X



2度目の年末商戦までに発売された国内10万本以上のサードタイトル数、スイッチ…7本、PS4…14本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/27(木) 02:12:45.49ID:e8Tac+q10
ソースはメディクリ
PS4は2015年末までに発売されたサードタイトルの累計
スイッチは2018年末までに発売されたサードタイトルの累計

サードタイトルなので、発売元がSCE、SIE、任天堂、ポケモンのタイトルはカウントしていない
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/27(木) 02:16:09.58ID:MG12pWfEp
いちおう貼っておく


2018年ランキング(2018/1/1 〜12/16)

1位_ NSW_ スマッシュブラザーズSP
2位_ PS4_ モンスターハンターW
3位_ NSW_ ポケモンLet's go
4位_ NSW_ スプラトゥーン2
5位_ NSW_ マリオカート8DX
6位_ NSW_スーパーマリオパーティ
7位_ NSW_星のカービィ スターアライズ
8位_ NSW_ マリオオデッセイ
9位_ NSW_ Minecraft
10位_ NSW_ ゼルダの伝説 BotW

Switch 9タイトル
PS4 1タイトル
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/27(木) 02:17:41.77ID:e8Tac+q10
>>2
せめて明日のファミ通の発表まで待てよ
ファミ通の数字にメディクリの数字を足すのは無理があるぞ
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/27(木) 02:26:46.25ID:Xqt+6SdGa
後発タイトルを売れとか無茶ぶりにも程があるなw
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/27(木) 02:27:46.96ID:ABIM6YMX0
>>2
相変わらずスイッチはほぼファーストのソフトしか売れない歪な市場だね
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/27(木) 02:29:17.85ID:OW36qr2Q0
>>5
Switchは任天堂専用機でいいのに何故かサードがゲーム発売するんだよな
なんでなんだろう
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/27(木) 02:32:02.55ID:K9WZMn5N0
そもそも何も売れてないじゃん
生産出荷ステーション
売れてるはずという妄想を前提に話すの止めろよいい加減
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/27(木) 02:40:00.44ID:KDBM0j4N0
何も売れなくて
生産出荷賞を祝ってしまうw
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/27(木) 02:48:09.94ID:UqtaQcdR0
どちらにせよSwitchに市場築かないと死ぬのは和サード自身だと思うわ
日本のPS市場はどんどん縮小していってるし和サードの影響力も小さくなっていく
それに気付き始めてSwitchマルチ増えてきてる
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/27(木) 02:49:05.20ID:ZnST5eGbM
10万で区切る意味が分からん
そこまで意味のある数字じゃないでしょ
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/27(木) 02:52:46.59ID:7gXZalm20
発売2年間のパッケージタイトル数

Switch  207タイトル
PS4    140タイトル

発売2年間のトータルソフト売り上げ

Switch 約1700万本(12月3週まで)
PS4    約350万本

タイトル数もSwitchが上、売り上げはケタ違い、もうPS4はゴミとしか言いようがない
チンケな数字でサードガーしてていいレベルじゃないぞゴキちゃん
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/27(木) 02:59:49.11ID:Xqt+6SdGa
>>13
スゲー差があるなぁ、思ったよりも酷かった
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/27(木) 03:04:18.11ID:CnL0MtLPK
>>13
PS3が現役だったから、まだソフトが少なかったPS4と
WiiUを捨てて、次世代機に集中させたswitchと比較してはいけない
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/27(木) 03:11:12.88ID:Xqt+6SdGa
>>15
これよく言われるけど結局サードからは後発マルチでファーストも同発か後発マルチが多かったスイッチも結局条件はあんまりかわんねーんだよなぁ
それで買ってるんだからPS3を言い訳にするのはちょっと情けないやろw
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/27(木) 03:13:37.74ID:7gXZalm20
>>15
2014〜15のPS3のソフト売り上げが700万弱だからそれを足してもやっと1000万本
Switchとはまだ倍近い差があって相手にもなっていない。言い訳にならない
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/27(木) 07:18:34.75ID:l72i63GE0
ゲーム売れてなさすぎてひどいな
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/27(木) 07:22:49.57ID:vQ/MfSC10
PS4のサードで元気なのスクエニとカプコンだけだろ
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/27(木) 07:23:54.29ID:XN2sd2cI0
スイッチに本気じゃないとこが笑える
お前らスゲー余裕なんだなwって
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/27(木) 07:29:02.84ID:RUAjpTif0
>>15
は?

Nintendo Switch 8,861,527本
(2018年度 4月1日〜12月16日)


PS3:1,854,408本
PS4:2,847,250本
VITA:3,016,572本
合計7,718,230本
(2015年度 4月1日〜12月10日)
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/27(木) 07:41:06.85ID:W8uKc2tmp
>>23
終戦ww
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/27(木) 10:09:47.71ID:vst5ByluM
>>23
これだろ

任天堂の家庭用ゲーム機スイッチが今年の年末商戦を前に、試練の時を迎えている。人気ソフトが少なく、本体の出荷台数も自社目標を下回るとみられており、新たなゲーマーを獲得できるかどうか、疑念が広がり始めている。

プレーヤー開拓苦慮

 控え置き・携帯型の両機能を持つスイッチは、苦戦したWiiUの後継機種として評価されてきた。しかし、これまでのところ、熱心なスイッチファン以外にプレーヤーを広げることに苦労している。

 ブルームバーグがまとめたアナリスト8人の予想平均によると、スイッチの出荷台数は2017年3月の発売から来年3月までの累計で3500万台にとどまる見通し。任天堂が目標とする3800万台には届かない。
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/27(木) 11:49:36.95ID:e+AlKuqx0
個人の妄想で現実逃避してて草
負けゴキブリ惨め過ぎ
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/27(木) 22:24:16.94ID:yzQEYDMqr
>>26
現実逃避しても意味ないと思うがw
それでも怖いならもっと詳しく載せてやろうか

任天堂「スイッチ」試練の時 人気ソフト不足、出荷目標下回る

提供:ブルームバーグ 2018.12.24 07:44
ツイートする いいね! LINEで送る
家電見本市「E3」に出展された任天堂のブースに率を作る来場者=2017年8月、米ロサンゼルス(ブルームバーグ)

家電見本市「E3」に出展された任天堂のブースに率を作る来場者=2017年8月、米ロサンゼルス(ブルームバーグ)
 
 任天堂の家庭用ゲーム機スイッチが今年の年末商戦を前に、試練の時を迎えている。人気ソフトが少なく、本体の出荷台数も自社目標を下回るとみられており、新たなゲーマーを獲得できるかどうか、疑念が広がり始めている。


プレーヤー開拓苦慮

 控え置き・携帯型の両機能を持つスイッチは、苦戦したWiiUの後継機種として評価されてきた。しかし、これまでのところ、熱心なスイッチファン以外にプレーヤーを広げることに苦労している。

 ブルームバーグがまとめたアナリスト8人の予想平均によると、スイッチの出荷台数は2017年3月の発売から来年3月までの累計で3500万台にとどまる見通し。任天堂が目標とする3800万台には届かない。

 スーパーマリオやゼルダの伝説、スプラトゥーンなど人気シリーズのソフト販売を1年目に集中させたが、2年目の今年は発売するソフトが少なくなり、ゲーム機本体販売の足かせとなった。
新たな顧客層の取り込みを狙い4月に投入した段ボール製の工作ゲームキット、ラボも不発に終わった。

 ウィリアム・オニール・アンド・カンパニーのアナリスト、コルネリオ・アッシュ氏は優秀なゲーム機となれるかどうかは2年目を成功裏に収められるかが鍵と指摘。
その上で、「投資家は任天堂が5年かけて9000万台は売れると思っていたが、ここにきて、かなり不可能になってきた」と話す。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況