【朗報】ニンテンドースイッチ独占ソフト『真・女神転生5』についての新情報
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なにもない
Shin Megami Tensei V producer asks fans to wait a little while longer for news on the game
https://nintendoeverything.com/shin-megami-tensei-v-producer-asks-fans-to-wait-a-little-while-longer-for-news-on-the-game/
アトラスが現時点で情報を共有できるものは何もないと伝えている。
プロデューサーである山井氏によれば、発売時期は現在わからないとして、
次の情報公開もいつになるか目途が経たず、残念に思うとしている。 3DSでしかゲーム作って来なかったところがHDで作ればこうなるわ
ペルソナ5も何回も延期してるし メガテン本編は大昔からこの調子だし、会社規模も小さいの知ってるからファンは毎回割とのんびり待ってる メガテンについてはまぁ誰も期待してないだろ発売時期とか
世界樹新作がどうなるかのが気になる
Xやってないから長いこと世界樹やってない感あるしそろそろ情報欲しい 任天堂から発売直近まで情報出さないよう言われてるんだと思うよ
ただ来年は出なさそうな気はしてる ライドウのリマスターでもしてた方が早いんじゃないか 適当な海外サイトに聞かれて情報出しますよーなんて言う訳無いだろガイジか? 任天堂も変わったよなー
こんないつ発売するかもわからないソフトの宣伝を率先してするようになっちまって 今年どれだけのファンが情報を待ちわびていたことか……
こりゃこの分だと全く期待できませんね…… P5で10年近く掛かってるし3,4年で出るわけない >>23
有名なサイトやん
あの超一流企業の社長山下さんのインタビューも受けた >>20
この体たらくじゃそう思われてもしょうがないわな 開発部署の規模の割に本数抱えすぎなんじゃない?
Q2終わってもメガテンに世界樹にあるんでしょ
さらに#FEのシリーズ化も匂わせてたんじゃなかったか? メガテン興味ないから助かったわ
とりあえず任天堂は開発のケツ叩いとけ >>20
PSで爆死してるから本編が任天堂ハード以外で出る事は無いよ (´・ω・`) >>8
>>14
なおさらアトラスって開発力ゴミだな メガテンに関してはスクラップビルドを割と頻繁にやってそう
FIX通りづらそうだもんな実在する神のネタだし どうせ長くなるならその間にスイッチで真3とライドウとアバチュのリマスター出して システムは4f準拠でグラ強化の方向で良いよ
仲魔システムとしてはあれ以上望めないだろ ゲハってアトラスに対してこんなに当たり強かったっけ 悪魔のデザインはほぼ使いまわし。システムや世界観は共通。
ストーリーだって天使と悪魔がそれぞれアンバランスな世界観を提示するなかで
主人公が揺れ動きながら争いの中心人物になっていくフォーマットが基本だろ。
どう考えても年1で新作出せるシリーズ作品の条件が揃ってるのにどうして
毎作まったく違う作品を作る映像にこだわってるシリーズみたいに時間が
かかるんだろう。 >>42
真5発表してどこぞの人達がイライラしてるからな
橋野のなんちゃらファンタジーは興味無しよ >>42
ペルソナシリーズが本筋じゃね?ってレベルでメガテンシリーズの供給ペース遅くなってるからなぁ
かと言って、ペルソナとメガテンは別物だしメガテン信者は気にしてるでしょう >>42
開発がいくらなんでも遅いとは昔から言われてた
個人的にある程度完成させてそれからそれから言えよって思ってる >>42
ゼノブレ信者じゃね?
メガテンに関してはゲハで話題になるようなタイトルじゃないのに買いもしない豚が持ち上げるせいでゴキブリのターゲットにされてるね
ソフト信者からしたらハード信者はほんと死んでほしい >>44
情報無いからってイライラはいかんぞ。現行機買ってゲームしようぜ P5すらSwitchに出るかもしれないってんで気が気じゃないんだろ >>42
「『HDプロジェクト』と書いてあるからPS4とマルチ!」ってあんだけ騒いでたのを思い出せw こういう奴って>>54なんでゲハにいるのか不思議だわ
ほんとにハードのことしか知らないのかな ペルソナより♯FEの方が面白かったから
売り上げとかあんや関係ないけどな DQ11は割と無茶移植の部類だから苦戦してるのは解るけど
(それでも同時発表の癖して遅すぎるわボケと言いたくなるが)
最初からswitch向けに作ってたメガテンが遅れるのは想定外だったな >>54
ソースも何も昔からそうだろ
少しは自分でも調べろよ
https://www.atlus.co.jp/recruit/
アトラスの基盤タイトルである「真・女神転生」をはじめ、「世界樹の迷宮」や「デビルサバイバー」シリーズなどを手掛ける第一プロダクション。「ペルソナ」シリーズを軸に、RPGからリズムゲームまで様々なジャンルに挑む第二プロダクション。 アトラスは参入早くて発売スケジュールにのり続けはするけど最終的にはちゃんと出すイメージ >>60
ドラクエ11は3DS版を買ったユーザーにも綺麗な画面でもう一度やりませんかと
売り込みたいはずだし、そこを外して儲かる商売だとも思えないから、
3DSでプレー済みのユーザーがそろそろまたやるのもいいかと思える程度の期間を
早く出来たところで空けるはずだし、そういう意味で現場も焦らず少人数でちんたら
やってる気もする。 >ゼノブレ信者じゃね?
>ソフト信者からしたらハード信者はほんと死んでほしい
たった三行の文章で矛盾出来るのは才能だと思う >>68
信者だろうがなかろうがアトラスが開発遅いのは事実だろ
豚はゲーフリですら開発力神!とか言ってるから会話にならないか >>1
任天堂ハードのソフトは発表から数ヶ月後に発売する
とは何だったんだいw 4fしか知らんけど、メガテンの何が熱狂的なファンを作ってるのよ?
戦闘やモンスターデザインはペルソナでいいし、現代にファンタジーが介入するとこ?
逆なら異世界なろうで補完できるしそこまで需要あんの? >>70
キチガイゴキブリに脳みそがあると思ったらあかん 初報からそんなに期間たったっけ?
感覚的にはメガテン×FE、P5のがまだまだよっぽど待たされた感じあるけど 〇〇信者とかどうでも良いけど、取り敢えず馬鹿なのは伝わった
スマブラプロデューサー桜井政博のPC、SONYのVAIOだったwwww
2 :名無しさん必死だな[]:2018/12/21(金) 18:46:29.56 ID:o8dh0yuu0
豚「桜井はゴキ」
スマブラfor「パックマン!ロックマン!リュウ!クラウド!が参戦!」←うおおおおおおおおお
48 名前:名無しさん必死だな :2018/12/21(金) 20:22:55.05 ID:o8dh0yuu0
桜井「他社様の協力にとても感謝です!」
豚「バンナムスクエニコナミセガアトラスカプコン日本一ベセスダEAフロムプラチナUBIはゴキブリ」
あのさぁ… >>32
部署が違うから同じ会社の技術が使えないとかスクエニじゃあるまいし >>80
わざわざ携帯回線に切り替えて必死貼りとかガイジかな 来年末のロープレ枠に間に合わせなさい
任天堂から人借りてでも >>69
8が音声つきで80万くらい売れたから
11はミリオン何気に狙えると思う。 いやー女神転生だから4年目でどうにかなくらいでしょ >>84
後発ってハンデをどんだけ返せるかだろうなぁ >>78
android版見たけど、古すぎて無理だ
>>79
ラノベ P5完全版はしょせん足止めにしかならんから気を抜かずメガテン開発頑張ってくれ 家庭用ゲーム板のスマブラ予想スレでゼノブレ信者がアトラスにあたりきついのは散々みたはみた ゴキクン以外別に焦ってないからな
来年はペルソナ移植でええからじっくり女転5は作れ メガテンやらペルソナやら悪魔合体システムがあるRPGはクソつまらん
戦闘もゴミだしもうええやろアレ
いつまでこんな古臭くてショボくてストレスしかないRPG出すんだよ
アトラスの規模ならインディーみたいにコンパクトで上手くまとまってるいるものを沢山つくってくれ ダサかっこいい気取りの単なるダサいに成り下がった感が酷いシリーズ メガテン5 スイッチ独占
ペルソナ5R スイッチマルチ
これ希望w まんまペルソナはPSでそれ以外の女神転生は任天堂で良いんじゃないの >>87
まあデジタルデビルの原点そのものが実質ラノベだし
俺が知る限りでは、当時では難しい方のRPGと悪魔デザインが人気だったのと、いま考えたら和製ポストアポカリプスなデザインが人気だったんじゃないかねぇ だから最初から東京オリンピックの頃までにはって言ってるだろ
個人的予想では2021年にずれ込むと思ってるが メガテンは看板タイトルだからやっぱ時間かけてくるでしょ…
ペルソナ5と同じぐらいはかかると思ってたほうがいいw >>94
いやペルソナもメガテンもスイッチでいいよ
一つのハードだけですむしユーザーもその方がいいだろ >>100
アトラスは客層に合わせて考えて作るのが強いからなあ
ペルソナを任天堂で出すようにするなら任天堂機に遇うようにこれまでとは変えてくると思うよ
そうするとそれはもうペルソナではないでしょ
アトラスが考えるPSに似合う感じってので今のペルソナが生まれてるんだから
何を望むのがユーザーのためになるかと言うのはクリエイターのタイプによりけりだよ 発表後半年以内に情報すら出せないならタイトル発表しない方がマシだわ >>101
ライト向けにしてアニメと連動させたからウケたペルソナを今switchに出しても売れんよ これだけ時間かかろうがどうせ技術的には凄いとこなんてなにもない
真3に毛が生えた程度のしょっぼいコマンドRPGなんだろうなあ wiiuのソフトをスイッチに出したら売れているから、開発延びてるのって
任天堂に#FEのスイッチ版(デラックス版)先に開発してくれって言われたんじゃない?
どうせ5はまだまだなんだしさーって・・・
アトラス的にも苦しいときに仕事の依頼してくれたし#FEのスイッチ版が売れれば続編もある
任天堂に言われれば断れないでしょ ちゃんと世相を反映したおもしろRPGとして出してください SWITCH版ペルソナ5でもやって時間つぶせってことか このへんの広告宣伝コントロールは
任天堂が行っているんでしょ リベレーションで課金してくれてる信者のお陰で悪魔は日に日に増え、テクスチャもモーションも増えている
真Vは2020年にスマホ買い切りアプリ版と、クラウドゲーム版含むマルチで発売される。
スイッチはiPhone7相当で、2020年ごろに国内では普及するiPhoneの殆どがスイッチを上回る性能になる
国内最大の真VプラットフォームはiPhone7以降のすべてのiPhoneやiPad >>114
これのためにswitch買うくらいアトラスファンなら
これが平常運転だってことは知ってるだろうとマジレス >>116
アトラスファンとか変なレッテル貼りしてるのが俗に言う任天堂信者か >>81
第一プロは#FEの時に初HDだと言ってた
第二はキャサリン作ってたのにな 任豚ざまぁwwww どうせブビッチでは開発中止になってPS4かPS5独占で出るよwwww 楽しみや! メガテン好きでずっと追ってるならここが情報だすの死ぬほど遅いのしってるだろうっていう意味のレスつけただけで
任天堂信者とは…???? PS3とVITAの真・女神転生新作(仮題)
忘れてねえからなぁ!? 題材が題材だけに世界で売ろうとなるとめちゃくちゃめんどくさそうだな ん?なんかレッテル貼りのきもいのに絡まれたけどモンハンWとKHリミックスのパケ画像でもIDと一緒に貼ろうか?
それともvita画像でもはるか? ああvita版カリギュラの予約特典でもいいけど
FEifのSE特典と並べてアップでもしようか?ゲハの基地外どもが 心配するな。アトラスの遅さ知ってる奴にとっては常識だから。他社に作らせて販売アトラスの時だけそんなに遅れない感じ マジで楽しみにしてるからしっかり頼むぞ
PVくらいは見たいな… サムライ衆だせー!からの地上に出てそうきたか!だからなシナリオ期待してます ファミ通を読むと2019年発売を目指しているような気もするけどね
「近況報告」
『真・女神転生V』を鋭意開発中です。特報をなかなかお出しできず、申し訳ございません。
Unreal Engine 4を採用して細部まで作り込むと、どうしても時間が掛かります。
もう少しだけ、続報をお待ちいただけたら幸いです。
「2019年に注目していること、もしくはエンターテインメント作品」
平成の終了。新しい時代に“新しいメガテン”をご提供できたらうれしいです。 新しい駅名が決まったり建物ができたりしてるから、どの時点の東京にするかなかなか決められないのか… 遅いのがいつもの事どころかアナウンスして出てないソフトいくつもあるんだよなぁ ガキッチじゃ開発費回収できないからな
どうやってPS4で出すか思案中なんだろうな
PS4で出せばミリオン確定だし
なんでガキッチなんかで出すことにしたか後悔しまくりなんだろうな アトラスってどっかのタイミングで一気にペース落ちたよな >>143
単純にHD化じゃないの。開発規模が変わるんだから
#FEの時に第一プロのほとんどが参加してたってのはなんか熱かった >>142
まだゲームが売れてた時代に本編ナンバリングがプレステで出たのに爆死したの知らんのか
だから
コア向け 任天堂
アニメとタイアップしライト向けペルソナ プレステ
これでやって来たんよ >>145
ガチで何時の話してんだよ…w
ちゃんと現代を見てどうぞ >>146
もっと売れなくなってんじゃん
馬鹿?どこの異世界からやって来たのかな? 買うのは完全版が出てからだろ?
ナンバリングを重ねる度にダークな雰囲気が無くなっていくのが悲C メガテンD2をやれって事ですな。
デュエル締めが昼だった初期に
デュエル7位に入った事あるで
凄いやろ。 メガテンは出したところでペルソナに売り上げでも評価でも敵わんから細々と任天堂ハードでやってんだろ 星5スキル当たりの
メギドラオン、大虐殺者、物理無効のどれかを
特典で付ければD2民が複数買いして
ペルソナ超えを目指せるかもしれんぞ。
今や最もコアかメガテン民が集まっているのが
スマホのメガテンD2だからな。 どこの開発者もセミナーとかでスイッチのスペックの低さに非常に苦労したと言ってるから
例に漏れずそこらへんと戦ってるんだろう
アンリアルエンジンで開発って事はPCで動かしてるんだからPCで出せや Switchの性能ならスマホD2の
最高画像設定のモデリングレベルは
いけるやろ。苦労するとは思えんな 携帯機で作ってたチームが急に据置で作れ言われたら普通は苦労すると思うけどなぁ いざとなったらメガテンD2の悪魔を
流用すればいい
あれ良くできてるからな
クグマッツとかクネクネ動くで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています