ゲームのエンディングに使ってほしい曲
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リメイクや続編で使用したいと交渉で値段つり上げられるんだな そもそも出すことを差し止められたり >>2 そんなレコード会社ばっかりじゃないでしょ 公式でYouTubeにPV出したりスポティファイで解放してる会社もあるし ネットの普及、影響で「かっこよく生きたい」ってアーティストや会社が増えてる気がする 既存の曲ではトラブルの元だから 専用曲を作ってもらう契約のが早いし手間もかからん >>4 そうかもしれんが、過去に膨大に出した曲から選んだものを使えば神エンディングになる確率はずっと高いんじゃないか? >>4 既存の曲使っているゲームって結構多いぞ TGA、NFS、FHとかのオープンワールドのゲームに多い >>6 FF15は未プレイだから分からんな〜 神エンディングなの? >>7 何の略称か一個も分からんけど、洋ゲーなのけ? BGMで言ったらFF10に勝てるのは無いだろう あらゆる楽曲が素晴らしかった >>9 洋ゲー。 TGAはGTAの間違いだった GTA:Grand Theft Auto、NFS:Need For Speed、FH:Forza Horizon >>10 FF10のBGMはインストのみ? それとも普通に声入った歌? FFはスーファミの何か一つやったけど、20分ぐらいで飽きて止めたからさっぱり分からん >>10 西洋音楽だけどアジアの音楽らしさもあってなんか独特だった ルー・ハリソンっていう東南アジアに影響された昔の音楽家がいてそれの作品を思い出したわ >>11 ほー GTAシリーズはやりまくったけど、他の運転するゲームでも既存の曲使ったのあるのか >>16 RPGほとんどやらないから、合うかどうかさっぱり分からんな セガが将来的に一番邦楽使いそうな予感がする 芸能人使ったり実店簿とタイアップしてるから >>13 両方素晴らしいよ 特に10−2では無名だった幸田來未を発掘したのも素晴らしい 数年後に倖田來未が爆発的な人気になった事から実力を見抜いてたってことでもある インストなら「ザナルカンドにて」で調べてみ >>20 ザナルカンドにて、聴いたけどいいじゃない 倖田來未発掘したって、るろうに剣心のスタッフみたいに、担当者にセンスあるんだろうね >>21 FFシリーズのBGM担当の人らは極めて優秀なんよ FF8ではフェイ・ウォンを発掘したしね 彼女も当時は無名 フェイ・ウォン Eyes On Me聞いてみ 和ゲーは洋ゲーと比べて圧倒的にBGMに力入れてるけど その中でもFFシリーズは最高峰と言える >>22 Eyes On Me聴いたけど、始めの方がメロウな感じでいいね フェイオンは自国でヒットしたの?英語圏でヒットしたの? >和ゲーは洋ゲーと比べて圧倒的にBGMに力入れてる ここが謎 どうして民族性(?)に違いが出るんだろう 日本人の特性なの? kokiaのタイトル忘れたけど、人間がなんちゃらってやつ >>23 いいねえ 最後の方のギターに違和感なく繋がってる >>24 理由は分からんけど欧米人と日本人では色々違いがあるのは事実 例えばシナリオについても和ゲーのが練り込まれている場合が多い Fallout4なんて誘拐された赤ちゃんを奪い返す、だぜ? あまりにも糞過ぎるシナリオで途中でぶん投げた スカイリムは意味不明な専門用語だらけでFF13ばりに理解不能なストーリーになってる まぁプレイヤーを感動させる必要のない銃撃バンバンゲーばかり作ってるんだから そりゃシナリオを練り込むとか無理だよなぁとは思う >>25 うーん、分からない エンディングじゃないけど天誅1のオープニング曲良かったなぁ >>27 重視する部分が違うって認識で合ってる? スカイリムは異色の雰囲気を味わうものだからいいんじゃないの? >>30 平和になって終わるゲームにぴったりだろうね >>31 ゲーム性とぴったりの曲だね 壮大でメロウなのがいい >>34 声なしならサガ2のなみだをふいてが一番好きかな 曲の使い方で言えば、ペルソナ3がベストエンディング >>37 和ゲーのシナリオは筋が通ってるじゃない 中小は知らんが >>39 そうなんだ、でも昔のゲームやるのはきついかな 邦楽でエンディングにぴったりな曲を教えてほしい 福耳の、 星のかけらを探しに行こう Again もいいと思うけどどうだろう 何故かYouTubeのリンクが貼れないけどどうしてなんだ 貼れるのと貼れないのと両方あって昔から疑問なんだけど 邦楽ならカノンって歌手の「the power」という曲がエンディングにピッタリなのだが 動画サイトからは完全に消されてる 昔はあったのだがね >>43 ほー B'zみたいにCD、ライブで稼ぐためにネット(主にYouTube)で厳しく統制してる会社のは買いたくないな B'z最近まで好きだったけど、ダウンロード販売もオルゴールだけだし >>37 洋ゲーより遥かにマシだと言ってる お前バトルフィールドとかCoDとかフォートナイトとかオーバーウォッチとかのストーリーに感動できんの? もしあの手のゲームのストーリーに感動できてんならキチガイ病()ってやつかもね >>46 ストリートファイターとかスプラトゥーンとかのストーリーには感動できるの? >>44 おお!これはいい! 楽曲がゲームでばんばん使われるようになる未来って来るのかな どうしてYouTube、貼れるのと貼れないのあるの? 気になる B'zのONEはいい これも貼れないんだけど エンディングにぴったり >>25 たぶん「人間なんてそんなものね」かと http://sp.nico video.jp/watch/sm5193579 おまけ「ソウル体なんてそんなものね」 http://sp.nico video.jp/watch/sm6844159 >>54 プロのミュージシャンに最後を飾ってもらいたいと思わないの? >>56 聞き入ってしまった どんなジャンルのゲームにも合いそうだね >>62 エンディングより、ラスボス戦の前の方が合いそう https://youtu.be/oAjPKv1QDOU 使ってほしいというか使われた曲だけど スレタイ見てこれしか思い浮かばなかった >>69 具体的にどこがセンスない(古い)か指摘してくれるとcatch up withできる可能性高まるから教えてほしいんだけど >>76 そうだよね で、マジでエンディングに使ってほしい曲なの? >>80 気に障ったらすまない おれが歌唱力を重視し過ぎかもしれないから >>63 むしろラスボス戦に「魔王カッツェの死の踊り」が合うと思う ゲームのエンディングに使って欲しい曲なんて、そのゲーム中に流れた曲のメドレーが大正義だろ そのゲーム中の良い曲とともに思い出にひたるのがいいんじゃねぇか >>89 それもありだけど、プロのミュージシャンのエンディングに合った曲もいいんじゃないか? 星のかけらを探しに行こう Again 何故か貼れないけどYouTubeにあるから是非聴いてみて >>90 負けないこと・・・で始まる曲って正反対のことを歌ってる曲リリースされたよね 後者の、負けてもいい・・・の曲の方が絶対好きだな >>95 曲は良くないか? PVは時代遅れだと思うが 既存の曲使えってこと? それ龍が如く6やFF15みたいになるけどええんか やっぱゲームオリジナルの歌が1番だよ >>101 俺の屍を超えてゆけシリーズの「花」みたいに大成功したパターンもあるよ ゲームの世界観に合っているしアレンジBGMが作中で沢山使われているからゲームのために作られた曲に感じるけど、 実は元々ゲームとは何の関係もない曲だった https://www21.atwiki.jp/gamemusicbest100/pages/6517.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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