大抵のRPGって船を手に入れるとつまらなくなるんだけど・・・
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色んな所へ行けるようになるんだけど逆にそれが
「あぁ・・・色んな所へ行かなきゃいけないのかぁ・・・めんどくせえなぁ・・・」
と思ってやる気無くす つまらなくはならないが何箇所か行けそうな場所が出来て
先にAに行くとBの場所が気になって仕方がない 最近のはとりあえず一度行っとけば、ファーストトラベルで一瞬だろ わかる、行動範囲広がるとめんどくせぇってなる
ずっと一本道のレールゲーが良いわ 範囲が拡がると面倒くさくなるのは分かる
一番イヤなのはABCDとあって次に進めるにはAなのか、Bなのか、CなのかDなのかって時。
明確に「ココ!」って示してくれてたらラクなのに
要は俺も一本道派なのかもしれない
でもその一本道を歩かされてる感はイヤで、「結局は誤魔化しつつも一本道のRPGだったな」って後に思えるのが苦行じゃない感じで良い >>7
なぜ一本道なのですか
東京熱では駄目なのですか それよりも期間限定でしか手に入らない武器や防具が多いRPGのほうがいらつくわ ドラクエ8は船とったら雑魚敵が大分強くなってめんどくせってなったわ >>10
昔のスクウェアのゲームはそういうの多かったですよね
僕もFF6で封魔壁の洞窟をアルテマウェポンを取らずにクリアしてしまい
かなりショックでした どんなおっさんだよ
今は乗り物を自由に動かせないので結局レールの上 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています