何気に洋ゲーメーカーって危機的状況だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米国市場は任天堂に圧倒され、
日本市場じゃ馬鹿しか買ってくれない洋ゲー
これからどうすんの?
2018年の米ゲーム販売ランキング
1位 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
2位 レッド・デッド・リデンプション2
3位 スーパーマリオパーティ
4位 Marvel’s Spider-Man
5位 マリオカート8 デラックス
6位 スーパーマリオ オデッセィ
7位 ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ
8位 Call of Duty: Black Ops 4
9位 God of War
10. ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド
6割が任天堂ゲーなんだが まじどうすんの?
今年は昨年以上に和ゲーが強いけど? RDR2ってすでに2000万本は売れてるけどスマブラってそれ以上なの? 最初からわかってた事
日と米が二大市場で日米は任天堂が昔から強い
これをどうこうするなんて端から不可能レベル
任天堂は莫大なキャッシュで二世代丸々超絶大爆死してもまだ当たり前に耐えられる体力の持ち主で
任天堂が四世代連続で鳴かず飛ばずなんてあり得ない訳で必ずどこかで持ち直すという事
つまり最初からわかっている面白味がないしょうもないはなし ただしダウンロードは除くじゃん
ダウンロード販売に主軸移してる洋ゲーといつまでもパッケージ販売にしがみつく任天堂
実際の売上は洋ゲーのが遥かに上
話にならんよ 金太郎飴のFPS・OWfが多くて飽きるが
外人には丁度いいからしばらくは続くだろ ↓ソースここな
【全世界で爆売!】『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』、米国で「2018年最も売れたゲームタイトル」に!
https://magazinekuchico.jp/game/20190107_3/ >>9
アマゾン限定ってなんの指標にもならんな
まだVG占いのが正確なレベル
素人か 小売のプリカコーナーで任天堂関連のが長年幅取ってるのに
なんでeshopが認知されてない幻想なんてあんの 開発費高騰とか赤字続きとか言う話かと思ったらただの任天堂上げスレか 会社がどうなろうが消費者に豪華なゲームを届けるのが洋ゲーメーカー
会社の儲けを最優先し消費者から搾取することしか考えないのが和ゲーメーカー いくら豪華でもドンパチしかできないのはゲームとしてどうかと思うわ >>9
流通各社のランキングやアクセス数などで独自集計したものだろ
まったく参考にならない >>11
幻想とか言われても任天堂の決算でそうなってるんだし俺が勝手に決めた訳じゃないよ
洋ゲーのデジタルシフトが進んでるのも決算情報ね >>9
だからそれAmazonランキングな
Amazonでは任天堂のゲームしかDL版取り扱ってないから任天堂に有利なランキングになる 洋ゲーコスト問題言われて早10年。いやもっとか。
未だに和ゴミは周回遅れ PS4がこれだけ売れても、CSから足を洗う宣言してるわけ
出ていかれるCS機が危機的状況なんだよ 映画といっしょでかけるリスクもリターンもスケールが違うけど
プレイする側からすりゃ採算だけ考えた低予算のもんやるのとどっちがマシかって話だな 散々和ゲーのこと停滞してる遅れてる言うてた癖に今は洋ゲーの方が停滞してるもの
グラがキレイになればなるほど似たようなもんばっか作りよるし >>23
このての洋ゲーエアプよくいるよな
和ゲーで革新的に扱われてるの洋ゲーからもってきたものばっかなのに >>19>>23
アイディア不足は洋ゲーも日本も同じ
今はどちらももっと悪化している ガチャ封じられたのが資金不足に拍車掛けてるな
期待のaaaもご覧の有様になってしまったし L2で構えてR2で撃つ
相手は死ぬ
これ多すぎな上にグラの方向も大半がフォトリアル
そりゃ飽きるわ 尼のランキングガーと言う割に4亀の数字スレは伸びる不思議 今の洋ゲーの状況はウイイレと無双をひたすら買い換えてプレイしてた日本のPS2時代と酷似
FPSが無双
FIFAがウイイレ
ベセスダロクスタがスクエアエニクス 良くも悪くも任天堂が作ってるのはオモチャ
洋ゲー大手が作ってるのは動かせる映画 ノーティやゲリラを叩けるかどうかが踏み絵なんじゃね ロックスターはまだGTA6のマップを使っただけのフォルツァホライゾンやブリーを全年齢向けに出せばいくらでも挽回する余地がある。
アクティビジョンやEAやUBIはシニア層に飽きられ始める頃だよな。
欲しいものが欲しいレベルに達して新作がいらないレベル。 CoDを支えてるんじゃなくてBFが勝手に爆死しただけだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています