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任天堂は何故メトロイドを捨てたのか?
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0002名無しさん必死だな
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2018/12/20(木) 23:23:55.27ID:sk1iso0y0
新作作ってるだろ何言ってんだオメェ
0003名無しさん必死だな
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2018/12/20(木) 23:24:10.03ID:Z1Y/Og+9d
今まさに復活させようとしてるだろってのは敢えて別にして、
今までご無沙汰になってた理由を考えると、
主人公も世界観もかなりガチガチに固定されてて、
やることを代わり映えさせづらいってのがデカい気がする
0004名無しさん必死だな
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2018/12/20(木) 23:28:00.45ID:+jq3qQ6F0
メトプラの新作作ってるよぉー
0006名無しさん必死だな
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2018/12/20(木) 23:28:39.51ID:+jq3qQ6F0
ってか、メトロイド作品よりもF-ZEROですよ!
どうなってんすかー
0007名無しさん必死だな
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2018/12/20(木) 23:30:06.83ID:/rCZqnPgM
ぶっちゃけ売れないからだろ
今回は割と売れそうな気はするけど
0011名無しさん必死だな
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2018/12/20(木) 23:34:07.49ID:sk1iso0y0
GBAで出たゼロミッションが一番面白かった
0012名無しさん必死だな
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2018/12/20(木) 23:35:23.66ID:QwZlIPAEM
BSLから切り離されたシークレットラボのメトロイドクローンが増殖で話作れ
0015名無しさん必死だな
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2018/12/20(木) 23:37:33.48ID:D9apWMgJ0
なんだかんだ言って企画が動いてるだけまし
F-ZEROとか見てみろ
0016名無しさん必死だな
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2018/12/20(木) 23:38:18.30ID:18eLerfTp
プライムが最高で次点でスーパーかな
当時は3Dに抵抗があった質の悪いユーザーも
さすがに今なら遊べるようになってるだろう
0017名無しさん必死だな
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2018/12/20(木) 23:40:04.99ID:VzSTgKrb0
アザーMで全てが狂った
WiiじゃなくDSで2D探索出しておけば
0018名無しさん必死だな
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2018/12/20(木) 23:42:03.99ID:+jq3qQ6F0
ハンターズみたいな対戦型シューティングを据え置きでも出すかなぁって思ったけど出ないね
アメリカだったらバカ売れしそうなのに
0019名無しさん必死だな
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2018/12/20(木) 23:42:11.77ID:+nz0QFwN0
>>14
シナプティック・ドライブとか言うのにパブリッシャー見つかったとか報告あったよ
0020名無しさん必死だな
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2018/12/20(木) 23:42:25.79ID:18eLerfTp
ファミコン以下のDSの低解像度で探索はちょっと…
でもドラキュラも良かったしマップが常時表示されていればレイアウト次第でいけるか
0024ルンファ君 ◆fiWfMwznUw
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2018/12/20(木) 23:48:54.78ID:dGX33PHad
確か去年、どこかの携帯機GOTY受賞してただろ
3DSのメトロイド サムスリターンズが
0025名無しさん必死だな
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2018/12/20(木) 23:49:10.36ID:gut5HMDa0
サムス&ジョイみたいな低年齢層の取り組み意識すればもうちっと売れたかな
0026名無しさん必死だな
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2018/12/20(木) 23:50:31.30ID:/D7Pjklop
対戦のハンターズや協力のフェデフォを携帯機じゃなく据え置き機でネット使わせてくれたらな
0027名無しさん必死だな
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2018/12/20(木) 23:52:10.20ID:m8M2ItOYa
アザーMは個人的には好きだった
これのために2Dメトロイド全部クリアして臨んだ
アザーMがなければメトロイドやってない
0029名無しさん必死だな
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2018/12/20(木) 23:55:58.15ID:gut5HMDa0
OtherMはムービーばっかりなのと
豆腐メンタルサムスちゃんが嫌い
0030名無しさん必死だな
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2018/12/20(木) 23:56:52.35ID:+nz0QFwN0
設定に自由度がないよね
プライムも1と2の間に差し込んでる形にしてるし、OTHER Mではゲーム的には仕方ない武装を一つ一つ開放してくことにもあーだこーだ言われたし
0031名無しさん必死だな
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2018/12/20(木) 23:57:07.90ID:VzSTgKrb0
アザーM持ち上げは大体主観嫌い、プライム嫌いがほとんどで
サムスが見たい、の一点だけで擁護するから
あの探索の探の字も無いシリーズ最底辺のゴミを持ち上げるセンスのなさ
メトロイドの面汚しだよ
0032ルンファ君 ◆fiWfMwznUw
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2018/12/20(木) 23:59:49.74ID:dGX33PHad
とりあえずメトプラトリロジーHDと2Dコレクション出して
っても2DコレクションはSRは収録できないよな、さすがに…
0033名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 00:08:42.68ID:N5xicXv0p
>>26
それはそれで類似ゲームが溢れかえってるからなあ
いまさら殴り込んでどうにかなるジャンルでもないから
探索特化のオンリーワンになるのが賢い
0034名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 00:10:33.11ID:kTaNhncx0
ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは!
0035名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 00:15:47.36ID:we+jClB00
主観はともかくとしてスキャンがわりと楽しめない派なんで
プライムじゃない純粋な客観視点の3Dメトロイドがやりたい
アザーMにはそれを期待していたのだが…
0036名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 00:18:05.74ID:Ep5Psk8b0
アザム

アイテム探索→大幅カット
エネルギーボール吸収で体力回復→カット

これだけでも万死に値するし、メトロイドにストーリー先導はまったく合わない
探索ゲーとしても大失格
サムスリターンズがまともにメトロイドしてた分、より一層のクソさが際立つ
プライム4は大いに期待
0037名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 00:19:16.95ID:N5xicXv0p
DestinyとかFalloutとかやるとわかるけど客観視点は探索に向いてない
大雑把にお使いする分には問題ないんだけどな
0038名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 00:22:56.29ID:ydCWRofj0
そもそも坂本がアザーMを作ったキッカケが
外人メトロイド(プライムのこと)のサムスは僕の考えたサムスじゃない!だからな

発売前の僕は映画作らないみたいな講演や訊くのインタビューも痛かった
そんな任天堂らしからぬキャラ前提な考えじゃ面白い物が出来るはずもなく
肝心のストーリーも大して面白くないし最悪だった
0039名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 00:23:22.37ID:dKJeoRF3p
まぁ新規のお客を呼び込むのにSFは日本じゃハードル高いからムービーありきの作りはわからんでもないが
もうちょいスカッとする話なりコントローラーに縛られない作りが必要だったんじゃなかろうかね
0040名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 00:25:57.40ID:N5xicXv0p
>>38
スーパーのサムス像すら間違って伝わってるって主張したからな賀勇
それで用意した正しいサムスがアザーM
0041名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 00:27:49.78ID:ydCWRofj0
>>37
ああいうビハインド視点は広い空間での射撃メインのゲームには合ってるけど
閉じた空間の多いメトロイドのちまちました探索には全く向かないんだよね
ミヤホンが何故主観視点にしようとしたかがよくわかる

客観視点君はそれをまるで理解してくれないからアザーMみたいなのを持ち上げちゃうんだよな
0042名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 00:28:13.79ID:XEtJtq/Xa
サムスリターンズもその坂本が監修してるんだし当人もアザーMの何がよくなかったのかはもう理解してるっしょ

アザーMに関してはこれ以上つついたところで誰も幸せにならないよ
0043名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 00:30:16.29ID:SXAowiBR0
スーパーの頃から中身はアザーMだったって公式設定はもう撤回できないからな
0044名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 00:31:09.39ID:SXAowiBR0
スーパーの頃から中身はアザーMだったって公式設定はもう撤回できない
よしおは確信犯だからな
0045名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 00:34:31.96ID:ydCWRofj0
坂本が一番今やるべき事はサムスがどうだみたいなくだらない事じゃなくて
2Dメトロイドを引き継ぐ若い開発者を育てる事
もうタイムリミットに近づきつつあるから早く見つけないと間に合わないぞ
0046名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 00:42:31.14ID:we+jClB00
足場を渡っていったりスクリューアタックで蹴散らしたりボスの攻撃をよけたりっていう
アクション面では客観の方がいいと思うんよね、切り替えが出来ればいいかな
また名前出してアレだがアザーMみたいな切り替えは勘弁だけど
0047名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 00:47:08.18ID:YfNrjFKB0
ゼロミッションは出来は最高なのに海外に媚びてたのが唯一許しがたい
0048名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 00:54:46.99ID:gQ3Q3qb+0
>>1
だってつまんねえもん
0050名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 00:58:59.06ID:ydCWRofj0
ストーリー的に考えなければ難しくならんでしょ
別次元でもサムスの子孫でも第二のメトロイドな存在の登場とか何でもできる
SFなんだし
0051名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 00:59:07.76ID:3eou/kBq0
サムスリターンズが微妙だったのがなぁ
メレーショットは面倒なだけだった
あれ前提の硬さの敵とか多くて
0052名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 01:00:59.46ID:gQ3Q3qb+0
このゲームさぁ
2Dも3Dもクソつまらないんだよなぁ
0054名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 01:08:07.77ID:3eou/kBq0
あーそうそうカウンター
メレーショットはデビサーだったわ
0055名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 01:09:07.88ID:z2bR60CB0
サムリタ今ようやく遊んでるんだけど無茶苦茶面白いんだけどこれで微妙かよ
0056名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 01:09:57.96ID:3eou/kBq0
個人的には微妙だな
GBの2のが好き
0057名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 01:11:54.20ID:z2bR60CB0
だとしたらハードルが高すぎてなかなか新作でないわけも若干分かるわ
0058名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 01:14:21.21ID:PQfzZDiUa
ハードル高いというか2Dはスーパーで完成してしまってたからな
プライム路線か新しくTPS路線で頑張るしかないと思う
0059ルンファ君 ◆fiWfMwznUw
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2018/12/21(金) 01:16:23.97ID:wW473Mgfd
メレーカウンター前提の作りと見ると面倒とか作業ゲーに感じる部分はあるかも
あと自由度はメトロイドとしてはかなり低いしな…(とは言えそれでも高難易度な突破方法とかショトカもあるが)
初メトロイドとか、ぬるめのプレイヤーには悪くないんじゃないかな?
あ、でもメトロイド戦は少し厳しめか…
0060名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 01:16:25.53ID:3eou/kBq0
探索ゲーに受け身アクションいらないんだよな妨げになる
流行ってるから入れたのかもしれんけど
フリーエイムは割と好き
0061名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 01:22:42.94ID:KH9eeNHg0
小学生の頃スーパーを恐怖に怯えながらプレイしていたな
やっぱ単純にどんな子にも対応できないと厳しいんじゃないの、任天堂ゲームとしては
0062名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 01:25:01.32ID:uPigw/3G0
>>17
おれアザーM嫌いじゃないけどな
久しぶりにメトロイドやる人や初めての人には取っつきやすい難易度だった

プライムをいきなりやらせても投げるだろう

ストーリーとかは、もう覚えてもいないがw
0065名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 01:35:50.27ID:D4UTVuPV0
売れねえんだもん
声だけでかくて売れないコンテンツのメトロイドとエフゼロ
しかもこの二つは金かけない半端なもんつくるとマニアがキレる
0066名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 01:37:20.82ID:D4UTVuPV0
サムスリターンズつまらなすぎたな
ポリゴンにせずになんとか2Dでやるかスイッチで綺麗な横スクロールポリゴンにするべきだった
フレームレートも低くてつかれる
0067名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 01:39:41.03ID:vtZW4ORqa
リターンズはつまんないとは思わないけど今までの作品に比べちゃうとね
金かけなくても良いから面白いの作ってください
0068名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 01:44:53.98ID:gQ3Q3qb+0
ゼロサムメインで作らないと、もはや復活は厳しいだろ
0069名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 01:58:54.41ID:GOv7yRdh0
SFC〜GBAしかやってない。走ったりクルクルジャンプしたりが超楽しかった
クリアタイムでエンディング変える方式は死ねと思った。鬼武者とかバイオのタイムアタックでリワード貰えるのは好きでやったけどメトロイドは嫌々やって作品嫌いになった
0071名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 02:12:51.34ID:D4UTVuPV0
>>68
媚びてる感じしていやだからエンディング以外ではできるだけ中身は出さないでほしい
サムスはサムススーツのほうがサムスだよ
0072名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 02:22:48.09ID:amfuAF0C0
>>1
アフィブログに転載するからレスしてください お願いします

まで書けよ在日アフィカス
0073名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 02:24:01.03ID:fvZoj2LK0
メレーカウンター前提とかいうエアプ判定機
最序盤はミサイル1発でほぼ1撃か瀕死に出来るし溜めとかアイスビームもすぐ手に入るのに
0075名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 02:26:30.15ID:GU4RQ0eX0
ゼルダと同じでディスクからやってるわ
エレベーターでよくフリーズしてた
読み込み入るとこはお祈りだった
0076名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 02:53:46.18ID:pbAVWRbZa
>>73
ミサイル使わなきゃならない時点でそれだろ
アホだな
0077名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 03:07:33.65ID:gz5L8VLn0
スーパーは面白いけどスコープで探すのがめんどくさかったな
それに比べてサムスリターンズのスキャンパルスは楽で好きだわ
マップが見えるのは必要なかったけど
0078名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 03:49:11.79ID:fgTIAMUn0
メトプラがFPSの中で一番酔うんで何とかして欲しい
遊びたいのに長時間遊べない
0079名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 04:45:33.19ID:B3P8CjMPM
>>45
2D探索ゲーはインディーズが引き継いでるからもう任天堂が
やるべき仕事じゃなくなってるのかもな

やるなら3D
0081ルンファ君 ◆fiWfMwznUw
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2018/12/21(金) 10:49:58.11ID:wW473Mgfd
ミサイルは有限(補充は容易だが)、チャージは時間が掛かる、アイスだと手間が掛かる
効率でも自然な感覚でもメレーカウンターが基本になるのは仕方ないんだよなぁ…
その点はやっぱり賛否分かれるのもやむ無しではないかと
メレーカウンター外すとストレス半端ないし
0082名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 10:53:06.87ID:p7a3B+Ted
メレーカウンターとか最初の方しかほとんど使わなかったな
あとはメトロイド戦ぐらいか
宿命の魔境と同じ開発って聞いて不安だったけどやってみたらすごくよく出来てるゲームだったな
0083名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 11:41:08.65ID:j+MXV6Tbp
メレーが苦手ならアイスビームからのミサイルコンボで確殺かつ即座に補充で行けるわけじゃん
あるいはアイスからのメレーでも確殺が可能だし
0084名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 11:47:21.34ID:duaSPBbq0
メトロイドプライムって超高評価なのになんでフォロワーがあんまり出てこないんだ…?
もっとあってもいいと思うんだが
0085名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 11:49:26.13ID:IIWKtR1n0
今までビーム飛ばすだけで殺せてた敵がそんな手間かけないと倒せない時点で面倒だよ
オッサンになってサクサクやりたいから尚更そう思う
0086名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 11:51:51.22ID:N5xicXv0p
新システムの押し付けとワンパターンな敵は本当につまらなかった
0087名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 11:54:41.01ID:duaSPBbq0
2Dはスーパー、3Dはプライム1の完成度が高過ぎてゼルダでいう時オカみたいな感じになってる
0088名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 12:08:51.85ID:S0O/CF7Xp
正直プライムも敵が硬くて割りと面倒だった
3はやってないけども
0089名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 12:12:21.17ID:Dvdh9hV3p
プライムは日本だけ敵が2倍硬い謎調整が入ってる
耐久力だけ上げるのは怠いだけなんだよね
0091名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 13:24:52.76ID:we+jClB00
>>87
マリオデやブレワイがやってくれたからメトロイドやスタフォもそれに続いてほしいってのはある
0092名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 16:39:32.10ID:H/kNZc1Ta
>>84
そもそも特に日本じゃ少ないユーザー間での高評価だからな
メトロイドは面白いけど、やはりニッチなゲームでもある
0093名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 16:48:36.19ID:dMqCXdWza
>>6
F-ZEROくんは売上がアレ過ぎて公式で開発終了してるから
スターフォックス零みたいにリメンバー開発を待つっきゃない
0094名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 21:45:08.04ID:njN6Y8Cq0
メーレーカウンターはボス相手に
取っ組み合いをするシーンがイカスだろう。()

自在にカウンター取れるようになると気持ち良いわ。
ま〜、次回作にまで継承して欲しいとも思えんが。
0095名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 22:21:00.85ID:Ms0lQFr50
>>89
えっ、日本だけだったのか
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/21(金) 22:46:25.17ID:Ep5Psk8b0
SFCのスーパーメトロイドは極めて完成度が高いゲームではあるが
発売当時値崩れして980円で叩き売りされていたんだよなあ
攻略法さえ理解できればアイテム収集率100%の2時間以内クリアなど余裕のゲームバランスなのだが
それを実現するための数々の裏技は自分で何とかしろ、という突き放したバランスでもある
0098名無しさん必死だな
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2018/12/22(土) 00:31:06.08ID:cMN7x7n80
>>1
SFCのスーパーメトロイドが新品980円だった
>>96も980円って言っているし、全国区で値崩れしてたんだな
面白いが、昔から売上は芳しくない
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 01:52:07.88ID:ISNwTVJF0
>>96
発売当時どころかほんの7〜8年前まで新品1000円とか中古100円で投げ売りされてたんだけどな
気がついたらそこそこ値が上がっててビビった
ゼルダの時オカも発売当時から投げ売り常連ソフトだったなぁ
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 01:57:03.80ID:GLaGxodS0
個人的にはそのハードでしか出来ないFPSって絶対必要だと思う
そこはやっぱりメトロイドでいいと思うんだけどなぁ、TPSはパルテナで
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 02:01:37.81ID:h/ZmnERc0
スプラがあるやん
今必要なのは、ファミコン探偵クラブだろ!

cingが消えてアナザーコードみたいなのは出なくなったな
カメラも標準だった3DSでもギミックを使った謎に挑戦したかった
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