スクエニ執行役員がオクトパストラベラーを爆死認定!“初動だけでその後の売上は伸び悩んだ”
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同じ社内の詐欺豚Pにも正式に生放送で爆死認定を受けた模様
329 名無しさん必死だな (ワッチョイ 1288-5Jpq [123.1.88.104]) sage 2018/12/16(日) 19:26:47.48 ID:O9XdoJTC0
よーすぴ
「オクトパスは100万で伸び悩んだ」
342 名無しさん必死だな (ワッチョイ 0964-9XXi [220.104.69.112]) sage 2018/12/16(日) 19:27:51.48 ID:MgbsjH+I0
ピロシ「オクトパスはコンセプトは良いけど戦闘クソダルいしあんなん最後まで遊べない」
よーすぴ「だから初動は良かったけど売上は伸びなかったんじゃね?」
あかんわ・・・(´・ω・`) 任天堂信者が発狂してるけど伸び悩んでるのは紛れもない事実だからどうしようもない
ちなみに中古やDLセール関係無い新品価格のメディクリ数字でオクトパスはニーアよりも断然売上本数低い
サントラの売上も桁が一つ違うレベル だからニーアどうこう言うのも筋違いで問題そらし
単純になんで伸び悩んでるか話す方がまだ建設的で齋藤と松山の言ってることは間違ってはいない >>283-284
バカなんだな
それがお前の言う任天堂ブランドで売れたソースか >>285
突然見えない敵と戦いだす奴ほどどうしようもない奴はいない >>282
そりゃドラクエを食いつぶしたゴミ虫だからな
嫌われて当然だわ 誰だよよーすぴって
って感じだろ
こいつ何時からいるんだよ >>180
スパイダーマンはともかくRDR2は評判クソでランキングから速攻消えたじゃねえか
歴史修正主義者はNG ってか喜んでるゴキブリが初動型のPSのネガキャンしてるのが笑えるw
オクトラ叩くほど自分の首絞めてるの分かってない辺りゴキブリ PSは初動型プラットフォームでスクエニのマーケティング部門がそれをわかってないわけないじゃん
任天堂ではジワ売れするという豚の妄想が否定されただけだよね ジャストコーズ4 18/12/06 スクウェアエニックス 16,100 初週
オクトパストラベラーで伸び悩んだのなら
これは何悩んだの? >>294
洋ゲローカライズのペイラインは3000 >>295
ほう。たった3000x8000でペイできるのね
200000x7000だと余裕でペイだね 伸び悩んでると言うのならDLセールくらいすりゃいいんだけど
実際はジワジワ売れてるのだろう >>296
お前の妄想は聞いてない、ローカライズの話ね
悩むも糞もないただの事実ってこと 発売前や直後ならともかく、十分時間がたった後に至らなかった点を言うのは
他の会社でもやってるだろ
豚が過剰反応しすぎなだけ ゼノギアスの時みたいなバブル脳が未だに根底にあるんじゃなかろうか? >>286
馬鹿が根拠も示せずに文句だけ言ってるww
スクエニが海外で売ってる?wwwどこが?w >>304
他人の足を引っ張りたいだけだと思うわ
こいつ自己顕示欲だけは並外れてるから
わざわざ見る気にはならんけどDQ10・11の失敗はしっかりスルーしてるんだろうし >>218
ゴキブリがステマしまくって期待のルーキートップに輝いたザンキゼロをこれ以上傷つけるのは止めるんだ! オクトラの浅野ってスクエニ内でかなり政治弱いよな
FFリメイク売れたらそれ以降FFリメイク作る許可降りなくなったし、部署をあちこち転がされてるイメージ強い
よーすぴはDQ10の3くらいから妙にうざく感じる
昔FF委員会の陰口言ってたけどこいつも大概酷くね? >>305
バカが「任天堂ブランドで売った」から主張をすり替えてる
だっさ
ゴキブリってこんなのばっか >>309
は?んなこと言ってねえがw
アホは日本語もわかんねーから、スクエニが海外販売したとか言ってるアホがw
うそつきはゴキブリの始まりですよw
パッケにスクエニの文字がぁ〜〜〜とかアホかよw
任天堂の短信って証拠が出ちゃって草ww 浅野の所は小規模デベロッパーに尖ったの作らせる部署だからなあ
FFリメイクですら割と人選ぶ作りしてたし >>136
そう言う分析あるならイージーモードダウンロードで追加すれば良いのに
FF15のダウンロードの1/100予算で出来るだろ RPGはクリアさせてなんぼ
とかいう奴が上層部にいることに戦慄する >>218
スクエニが工作員使ってるのはばれてる
豚とかゴキとかなすりつけて火消ししてるけど >>313
アクションと違ってクリア率が評価に直結するジャンルだから
ゲームヘタな人がやるのがJRPGなんだし この放送見てた人ならわかると思うけど、
ネタでニーアが300万超えたヨコオとか、稼いでるヨコオとか何度もネタやってて
その流れで、300万超えのニーアのヨコオのネタに持っていくための発言だからな。 IGNの翻訳されたレビューだけ取り上げて古き良きJRPGが評価された、みたいなこと豚ちゃんが行ってたけど
結局海外ではいつもの微妙なJRPG扱いだったしなあ、これ
3年ぐらい開発かけてるらしいから言うほど黒でもないんだろう
まあ相当プロモーションしてたしニーアが350万本なんでスクエニとしても期待はずれっていいたくなるだろうね オクトパスを爆死判定したやつは、PS4単体で新規IP作って500万本ぐらい余裕で売れるタイトル作れるやろな?
しかも、修正パッチ不要な作りで。 >>313
少なくなくともそんな発言するお前が開発者にいなくてよかったよw >>317
本当にそれならGOTYノミネートすらしませんよっと 今日本のゲームメーカーで100万売るのがどんなに大変か。。 >>288
ここまで嫌われて叩かれてるのに、よーすぴとかいう可愛らしい愛称で呼ばれてるのが笑える
お前らツンデレなのかw その後伸びなかったっていうけど
発売翌週とか伸びるべきときに在庫切らしてたのもあるんじゃないかこれは 売れた方だと認識はしてるけど「伸び悩んだ」じゃねえよwゲームの快適性をデモやった客にアンケ取ったくせに
ゲーム発売後の不満は1つも解消しない上に何のアプデもしないから伸びなかったのは馬鹿でも分るのに
マーケティング部は無能しかいないのか?1時間2万でやったろか?
今からでも遅くないからお詫びのアプデすればより評価は高まるぞ
まずさんざん言っておいた背景のピンボケをオフにさせろ折角の背景が台無しだろアホ
キャラクターにしか焦点が行ってないから目が痛くなる >>280
新規IPでこれなら充分だと思うんだが、スクエニのハードルってどれだけ高いのよ >>326
>1時間2万でやったろか?
もうこの時点で社会人経験のないゲームオタクって分かるんだよね >>328
プレゼンする時は時給その位で計算しない? まぁ古いRPG信者が声高に持て囃しまくったわりに全然売れなかったってのはあるな 新規IPでミリオンいってんのに売れなかったってアホかw うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ この会社身内で足の引っ張り合い
潰れた方がゲーム業界の為になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています