スプラトゥーン2のマッチング糞過ぎるやろ
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それより過疎が酷すぎて…オン有料でマジで一気に人いなくなったな >>1
これは分かる
一度負けると呪われたように
負け続ける
勝手に落ちる奴に
3回連続で当たったことある サポされる側からする側に変わったのに
それなりの活躍が出来ないからでそw >>4
そうか?どのモードも相変わらず秒速マッチングだけど 正月は上手すぎるのと下手すぎるの極端なマッチングばかりだな 毎回そんな極端な成績にならんだろ
確かにたまになるけど目立つから気になるだけじゃねーの 過疎←嘘
連敗続く←発売日からソースなしw
マッチング時間かかる←他ゲーやったら死ぬんじゃね? 盆暮れにガチマするのが悪い。
スプラのプロも裸足で逃げ出すのが盆暮れガチマ。 >>19
GZもカラマリもやってねーじゃん。潜っても集客目的ですぐに別ゲーに変えてるよ。 今ってタンサンボム投げてるだけで勝てる環境らしいね
つまんなそーw >>4
どこの世界線でスプラやってんだよw
多分今日本で一番マッチング早いオンゲーだぞ イカウィジェットの隠しパラメータ暴露でマッチング操作されてんのバレてる
連勝と連敗を内部でカウントしててその値が釣り合う様にマッチングされる
つまり連勝すると連敗中の奴が仲間に来る連勝すれば連勝する程仲間は弱くなって行く
逆に連敗すると連勝中の奴が仲間に来る負ければ負ける程仲間が強くなる
コレが勝率50%マッチングの正体 PS4でFPSしてる俺からすれば
スプラ2は味方にイライラしすぎてもうやってない
あれ毎日やる奴すごいな
サーモンランは楽しいけどすぐ飽きる 得意ブキ持ってると大体30勝20敗くらいだし苦手ブキだと15勝35敗くらいになるんだけど5割マッチなんてあるの? >>27
仲間に頼るサポート的な立ち回りするとマッチング調整の影響モロに受ける。自分一人で全部やるみたいな立ち回りだと仲間弱くなっても影響受け難い 俺スマブラでも勝率52%くらいなんだけど
プレイ人口が十分にいてレーティングが完璧に作用すればこうなるって
マッチングのお手本みたいな結果になってるんだけどこれも操作されてるのか? マッチングの遅さはDbDのキラーが1番
味方へのイライラ度はLoLが1番ヤバい
両方後学だと思って1回インストールしてやってみるといい 今は酷いぞ
そこそこ上手かった奴らみんなスマブラいってるから、マッチングがカオス >>29
スプラの50%マッチングは自分一人の勝率の格ゲーのそれに慣れてると違和感パナイよ
連勝モード入れば極論何もしなくても勝てる様な強い猛者引くのが続くし連敗モード入ると放置や特攻猪みたいな変な仲間が続く
適正ランクで勝ち負けトントンって状況が余り無い >>31
で、お前のガチパワーは?
>>20
やってるだろ
チームで集まること自体が少ないだけでガチマ何千時間潜ってるぞ A帯なら全部自分でやった方がいいとは思うけど
人を当てにしない方がいいかなと >>32
連勝モード()
ソースは?
プレイヤーの調子だろ >>33
え?毎日19時くらいから配信開始してたたいじもぴょんも盆暮れは全く配信しないだろ。ほかのメンツも同じ。盆暮れはガイジが増えるんで潜らない。
スプラキチガイのぴょんは深夜にこっそり潜ってたけど、深夜ならちょっとはましなんだろうな。 >>35
「イカウィジェット 隠しパラメータ」で検索すれば発覚当時のまとめが出て来るしスクショも有るぞ >>25
これ完璧にガセ
ガチパワーとして8人集める際の参考にはしてるけど、
チーム分けには全く考慮されてない >>26
俺も以前はps4でcodやってたんだけどな
ボイチャでフレンドに「いつも一人でやってますね」って言われてからやる気しなくなったわ >>36
たいじ余裕で昨日配信してて草
他の上位も普通にやりまくってるで >>33
12月はアサリ以外2200前後で集計おわったわ
平均ガチパワーの振れ幅でかすぎ
Xで的に当たらんチャーなんてそんな多くなかったのに
Sかよってくらい当たらんチャーが多い >>40
エア視聴で草。人集めのために雑談メインで1時間だけな。その直後、DBDで4時間配信してる。 >>44
まぁ、それはプレイヤーの調子だろ
そこそこ上手いやつは抜けててめっちゃ上手いやつは抜けてない 最上位のプレイヤーが勝率8割近くだからな
無理矢理50%にさせるマッチングとか嘘もいいとこ
パワーの揺れ幅は200くらいあるけど、その辺が適正なんだって
連勝も連敗も普通にあるわ >>45
めっちゃ前の持ってきてて草
しかも説明になってないし
>>46
3日前も普通にスプラやってて草
dbdもすぐ飽きるだろ
スプラ以外全然続かないじゃん
PUBGももうやってないし マッチング遅いと言ってるのは誰かが落ちただけだと思う
クソ遅いパターンは最後の一人が見つからなくて時間かかってるくらいやろ?
ガチはランクとガチパで集めてから武器バランスで振り分けてるのだから遅くなる要素はあまりない >>45
一戦の結果画像だけでで調整だって言うのが無理あるんだよ
この数字100戦くらい集計すればランダムだってのがすぐわかる >>49
そりゃ炎上して隠しパラ表示しない仕様に戻されたからな昔のスクショ貼るしか無いだろアホかよwまぁ、火消し頑張ってw >>28
俺ゴリゴリのサポート思考だけどなあ
得意ブキもハイドラとかエクスロとか前出るの苦手なのだし >>7
少なくってクレクレ
年末年始の今とか一番アクティブ多いだろ 3はよでらんかね
2は陰湿なスペ多過ぎてストレス溜まるわ >>52
いや昔もないぞw
何の説明にもなってない
発売日から今日までソースなしw >>39
じゃあ今は何やってるの?
COD自体すぐ飽きる
スプラ戻ろうかな >>52
めっちゃマッチングのせいにしようと必死じゃんこの子w
何の反論にもなってねーよキチガイ 過疎はたしかにあるぞ
Xだからかもだけど同じ相手と3日連続あたるし
それよりも傘開いてないのにスシ3発、クイボ1発でも死なない、ローラーの真ん中で当てても死なないってのどうにかしてくれ >>59
ねーよw
年始年始だから増えてる
同じ相手ってそれたまたまだろ 初めてS+に降格したけど1敗くらいでX復帰したぞ
S+中は8人ともブキ光ってるマッチングだったし
>>59
ガチパワー2000前後のルールは同じ奴とよくあたったな
逆に2200くらいのルールだとアサリですら連戦しない限り知らない人or久し振りな人とマッチングしてたわ
降格ラインだと落ちたくなくてやる人少ないのかもしれんけど ナワバリが楽しめるのはSくらいからだけど
ガチは腕相応だからオンゲだと一番優しいぽいよな
そのかわりB+とA-が別世界みたに壁がいくつもあるよね >>60
12/30だけど朝当たった相手が夕方来るしたまたまってすごいね
>>61
2000前後ならその理由があるからわかるけど、2120〜2270の範囲で当たってるからなあ その人チャーだから味方にあまり来て欲しくないんだよね 連勝したらガチパワーが上がって今より強い部屋に入れられる
そこで対応できないから負けまくる
そして元の部屋に戻って勝てるようになる
それだけの話しだよな ガチパワー関係無く妙に連敗するって子は
自分の苦手マップを苦手マップだと認識してない可能性が有る
そのマップに合ってないブキ+戦法でやったらそりゃ負けるよ 戦法見直すだけでも勝率がらっと変わることはよくある
安定行動だけじゃなく冒険するのも楽しいぞ >>42
いやスプラ勢みんな連勝連敗マッチングについて言ってるから…やってたらわかるはずだろ >>57
スプラトゥーン2だけ
スマブラ買ってみたけどすぐ飽きた 2は養殖出来なくなったかわりにマッチングでゴミ引く率増やしてるからな
嘘だろコイツらって成績が多すぎる >>71
なんか飽きないんだよなぁ
いつか飽きるとは思うけど 補正は働いてる
わざと連敗すると必ず強いイカ部屋に入れる
鼻くそほじってテキトーに塗ってるフリしてたら3人でアサリ放り込んで勝っちまったしw タイマンの勝率5割は勝因も敗因も自分に起因する勝率5割
スプラトゥーンみたいにチーム戦の勝率5割は自分が空気でも勝率5割になる
そんな勝率5割は糞 隠しパロメーターがどうのこうの行ってるエアプ居るけど普通に味方全員-敵全員+のクソゴミマッチング何度か経験したからなこっちは その程度で文句あるなら他の対戦ゲーム何もできんなw >>78
勿論codもスプラもずっと野良だわ
顔も見たことない奴とボイチャしながらゲームとか気疲れしてまともに楽しめん >>67
わからんわ
全ルール2400以上で800時間プレイしてるけどw もうアップデートも終わったし
サブとスペシャル
自由に組み合わせできるマッチとか
作ってほしいな
バランスとかは別にいいから 息抜きにナワバリでキル0で塗りだけしてるのもいい練習になる
逃げ切るのはキルするより難しく
敵をかいくぐって敵陣近くまで塗らないとだから芋られない
塗りによる徹底的な荒らしは索敵能力が上がる 理不尽に感じるのは、狭い範囲のテーブルから選んでるから
p2pだから、回線が近い奴しか使えないわけ
だから偏ったグループから選ばざるを得ないことが多い
勝率は何回もやれば調整可能でも
勝ち目がない編成になることが多いから不満が増えるんだよね たまに勝つとぐっとゲージ上がる試合あるけど
あれが連敗マッチングで入った部屋なんだろうな 勝てば楽しい訳じゃないのに勝率5割でウデマエ頭打ちになるからツマンネーんだよ スプラの連勝連敗マッチングいまだに直ってないのか
まあ不満持ちつつも続けてるやつが多けりゃ直そうとは思わんわな 楽勝マッチングと相手3人でも負けるんじゃねーのかっていうマッチング
バランスとるために無理矢理勝たせたり負けさせたりどうしようもないわ じゃあスプラなんかさっさとやめて中古に売って無料のFPSでも
やるなり他のハードのゲームでもやってりゃいいじゃん
むしろなんでイヤな思いしてまでやってるんだよ >>89
ちなみに腕前は?
そのランクだと振れ幅が大きいとかじゃなくて? 録画してみると分かるけど連敗してる時のプレイングって明らかに下手くそなんだよな
2連敗したらその日はやめるってのに切り替えたらウデマエX到達したわ だよなー
あまりにもマッチングがクソ過ぎてやる気なくなるよな
ある程度勝ちが先行すると絶対にどうやっても勝てない連敗モードに突入する
連敗モードに入ると味方が復帰するや否や一人で4人の中に突っ込んで死んでの繰り返しの馬鹿ばかりになる 勝てるときは何しても勝てる
負けるときは何しても勝てない
それが勝敗コントロールマッチング >>64
言わんとすることは分からんでもないけど、負けるときは自分より味方が死にまくりのことが多いんだよね
自分がデス数の4倍くらい毎試合続けても逆に味方3人ともキルの4倍くらいデスしまくってるとか
流石にここまで死なれると1人じゃどうしようもない
あえてそう言う人たちと組まされてるとしか思えない まーた勝率調整とか言ってる低学歴が沸いてんのかw
頭弱いとゲームも下手だからな 1桁キルで2桁デスとか一緒になることザラだからな
相手が強くて実力及ばず負けた!よりも味方がゴミすぎて手に負えないで負けるから後味が悪い 自分がチームで一番ガチパワーが高い場合、チームのエースが自分という事になるから
相手チームのエースより活躍出来ないと味方が虐殺される計算になる >>100
だよな
連勝すると味方が弱くなるのは当たり前なわけで ナワバリとシャケしかしないけど、蹂躙するかされる試合しかないわ >>97
お前が無駄な動きしてるから仲間が死ぬんだよ >>80
> >>78
> 勿論codもスプラもずっと野良だわ
> 顔も見たことない奴とボイチャしながらゲームとか気疲れしてまともに楽しめん
これよくわかる
皆ワイワイVC使ってて楽しそうで羨ましいけど
俺には無理 数十試合で勝率が偏るのは諦めるしかない
試合数が増えれば50%近くはなる
武器編成の事故は許せん PS4のマッチングなんて20分以上待ったりすることもあるからな
早ければ大体15分くらい待って8分遊んでまた15分待つのがゴキブリの一般的な遊び方
遊んでる時間よりマッチング待ってる時間の方が倍くらい長いのがゴキブリハードだからな
なりすましてエアプでスイッチのネガキャンしてるゴキブリの感覚がおかしいのはPS4基準でネガキャンしてるから 正月に甥っ子のアカウントでXまで上げてやった
後は介護よろしく 負けモード入って味方
0キル9デス
2キル10デスって
いくらなんでも酷すぎるだろ
まともなマッチングしろ >>1
バカかこいつ
4人vs4人だし、新しいルールのゲームだから当たり前だろ
自分に自信があるなら、将棋のネット対戦してろ
完全実力主義で、ルールは数百年前から確立されてる
つよければ藤井のように勝率100%とかなれるぞ スプラ感覚でスマブラをやったら全然勝てなかった
ガチ勢しかいないのか 勝率調整()のおかげでXパワーがみるみる上がっちゃうわ 要所要所で確実に落とそうとしてるだろ、としか思えないマッチングは存在する 昇段のときは特にあるね
あと一勝で昇段ってところから
そこまでの連勝の流れがパタッと
止まって連敗で結局割れちゃうとか
しょっちゅう
ヒビ一つしかないところから昇段試合
まで来たのに割れるところまで連敗
させられたことなんかしょっちゅう 連敗の時は、露骨に回線落ちするのが混じってくる気がする 言ってるそばからエリア昇段手前でヒビ2から3連敗させられ割れちまったわ
味方死にまくりで4対1になるシーンばっか
割れたあとはストレート勝ち
いつものことながら昇段前の明らかな勝敗
コントロールにクソむかつくわ BOTだろ
味方3人のゲーム操作というかモチベーションが異常に高い。敵をやっつけまくる 50カウントリードで完全に勝ったと思った試合で味方落ちして負け
その後、馬鹿みたいに死にまくる味方とばっかり組まされる
味方が馬鹿みたいに溶けて、4対1になってばっかり
あまりにあからさまな勝敗コントロールに
プロコンおもっくそ叩きつけたわ 連敗連勝はムカつくが
上手い奴は早く連敗も抜けるもんだと思ってストイックにやってる
どのみちどこかで負けるのはみんな同じだろ 今日、二度目のエリア昇段戦でのヒビ2からの連敗モード突入。
共にそれまで連勝で来てたのに昇段戦になった途端味方が機能しなくなる例のパターン
最近、昇段戦で2〜3回は負けた後でないと昇段させてくれなくなってきた
とにかく昇段戦までヒビ1〜2で来てても絶対と言っていいほど連敗で割れるとこまで負けさせられる
そして割れた後は普通モードに突入 負けた原因を他人やシステムのせいにしてるところはまんまパチンカス思考だな スプラ2のマッチングは間違いなくクソ
擁護してる奴はエアプか常勝できるくらいの玄人のどちらか いや絶対に昔のパチンコみたいな天国モードと地獄モードあるぞ 味方落ちでの負けを除いて14連勝して何しても負ける気しないところから10連敗とか少し前はザラだった
最近は連勝出来る数は減って、連敗する数は据え置きって感じ
しかも、前までは特に感じなかった昇段かかってる試合で突然連敗モードに突入パターンは明らかに感じる
気のせいとかそんなレベルじゃない
昇段かかるとヒビがいくらだろうが9割は連敗モードに突入して割れるまでは勝たしてくれない
残りの1割で昇段2持って行ってる感じ 昇段戦では基本パワー負けしてるチームと戦うことになり、それ以外では連勝するとパワー勝ちしてるチームと戦うことになり、連敗するとパワー負けしてるチームと戦うことになる
って感じな気がする
パワーを測定するしたい 自分より上のウデマエ星の数ほどいるのに自分だけは連敗マッチングのせいで昇格出来ない理論とかとんでも過ぎて草も生えんわ 問題なのはそのウデマエに見合わないイカ(自分も含む)がキャリーされてくるので、足を引っ張ってしまう事、それがマッチングで作為的に仕組まれて割れるまで連敗が続く事かな、キャリーされてる時は自分が上手いと錯覚してしまうからね >>97
アサリはともかく、他のガチマなんてワンチャン通せばいいだけなんだからキルデス意識しすぎても意味ねーぞ
キルデス負けてても勝つことなんて良くある話わ 続き
で、自分がキャリーする側になって勝たせられる実力があるイカが上にあがって行くのでウデマエを分ける方法としては合ってるけど疲れる心が折れるシステムなのが問題だと思ってる、という妄想です ワンチャンてかルールと打開を覚えましょうってのがX超えて7割勝利勢になるまで続く
キャリー云々は7割勝利出来るようになってからでそれまでは基本弱い時は負けて勝率イーブンでいい X行けないレベルの奴が足引っ張られて云々言ってたのか ウデマエとかデタラメなのに、いちいち考えたり、必死こいて対戦しまくってるバカ、あわれすぎw 敵にBOTがいたとして、それがチャージャーなら最強だな
動く必要ないし 連勝中と連敗中を同じチームに入れるマッチングしてるせいで常にキャリーする側かキャリーされる側のどちらかに置かれてしまって、同レベル8人が集まって勝ち負けトントンの試合が少ない
で、そのマッチング神の操作が露骨で見え見えなのが萎えるんだわ >>144
今日久し振りにフェスに参加したけど圧勝するか全く勝ち目が無いかのどっちかに偏る事が多いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています