ゼルダ無双、思ってたよりかなり面白い
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いや、人から借りて今更やってるんだが、無双を草刈りと馬鹿にしてたのもあって期待してなかったんだが、これそうとういいわ
まだ未プレイで、正月に買うもの決めてない人やスマブラの次探してる人買っとけ ほら、任天堂ハードの無双だと途端にハードルが下がるだろ? つーかもうスマブラの次を探す段階なんだね
ニシくんってほんとゲームを弾としてしか見てないな そりゃ無双の中ではトップクラスの出来だからな
これとOrochi 2U買っときゃ一年は遊べる 任天堂監修してるだろうしゼルダ無双とFE無双は面白いよ >>2
いや、というより、俺の中の無双のイメージが昔PSPでやったやつで止まってた
今って戦略性がすごく高まってるのな。確かにゼルダじゃなければやってなかったが、これが今の無双なら見直す必要があるのかもしれん >>10
ほら、任豚が3DSの無双を褒めまくって
マルチになった途端クソゲー扱いしたのを無かったことにしてるだろ? はい100レス確定ですね、NGしとこうね
ID:prv0vbl50 >>9
灯火クリアしたしmiiのコスも全部買ったから、あとは1日30分くらいオンライン対戦しつつ、BGMコンプ目指す段階なんよ >>13
そいつに構わない方が良いぞ
ゲハで有名なアンチ任天堂だから何言っても会話にならない >>13
ずっと遊べるゲームなのにコレクション揃えたら終わりってのがもうね >>15
スマブラをもうやめたやつこそ任天堂アンチでは? 無双自体がゼルダ無双で久々だったけど
回避出来るだけでだいぶスピード感出るんだなと思った記憶がある >>14
確かに巨大モンスター戦があるとメリハリでるな
あと、時折爆弾で岩破壊みたいな謎解きがあるのもいい
無双といえば単調で眠くなるもんだという認識だったんだが、これは前述のせんりゃくもあって今のところ飽きない 逆神100レスくんは縁起物よ
ゼルダ無双も逆神100レスくんのお墨付きだから神ゲーだよ >>19
ここで任天堂のゲームのこと聞いても全部神ゲーって言われるだけだぞ
俺はプレイしたけどクソだと思ったけど まあ100レスくんが発狂するなら神ゲーだから縁起が良いな >>22
お、逆神くんきたね
amiiboフェスティバルとか爆死したゲームをあげたら「それは期間外だから除外!」ってやっちゃった逆神くんが ゼルダだけは別!
ワロタw
相変わらずのダブスタw >>10
クロニクル2nd買え
今やってるeshopの半額セールは中古より安い
>>11
3rdはマジ糞
触れば分かるから買ってこい
中古で800円もしねーから >>24
クロニクル系譜ってマジ?
それなら結構興味あるわ クロニクル系の無双は同時多発的にイベント起きるから
誰をどこに向かわせて誰を操作してとか考えるのが楽しいね これってまだブレワイの要素は入ってない感じ?
ミファーとか使えんの? >>23
任天堂のゲームの事聞いたら必ずクソゲーって答える人のお言葉 >>34
入ってないな
2があるとしたらそっちにとっておきそうだけど 無双はクロニクルシステムでオン対戦つけたら化けると思うんだがなぁ >>35
答えないよ?
面白いゲームは面白いと答える
fe無双はクソなだけ 無双はたまにやると面白いんだよ
連続で手を出すと飽きる >>7
任天堂っていうかteamNINJA製だからアクションが良いってのもある >>35
ソニーは大絶賛してるのよね
なお逆神パワーが発動する模様 久々に無双やる人ほどゼルダ無双は評価されるんだよね
戦国無双は4から神速攻撃やキャラチェンジ導入されて爽快感あって快適、
無双OROCHI3は加えて神器が面白い
今ゼルダ無双やっても神速攻撃は無いしキャラチェンジがいちいちメニュー開かないといけないし古臭くて面白くないよ
原作愛は認めるけどね オロチ3もクロニクル系にして欲しかったな
せっかくキャラ多いんだし >>2
78 ゼルダ無双
74 ファイアーエムブレム無双
70 無双スターズ
70 真・三國無双 英傑伝
66 ベルセルク無双
65 真・三國無双8
そりゃあね(笑) >>30
味方に指示出して向かわせたりストラテジー要素強いよFE無双は
あと本家の剣斧槍の3すくみとかもある >>30
マジやで
FE無双の不満はモーション同じの多いのとかくらいや チーニン以外の無双は特に代わり映えしない無双ツクールなだけだろ >>42
早い!もう10レスだ!!
新年早々逆神パワーが溜まり始めてるぞ😆 >>48
まあオメガフォースのオロチだけは何でもありで吹っ切れてて面白いよ >>50
ゼルダ無双はもういいわって胸焼けするぐらいある
FE無双は追加キャラ買えばファンならもっと楽しめる FE無双の最大の不満点は原作通り3属性がある癖に槍斧ユニットが味方に少なすぎる点やろ
どいつもこいつも剣しか持ってねぇ
参戦作品が偏りすぎてるのも不満点としてあるっちゃあるけどそこはまぁ… >>41
別に俺ソニーを叩いてもなんの問題もないんだけど
じゃあ言わせてもらう、モンハンワールドはクソ
ボリュームはスカスカ
売上は一瞬でスマブラに抜かれ
ちんたらDLCを出すゴミ、DLCも爆死だろうな
はい、逆神扱いどうぞw >>49
FF15は大失敗したよな
主人公がホストのクソゲー
田端も更迭されたし
やっぱつれえわ >>45
8が最低なのは流石に草
まぁ当然の出来だったけども >>46
>>47
マジか、クロニクル系譜はすっかり死んでたと思ってたから嬉しいわ >>54
エアプで叩くのは悪だと君が言っていたけどなんでやっちゃうかな? >>53
任天堂のゲームだと不満も「まあ」でスルーするんだね >>58
あれ?逆神扱いは?
逆神パワーたまってるんでしょ? >>54
>>55
逆神くんが100レスくんがps4を庇ってる
これはps4に良くない逆神パワーが働いてしまう😱 逆に言えばソニーが金出してteamNINJAにアークザラッド無双でも作ってもらえば良ゲーになるってこと でもやらないよねソニーはゲームに興味がないから >>59
>>45
任天堂無双だけハードルが下がってるんじゃなくてメタスコアでも評価されててすまんな WiiU版以来だけどキャラチェンジあるから戦略変わってて面白いな
あとアドベンチャーのくそバランス改善されてんのがいい >>53
FE無双はゲーム自体の出来はいいのにキャラ選とプロモーション間違ったな
もっとストラテジー要素押すべきだった プレステのクソゲーなんてやらなくてもクソだとわかる
はい逆神パワーたまったね >>66
そういや最初の時はクロニクル系じゃなくて普通の無双に近かったんだっけか ゼルダ無双はDLCなしの3DS版だけでもアドベンチャーのボリューム多すぎて胸焼けしそうだったのにSwitch版は全部盛りなんでしょ?
永遠に終わらなさそう >>60
ああごめん、キャラチェンジじゃなくてへの味方の指示だった >>68
ps4を庇ったり持ち上げたりすると悪い逆神パワーが働いてしまうからそのやり方はマズイことになるぞ😣 >>60
戦国無双4-2しかやって二けど
本当に爽快感あって面白かった
敵もアホみたいに表示数多いし
三國無双しかやったことなかったから
ずっと□□△とかのチャージ攻撃の単調なパターンしか無かったから
△からも派生があるのが新鮮だった
まあそういう意味では今までとガラッと変わった三國無双8もアクション豊富で良かったな >>63
めっちゃ悔しそうで草
これからどんどんソニーを叩いて逆神パワー(笑)を貯めさせてもらうね >>69
キャラチェンジもオカリナもなかったな
戦場走り回るゲーだった
あ、でもアイテム選択のUI劣化したのだけは許せん 100レスは乱闘で4連勝をする本物の猛者なんだよなあ >>73
悪い逆神パワーって何?
必死にFGOアーケードを褒めたから逆神パワーたまった!とか言っておいて、いざ叩いたら悪い逆神パワーだって何言ってんの?
苦し紛れの言い訳としか思えないぞ 結構評判良いのは知ってるんだけどやっぱ無双ゲーって単調になってすぐ飽きるんじゃないかと思ってあんま手を出せないな そこらへんどう? そりゃ無双の最大のダメな点「ザコも中ボスもネームド将軍も
全部同じような敵ばかり」って言う部分を明確にクリアしてるからな >>71
FGOアーケードはエアプで叩いたから逆神パワーたまったはずだけど? ガワ変えた作品だから辛うじて遊べるレベルな訳で
同じ武将動かし続けてる奴は頭おかしい ゼルダ無双は処理が重すぎるのか知らんがスイッチのゲームでも特にバッテリーの消耗早いよな
携帯モード1時間くらいしか持たん 何で任天堂信者って板違いの宣伝スレ毎回立てるんだろうな
ゼルダ無双の話したいなら本スレ行けばいいじゃん
何でゲハで雑談やろうとするんだろう >>69
え!?ゼルダ無双もシステム変わってんの!?
WiiU版と同じだと思ってスルーしてたわ
コエテクすまん ゼルダ無双やFE無双の出来が良いのは
ハードがどうこうていうよりチーニンの力だな >>77
逆神100レスくんが逆神と自覚してps4のために悪口言ってるからマジで悪い逆神パワーが働いてしまうぞ😠
ちゃんと心の底からネガキャンしないと良い逆神パワーは生まれないのやぞ😣 >>84
MHWエアプなんだろ?
エアプなのにゲーム叩くのは悪だろ >>82
ストーリークリアするとアドベンチャーってモードを延々とやることになるけど途中で飽きが来たら急に虚無を感じるのは変わらんと思う
まぁ今セールで安いし色んなキャラ動かせて楽しいし興味あるなら買ってみればいいんでね? >>87
任天堂ソフトは本スレのがゴキブリが荒らしてきてかえってゲハのが平和だった時期があってな >>90
じゃあ逆神だと思いながら任天堂を叩けばいいんだな?
今お前が「俺は逆神と認識してる」と言ってるんだから、そう言うことになるよな?
それとも都合よく任天堂は除外除外ですか? >>42
触れば分かるって読めねーのかよ雑魚
さっさとゲオ行って買ってこい マズイぞ本格的にマズイぞ😱
逆神100レスくんがps4の為に必死に庇ってしまったせいで悪い逆神パワーが溜まりまくってる🥶 3DSだとWPSが全員共通でオーラ攻撃になってたけど
Switchで個別に戻ったね >>91
悪の行動をするなんて逆神パワーたまっちゃったね まあ擁護するために叩くってことは本心は擁護したいんだから意味ないよね >>100
まあMHW面白いからな
お前はやったことないんだろうが >>101
むしろ悪い逆神パワーが溜まるから非常にヤバイよ🥺 >>97
確かにモンハンへの逆神パワーたまっちゃったねw
今まで必死に逆神ネタを定着させようとして逆手に取られた気分はどう?w >>88
3DS版になった時にクロニクル系に変わって
同時に発生するイベントが増えたりイベントそのものも追加されたりしてる ミッション、ミッションまたミッションで草刈ってる場合じゃない所が良かった >>102
そんなのどうでもいいよ
俺が批判することで逆神パワーが溜まることが重要 >>103
じゃあ任天堂を叩いても悪い逆神パワーがたまるね
ほら言い訳してみろよwww >>87
んじゃまず一番板違いしまくってる速報から潰そうか >>104
100レスくんが意図的に庇ってるから悪い逆神パワーが溜まってしまってps4のことが心配になってる😰 ゼルダ無双コンプリートするのにどの位時間かかるんだろう
正直想像付かん >>110
こう言う必死に取り繕ってるのは俺への逆神パワーが溜まってることにするかwww
俺を叩くほど褒めてることになるwww >>107
今度からエアプで擁護してもなんも言わないならそのスタンス貫いていいよ ここ何年かはゼルダ無双とオロチ3しか触ってないけど、本家もチーニンの血入れた方がいいとは思う
オメガだけのはヒットストップが薄すぎて気持ちよく草刈りできない >>108
そっちは良い逆神パワーで幸福になってるから問題ないよ
問題は新年早々から逆神100レスくんが本気でps4を庇ってしまったことや
今年のps4は大変な年になってしまうかも知れん >>106
でもちゃんと草刈りもしないと味方が敗走するっていうね ゴキちゃんもいるなら逆神100レスくんを止めなさい😡
本格的に悪い逆神パワーが働いて悲惨な事になるぞ😨 FE無双はせっかくだから操作中のキャラもオートで動かせると良かったなと思った
差配だけして結果を見守る軍師プレイ的な
結局自分で動かした方が強いんだろうけど >>120
PSにはPSP開発者が提唱する龍神様がついてるから…… >>123
実績から見ても逆神100レスくんの逆神パワーの方が遥かに強いじゃん😫
そもそも龍神様は個人向けだし 100レスって元旦からこんなことして虚しくないのかね 無双好きならゼルダ無双じゃなくてFE無双があってると思うけどな
戦略性高いし >>111
3DS版やらんでSwitch版から始めたけど
スタルチュラ全部取ってアドベンチャー全クリして全スキル習得フェアリー作って500時間超えてるわ
他のモードも半分ぐらいやってるけど
武器の厳選もしだしたらマジで終わらんかと スイッチのオロチ3は処理落ち目立つな
三国無双7dxはヌルヌルで綺麗やった >>127
元がWiiU版だから
キャラチェンジ生かした作りにはあんまなってないね
無双好き的にはどっちがいいのかわからんけど
フェアリースキルのバグもあるし
あと武器強化の仕組みやUIに難がある
でもまあそれぐらいかな
キャラゲーだからゼルダに思い入れなければやらん方がいいとは思うけど 巨大ボスは面白いんだが裏ゼルダ以降の撃破数ノルマのステージでウゼーことウゼーこと PvP全盛の時代に何時間も脳死敵相手に頑張るて虚しくならないかね
無双シリーズの販売が右肩下がりなのも時代の趨勢てやつだな >>130
無双のエンジンがちがうんじゃない?
よくわからんけど、いくつかあるとか聞いたことある 100レスくん無双エアプだからマニアックな話になると全く付いていけてないの笑えるなw あ、Switch版は一画面だからアイテム切り替えて使いにくいってのもあったな
WiiUや3DSなら手元でタッチ操作で使いやすいんだろうけど 無双なら3DSのクロニクルも面白いよ。
多分これが無双で一番面白い。
ただ3はウンコ。 無双の中ではトップクラスの面白さだからな
でもせっかく出てるオリジナルがコラボより微妙すぎるのが残念すぎる
次に繋がらない
次はゼノブレ無双か?
ポケモンはやらんっぽいというか信長の方とコラボってたよな 出来は無双の中で段違いに高い
たたボイスがないのは残念だった つまらなくて売ったからあんまり覚えてないけどクソゲーだよ
面白いのは中ボス戦とボス戦だけ
道中の雑魚を倒す意味が無いし一戦がやけに長いしで面白さよりストレスのほうが勝った記憶 結構無双やる方だけどゼルダ無双はマジで面白いな
本家と比べてキャラ毎の個性がでてる、奥義演出カッコいい、武器毎に勝利ムービー違うのもモチベ上がる
っていうかラナクッソ可愛い
何気に3機種で200万うれてんのなw
はよ2出して!!! >>121
今はアプデで軍師モードがあるな
自分の操作キャラが敵に与えるダメージが0になる変わりに他のキャラの戦闘意欲が激化するってやつ スイッチのゲーム全般に言えるけど2人以上でやる時コントローラーの認証が毎度あってウザい
ゼルダ無双はキャラ選も1p側じゃないと選べないし 昔は任天堂ハードに出る無双はクソだったのにな
バトル封神とか チーニンが作ってるからじゃないのかな
評価が違うのは 3DSで数百時間やりこんだけどswitch版も欲しい 本編はいいけどアドベンチャーモードがかなりの作業ゲーなのがな…
まあボリュームはすごいから作業ゲー嫌いじゃないならアリじゃね >>145
2出たらとりあえず4英傑確定だろ?
これだけでハーフはいくぜ。
あとはシド、ルージュ、ユン坊、テバあたりが出るかな。
プルアとかネタ枠でサクラダとかもいいな。 100レスは存在自体がPSに対する毒だからどちらを演じてるとか関係ない
100レスは生きているだけでPSに禍をもたらす 1レスいくらなの?
あーシャインジャナインダアアーーとかいう
自称ソニーアンチ本業クソニー社員のレスはいらないから 無双ってもうアクションじゃなくて雰囲気ゲーだよな
戦争映画みたいな感じで
だから題材によってプレイヤーの評価が分かれるのは自然なことだと思う シミュレーション的にやるならFE無双の方が楽しめる
3すくみや物魔、各ユニットの移動速度の違い、特効などの違いによって駒を動かす楽しさがあるし軍師モードもあるしね
アクションはチャージ攻撃がほぼ共通(飛び道具、打ち上げ、範囲、ウィークゲージ誘発)だから全キャラ使いやすいし必殺(無双奥義)も演出違うだけで範囲や威力は変わらず使いやすい
多彩なアクションならゼルダ無双
各キャラ個性が突出してる
ゼルダ無双はWiiU初期はキャラ毎の性能格差が激しかったけどアプデで全員強キャラになった
ストーリーは単体では面白いけど作品クロスオーバーの面白さとかは全くない
FE無双の支援会話はいい話ばかりで掘り下げも上手くファンは感動すると思うがテキストは無双シリーズらしく優等生すぎる ゼルダの場合は全キャラモーション違うのと
アイテム使い分ける必要のある大型ボス、WeekPointがあるのが大きいかな
回避もあるし
アクション比重が若干高め >>157
まあ、今やるならオロチ3で次にFE無双だな
ゼルダは古くて辛い部分がある 無双のリンクは左利き設定なのがな…。
リンクルやメドリをスマブラSPに参戦させろよ。 無双ならドラクエ ヒーローズだけやってりゃいいだろ FE無双はSLG的に面白いけどアクションが物足りなかったな
あとクリア後にやることが敵のステータスが上がるだけで基本同じなのが残念
クリア後にやめてたのを12月に入ってDLC買って結構遊んだけどね
今は同じようにやめてたDQH2を携帯モードでポチポチやってる 今やってるけど
キャラが喋らなくて字幕見逃すのと
次々ミッションでてきて忙しいのが不満かな FE無双が想像以上にクソゲーだったからゼルダもやらん
まず雑魚敵が手抜きすぎる
魔道書兵も弓兵も剣も斧も槍もみんな同じ服装で手に持ってるものだけ違うとか馬鹿じゃないの
それに二、三種類のモンスターっぽい敵がいるだけ
こんな手抜きゲームとは思わなかった
ゼルダも同じだろ?やらん 任天堂ハードに出てから無双がそこそこ持ち上げられるようになったのは実に面白い
今まで無双シリーズを誰が叩いていたのか明白になったね あとゼルダは追加キャラが残念すぎる
なんで神トラ2のアイリンちゃんを入れなかった?アイリンちゃんさえ来れば買ったかもしれないのに
なんだよユガってキモいしね >>159
こう書いたけどゼルダ無双がアクションとUIは無双の中で群を抜いてる
オロチ3はキャラ格差とモーションがショボい(奥義も爽快感0)、FE無双はキャラゲーとタクスティクとして面白いがモーションが少なすぎる >>167
プレイした事なくて何故任天堂コラボ無双の評判がいいのかわからないヤツはこう言う 個人的にはFE無双の方が好き
無双というより普通にアクションゲームとして面白い >>171
任天堂コラボ以外の無双ろくにやったことない奴が語るのは滑稽ですよ ゼルダ無双もどうせモンスターはボコブリン98%残りモリブリンだろ?無双ってほんとバカゲーだよな >>40
そのうえ、本人達がゼルダ好きってのも大きそう 予め草刈りしておくのは、ライネルの炎攻撃で辺り一面が火の海になるから。
火に巻かれると、リンクや猫娘は火だるまになって炎ダメージを受けまくる羽目になる。 >>165
戦闘前のナレーションには声入ってんのにな
3ds版が不遇になるから入れなかったのかな >>178
ブレスオブザワイルドより前の作品だから
コーエーの方がゼルダにボイスはいかんと思ったんじゃないか?
2出たならリンク以外はボイスつくと思うよ >>166
ゼルダ無双は敵のモンスターそれなりにいるよ
雑魚は基本に7種類だけど
サラマンダイルやリザルフォスとかは
マイチェン含めれば20ぐらいいるかな
それに大型ボスとプレイアブルキャラが敵で出るから 無双で面白いのは三國無双4と戦国無双2と戦国無双クロニクル1と2ndとゼルダ無双かな 年明け2レスで看破される100レスに初笑いを奪われてしまった
どうしてくれる >>167
>>173
>>45見てね
フツーにチーニン無双の方がマンネリ無双より評価高いので >>179
ムービーの口の動きが字幕通りだから入れるかどうか相当迷ったんじゃね
フルボイスじゃないけどボイス自体はかなり凝ってるしな 最初発表された時はラナのセリフに難癖つけられてたな >>88
最大4人同時出撃キャラ切り替え可能
指示もちゃんと出せる
あとアドベンチャーの鬼畜難易度が緩和され
フェアリーマジックも使いやすくなり
DLC全部入りの文字通り完全版だよ >>163
ドラクエヒーローズはへたにアクションRPGにしようとしたもんだから
無双の良さが全て失われ、アクションRPGとしてもたいして面白くないという
中途半端なゲームなんだが
だからあれを無双と呼ぶのは全く納得できない 本ラナで特殊技使った高速移動バトル楽しい
回避と特殊技交互に連打すれば移動も速いし 戦国無双クロニクルは面白かった
早く3rd出してほしい >>127
ファンゲとしては及第点の出来ではあるけど、元ネタのクロニクルよりゲーム自体は劣化してる
それもあって二作目に期待はしてるけど >>194
やだなぁもう
サントラがありがたいだけの存在だったわ ゼノブレ無双でたら買うわ
ブレイドもいっぱいいるしできんだろ 長い時間やってると
やっぱ無双やな…ってなるけど
それでも他の無双よりは
アクションしっかりしてる分面白い
オメガ産のは本当ゴミ はやくチーニンはFE無双の続編出してくださいお願いします
アイクとヘクトル使いたいです >>1
スイッチ版あればいいけどこれwiiuだろこれ >>203
個人の好みにもよると思うが、
FEの方はシミュ要素が強くアクション要素が弱い。ゼルダはその逆。
だと思う。 >>186
大型では特にソイツがむかつくよね 大して強くないのに特に体力削られてからの
ウィークポイント出さない攻撃ばかり続けるようになる辺りイライラする 見てるしか出来ないし
上位武器欲しいから頑張ってそのマップまで進めても 強キャラお供に出来ず単独出撃だったり
出撃キャラ限定されてるのにそのキャラ属性に対して 敵の体力削るのに妙に補正かかってたり
イライラする意地悪なバランス調整してある部分けっこうあると思う >>205
いや、Switch版でてるぞ、全部入りのDXが >>210
フェアリーマジックのボンバーボンバー使えるかどうかでだいぶ難易度変わるよね
あと必要撃破数がマップによって違うくせに必要数が見えないのが地味にうざい
まぁ上位武器のマップは1800固定でわかりやすいといえばわかりやすいが >>213
FEifの時点で壊れユニットだからなぁ… リョウマは流星自前以外特別強いとは思わんな
チキとかウイングスピアシーダの方が強い あと雑魚殲滅力ならドラマスのドッスンの方が圧倒的に上だし モーションの違いじゃアクションの爽快感の差を説明しきれないなーと
Youtubeの動画で戦闘時の動きを確認し直してたけど、
ゼルダ無双って二次被害(敵キャラの巻き込み量)がかなりデカイ事に今更気付いた
https://youtu.be/h3767AeDvXQ?t=54
https://youtu.be/9ksMGhewlPk?t=39
吹っ飛ばした敵が玉突き事故みたいになって結構遠くまで影響を与えてる
他の無双も巻き込み自体はあるんだけど、ここまで派手にならないんよね
https://www.youtube.com/watch?v=VLe9RN12O98
比較用に確認してた三国8のアクション動画 こういった部分はチーニンが手伝ってる無双らしい要素かなと思ったりはする
無双シリーズって敵キャラのやられアクションやエフェクトがあまり変わらんしな やや欲しいんだけどなかなか値下がりしないよな
3000円ぐらいならちょっと興味はあるんだが、最近やるソフト多すぎてな ゼルダ無双2楽しみにしてるわ
FE無双もよかったけど、オリキャラが空気すぎて名前覚えてない
ゼルダ無双オリは敵味方両方よかった FE無双のアクションはフレデリクなんて本当に蹂躙してる感じでいいよね
いま三国無双7DXやってるけどこっちはほんと乗馬アクション地味っすわ ゼルダ無双は敵の隙をつかないと弱点けずり攻撃が出ないのが結構地味にうざい
他の無双との差別化とか無双6だか7からのインスパイアなんだろうけど、あのシステム失敗だと思うわ
まぁイージーにしたらあんなの関係なくサクサクやれるからいいけど
あとは戦国の悪い時並みにミッションが多いのも難点
無双シリーズの中では中の上ってとこだと思う
戦国4や真ガンダムや無双7の方がおもしろい それを無双のザコ敵でいちいちやらされてもねえ
たまにならいいんだが >>222
3000円までは行かないけど
7日までDL版5140円(30%オフ) 3DS版はプレイしてたけどなんと無くSwitch版を買ってみた
FE無双の後に改めてプレイすると、攻撃の軽快さでだいぶ劣るな…
まぁ、TVモードのfpsはかなり良いけど 介護コールとかスタルチュラ出現した場所とか操作キャラチェンジしたあととか場所わかんなくてイライラする 戦国クロニクル4出ないかな
結局無双で一番ゲームとして面白かったのあの系譜だわ >>225
サブミッション多いよな
スマブラが兄弟喧嘩にしかならないから協力できるこれ買ったけどお前が行けこっち助けろって結局喧嘩してら >>3
ゴキブリもうちょっと余裕持とうよwww
いくら何でも発狂早すぎwww >>212
WiiU版軽くやったあと スイッチ版買いなおして
今度は全武器解放して友人とも接待プレイで遊べるくらいには進めようとやりこんでるけど
スイッチ版 各条件緩和されてる気がする(自分の感覚だけど)
撃破数S条件は1600やっとけば達成できてる 被ダメ計算もなんか違うし(ユルくなってる)
武器の撃端数でスキル解放 赤文字はMAX5000だし 紫文字は10000だ(WiiUじゃ20000超えてたような...) 教えてほしいんだけどゼルダ無双取得武器捨てれるようになった?? どんどん無駄に溜まるのが嫌で買ってないんだけど >>233
サブミッションと近年の無双にしては死にやすすぎる味方の介護が楽しめりゃいいんだけどなぁ
戦国1や戦国3の時に散々ウザいと言われてた部分だからなかなか賛否あると思うよ
昔の戦国の場合はミッション失敗でゲームオーバーとかあったけどw >>236
最初から売れるけど switch版では所持数も倍になったし
ただソートはない >>235
被ダメ評価はダメージ率になったからハートの器取るほどS取りやすくなった(むしろ最大体力の意味なかったのがあれなんだが) これがでかい
撃破数はむしろ厳しくなってるとこが多い(マジックで稼げるから総合的には楽)
25000はマスターソードの封印だね このゲームってキャラのレベル上げたら自分が操作してない時もちょっとは活躍するようになるの? 神トラ2キャラてかラヴィオのモデリングは も少し原作に近づけてチビッこにして欲しかったな
(実際イケメンだけど)普通にイケメン青年体系にしちゃって うちのお腐れ姉が鼻息荒くて困る
トゥーン系各キャラの出来がいいだけに残念 典型的な介護無双、典型的じゃない介護(ボムチュウとか)までプラスされてる
敵小隊長戦で要求される道具攻撃がウザい、三国でも天地人とか有ったが切り替えにメニュー開くため比較にならないウザさ
巨大ボスに至っては、ボスが倒されるための行動をしてくれるまで周囲ウロウロ、ボコられる味方雑魚を眺めながら
ただただ作業を強いる冒険マップ、個々のマスに大した特徴は無くとてもダルいのに爆弾入手で複数回やらされる事も
正直これが面白いとか言う奴は他の無双絶対叩くなよってレベル 3DSで追加されたフェアリーマジックでマシにはなってる
戦国クロニクルの戦技ほどではないが >>243
特効持ちとかち合うとあっさり溶けたりするから
指示は的確に出さないといかんけどね >>242
DX版はそれなりに改善されてるぞ
小隊長のアイテムwpはそもそも基本無視していいしボタンでできる(タッチでできる3dsより使いにくいが)
介護はフェアリーマジックで一掃はしやすいがまあうん やる気アップ時とか単体の武将に複数で当たった場合とかはかなり有用だからグループ長を掃除してやれば高難易度マップでは役に立つ 怨霊隊長は絶許
巨大ボスは多少パターンも改善された?っぽいしフェアリースキルで魔力貯めて魔力解放必殺とか強制WP出しとかできる
アドベンチャーアイテムは一度入手すれば安く購入できる
まあそつなくマイナスを抑えて死ぬほどあるボリュームとアクションのバリエーションの多さで評価されてるタイプだな 飽きた後もたまに引っ張り出してちょいちょいやるのがずっと遊べるからオススメ ゼルダ無双もFE無双も出来が悪い
ゼルダ無双はWiiu版も3DS版もswitch版も外見がほぼ同じなだけで中身が違うから
実質ナンバリング的なことしてるのに認めない奴ばっかり >>248
あんたがゼルダ無双やってないことだけはわかった 海賊無双は面白かった
ぶっちゃけ本家無双が1番つまらない さっきGEOでWiiU版を買ってきたおれにタイムリーなスレage
ガンダム無双以来だから結構新鮮だな。 そら本家無双ってみんな武将だしキャラ多い代わりにモーションも使い回し多いからなぁ
イロモノの多いコラボ無双の方が好き、無双スターズは好きだった >>252
1ハードにどれか一本は持っててもいいかなとは思ってる
あんま考えずにボタン連打でもそこそこ楽しめて接待用の1つにも良い感じで オロチの本スレで
オロチ3よりも無双7猛将の方が面白いってレスを
見かけるけど無双7ってそんなに面白いの?
数年前のソフトなのに中古も全然値崩れしないで高値維持だし FE無双の方がゲームとしては面白いと思ったで。
無双としてはゼルダ無双の方が喜ばれるのかもしれんが。 >>256
無双の一つの完成形だからなあれ
最初に無双一つ薦めるなら三國無双7with猛将伝を選ぶな ここ見てたら欲しくなってきた
ゼルダもFEも中古の価格は同じくらいなんだよな
FEはnew専用だけど >>258
なんか誤解招くような文章書いてしまった
真三國無双7with猛将伝は無双の一つの完成形であり
初めて無双を手に取る人に真っ先に勧めるべきレベルの完成度
と言いたかった 不満が無いわけじゃないけどキャラゲーとして十分楽しめる ゼルダに関してはよほど狭量でない限り問題ないレベルかと おかしな原作再現ばかりでネタの使い方もおかしいのに >>264
馬鹿社員は工作する暇があるなら真面目に仕事しろ WiiUでやったからスルーしてたけどキャラチェンジとか増えたのか
だがまた一からレベル上げ武器集めアドベンチャーはめんどくさいなー >>269
自分もそのクチで(じゃあ何で買ったんだよってツッコミはナシで)
一から楽しみなおすより面倒くささの方が勝ってしまって
攻略サイトで効率のいい稼ぎ方見てキャラレベル稼いでた
一部の高ランク武器解放マップが ダメージ補正悪い方にデカイキャラ限定で
攻略しないといけなくて レベル火力でゴリ押ししなきゃないのがアレだがまあ許容範囲
WiiUに無かったマイフェアリー育成がよく分からんので育てず&使わず
あとバッジ全キャラ分作ろうとなると気の遠くなる位 巨大モンス素材が必要なのに
あの集めづらさはどうにかしてほしかった デカイキャラ限定って大妖精レベル4マップのこと?
分かりづらいのはわかるけどマイフェアリー使わないのはもったいなかったな >>269
>また一からレベル上げ武器集めアドベンチャー
内容が違うのにそれを言う方がおかしい 武器集めはしゃーないとは思うが
wiiU→3DS→スイッチって進む度に
マスターソードの封印の解法条件が面倒になっていくのはやめてほしかった……
switch版とかwiiUの3倍近いだろあれ すまん文盲だったから>>271は気にしないでくれ
なんだかんだ調整で極端に弱いキャラはいなくなったよ FE無双の武器三竦みとか特攻とか考えながら指示出すのが楽しかったので、
FE無双の続編期待してるが難しいかな
聖戦とか烈火とか蒼炎のキャラを動かしたいんだが 買っちゃった
キャラチェンできるようになって忙しいな >>276
マイフェアリーはまずは魔力の絆とボンバーボンバーを目指すといいぞ >>277
サンクス
3DSのときはほとんどフェアリー触ってないから頑張るわ >>273
本当その通りだけど
ただ一番これアカンやろと思うのはブレスオブザワイルドだとマスターソードの強化がDLC化=別売りになってしまった事やで
マスターソードつったら
ゼルダシリーズの主役武器なのに
これをDLCにするとかアカンやろ… ゼルダ無双でコラボ無双の面白さに目覚めたのでゲオの半額セールの対象価格のアルスラーン戦記無双を遊んだがこっちは外れのコラボ無双だったw 海賊無双も1は外れで2,3はかなりいいとかあるから当たり外れは激しいな 面白いんだけど移動してる敵に向かうよう味方に指示したのにその敵とすれ違って敵が元々居た場所に到着してから引き返して追いかけ始めるのはどうにかならなかったのか >>284
無双の中では面白いが唯一の欠点は無双なところとか言われてたような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています