>>229
――「モンスターハンター」シリーズは、携帯ゲーム機で好調だったが、据え置き型ゲーム機への展開を決断した理由は。

まずはグローバルで「モンスターハンター」シリーズが認知されてきたのが大きい。
海外ファンのコミュニティーも強かった。


さらに携帯ゲーム機での表現は限界に来ていて、販売実績が大きく伸びていたわけではない。


「グローバルで成功させる」ことが次のミッションだった。最高スペックで遊んでもらうため、PS4とXboxOneに、PCという据え置き型ゲーム機のプラットフォームも選択した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181228-00000034-mantan-game&;p=1


低スペックの3DSじゃ表現が限界だったし売上も伸びなかったって社長にハッキリ言われてるんだが