任天堂が絡んだソシャゲが全部失敗しててワロタw
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大成功 ポケモンgo → 開発運営ともにナイアンテックで任天堂は版権貸しだけ
成功 FEH → 開発はIS内製でDENAとの協業
失敗 ドラガリアロスト → サイゲと任天堂の共同開発、共同運営
大失敗 マリオラン、みーとも → 任天堂単独で開発
任天堂が絡むほど失敗しててワロタw >>1
それら全部ソシャゲじゃないだろ
アホなん? マリオランあれだけ売って元取ってるのに失敗扱いって凄いな
1位以外は全部失敗とか思ってそう フォワードワークスから目を反らしたい、まで読んだ。
SIEJAも素人なんだから、「餅屋」と協業すれば良かったのに。 ちょっと不満があるとか今は話題にならない程度だとそれより悲惨なのくさるほどあるぞ >>1
>大成功 ポケモンgo → 開発運営ともにナイアンテックで任天堂は版権貸しだけ
>成功 FEH → 開発はIS内製でDENAとの協業
>失敗 ドラガリアロスト → サイゲと任天堂の共同開発、共同運営
>大失敗 マリオラン、みーとも → 任天堂単独で開発
>
>任天堂が絡むほど失敗しててワロタw
恐れの感情が強い文章です
https://emotion-ai.userlocal.jp/documents/cf19e85215ec2f2a31ebada64067d7da/result?nr=1 ドラガリはサイゲのやり方が色濃く出てるな。
闇鍋ガチャとか、レイドと施設型イベントのローテーションとか。金を吸い上げる事しか考えとらん。詫びも石やチケット配って終いだし。 ポケ森とドラガリのうんちっぷりはなんとかならなかったんか?
もうちょいやりようがあったろ 12月平均順位 254位 アークザラッド
12月平均順位 265位 みんゴル
12月平均順位 365位 ワイルドアームズ マリオランとmiitomoもDeNAやろ
わけのわからんとこと組むからこうなる ドラガリのガチャ更新してから一週間ぐらい遅れて公式ツイッターでそのガチャのキャラ紹介やったときは目を疑った マリオカートも大ゴケの未来しかみえない
スマホで細かい操作が要求されるレースゲーなんて無理だろ >>12
ソニーと関わりの深いものが全部死んでてワロタ >>19
ソニーが死のうと任天堂のゲームがつまらんのは変わりがない >>1
FEHにDeNAはとほとんど絡んでない
DeNAが絡んでるのはポケ森とマリカのみ
ポケ森は腐ってるし、マリカは音沙汰なし
正直、DeNAとは縁を切ったほうがいい 全部絡んでるじゃん
自分の書いたスレタイすら読めねーのかよw >>20
ソニーゴキブリ悲しいなあwwwwwwwwww いつのまにか失敗からつまらないにシフトしてるの草生える カルドセプトとかポケカとかカードヒーローとか
そういうのを出せばいいのにな 2018年の任天堂のスマホゲーの収益は
3DSの収益より上なんだよな ドラガリは優良誤認やらかしをデータ弄って辻褄合わせ
その余波で多数のユーザーが使うであろう強化レベル帯の性能を弱体化
公式サイトの表示も弄ったが魚拓ありだからどうなるのか楽しみ >>29
ポケカはもうあるよアメリカ限定で5年くらい前から配信されている
日本での展開?
やる気ないから諦めな ドラガリってどう失敗なの?
確かにツイッターでもやってる人からネガティブな意見しか流れてこないけど >>31
なにそれお祭りレベルやん
やってないから祭りに乗れないのが残念だわ ブタゴリは発表から2ヶ月で100位圏内に入らず
末期臭が凄い >>39
月頭にも確率詐称(運営発表は誤表記)で炎上して大量脱落してるから今回はもう炎上する程のユーザーがいない感じ >>36
一瞬持ち上がるも
深海シールのせいですぐオワコンと化したが FEHはサーバーの安定性とメンテの速さは他の追随を許さないレベルだと思う
UIもスマホに特化した上にマシンパワーをさほど必要としないので
旧世代機を使うユーザーでも遊べる上に低容量版も選べる
操作性など基本的な部分はものすごくよく出来たアプリなんだけど
キャラの人選やシナリオなど、それに乗せるのもが全く釣り合っていない
FGOと真逆のアプリと言ってもいい fehのuiとか関心したな
とにかく快適に遊べるsrpg追求したって感じで
まぁあれはisの仕事だろう >>40
悪口として真っ先に思い付くのが「キテレツ大百科」のいい年したオッサンがゲハで荒らしかい。 グラブルで忙しくて他やる暇ない金もかかる
ゲームが売れない時代になるのもわかるw マリオランは事実上イベント存在しないからな
リリース当初のなんちゃって用に
クリスマスツリーとサクラの木が申し訳程度にあるくらい
失敗どうこうって計画以下の客数でもコンテンツ追加に追われることでしょ 1000億なんて言うから失敗であってそこそこ成功している部類
というのも年間1位〜10位は何年も固定化されて政権状態
ポケモンならともかくFE ぶつ森程度じゃ覇権は無理
更にポケゴが逆に障壁になる環境で15位は健闘してる方 そりゃ任天堂はソシャゲ界を内部から崩壊させたいと目論んでるだろ なぜ失敗してるかって?
そりゃ任天堂自身がスマホゲーを舐めてるもん
switchや3DSで出してるのに比べて明らかに手抜きにしかみえない >>55
ええやんそれで。そのスタンス曲げさせられる未来が任天堂にとって最大の失敗 実際ガチャソシャゲーは歪んてるだろ
いくらなんでも金儲けに傾倒しすぎ
スクエニの1年未満でサービス終了とか酷い 債務超過SONYフォワードワークス全滅クソザコwwwwwwwwwwwwww ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! >>38
失敗ってことにしたい方々が大袈裟に騒いでるだけという印象 >>61
怒りと恐れ まんまだな
好きと喜びが微妙にあるのは下ネタを文章で書いたからかな? また「ナイアンテック」って書いてるよ
「ナイアンティック」なのに
ナイアンティック公式も神谷並みに絡んでいかないと 直感ヒトフデとか。
数陣対戦とか。
そういうのをやればいい。 >>46
UI設計者だったのかw
まぁ、塗りの垢抜けなさが絵描き専門ではないだろうなと思ってはいたけど
まいぽんとかシャラの人もそうなのかな ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! なんだ、釣りスレかと思ったら、発狂したゴキブリか
SONYのスマホゲーは赤字なのにな >>67
シャラ・ノワールの草木原俊行はエコーズのディレクターで
ルキナ・仮面マルス・カムイ男・正月カムイ・青竜カムイ男の
まいぽんぽんこと草木原麻衣はFEHのアートディレクターだな ゲハブログさんのお小遣いになりに必死なゲハのお方たちが怒っています ある程度の絵を描ける人じゃないとISには入れないということなのか
草木原夫妻は結構上手いと思う
ノワールは痩せ型体型にその胸は無いだろとは思ったけど サービス開始からイラストレーターのリストに載っているのに
未だにキャラが実装されない謎のIS社員絵師ツッキー
https://i.imgur.com/MJqNu6l.jpg どこの会社も1ガチャ300円なの?
グラブルしか知らんw >>4
失敗したのはジャップだけで特に韓国兄さんとかでは大成功だったしな
はっきり言ってこん中で一番成功してるのはマリオ大先輩だよ
後は失敗でいいけど >>1
ポケモンGO ARと位置ゲームを融合したポケモンというIPを用いた新しい体験を生み出し大ヒット。
FEH 国内だけでなく海外でもヒットした。収益では任天堂モバイルの稼ぎ頭。
ドラガリアロスト 国内、台湾、香港、マカオで一応成功。ただし、アメリカは勢いがなく、欧州地域、
カナダ、メキシコ、オセアニア地域に配信していないのが痛い。グローバル展開という意味では失敗。
マリオラン マリオシリーズの入門としては大成功。それがきっかけでSwitchの購入につながっている。
ポケ森 マリオランと同様。
ミートモ これは失敗した。
こんな感じかな。任天堂モバイルに求められることは、欧州では賭博と認定されている
ガチャを導入せず、ユーザー人口と収益性を両立したゲームを提供することである。 >>1
失礼、改行がおかしくなった。
任天堂モバイルの通信簿
ポケモンGO(ナイアンティック) ARと位置ゲームを融合したポケモンという
IPを用いた新しい体験を生み出し大ヒット。
FEH 国内だけでなく海外でもヒットした。収益では任天堂モバイルの稼ぎ頭。
ドラガリアロスト 国内、台湾、香港、マカオで一応成功。ただし、アメリカ
は勢いがなく、欧州地域、 カナダ、メキシコ、オセアニア地域に配信してい
ないのが痛い。グローバル展開という意味では失敗。
マリオラン マリオシリーズの入門としては大成功。それがきっかけでSwitch
の購入につながっている。
ポケ森 マリオランと同様。
ミートモ これは失敗した。
こんな感じかな。任天堂モバイルに求められることは、欧州では賭博と認定
されているガチャを導入せず、ユーザー人口と収益性を両立したゲームを提供
することである。 >>79
FE原作キャラクターを使って過去最大級の原作破壊を現在進行形で行ってるEEHとか論外だし
ヨーグルトもクソゲーというか典型的ガチャガチャギャンブルゲーでまるで話にならんと思ったが
後はそれなりに同意か。
>ガチャを導入せず、ユーザー人口と収益性を両立したゲームを提供
>することである。
特にこれは最も同意する。任天堂は本来そういうポジションであるべきだったし、前社長はガチャには反対の立場をとっていた。
任天堂とは創造力において業界の最前線を走り他をリードする立場である事が求められている。
他の会社の後追いをするようならハードホルダーはやめてセガのようにサードパーティーになっているべきだ。 12名無しさん必死だな2018/12/21(金) 15:51:13.45ID:7hvySAdMp>>17>>19
12月平均順位 254位 アークザラッド
12月平均順位 265位 みんゴル
12月平均順位 365位 ワイルドアームズ
これが現実 >>80
それどころか、中韓のスマホゲームの方がユーザー数と収益性を両立したスマホゲームを
出しているからな。特に、荒野行動はスプラ世代に大人気だからな。ちなみに、荒野行動
は課金で対戦が有利になるようなゲームではない。
ドラガリアロストは確かに面白いが、ガチャは廃止にすべきである。キングスレイドみたい
にアイテムで好きなキャラが入手できるシステムに改めるべきだ。 ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! 大成功 ポケゴ(世界でメガヒット 取り分が3割だが充分)
成功 FEH(去年年間10位 今は20位だが成功の部類)
ドラガリ(国内は白猫に惜敗 香港に期待)
あとは失敗だが上位が強すぎるだけで悪くはない >>29
3年前のスマホ市場ならともかく
今のレッドオーシャンで激戦区なスマホ市場で
それらが成功するとは思えんな
弱すぎる。 >>1
全部成功の間違いだね、失敗でないと困るみたいだけど。 いくらなんでも、それはない…。
ドラガリは基本的に改めて行かなきゃ、ユーザーが減りはしても増えては行かんよ。ガチャで新キャラ引く以外の魅力が余りにも無さ過ぎる。 ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています