【国内】年末だから真実言うけど、switch660万台PS4750万台これ両方めちゃくちゃ売れてるよな?
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ゲハ民の売れてるハードルが高すぎる問題
1000円の映画で考えたら1億人動員したみたいなもんだろ 娯楽機器として売れてると言っていい数字だね
あとはソフト売上、本体発売日、投売り、アクティブユーザーなどの数字も考えられたら少しは賢くなるかもしれんね 4000万家庭から60歳以上の2000万家庭除外したら普及率4割近いんだよな Switchは去年の3月発売したので
一年と9ヶ月で660万台
ps4は7年で750万台
さほど年月かかって売れてないハードが
あるが ヤムチャと天津飯の競い合い
悟空とベジータの競い合い
競い合う舞台が違うだけなんだろうな 生産出荷ステーションは7年で水増ししまくってこれ
完全に終わってる >>7
PS4って2011年発売だったのか
意外と昔だな PS4の売り上げは正直眉唾だなぁ。
まぁ正味半分としても売れてる方だと思うけどね。
まぁ実際は半分でもまだ怪しいがな。世界売上の数字が黒過ぎてな。 >>11
あの頃の最新鋭機だからな
異様なほど描画表現に容量裂いたお陰でなんとかなってるけど肝心のメモリの方がカツカツだし ゲームクリエイターはエンターテイメントの雄である自覚を持って頑張ってほしい FC 1935万 1983年発売
SFC 1717万 1990年(64が1996年)
PS 1941万 1994年
PS2 2198万 2000年(PS3が2006年)
GB 3247万 1989年
GBA 1552万 2001年
DS 3286万 2004年
3DS 2426万 2011年
PSP 1969万 2004年(Vitaが2011年) PS4は3年先行なんだからもっと売れないとダメ
国内軽視のPSファンはこれでもいいんだろうけど
Switchは今の流れを継続出来ればまずまずのハードになる >>1
【悲報】PSクラシック、米国で2018年最悪のガジェットに選ばれてしまう
PlayStation Classic
1: Half the games are PAL ports and do not run well on U.S. TVs
2: Missing classics like Gran Turismo, Crash Bandicoot and Tomb Raider
3: Doesn’t include a power adapter
4: Only one suspend point
5: This product makes me angry
1.ゲームの半分はPALポートで、米国のテレビではうまく作動しない
2.Gran Turismo、Crash Bandicoot、Tomb Raiderのようなクラシックゲームがない
3.電源アダプターが含まれていない
4.サスペンドポイントが1つだけ
5.腹立たしい気分になる
https://techcrunch.com/2018/12/21/the-best-and-worst-gadgets-of-2018/ スイッチはここから有力タイトル無いから伸び大きく鈍ると思うし、結局PS4よりちょっと上まで伸びて止まりそうだな ps4はなぁ
わい3台持ってるし、ユーザー数は負けてるだろ switchは日本のものが大量に中国に流されてるから微妙 >>16
メディクリだと、PSP2000万いったから2000万にしてあげようぜ ぶつ森の方がスマブラより売れるのに
有力タイトルがないとか… 有力タイトルが無いはぶつ森とポケモンが出るまで我慢しなよ
本当に有力タイトルが無いのはPS4の方ソフトは沢山出るが本体を牽引するようなものがもう無い
1000万までは3年はかかる ps4なんて900万超えないで終わるハード
switchは来年900万行くだろうけど 今はみんなスマホだからそういう意味では頑張っている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています