何でホライゾンじゃなくてゼルダがGOTYなん?
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ホライゾンは、結局は黄色導線ゲームだからなあ そこを潔く捨てられたなら 戦闘の工夫自体はそこそこあるから、もうちょいそこそこそこそこだったと思う WiiU最後の渾身のゲームがPS4の一ゲームごときに負けるかよ ホライゾンもつまらなくはないんだけどね ゼルダを10とすると7ぐらいのゲーム >>5 あれはあかんわな OWならアサクリやゼルダみたいな 移動の快適さがほしいわ マップや探索がつまらん 戦闘は面白いのにね 化学エンジンは面白さに繋がってないからどうでもいいけど https://nintendoeverything.com/edge-328-review-scores-2018-awards/ Overall Game of the Year: 1. Red Dead Redemption 2 2. Tetris Effect 3. Return of the Obra Dinn 4. Into The Breach 5. Astro Bot 6. Hollow Knight 7. Monster Hunter World 8. Smash Bros. Ultimate 9. Pillars of Eternity II: Deadline 10. The Banner Saga 3 Nintendo Game of the Year: 1. Super Smash Bros Ultimate 2. Splatoon 2: Octo Expansion 3. Octopath Traveler PlayStation Game of the Year 1. Tetris Effect 2. Astro Bot 3. God of War Xbox Game of the Year 1. Forza Horizon 4 2. Sea of Thieves 3. Game Pass Best Hardware: 1. PSVR 2. Xbox Adaptive Controller 3. Nintendo Labo VR Game of the Year: 1. Astro Bot: Rescue Mission 2. Tetris Effect 3. Persistence Best Publisher: 1. SIE 2. Nintendo 3. Enhance Games Best Studio 1. Epic Games 2. Rockstar 3. SIE Japan Studio ゼルダ グラフィックはPS3以下だし いろいろ糞要素だらけ 忖度だろうな ゼルダから逃げてスマブラにボコられたRDR2ほどはみっともなくは無いな ゴキが変な持ち上げ方してゼルダの対抗馬にでっち上げ無きゃもっとマトモに評価されたろう RDR2は今年の評価や獲得数 スマブラに負けて2位だもんな 恥ずかしい限りだわ >>12 「ゲームを評価するときはグラフィックの粗探しをする」 審査員「ゲームを評価するときは実際にプレイしてゲーム性を見る。グラフィックは要素の一つに過ぎないり」 この違いじゃない? 任天堂信者がホライゾン馬鹿にしてたけど はっきり言って ゼルダはホライゾンより優れているところなにもないよ 任天堂が作ったからという理由 だけで忖度されて過大評価されたゲーム >>17 お前がそう思うならお前のなかではそれでいいよ >>17 それをゼルダ馬鹿にしてるのお前に言われてもなぁ...響かんなぁ... ホライゾンはやった事無いからなんとも言えないけどゼルダは面白かったと思うぞ。 ムカつく要素もあるけど面白さの方が上。 そういや「豚はオープンワールドやった事無いからスパイダーマン もやってないしゼルダばっか絶賛してるwwwwww」とか言ってた事が居たけど スパイダーマンも面白かったよスパイダーマンの話しやうぜみたいに言ったら逃げられちゃった。 >>17 ホライゾンは作り甘さを指摘されていたからな。 湖に入っても波が立たなかったり、草が燃え移らなかったり。 ゼルダをやった後だと褒めるところがグラしかないと突っ込まれていた。 ホラ依存はゼルダの前に出しときゃもうちょいマシだったかもな GOTYの後にやるようなゲームじゃないよ ホライゾンの方が楽しかったのは確かだな 実際ゼルダはスカスカだったし何かが必ずあるって言っても結局コログだから バトルの緊迫感、ステルス要素それだけでもゼルダとは比べ物にならないくらい面白かった 謎解き部分が豊富でやり込みはゼルダの圧勝だけどね GOTYなんて審査員の好み、忖度があるわけだからどれでもいいけどホライゾンは全く劣ってないよ >>17 この最高に中身の無いレスこそゴキの真骨頂 ちょうど今やってる、キャンペーン組で選んだ人多いだろうね 映像綺麗なのと引き換えに登れる場所のわかりにくい壁と乗り越えられないオブジェクトはゼルダやった後だと正直ストレス ホライゾンは面白いけどゼルダは気持ち良い どっちもやった上で言うけどゼルダのが圧倒的に面白かった というか任天堂含めた全てのゲームメーカーはゼルダよりおもろいゲーム作るのなんて当分無理だろ 出した年が悪かった あのゼルダに対抗できるゲームなんてねえよ >>22 ゴキのから騒ぎのお陰で実態以上に低評価になってるわ ゼルダと競ったのは伊達じゃないというゲームだったが… 正面から素材を拾うと拾えなかったりアイテム整理が手間で 実は素材の9割5分は容易に買い戻せるから捨てていいとかUI回りが今一つだった シナリオはよいし戦闘はゼルダより楽しいしグラはもちろんよいしで PS4持つならまず勧めたい作品だった >>17 もちろんそういう価値観の人は存在するだろうね。 少数派だけど ゲハじゃ何かとアウェーなポジションだから皆話難いのかも知れんが俺はホランイズンの部位破壊しながらチクチクやるバトル好きだよ 勿論ゼルダのガーディアンも脚からもぎ取る派 ホライゾンはベストストーリーに多く選ばれたてた 面白いからプレイしてみてくれ ホライゾンの狩場の試験が好きだったから2ではもっと増えて欲しい ブサイゾンはゼルダの対抗馬じゃなくて、ゴミステにしてはそこそこ面白いゲームって 位置づけにすればよかったのになw 凡作のくせにゼルダの発売日に近かったせいでゴキブリに担がれたかわいそうなゲームだったなw ブレワイはオープンワールドにありがちな問題を回避してるからなぁ ・やれることが多すぎて、何やったらいいかわからずにすぐ飽きる←ガノン討伐という明確な目標がある。その過程は自由。正当的にやってもよし、RTAではいきなりガノン戦にいくし、討伐しないで、好きに遊ぶのもよし ・どこにでもいけるが、敵が強くて結局序盤はいけない←戦闘回避もできるし、盾やラッシュがあればダメージを受けずに格上を撃破できるから序盤であってもどこにでもいける自由度の高さ ここら辺が評価を得たんだろうね ホライゾンは当初日本ではポストモンハンの触れ込みで煽っていたのに発売日が近いというだけでBOTWの当て馬に ソニーは行動がご都合主義で適当すぎる、ゲームに対する思想が見られない >>39 お前の言ってる自由度の高さに気づける人が何人いるのかっていう話 普通は敵と遭遇して強かったらこっちは後だなと思い後回しにする 謎解き、アクションバトルどちらをメインに楽しむかでこの2つのゲームの楽しさは分かれると思う 基本的にまだ来ちゃ行けない場所とかまだ来るべきではない場所ってのは無いんだが、 これまでのゲームの常識、固定観念でそう受け取る人も多かっただろうな、実況とか見ててもそう感じる 最初からラスボスいけますって情報もずっと注目してて発売日に買うような人しか知らんだろうし だが一度このスタイルを味わって気に入って、また次回作をプレイする時には意識も変わってるだろう ゲーム慣れしてない人でもゼルダにどっぷりハマって探索続けてれば、 その内自由度の高さに気が付くよ。 それでもう一回初めからやり直そうかと思えるくらい作品に力がある。 >>37 勝てない喧嘩に付き合わされたホライゾンは本当に不幸だね。 BotWはフィールドのどの地点でどの方位を向いてても 何らかのランドマークかランドマークに繋がる道筋(視線誘導の形状含む)が目に入って 移動を促すようなさりげない誘導が徹底的に施されてる っていうところが特に異常な作り込みだったな だから誘導の巧妙さに気づかないと なんで海外の開発者がびっくりしてベタ褒めしてたのか分からんと思う ホライゾンとゼルダは旧世代と新世代の明暗をくっきり分けた分かりやすい例だった 旧世代のままグラだけ綺麗にしたPSW代表のようなホライゾンとグラはほどほどで面白さを追求しOW新世代に突入した任天堂らしいゼルダ 今はRDR2とかのAIでゴキがイキってるけど任天堂が次世代機でその分野で何かを作ればRDR2が旧世代のゲームに過ぎなかったっことがわかるよ >>48 ゴキちゃんによるとゼルダの方が旧世代らしいよ 25 名無しさん必死だな@は禁止 2017/03/07(火) 07:38:18.09 ID:M4dxh9o+p ゼルダとかいう糞ショボい糞ゲーが 時代を代表する神ゲーホライゾンに噛み付こうなんて100年早えんだよザコwwwwwwww 20 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:34:30.82 ID:9BSdpjJPM いや流石に国内はゼルダ勝つでしょ 明日にならないとわからないけど 26 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:40:50.69 ID:/E+FQTQg0 >>20 いや勝てる要素ないって 現実見ろ現実を 28 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:43:42.83 ID:CMdzuXAXd >>20 コングポイント ゼルダの負け TSUTAYAランキング ゼルダの負け Amazonランキング ゼルダの負け どうやったらゼルダが勝てると思うの? 任天堂系が強いTSUTAYAですら負けてんのに 93 名無しさん必死だな@は禁止 2017/03/07(火) 08:24:55.18 ID:b5AaNTfq0 ん?結局ホライゾンが勝っちゃったのかよ なんか自信満々な豚大量にいたよな どこいったんあいつら ゴキはバカだの学習しねえだの言ってた奴らどこいったんねえ 147 名無しさん必死だな@は禁止 2017/03/07(火) 08:47:12.93 ID:NQVbBzJw0 しかしここでトドメを刺さない当たりが SONYは優しいよな 生かさず殺さずで任天堂に生き地獄でも 見せるつもりなのか? 407 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 20:26:16.43 ID:q8ZmRsCed まあ、なんぼ豚が吠えてもTSUTAYAでの負けは変わらない。 全世界で見れば、ホライゾンの圧勝確定だしな。 大体、900p解像度のソフトなんて何時の時代かと? しかも、ファーストw PS4 Proならチェッカーボード4K、HDRのオマケつきでホライゾンが遊べるのに。 旧時代の遅れた人間は、離れ小島で暮らせや! >>49 ゴキは解像度とfpsでマウント取りに来る癖に箱Xはスルーする脳ミソしてるからね 今やPS4は低性能ハードである現実も受け入れられない >>50 ゴキ的には箱はもう倒したことになってるから認識にも上らない 次はスイッチを倒すのだが解像度的にはもう倒してるご様子 Wii以来の新作だからな そりゃ盛り上がるでしょう DLCも最初から入ってるくらいじゃないとボリューム不足だわ。 >>49 この人ら、この2年近くゼルダがずっと週販ランキングにいてどういう気持ちだったんだろう ゴキブリが禄な反論も出来ずにひたすらゼルダは糞としか書けずに地団駄踏む姿に吹く >>17 ゼルダもホライゾンも面白いけど遊びと革新においてゼルダの圧勝 ホライゾンがどうとかじゃなく現時点で全てのゲームは「遊びと革新」においてゼルダが得た評価に敵わないのよ スパイダーマン、RDR2、グラビティデイズみたいに拘りぬいたゲームでさえな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる