クリアとかトロコンに縛られてゲームしてる人
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何と戦ってるの?
楽しくて続けた結果クリアしてる、楽しくて遊び続けた結果トロコンになった
それがあるべき形なんじゃないの?
積むとか投げるとか、当たり前のことだと思うの 貧乏人は味のしないガムを噛み続けなきゃいけない時もある
察して その違いなのかな?俺はゲームはゲームとの戦いだと思ったり
だから自分の限界を察したらクリア前でもやめちゃう感じ。クリアとかトロコンに拘る人は自分と戦ってるのかな? 初代デッドラの武器とかFF13のテーマみたいに実績解除やトロコンがゲームの特典と連動してるとやる気も出るんだが トロフィーとかって基本的には時間かければとれるものばかりよね
そこに価値を見出だすかどうか 積むとか投げるとか
自分に合うゲーム見つけるの下手なんだなとしか言えないな
ゲームは自分が楽しむために買うものであり決して修行ツールではない 昔年に1回数プレイだけして7年目でクリアしたシューティングあったな
今じゃロード時間有るせいで何となくで始めにくい 自分には無理と感じたらスッパリ諦めて次のゲームに言っちゃうな。ノーダメージ系は大嫌いだから英傑たちの詩も1年近く放置してた 時間は有限だし、ゲームに合わせてる時点で負けてるんだのね 積まない人って旅行やらイベントに誘われたりしないのかな
休みを定期的にゲームに避ける環境ってよっぽどのぼっちじゃないと無理じゃないの? 子供の頃は必死に長くしっかり遊べる一本を厳選したなぁ
大人になると時間もない上にゲーム以外の趣味も増えたからクリアするまでみたいな拘りは消えた クリアはともかくトロコンはわからんな
あれに縛られるとクリアまで楽しめたゲームが嫌いになることもあるから マリオがそうだなー最初は面白いんだけど飽きて来て最終的には3年とかかけてクリアする(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています