わずか32GB… Nintendo Switchの「容量問題」を解決する方法
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http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/15794831/
>現在のスイッチのゲームソフトは、10GBを超えるものも珍しくありません。
>ゲーム好きな方であれば、ストレージ内はすぐこんな状態に…。
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/0/70470_1633_c2b61a44ce0e53c83a0b9340cc9d2e7f.jpg
>オススメは面倒一切なしの
「大容量512GB」挿しっぱなし
> 15GB級ソフトを30本入れても余裕あり
大作をよく購入される場合、容量への影響が気になりますよね。
>でも、512GBなら「ゼルダの伝説」のような15GB級の大容量ソフトを30本以上入れてもまだ余裕があります。
>「大作1本+軽めのゲーム2本」の組み合わせでも、以下のように余裕たっぷり。
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/9/5/95827_1633_7bbc0547c191904f39f4d15019ed5868.jpg
Samsung
microSDカード512GB
実勢価格:3万5640円 そもそもニートじゃあるまいし、10本も20本もゲーム買わないだろうに
キッズならパッケージ版買えば済む話 >>127
多分半分ぐらいになると思う
PS4はムービーとかで容量増えすぎてるから >>120
まあ、少なくなくともセーブ関係に関してはストレスほぼ無くなったよな
セーブデータだけでそんなに大容量使う事はまずないしよ。スイッチセーブ速いしよ
SSはあの時代なのに本体セーブが出来て先見の明があったな。容量は凄く少なかったがw >>131
SSに関しては本体セーブはまだしも刺すカートリッジの接触不良がひどかった >>132
まああのカートリッジはポンコツだったな。PSメモカに比べると非常にセーブ容量は多かったのだが…
あれじゃあ宝の持ち腐れ。勿体なかったね ダウンロードデータをためる必要ってあまりないよな。
その時遊ぶゲームだけ何本か入れておけばいいだけ。
ダウンロードデータをコレクションする感覚の人が結構いるけど、わりとくだらないこだわりだと思う。 >>134
なるほどね。正直俺はそう言う発想があまり無かったわ。そうやって容量節約するのもありね データを“持ってないと”不安って心理もわからんでもないけど、
Amazonプライムとかkindleとか、見る権利や読む権利さえあれば手元にデータはいらんって習慣も根付いてきて、こだわらなくなってきたよ。 任天堂自身が露骨にDL版優遇してるからな
マイニンのゴールドポイント、DL版に比べてパケ版の方はスズメの涙程度しか付かないし まあ、やらなくなったゲームは消せばいいし何の問題あるの >>138
結局、対応してもHDDを繋ぎながらのプレイはできないと思う
あくまでも物置のような扱いだと思うからSDは別途必要だな >Samsung
>microSDカード512GB
>実勢価格:3万5640円
↓256GBのmicroSDカードは3000円な?w
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実質マイクロSD必須だもん なんか512買うの前提で話が進んでるけど
いまサンディスクの256で7000円しないからそれ買っとけ。
俺も256使っててロンチのゼルダ以外はほぼDLのみだけど特に不満ないぞ >>105
Super Mario Bros.ならもう既に SD複数使い分けしてる人に質問なんだけど、後からDLソフトをSD間で移動出来るの?
例えばゼルダイカマリオデ入ったSDからゼルダだけRPG用のSDに移すとか可能? >>1
512GBは飛びぬけて割高なだけだぞ
400GBなら秋葉系で12000円くらいだせば買える
256GBなら7000円 セーブデータバックアップがあるんだから、クリアして遊ばないソフトは消せば良い
後からどうしてもやりたくなったら、またDLすれば良いだけ >>154
ソフトの詳細管理とかから見ればデータ整理したソフトは0MBになるので分かるよ PCゲーというかエロゲのたぐいは割れへのせめてものいやがらせでダミーの空ファイルオマケでくっつけてたとかよくあったけど普通のゲームはどうなんだろ >>157
ロード対策で非圧縮のデータが入ってたりは普通にある
もしかすると、円盤で必要で入れてるダミーデータがDL版でもそのまま、
というケースもあるかもしれない >>152
VITAのメモカを発狂して叩いてた豚が7000円以上の追加出費を擁護してるんだから
時代を感じるな VITAは本当にSDカードだったならな
メモリスティックすら辞めたのはマジ正気の沙汰じゃない >>159
メモリーカードと違って別に必須じゃねえしなあ Vitaは専用のメモカ必須で殿様商売過ぎたもん
あれは叩かれて当然、しかもそれなりに高かったしさあ
Switchは市販のでいけるんだから話が違う
単純に容量が不足しすぎるんだよなぁ 128G買ったなDLCが当たり前になってきたから余裕が欲しい
その内512Gも安くなるだろう >>159
switchが専用メモカだったら叩かれるが、
VITAと違って普通のMicroSDだからなw
ゴキは問題の本質を理解する知能が無いんだなwww >>106
SDカードとしてはFat32の64GBは規格外なんだよな >>164
本質で言ったら
その端末を買うときにそいつ用に一緒にmicroSDを買って差しっぱなしにするし
数年後買い換える頃には速度的にも要量的にも陳腐化してるから
使い回しなんかしないけど
ここら変を理解できない人ってスマホすらもってなさそうだよね >>166
専用メモカの容量がそこまで無いのとクッソ高いのが叩かれてんだぞ
SDカードであることの利点は使い回せる事の他に価格競争があるお陰で殿様商売されずに安いの選べることもある マイニンテンドーの4割引512GB買ったわ。
これでもう容量に悩むことないだろ。
むしろPCとか箱1とかPS4とかのゲームの方が一本100GBとかザラだから全然足りないんだけどね 箱はやばいね
トータル12TB増設したけど残り3TBで今後が不安 >>159
ゴキちゃんVitaエアプだからそんなアクロバティック擁護出来るんだろうなw 箱は互換かという名のプチリマスターで容量ドンドン増えるからな。 ドックに繋いだ時はUSB接続のHDD、SSDにインスコ出来るようにすれば良いのに 256GBの買ったけどこれ1枚で十分
全然やらないゲームは消すだけだし 今はいいけど、段々と常にやりたいゲームが増えてくるんだから大きい容量の買っといた方がいい vitaのメモカは何より移行とかそこら辺が圧倒的にめんどくさすぎる >>169
買いすぎだろ
普通6〜8TBくらいで足りるわ 箱しかもってないから他は知らんけど、
一・二年前に出たソフトも黒金や年末セールで異常な投げ売り価格だから購入したくなるしすぐ容量足りなくなっちゃうよ。
自分はクリアしてから新しいソフトをインストールしてく方針だからいいけど
全部ダウンロードする人は容量がいくら合っても足りないと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています