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SIEがAudiokineticを買収
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0002名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 12:24:24.78ID:UrJpuq0k0
オーテクかとおもった
0003名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 12:24:34.25ID:ukDtDE7Dr
プレイステーションのエコシステムの
さらなる向上ってところがミソかな
客の囲い込み狙い
0009名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 12:31:39.46ID:8iNmYk/GM
ここ使ってるサードは?
国内はCRIADX多いから、影響0に近いとしか。
0010名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 12:33:50.89ID:HjUHRy300
他のオーディオ会社だとおもってビビったわ
ソニーに買われたら抜け殻になるぞ
0011名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 12:37:40.06ID:fYBrdK+t0
ミドルウェア企業を買収とか業界のガンじゃん
0012名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 12:41:58.74ID:X4TwQQTP0
>ゲーム業界屈指のオーディオミドルウェアツールのプロバイダであるAudiokineticを迎え入れることで、
>同社の独立性やミドルウェアの中立性を維持しながらオーディオ技術をさらに進化させ、

>プレイステーションのみならず、ゲーム業界に貢献できるものと確信しています。

あっ(察し
0014名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 12:43:48.31ID:zPtb0ujUa
>>12
嫌な連想しかできなくて草
0016名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 13:40:19.30ID:SbJ2+CQ20
うちに優遇(時限を含む独占等)してくれたらミドルウェア無料で使わせてあげますかな
で使ってみたらPCや他機種に移植しようとすると謎の不具合が発生するまでがワンセット
0017名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 14:19:48.43ID:I4BVo/AT0
>>11
あまり話題にならなかったが、これまでも何社か買って潰した(無駄にした)
酷かったのはWiiに向けハドソンが提携してマルチしやすくする下地を作ろうとした会社を
交渉がまとまった直後にソニーが買収したやつ
元々、DCのミドルウェアとして日本に入ってきたやつで、PS2GCへの移植に活躍した
権利が安めだったので、中小下請が大きな被害を受け
国内大手がPS3で自社エンジン作りたがるきっかけにもなった
同時期に潰して創り直させたCG屋もセガ御用達だったがPS専用になり、その後人が皆辞めた
0019名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 14:56:01.60ID:+IvSlnz20
マジでソニー独占欲強いな
買収して潰すとか技術発展の妨げにしかなってねぇじゃん
0021名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 17:54:02.76ID:zPtb0ujUa
>>19
焦土化作戦ならおまかせだな
0022名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 20:15:13.37ID:vp7diqBx0
https://www.audiokinetic.com/products/wwise/
プラットフォーム
Android、AndroidTV、Linux、iOS、Mac、tvOS、Windows、Universal Windows Platform、
PlayStation 3、PlayStation 4、PlayStation Vita、Wii U、Nintendo Switch、Xbox 360、Xbox One、Oculus Rift、
HTC Vive、PlayStation VR、Google Cardboard、Daydream、Gear VR、Microsoft HoloLens、Magic Leap

Wwiseを使ったゲーム
https://www.audiokinetic.com/ja/discover/wwise-in-games/
Overwatch、ABZU、Inside、EVE: Valkyrie、Lucky's Tale、Dirt Rally

[CEDEC 2016]現場で使っているサウンドデザイナーが語る「Wwise」 - GamesIndustry.biz Japan Edition
http://jp.gamesindustry.biz/article/1608/16083101/
 開発者向けイベントであるCEDECらしいセッション「Wwiseの魅力を語ります!バンダイナムコスタジオにおける『Wwise』活用事例」をレポートしよう。

>>19
MSもHavokとか買収してるじゃん
0024名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 21:15:31.81ID:I4BVo/AT0
>>19
CG屋は映画とかもやってたとこをモーションキャプチャーの会社とミックスさせて新会社にしたが
それのおかげでワンダやMGSのCGレベルが上がった
しかし、映画やってた人員はオールウェイズとかもやり、二度とゲームに関わらなくなったものの
中にはハリウッド一線で活躍するCGアーティストになった人もいて、映画業界には貢献した
その抜け殻会社は某大学や専門学校卒の受け皿になって就職率アップに貢献
数年前、抜けた映画屋連中の会社が権利を買い戻し、ゲームの奴等は全部追い出して終了

他にはソニーバックアップでアジアでゲーム学校やる計画は中途半端に失敗
ミドルウェアも作ったが売れず終了
社長に元セガを立てたので、元セガの老害を引き取って役員報酬払う役にも立った(鈴Qも一時いた)
最初役員だった元SCE(MSのxbox立ち上げ時に移籍してねずみっくす作らせた人)の人は
いつの間にかSCEに戻り円満退職
この会社が使えなくなって一番困ったのは上田で、だからトリコはあんな事に
0025名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 21:26:34.68ID:I4BVo/AT0
そうそう、元セガはSCE設立時から引き抜きがいて、その人が制作(今のスタジオ)の
トップにまでなってたが、その時代まではまともな国産ゲームをSCE販売で送り出してたんだよね

制作はミュージックからの人員が目立ったが、実際は各社からの引き抜きの貢献度が高く
久多良木が信頼してた人は元スタジオミュージシャンでソニー出身じゃない(サイレンとかのP)
あとFF引っ張ってきた人は、そこら辺で辞めて別のレコード会社に行って社長にまでなった
0026名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 21:28:01.44ID:EXjzRvLh0
音楽を生業にしてる人間がストラディバリウスと50万のバイオリンの音を聴いて50万の方がいいという世の中だぞ
ほとんどの一般人は違いはわからん
0027名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 21:32:38.24ID:PGC1JsbM0
ストラディバリウスは特殊な音だから
もちろん素人には判別不可なレベル
0028名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 02:12:05.38ID:kTelVAlTr
>>26
天才じゃないとひきこなせなくて逆効果だから
プロの音楽家であっても基本全員が普通のもんで弾いた方がマシな音になりそれは当然こと

ピアノでもスタンウェイばかりもてはやされるのとほぼ同じ
0029名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 02:13:36.81ID:kTelVAlTr
つかストラディバリで弾いた方がより良くなる程の腕の弾き手が今は存在してないのでは
0030名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 09:12:18.60ID:bHIqz8SEH
MSがhavokを買収したからといって問題が起きたという話はないが
ソニーは過去にそういう話があるからな

そもそもMSはマネしてその相手に勝つというやり方ばっかりだし
むしろ買収した会社のライバルと戦い始める
買収した会社がどうなろうと自社のライバルを潰せればいいなんてことはそうそうやらない
Hyper-Vだって元はVirtualPCだからな
0031名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 11:27:50.79ID:AQ1/WFNn0
>>11
この人
MSがhavokを買収してることとか知らさなそう
0032名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 12:25:20.78ID:nKw+cl0Kd
>>22
MSのHavokはintelで飼い殺しされてたのを引き取ったんだし、他社に公開してるからな
独占する為のSONYと比べたらダメだろ
0033名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 19:01:03.07ID:q4esY4Ewa
MSはPCの所有者だぞ?
ソニーとMSを一緒にすんなよ…w
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