イースってさ、正直くそだよねwまず主人公なんとかしたほうがいい、あとアクションも時代遅れ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どう思うか聴く前に何が糞かをちゃんと書いてな
ざっくり糞とか小学生じゃないんだから・・・ 初代なんて半キャラずらしで攻撃するようなゲームで崇められてたタイトルだから今も信者は変わらん 初代からして難度低めのゲームを意識してるんで
あの当時はファルコムからして理不尽な難度を平気で押し付けていたモンだから PSで出てた1と2しかやったことないからわからん
一応面白かったと記憶している >>6
100回冒険するマジキチだからな
遭難なんて当たり前 8で初めてイース買ってみたんだが、内容はともかくグラが思ったよりショボくて驚いた
Vitaのリマスターだし仕方ないのかもしれんが9ではマシになるのか?
軌跡のスクショとか見る限りではあまり期待できないが… (´・ω・`)PC版イース2エターナルのデモを店頭で見た時は震えたわね
(´・ω・`)デモ版でしか使われてないTO MAKE THE END OF BATTLEがかっこよすぎてね
(´・ω・`)今でもデモ版のディスク持ってるわよ >>10
さすがに今度はドリキャスレベルのグラフィックは出してくるんじゃないだろうか >>5
ロマンシア出した直後に「今、RPGは優しさの時代へ」とか言ってたんだっけ? >>1はどういう意味で不満を持ってるのか知らないけど
アクションはお手軽過ぎて極めた感じが残らない
ボタン連打と溜め撃ちを適当に放ってれば良いだけだからな
技とか無数にあるんだけど大した違いがないのに経験値を貯めていくのは苦痛 いや、もうアドル・クリスティンの冒険にしろよ。
もしくはもう一回イースを出せ。 >>19
4のPCEで強引にイースの女神出したら一部のファンに顰蹙買ったんだが >>16
(´・ω・`)そうそう、OPは新海だったわね
(´・ω・`)映像も曲もほんと最高だったわよ 基本回復薬いっぱい持って特攻でなんとかなる脳筋アクションだからな
でもストーリーをサクサク進められるからそれでいい
9も変に凝らずにこの流れで作ってくれれば買うよ >>18
お前はまずイース8のハードモードor ナイトメアモードやってみ
適当にお手軽に〜なんかとても言えなくなるから 現地妻&子供たちがアドルを殴りに来るのを容赦なくボコる無双出せ >>24
まったくもってお手軽でなくゴリ押せないモードが選べるのに、(ノーマルモードが)お手軽&アイテムでゴリ押しできちゃう難易度ってのを理由に非難するのはアホだろ ヌルゲーって聞いてたからスイッチ版の初見で最難度モードやったけど
難しさはいいんだけど
アイテムがすぐ満タンになって宝箱が取れない方が苦痛だった
トワプリの宝箱取れないクソ仕様思いだしたよ
そういうとこ調整してない時点でゲンナリ >>27
高難度モードだからアイテム制限あるようにしているだけじゃん、それ
その宝箱取れない、っていうのが”調整”なんだよ もうイース王国無関係なのにイースを名乗り続けるとか アドルが今でも主役張る意味あるの?
ランスより無いと思うんだけど 熟練の冒険者のはずなのに毎回1レベから始まるのが納得できん
装備も最初から豪華なはずだ >>29
そんなのわかってるよアホか?
初見なのに宝箱100%するためにわざわざ毒うけて薬使って宝箱取り入って
を繰り返して嫌になったよ
コンプ厨は無視か?最高難度やる人ほどコンプしたい人多いだろうよ
どのモードやっても快適に遊べるようにするのが調整だろ >>33
コンプできる難易度あるんだからコンプしたけりゃそっちでやれよ、コンプなんていう自己満足はもともとやり込み 自分が自分の勝手なやりこみの都合で自分勝手に不便な行動しといて、ゲームのせいにするとかキチガイにも程があるわ ごく普通の平凡要素が、
信者のトークにかかると
極上レベルの革新的なゲーム性扱いになるゲーム ファルコムゲーが進歩しない理由がわかったわ
くそ信者がクソ擁護してるから改善しないんだな
ゼルダはその後そのクソ仕様改めたぞ?
これじゃ期待できないなもうファルゲーは買わないことにする アドルって昔は清純風な青年だったのに最新作でチャラ男の不良風になっててショック アドル・クリスティンとかいう北極探検に失敗した雑魚
このエピソードもゲーム化される時はどうせもっともらしい理屈をこじつけて
到達しようと思えばできた冒険を途中で諦めたアドルさん素敵みたいな話にするつもりだろうな >>1
確か元々アドルクリスティンの100を越える冒険譚の1つがイースだった筈なのに
こんだけシリーズ重ねても最初の国に縛られてるのが納得行かないw >>38
こんだけ旅してればコミュ力付くよ
それか難破し過ぎて脳が酸欠で アドルのイースでの冒険はとっくに終わってるんでしょ?
なんでイースの名前が付いてるの?
せめてWanderers from Ys にするべきじゃないの アクション性は浅いけど
すごく取っつきいいよね
当時は難解なシステムのゲームが多かったから ワンダラーズフロムイースなのは88、98、MSX2、X68Kだけだっけか 正直フルカラー(当時の)でスクロールするとか
多関節が動くとかそういうのに凄ぇ!って思えた88ユーザー以外に特にもてはやす必要はないタイトル。
俺はその世代だから今でもリスペクトしてる。 ゲーム機じゃない88や98がゲーム機じみた扱いされていたからすごい時代だったな 1、2で終わらせれば良かったのに
9とかいつまで出すんだよ 百冊本に書き上げるほど冒険したのにまだ10作も出てないとかもっとベース上げろよ てかアドルが壮年期の時の話とかはやらんのか?
いつも同じような若い容姿だけどサザエさん時空なのか ゲーム部分はすごく良く出来てる(特に6以降)んだけど、ストーリーがなぁ…
いや、ストーリーとかどうでもいいだろ!ゲームが面白ければ!ってのもわかるんだけどさ
毎回毎回、違う土地なのはいいとしてもその土地で毎回世界の存亡をかけて戦うとかおかしいだろw
時系列的に1〜2年間隔で違うやつらが世界征服とか世界を破壊して作り変えるみたいなことやらかそうとしてアドルに止められるとかさぁ… これ以上歳取らせたくないならネタは既に尽きてるんだしシリーズやめとけと思う
元々世界地図まんまで世界観に魅力のあるゲームでも無かったし >>50
40くらいのおばさんが浜で真っ赤なかっこした中年男性が打ち上げられたのを発見するオープニング見たい。 ゲーム的にはシリーズ進むほど面白くなってると思うけどね >>1
とりあえず半キャラずらしすれば理不尽にやられなくなるからためしてみ イース8が評判よかったからやってみたけどいかにもラノベ読んでるようなキモオタが好きそうな感じだった
難破して漂着したばかりなのになんだあの気持ち悪い格好は もうこの、ゲハブログの書き逃げ止めろ
〜? 【悲報】 うんざりする
イースが糞って何? お前PC88だか98だかでプレイしてたの?
JRPGが竹の子のごとく生えた時にイースはARPGを作っていた
8ではジャスト系のアクションを盛り込み、ストーリーを刷新し復興した
なんで否定すんの? 良いモノを否定して何が得られるの?
ネガキャン? 俺たちゲハのネガキャンとか得たいの? >>58
はぁ?
アドルは元祖、原初なろう系で過激派だ
セガよりさらに先を行く
難破で美女から口づけなんでデフォだ
アドルという「なろう」系でありながら、8ではダーナというイレギュラーがあって受けたんだよ
ネガキャン朝鮮人が ネガキャン朝鮮人どもが
ゲハでネガキャンしている連中は
ネガキャン朝鮮人だな >>23
ただ難しくしたいなら敵の攻撃を激しくすりゃいいだけの話だ TのフィールドBGMは神曲だった
初めて聞いた時は鳥肌立ちまくったな >>67
古代だし
PCマニアにサウンドボードを買わせた人の1人と言える >>52
今のシリーズの製作者ってイースの世界を完全な異世界と勘違いしてそうなのがな
最初はヨーロッパからアフリカ大陸あたりを生涯に渡って旅した中世の冒険家のイメージでしょ
こいつみたいに「世界観」の意味を勘違いしてるやつも頭悪そうだけど >>69
シリーズ物でも30年以上経てばスタッフも一新されて世代交代されるから
世相やら色々と変わるのは仕方ないよ
ガンダムの「ニュータイプ」だって当初は進化した新しい人類という概念だったけど
SEEDあたりでは女を引っ掛けるネタでしかなくなったw 音楽が酷くなってるな
古代のやってたクラッシクをベースにしたロックみたいなのが良かったのに
今のはただのメタルじゃんか >>61
なろう系ってもうバカが意味わからずつかってるよね
言葉ってどんどんニュアンスなくなって最大公約数の意味しか無くなる。 >>1
主人公は既に3の頃にはスケコマシって呼ばれてたな 初代の説明書に生涯で愛する女性の数書いてあったからな
まだまだ足りない >>37
というか、アイテム制限に関しては改善した結果なんだよ。
前作のセルセタが最高難易度でもアイテム所持数には制限無かったからめっちゃ叩かれてた。
イースをわざわざ最高難易度で遊ぶような人ってゴリ押しできる仕様を嫌うから。
まぁ宝箱コンプしにくいのが不便ってのはわかるけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています