Switchインディ神話崩壊!ロケットリーグ、Switch版の人口はわずか5% PS4版は39%で最大
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そういえばPS4版はF2Pかと思った記憶があるわ
本体無料でスキンとかで稼ぐのかと 大真面目にスイッチでインディーやレトロゲーム売りたいならクラコンとクラコンジョイコンくらいは出したほうがいいと思う
あんなのでまともに2Dゲームやれん >>22
箱は三世代全て一台あたりのソフト販売本数が一番多いハードだし妥当かと 正直箱が最下位だと思ってました
ユーザー層の偏りがPS4より顕著だからね
ロケットリーグの場合はその偏りがいい方に作用したのか…? 任天堂タイトルのオンラインが強いというのもあるけど
任天堂以外のオンラインくそすぎなんだよ
まともにコミニュケーションも取れないんだからユーザーもPS行くわって話で https://gamefavo.com/news/rocket-league/rl-3rd-birthday/
これか。読む限り人口の内訳だから、はっきりしないがアクティブではなくて、累計4600万プレイヤーの比率ような気がする。
5%のSwitchのユーザーは230万(売上ではない)なら、思ったより人がいるという印象。Switchは7月時点で2000万台とかじゃなかったか?
>>32
4600万の39%は、1794万。そこから700万ユーザー増えてるんだから立派なもんだ なんか発売前にフリプだったしな 流石にやりすぎだろ PS4のダウンロード率をフリプ含めた数字で自慢しようとするとこうやって恥をかくよないつも 発売日即フリプって今もやってんの?
ソニーは確かインディーに対する方針変わったはずだけど >>103
普通に発売後やで
あの頃Liveで配信者数でソートして下の方の過疎配信を眺めるマイブームがきてたけど
ロケットリーグは常に配信数一桁の不人気ゲームだったよ
それがある日、三桁の首位になってなにかと思って調べたら北米PS+にやってきた直後だった
普通に販売してたらオワコン化してたゲームが
フリプを契機に一気に人気ゲームになった
フリプの成功例やね
PS+のフリプにきて人気に火がつかなかったらSwitch版なんか存在しなかった、と断言できるわ
豚はPS+に感謝だな その39%の中の何%がフリプで落としたものなのか知りたいなw >>102
いや普通にソース元を見ろよ
直近12ヶ月のアクティブユーザーの機種別割合な
https://www.rocketleague.com/news/rocket-league-third-birthday/
つまり
PS4版:フリプ配信も集計期間外
XboxOne版:集計期間中にフリーウィークエンドあり
Steam版:集計期間中にフリーウィークエンドあり
Switch版:集計期間中に発売。売上≒アクティブユーザー数
あとたしか箱はロケリーの無料バンドルがある
つまり
他機種が、特に箱はかなり有利な条件の中
PS4がしっかりと首位を獲得したということですね いやまず”直近12か月”にフリーウィークエンドが入らんし・・・
その記事出てるのが7月6日で期間の二日目だけど前日と当日の最新データを即日反映させてる訳ないだろ常識で考えろ 最近PS4がハンデ付きじゃないとswitch相手にマウント取れなくなってるの見ると悲しくなってくる
なんでPS4ってここまで落ちぶれたの? >>110
上でフリーウィークエンド言ってるから入ってるんだと思ったわ
まあ無料バンドルもあるし有利なのに変わりはないだろう ただで配ったタイトルでマウント取るまで落ちぶれたか…悲しいなあ… ロケリーをスイッチでやる意味が分からん
操作性最悪、無線ゴミがよー ぶっちゃけスイッチにしてもPS4にしてもインディー買ってるのって殆どが外人で日本人関係ない話でしょ?
ゲハでロケリーの話題とか以前これと同じネタでスレ立ってた時以外ガチで見たことないぞ >>109
ああちゃんと大本リリースあんのか
しかし発売日の含まれるSwitchのユーザーは全員アクティブでカウントされてて、それが230万。まぁユーザーと売上の比率はわからんが少なく見積もっても100万は売れてるのかな もう一回フリプで配ってくれや
PC版とスイッチ版持ってるけど >>1
Switch版てPS4版から2年半遅れの最後発だろ PS4版はダブルスのマッチングがクソ早くて3v3はプレイ人口少ないのか変にマッチング遅い感じかな
XB1は満遍なく人がいるけどダブルスはPS4ほどテンポよくは行かない 海外鯖でオンラインプレイは最も安定
スイッチは他コントローラーとプレイフィール違いすぎて数時間プレイして以降ほぼ放置状態なので現状はよくわからんがロンチの時点では話にならん糞だった 3年前にフリプで落としてから恐らく1200時間くらいやってるけどまだまだ遊べるな
実力は野良スタンダードでダイヤ2だけど >>121
?
230万という数字はどこから出てきたんだ >>128
直近1年のアクティブが4600万でその5%って230万だろ? 今のところSwitch版だけが無料で配られてないのか? >>134
フレームレート良くなったん?
以前は実際不安定になるときあったよ Switchで頻繁にセールしてるよなロケットリーグ ロケットリーグでオンラインやらないなら何をやるんだよ
特にswitch版はAI戦無いし >>130
それは自分が持ってきたソースにも全期間の累計って書いてあるだろ… セールでばらまいたりしてるだろうしPS4のフリプも入ってるとはいえ
4600万人もユーザーいるのかよ
すげーな 買った時だけはまったな
switchには面白いゲーム多すぎ
子供はネット無料ゲーム行っただろう
オンラインキッズタイム作ってやれニンテンドーさん 声だけでかかったチカニシ
1によって証明されるww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています