出来そうな感じか 序盤のボスが辛かったな、少ない技でひたすら弱点狙ってちまちまやってた。負けないけどなかなか倒せないからだるかった。 まあ全員が全員容量良くできるわけでもないしね
しかし仮にもゲーム関係者なら雑魚戦ごときサクサク行くぐらいのやりかたはすぐ分かるもんだが 人数揃って装備整ったら楽だけど
装備集めるまで大変かもな
終盤の雑魚戦は1ターンキルでボーナス狙うのが基本になるんだけどな 作ってる作品からしてアクション性の無いソフトが趣味に合わないんじゃ無いの?
任天堂の宮本茂も堀井との対談で「こんなこと言うのは申し訳ないんだけどRPGの面白さがわからない」って言ってたし。
ただ戦闘以外の事は褒めてるみたいだし普通のコマンドバトルRPGが好きなら楽しめる作品だよ。 ファミコンの聖闘士星矢は作ったやつ探して○しに行くとまで言った男だから、投げるくらいならまだまだ大丈夫だろ フィールドスキルのために行ったり来たりさせられるのがだるくてそっちのほうが気になった
宝箱なんかはあとから取りに行くのもだるいしずっとptにいれてたわ >>83
アマゾンレビューでも純RPGでオクトパストラベラーよりも評価が高いのなんて見当たらないレベルだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています