>>339
そのゲームデザインにハイスペックが必要なんだよ

ロード時間のないシームレスなフィールドやモンスターが生きている生態系を作るにはハイスペックが必須だった



――「ワールド」の手応えを感じたのは。

まず、開発チームが試作ゲームを作って、それを検証した。
モンスター同士が戦い、地形を活用した狩りの戦略があり、(シリーズで弱点だった)エリア移動のロード時間もない。
今までになかったゲームの世界観があり、それが完成するのであれば(商品的な)インパクトは高いと思った。


<モンスターハンター:ワールド>1000万本突破ゲーム作り出した経営的視点 カプコン辻本春弘社長に聞く
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181228-00000034-mantan-game&;p=2


低スペックの豚ハードのせいでエリア移動にロード時間が必要なのが今までのモンハンの弱点だったってはっきり書かれてる