なんでPS4ってモンハンW以降、ソフトが急激に売れなくなったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>362
ロードの先に楽しい時が待っていると考えるべき >>362
PC版やればロードはそんなに気にならんぞ
ストーリークリアしたらやる気なくなったけど PSのユーザーもセールを覚えたから
あとフリプと中古 >>30
BO4(SIE販売)とか一切話題にもならないのが46万ってデタラメぶり
3位もSIEだしw
実際はMHW含めまるで売れてないだろ Amazonが大量仕入れと引き換えに他より安く仕入れたり、競合より優位に立つために安めの値付けをしたりすることはあるかもしれないけど
本当に極端に激安にして商品価値を毀損してるならメーカーなり問屋なりが卸すの止めるだろうし
需要が十分にあるのに値下げだけしてるなら、他の商店がAmazonで買って自分の店で売るようになるだけ
Amazonの安い価格が長く続くなら、その値段でも売り切れない商品だということ ps4って息してるソフトなくね?
最近Switch買ったらほんとps4起動しなくなった 240万台の時に初動14万売れてたDQBが720万台になったら何故か11万に減ったのほんと草
順調にWiiコース突き進んでるよね >>270
これってヤバいよね
サードが売れるPSWじゃねえじゃん
サード激減・サード殺し、としか表現できん 単純にソフトが糞だからだろ
今年何本糞ゲー連発したと思ってんだ PS4のゲーム体験が現実で意味のある行動ならもうちょっと売れてるかもね。
Switchが売れてるのは、その状況自体が楽しくて体験を語れるからじゃないかな。 PS4はゲームではなくただの動画作品に過ぎんゲームもどきが多すぎる
実況動画で十分だという事から明らかであろう
一方任天堂はどうか?
自分でプレイしてなんぼであろう
ただ他人のプレイを見ていても心底楽しむ事はできまい
この差はあまりに大きいと言わねばならぬ 任天堂ハードで任天堂しか売れないのは優秀なソフトが存在すると相対的に他のゲームは劣って見えてしまい売れなくなる
MHWはPS4でそんな存在になってしまった
だが残念なことにスイッチには任天堂ソフトが多数あるがPS4にはMHWしかない
しかもMHW自体も評判がイマイチでジワ売れもしてない
結果、PS4は他のゲームは売れなくなりMHWも売れないという"みんな負け"状態に陥ってしまった GEOの正月セール行ったら、
PS4とVITAの青いパッケージばかり持ってる、
仕事してなさそうな30〜40代男性ばかり居て・・・
DL版はそんな売れてないのと、ユーザー層の偏りを実感するね。 >>382
2ヶ月ほどでパケが半額になるんだからDL版も伸びなくなったやろなぁ >>1
今までソニーがバランスよく買い取り保証してたのを
全部モンハン集中させたからね >>19
先日Steam版を買ったけど
今やってるのやめて女キャラにしようかな >>366
でも年間1位で、週販PSストアランキングでも昨年20週以上1位を獲得したDbDは
日本での売上は505ゲームスによると40週間で20万DLだからな
5000あれば1位を獲得できるのがPS4だぞ 半年もすれば大抵値下げすんのにすぐ買う馬鹿がいるかよ! 結局綺麗でヌルヌル動いても
面白くなければ買いたくないって
みんな思い始めちゃったんだろうね タイトル数誇っていながら売れていないのを
分散してるからー…と常日頃言い訳をしながら
糞ゲー連発でー…と足蹴にしていくのは無様過ぎないか 結局面白くないからな画面がきれいなだけ
タイレシオ見てみ、アクティブがどれだけ少ないか類推できるぞ フリープレイがあかんね
フリープレイやりながら気になったタイトルは数ヶ月待てば良い
待てばモンハンWだって1/10以下の価格で買えるわけだし フリープレイもそうだけど、やたらとクソゲーだったり底が浅いゲームが増えたのも要因な感じはする
発売日に買うのは情弱、一ヶ月待って評価が定まった時には半額以下、ってタイトルがここ数年多すぎ Switchも問題がないわけじゃない
インディーズがすっかりサードにとって代わってしまったから
国内サードが今更Switchに出しても、値段の段階でまず候補から外されてしまう
まあ今までロクに種まきもせずにPS忖度してきたくせに、
平気でPSで売れなかったソフトの移植を高い値段で出すサードの危機感のなさっぷりを思えば自業自得か
スマホも下火だし、国内ゲームメーカーがここ数年のうちにバタバタ死んでいきそうだなあ ゴーバケーションとかフィットボクシングとか楽しいサードソフトもあるから
そういうとこには頑張ってほしいなあ >>395
おっさんがおっさん向けゲー作った結果だ
開発が固定ユーザとともに年を取っていってる
老いて朽ちるのもやむなし >>389
任天堂だと行動が即ゲームに関わるんだけど、PSのゲームって
単純な移動でも只の記号であって意味は無いってのが普通なんだよね。
ぶっちゃけマップにミニキャラ置いて目的地クリック&スタートで充分じゃとか。 >>397
○○みたいなゲームを作りたい人がゲーム業界に入って○○の影響が強い△△を作って
△△みたいなゲームを作りたい人がゲーム業界に入って△△の影響が強い□□を作って
□□みたいなゲームを作りたい人がゲーム業界に入って□□の影響が強い××を作って…… モンハンで勢いに弾みをつけるはずが完全にブレーキになっちゃってるじゃないのw かつてスクエニには「FFに憧れて」入ってくる奴が沢山いたという話があったな 和サードがこの2,3年でどれだけ生き残れるか
カイガイカイガイでどんだけ倒れるか見ものではある PS4はハードもソフトも初めからうれてないだろ
それとモンハン自体ソフト市場牽引しないのはMH専用機といわれたPSPから モンハンてFFやDQが出た週より本体牽引してなかったか
空気読めよ 和サードはもう駄目だろうな
国内で開発費ペイして海外はボーナスステージだ
という意識だったが今は国内でペイできなくなりつつある
最初から最初まで海外頼りなんてIPはそう多く無い
バンナム規模でも多分鉄拳くらいだよそんなの >>403
確かにMHはあれだけ人気がありながらハードを牽引したことはないんだよな
格ゲーもそうだけどカプコンは排他的なファンに支えられるのが持ち味なのかも 牽引してないとか言うけど、ぶっちゃけモンハン出なかったら日本のPS4市場消滅してただろシャレ抜きで PSP市場を生きながらえさせたのは
モンハンだよ
結果的にSCEを逆鞘で苦しめ続けPS2市場の寿命縮めPS3移行の妨げになったわけだが PSPって、原価と本来想定していた販売価格、幾らだったんだろうな…… >>406
3DSは牽引したと思うけど
値下げ+3G及びに4の発表で 年間の買い取り枠が決まってて、去年はMHWに全振りした説を推したい。
本体は日本への割り振り枠が決まってて、
MHW発売前に全部履けてしまって、回してもらえなかった説も推したい。 >>411
原価10万と試算されてたのに6万で売ってた初期PS3も大概だと思う >>409
39800を安くして29800で売ろうとしてたとか
携帯できるPS2なら39800が妥当だったろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています