ビルダーズ2やったあとにマイクラやると不便感がすごい
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マイクラの自由度でビルダーズ2ぐらい便利だったら最高なのに
堀井が生きてるうちはおつかい段階解放ぐせは治らないのかな…
最初から全部出来るようにすればいいだけなのにユーザーをアホだと思ってるから長々と説明用のお使い大量に用意してんだろうけど
ユーザー舐めすぎて飽きられてるっていい加減気付かないのかな >>2
マイクラはかなり昔のゲームだしMODで改善も出来るから別にいいけど未だに不自由でちまちま解放するのを正義と思ってるようなゲームを見ると
あの会議でふんぞりかえって偉そうに指示してる堀井の老害っぷりに無性に腹が立つ 便利ってどういうの
レッドストーンある方が便利じゃない? テレビで「これじゃユーザーは分かんないだろ!」とか偉そうに言ってた結果がコレって堀井ははよ引退しろとしか思わん こんな産廃まで擁護されるドラクエって凄いよね
脳味噌には蛆でも湧いてるのかな マイクラはいつも満足にレール引いてトロッコ走らせると飽きてやめちゃう
ビルダーズは結構続いてる
まあ人それぞれよね >>5
レッドストーン使った自動化は便利だけどビルダーズの便利さはそれとはベクトルが違う
アイテム管理のしやすさとか自動建築とかは素直にかなり便利だしビルダーアイとかゲットした日にゃ便利すぎてマイクラやったときに「あ、面倒くさい」ってなるのも分かる >>11
これ
ビルダーズのグラで広大な自動生成マップほしいわ >>1
糞長くて面白く無いチュートリアルもいらないわ
必要な人だけ受けられるシステムにしてくれ 街道とか橋を作るの好きだからビルダーズはやる気がつづかないんだよなぁ 1は結構いい塩梅だった気がするが
2は面倒になってるの? >>11
だな。ひたすら自由に遊ばせる別モードが必要だな 1ってフリービルドモードあったけど2じゃなくなってるの? >>18
メインはひたすらお使い
前作よりボリューム増えたのと、場所も設計図も決まってるからやらされてる感がつらい
あいまに挟むフリービルドもクエスト進行しないとだめ
エンディングはよいけど、メインシナリオも1よりつまらなくなってる オッカムルで酒場の上側に作ったあらくれ憩いの広場がゴルドン酒場の設計で木っ端微塵にされ
その直後にからっぽ島の砂漠地帯にせこせこ作ってたオアシス町がピラミッドの設計で更地にされた
もうね、最初からシステム的な建築予定地は見えない壁でもなんでもいいから侵入出来ないとか
ブロック壊したり置いたり出来ないとか、あからさまに「はいここ後で使いますよー」な感じにしといてくれよ
上記二つの強制撤去で一気にやる気なくなったというか年末年始楽しくやってたのが全部台無しだわ えっ神ゲーだけど 話も可愛い
やらされてる感ないし ドラクエの世界好きな人には合うよ
クラフト好きだし 天空の城作ってる
めっちゃ楽しい ストーリーは簡単な建物にしてる
ビルダーズ1で↑みたいなことになるの経験してるから
クラフトは話終わってから楽しんだほうが良いよ 一応クリア後は平穏になるっぽいけど、からっぽ島にもモンスター襲撃あるのがホント嫌
ポップ位置も決まってなくプレイヤーの周囲にランダムポップだから
普通に建設中の街中に沸いたりして折角作った建物を粉砕されるし
とにかくとことん物作りのやり甲斐が無い仕様 >>26
作ったものを壊される虚無感との戦い
つまり、ハーゴンなき今もハーゴン教との戦いは続いているんだな そんなんでイラつくのによくこう言うゲームやってられんな 釣りが無くなってるらしいのが何気に萎える
無くす意味があるのかと >>29
釣りだけじゃなく自分で畑耕したりも出来なくなったよな >>28
マイクラでもクリーパーに穴あけられるたびにイラつくわ
作った家とは関係ない場所でも穴あくのが嫌 >>22
自分もそれされた
なんで場所まで指定されてんのか、ひどすぎるわ だからムーンブルグはここは教会が立つな、ここは武器屋や商店街かな?と推理しながらやってたわw
ほんとひどい >>34
やたら城内広いし、どこがイベント建設に該当するか分からなくて、
とにかく地下や2階に退避する事でかわしてたわ
通常プレイなのに縛りプレイしてるみたいだ いま魔界いったけどさらにビルド強要されてウンザリしてる
まだやらせんのかい
アトラス倒してラストバトルで良かったのに >>36
あそこって景観悪いし素材も錬成して作るからビルドらしい楽しさ皆無だと思うわ
監獄島といいなにがしたいのかさっぱり >>26
え、2でもこれあるの?1で不評だったのになんで入れるのか。。 俺の感覚で言うと、BotWをやった後に、
ゼノブレイドのシュルクのシナリオで不便感がすごい感覚だな…。
ゼノブレイドはマップが見づらいしな…。
結局はゼルダの方に戻る。 >>38
戻れないんよ、もうやめてからっぽで遊びたいのに
戻りたい… 天体シドーにも戻れないんだよな?
監獄島や天体シドーって自由なビルドを否定してるな 車飛べる様になってボス戦手前だと思うけどからっぽに早く戻りたい 絶対二周目やらねえ
メインストーリーが無駄に面倒臭くて長いから無理
つまらん
住人の動きとか999スタックとか優秀なのにメイン作業班が無能すぎた >>45
今日頑張ってクリアしたぜ
あーつまんなかったわ レシピ解放する時いちいち本に書き込む動作するな
レシピ解放作業めんどすぎしね たっせい! のあと数秒フリーズしたみたいになるのはさすがにイラつくな
気は長いほうだがあれはよくわからん無駄な演出だ 自分と同じような意見の人が多くてホッとした
このゲームただ持ち上げてる人って頭が弱いかアフィかでしょ マンセー部隊とバグ火消しが潮引いたように消えたなww
クズエニも諦めた模様🤦♂ メインシナリオ、早送りさえないのいつの時代のゲームだよ >>22
その場所にはまだビルドできないとか表示されて何もできなかったような気がするけど? シドー行った後のお遊戯感は酷かったわ
途中から ! の嵐にイライラしたし
てめーで考えろクソども
シドーの頭の声なげーし 飛ばさせろ
ヘラヘラした顔しやがってとか言われてもこちとらイライラだわ
やっとフリービルドしても敵襲激しいしガチ糞ゲー
ダウンロード版で買った自分を殴りたい >>11
マジでこれ
トラップアホほど手に入れても夜のしにがみ以外誰も攻めて来ないし
はかぶさの剣作ってもボストロールの頭ぐらいしかしばく物がないっていう
あと動物を住民1人でカウントしないで欲しいし住民同士が他の地域に行き来して欲しい
それと余り散らかす麦の使い道を考えてくれ
新納アプデはよ 俺はマイクラよりビルダーズの方が好き
マイクラってなんかキャラとかが嫌いなんだよな。自キャラとか武器とかのグラがしょぼすぎる シナリオもない
モブのテキスト読む必要もない
お使いもない
島毎にデータ上書きされない
ARKやれ クリア後にはからっぽ島でやりたい事できるけど
肝心のタワーディフェンス要素無くなってるし レベルアップしたらシドーが覚えた技最初からまた説明しだした
本当にフラグ管理やってんのかと 新納一哉? @Nino_Kazuya ・ 2018年12月28日
ビルダーズ2。年明けに追加の不具合修正アップデートを行う予定です。
またその後、頂いているご要望に沿った大型の機能追加を予定しています。
引き続きより良いゲームになるよう、開発一同がんばります。
よろしくお願いいたします。また詳しい日取りが決まりましたら、あらためてご報告します。
新納一哉? @Nino_Kazuya ・ 1月6日
ビルダーズ2、からっぽ島のまものに関して、近日中のアップデートで暫定対応をいれる予定です。
ひとまず、プレイを阻害する可能性の高い一部のまものに関して変更を行いました。
根本的なカット機能などは、検証が必要なため、今後の検討とさせて頂きます。
つづき。まものへの対応&活用にゲーム性を感じておられる方がいるのも承知しており、
それゆえ「基本全カット」は今後も考えておりません。何らかの手段で選択できるよう検討しています。
オッカムルクリア後のアリ等に関しては、プレイの工夫を超えてなお厄介な点があり、そういった所は対応しました。 次のアプデが来たら流石に大きな進行不能バグは大丈夫になる
だろうから恐くてソフトを寝かせてたけどプレイ開始しようと思う 結局はセーブデータって
1つしか持てないんか?
そこだけ何とかして欲しいのだが >>63
ユーザー変えるかオンラインバックアップぐらい >>54
嘘つくんじゃねーよ
俺もそこは邪魔だから崖を壊して面倒になった マイクラは自由度が逆に高すぎるからなにやっていいかわからんみたいなのも多い
だから制限あるけどストーリーもあってとっつきやすいビルダーズがあるんだろ
マイクラ便利にしたきゃMODでも入れてろ ビルダーズやってると
そこらでマイクラ勧められるけどさ
マイクラってビルダーズみたいなグラに
出来るんか? シナリオの無いverを安く販売しろよ
それかアプデで全て解禁しろ >>22
普通と違うプレイしといて文句言うのは筋違いでは?
俺はバグも出会ってないし、設計図に邪魔されたこともない
まずは素直に楽しむことが大切
自由度全振りのゲームやりたきゃ洋ゲーやればいーんじゃない カメラがなぁ
屋根つきや2階建ての建物を作る気がしない FPS視点にも出来るんだけどな、でもカメラ最悪だわ
すぐオートズームする >>73
1はこんなことなかったぞ?
クソゲ開発者か? それはボスの明確な仕様だが
プレイヤーが自由な建築をしたら上書きされるってビルドゲームとしてどうなんだ マイクラアップデートされ続けてどんどん便利になってるだろ… >>22
酒場の裏ってゴルドン酒場モード入る前は町の外判定だろ ちょっと脊髄反射で噛み付くガイジ信者多過ぎない?
マジで頭にこやし詰まって思考できないんじゃないの なんか、マイクラをRPGにするために無理やりなキャラ設定とかストーリーについていけない
ものづくりとかビルダーとか >>71
ほんとそう思う
シナリオクリアしたけど
つまらなすぎて無いほうが良かったな
つまらないというかひたすら気色悪かった ゲーム事態は悪くないんだよ
導線引かれて少しずつやれる事が増えるってのは
ただクラフトゲーつーのをまるでスクエニはわかってない
二作目なのになのにな 自由に素材集めたくても下手すらゃバグが待ってるかもしれない恐怖 まぁ2作目でまた課題を出して
3作目に生かしてくれれば良いよ 新納一哉? @Nino_Kazuya
ビルダーズ2、本日アップデートを行いました。
ご不便おかけしていた部分に関して、複数の修正と調整を行いました。よろしくお願いいたします 自動アプデ停止しときゃ良かった…
本当にわかってない開発 PlayStationR4版:Ver.1.04
Nintendo Switch?版:Ver.1.2.2
■主な更新内容
・村人から依頼されるお願いなどのアイコンサイズを大きくし、せっていから変えられるように変更
・けいじばんに表示される画像に、デイリーランキングのフォトが反映されるよう変更
・からっぽ島のモンスター出現ルールを調整
・特定のバトルにおいて、シドーが弱い武器を装備していた場合の攻撃力の調整
・一部の村人からの依頼に必要なアイテムをモンスタードロップに追加
・一部のモンスターを仲間にできる確率を増加
・モンゾーラ島の物語の進行に必要なアイコンを見つけやすくするよう修正
・みどりの開拓地の川づくりで、泥ブロックに関する村人からの依頼にアイコンを表示するよう修正
・からっぽ島でしろじいが先導中にかいたくレシピを達成したり、からっぽ島から別の島に移動すると進行不能になる不具合の修正
※進行不能になったセーブデータをロード後、再度しろじいに話しかけることで進行できるようになります。
・その他細かい不具合の修正 >からっぽ島のモンスター出現ルールを調整
この部分でなんか本スレでおおきづちが増えて
周りを壊しまくって改悪アプデだって騒がれてるな しっかりしてくれよスクエニ
本日1/9(水)のアップデート後、からっぽ島のモンスター出現ルール変更に伴う「おおきづち」の出現による問題がおきていると認識しています。
現在開発チームと状況を確認し対応について協議しております。ご不便をおかけして申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。 (新納)(白石) >>96
仕方ないがソフトをまだ寝かせたままにするか…
この意見を読む限り緊急処置で数日中に追加アプデ来るだろうから
それが来たら今度こそ商品として最低限の品質はクリアするから
プレイ開始するわ 新納が老害どもへの罵倒を吐き捨てて退職していったら笑う アリのフラグ消したら次に優先順位が設定されてるおおきづちが沸いたと予想
スクエニどのゲームもそうだけどテストプレイしような
お前んとこプログラマー募集は見るけどテスター募集見た事ねえよ アリが湧くのなんてワンパンで排除できるし小麦の種の配達位にしか思わんかったわ >>96
ドラゴンクエストビルダーズ2公式?@DQ_BUILDERS2
こちらの問題につきましては、1月11日(金)に修正アップデートを配信させていただく予定です。
お客様にはご不便をおかけしますが、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。 部屋判定の範囲狭すぎない?
超大きいがちょっと大きいぐらい
牧場とかだだっ広く作りたいのに超狭い まあvita版ないとはいえ、前作を大幅に割ってるのが全ての答え >>109
前作がトータル64万で近作3週で39万だから50万ぐらいは行くと思うけどな
落ちるにしてもDQH2の80万→65万ぐらいの割合でしょ >>108
相変わらず部屋判定は狭いし二階にドア一個つけたら部屋が二個判定になるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています