【電撃】キムタクが如く 消化率65%、ゴッドイーター3 消化率75%
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://dengekionline.com/elem/000/001/854/1854355/
俳優・木村拓哉氏がCGキャラクターとして登場することで話題になった本作の販売実績は、推定14.6万本(店頭消化率65%前後)。
『龍が如く』シリーズの初週実績(『龍が如く4』……38.7万本、『龍が如く5』……34.8万本、『龍が如く6』……21.6万本)と比べると伸び悩んだ印象も受けるが、シリーズユーザーを今後どこまで取り込めるかが大きなポイントになりそうだ。
3位には、大人気討伐アクション『GOD EATER』シリーズの最新作となるPS4用ソフト『GOD EATER 3』が僅差で顔を並べた。アクションをはじめさまざまな要素が進化したPS4版の販売実績は推定14.4万本。
携帯機で発売されたナンバリングタイトルの初週実績がいずれも30万本以上であることを考えると半分以下の実績に留まったが、店頭消化率は75%前後と高水準で推移しており今後の後伸びに期待したいところだ。 >>102
そりゃログインして開いて放置してりゃ良いんだもん
風呂入ってる間繋いでおくとか簡単じゃん >>103
スマブラ配信は皆ログイン放置しないで
風呂入らず観てるってこと?www スマブラはキャプボと分割とPCないと配信できないからじゃないの 配信で人気!とか発売直後から言ってたけど
ショボい売り上げ出てから言われてもね なんだろう
この何をやっても裏目裏目に出る負のスパイラル感 ジャニーズ事務所は甘いよな
スマブラのもろにバッティングする12月13日の発売日をよく許したよな?
スマブラのことをよく知らなかったのかな?
ただスマブラ抜きで考えたら、12月13日の発売日って極めて理想的な発売日なんだよね
ボーナス商戦とクリスマス商戦の恩恵を同時に受けられるという完璧な発売日、売れないわけがない
ただ、ここでもジャニーズ事務所のツメの甘さが露呈している
国内PS4市場にはボーナス商戦とクリスマス商戦が存在しない、ということを知っておくべきだった >>24
目標40万の北斗があれだったからな
絞られるのは当たり前だわ キムタク出荷少なかったんだな
それでも65%とは
それ程売れない予想より更に下回ったのか 出荷の時点で龍6以下じゃ
発売日イベント放送で名越も暗いわけだわ つうかキムタクが如くて2章以降配信禁止だかなんかしてたから違法なんじゃないの? 来年になったら追加出荷しないとかなチラッ
も多少はあったと思う
実際は中古に売られる数にも依るけどこのまま春越せたりして >>108
スマブラ(ソニーの奴)次回作はキムタク参戦で良いんじゃない? ワゴンまだーーーーーーーーーーーー
ワゴンーワゴンー
ゴッとイーターと金如くは安売りやーーー 満足度はGE3よりキムが如くな現実
いい加減GEは完全版商法やめーや 消化率はまぁ良いとして、問題はどっちも年末の大きな弾のはずが初回から出荷が30万未満と言うのが。
このまま来週も伸び悩んでると
この時期になるともう広告に新しく追加無理だし
店員の自作ポップか、福袋と言う手段しかない 俳優・木村拓哉氏が
俳優・木村拓哉氏が????
俳優????
アイドルやめたんか(´・ω・`)? キムタク半額とかキムタク投げ売りとかキムタク福袋とかで
笑いものにされたらかりんとうがケジメとらなきゃ・・・ もうかりんとうも充分日サロ代稼いだろうし退陣していただこう 15万で65%ってことはそもそも出荷されてねーんだな キムタク 初動14.6万本 出荷22.5万本 残り7.9万本
GE3 初動14.4万本 出荷19.2万本 残り4.8万本
ゴッドイーターは余裕で捌けるな >>124
キムタクは俳優メインで行く方針らしいで
アイドルといえば歌だけど、
SMAPはアイドル合唱方式だから世間に受け入れられていたようなもので、
キムタクソロでまるまる一曲は正直売れないと思う
だからといって中居くんとキムタクデュオはさらにきついだろう キムタクは余裕で捌けるな
あの評判イマイチだった龍6すら
初動から17万くらい伸ばしてるからな しかしGEは弱いのう
これナンバリングだろ
龍本編を出すまでも無く新規IPでKO >>123
伸び悩むって何や?
今年のCSで初動15万あったゲームが何本
あったかいってみ? >>75
龍が如くに飽きた以外にも
ファンがPS4へ移行してないってのもありそう 今世代新規IPで初動15万
PS4 1本
Switch 0本
いかにキムタクが凄いかよくわかるよな。 >>135
バカだな〜
龍ナンバーと比べられのは春日一番の本編新作
龍キャラ一人も出ない新規IPを
本編と並べて比べている75がニワカなんだよ
マリオ本編にカーヴィ入れてるようなもんや ゲハニシがキムタクに異常に粘着する
根本にあるのは嫉妬の感情なんだよな
PSハードでサードの新規IPがヒットした
更には評価もネガキャン1点爆撃が効果なく
年末ゲー最高評価だろ
Switchサードゲーはこうあって欲しいと
いうものをPSハードのキムタクが
次々クリアしているからな。 外伝ならせめて真島、秋山、冴島の
誰か一人くらい出さないとな
安易に龍人気キャラを出さず頼らず
外伝化させなかった名越は優秀
龍とジャッジで差別化に成功した。 ところで伸び悩み123さん
今年のCSで初動15万が何本あったか
そろそろ統計出たかね? >>131
チョナン・カンや慎吾ママはソロシングルがある
中居とキムタコにソロシングルは無い
まぁそう言う事 >>141
よそと比べても何の意味もないだろ
そのソフトにかけたコストに見合うリターンがあったかどうかの話なわけで 消化率65パーセント以上で伸び悩んでいるというのは電撃キャラクターを噛ませると評価が
変るのだろうと思ってしまった。
アニメと任天堂が好きなんだと思ってしまった。
レビューもこのゲームは僕の大好きな電撃キャラクターの○○ちゃんが出ているから100点ですという所が
あった記憶があるし。
でもそんな事無く別にこれが普通の評価なんだろうと思った。 3位のアニメゲームのほうが消化率70パーセントでべた褒めというのは出荷本数等を
絞った商売のうまさかな。
アニメは強いよ。 >>134
はぁ?カスの中でカスを競ってどーすんの?w
あれだけ力を入れておいて15万の時点で終わってんだから
あとは伸びに期待するしかねーだろw
あ、もうここで終わりなの?w キムが如くは予想の範囲内で
ちょっと低め、てくらいじゃね
評判は良いっぽいからこっから
伸びればって所 そもそも、PS4持ってるような層は、主役がキムタクというだけで敬遠するだろ
キムタクのゲームやりたいなんて層はそもそもPS4持ってないだろうに 去年の龍極2が初動13万累計18万だったから、これと同じ伸び(およそ1.4倍)になると仮定すると、初動14.6万からの累計20.44万だな
14.6万で消化率65%ってことは出荷は22.5万だから、初回出荷すら捌けない大失敗だね キムタクおばさんにとっても結局ヤクザゲー設定の範疇だからハードル高い
誰得ゲーだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています