ウィッチャー3みたいな偉大なRPGは金輪際現れないんだろうな
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ローカライズに力入ってたから物語がすんなり入ってきたのも良かったし探偵パートが凄い面白かった ウォッチャー4はイマイチだったな
3が奇跡の出来だったんだな >>7
クソにわかで3しかやってなくて前情報なしでも普通に理解できたんだが ケィアモルヘン以降の盛り下がりったらない
終盤手を抜くところはいつもの洋ゲーだったなと思った RPGって括りでは難しいだろうな
ANTHEMとCyberpunkが今のところ候補だが >>9
そのかわりDLCのデキが素晴らしいので許す 最初60000本?だっけ 40000本だっけ?
それしか売れなかったよな んでジワ売れで40万本超えた 何度可崩そうと試みたけどlv7くらいで積んだ記憶しか残ってない
ファストトラベルとか重量無制限mod入れても快適には遊べんかった >>8
1、2やればもっとのめり込めたのに勿体ない 正直オクトラの方が面白い
ウィッチャー3は時間が無限にある人達には名作なんだろうが、社会人には時間浪費が馬鹿にならない
プレイした時間に対するリターンが少なすぎる 1はさあ、1はなぁ。。
1最後までやり直すからlinux対応してほしい 何がそんな面白いんだろって感じ
ありふれたファンタジーだし真新しさも何も無い
過大評価の典型 >>20
CS版だからじゃなくて?PC版で2018年度ウィッチャー3 やりゃ大分評価変わると思うよ
とりあえずCS版のウィッチャー3 はFC世代のおれもビックリなお粗末な不親切UI &見難いUI
ストーリーがどんなに良くてもこれならノベルゲーでいいよってレベル
PC版で最新ゲーム版modいれて初めて遊べるレベルに到達できる水準になるゲーム
バニラの戦闘シーンのカメラワークとか手抜きにも程がある
PC版ならカメラmodで盛り上げてくとこきっちりカメラが動くからね
あとクエストも読み物もCS版は読みにくいしね
CS版で面白いって言ってる奴らはPC版やったら失禁しそう 途中でアイテム豊富になったから
ドーピングメインに変えたが正直俺の腕では正解だった
実績のためにデスマから始めてたけど辛いのなんの
イムレリスで投げそうなったし、、、 シナリオ担当が現役の小説やぞ
くっだらねーJRPGとはレベルが違うんだわコレが サブクエが良く出来てたね
話の結末が読めなかったのが多かったし
思ってたより壮大な話になったり、意外にあっさり終わったり なんだかんだ7周くらいしたなぁウィッチャー3
歩くだけで楽しいオープンワールドだったわ。この世界観大好き
1と2を3のシステムで作り直してくれないかなぁ? せっかく3で神ゲーになったのにゲラルトの物語は終わって残念 >>23
ならばこちらもプロ文筆家を!パワーを脚本に!助けて重松!
和ゲーはなかまをよんだ!
虚淵があらわれた!きのこがあらわれた!日野が最前線におどりでた! よく作り込まれた名作だとは思うけど長過ぎる
ダンタリオン助ける前に飽きちゃった
あと処刑し過ぎ吊るし過ぎ >>24
シナリオはウィッチャー3に比べたら
淡白だがアサクリオデッセイは
ストレスのない操作がかなり良かったな >>30
悪魔助けてどうすんねん!!
ダンディリオン 洋ゲーってなんかストーリーの盛り上がりポイントがいまいちよくわかんねぇ サブクエのひとつひとつが短編小説読んでるようですごかった
日本のオタクってひたすら設定複雑にすりゃいいとか思っててドラマを書けないからな 操作性カスなのを許せる以上のものがあった
堀井もちょっと見習え Vチューバー「いるはーと」が地球規模オープンワールドアクションRPGでゲーム化決定 ウィッチャー3は確かに凄いRPGだけど
アクション要素に改善の余地があるから今後凌駕するソフトに期待 どれほど素晴らしいゲームだろうがアチーブメント的の取り返しの付かない要素が多いゲームは糞 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています