なんでSONY信者ってSwitchの携帯できるという強みを理解できないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>247
アホだな
WiiUもそこに集中して、
全ての新作ゲームを1画面構成にしてれば成功してたよ。
WiiUで任天堂がミスしたのは、
DS系の成功体験から据置で「二画面の遊び」にこだわり過ぎたから
客は「タブコンだけでも遊べます」の宣伝文句に
今のSwitchのような運用を期待してたんだけど
結局テレビとタブコン併用しなきゃ遊べないゲームばかりになった。
客がタブコンに求めてたのはそっち(二画面の遊び)じゃなかったのよ。
それは今Switchが売れてる事で証明されてる。 wiiUのタブコンは別の部屋だとだめだからなー!
おしかったが!
カラオケのコントローラーとしては一番使いやすいが 携帯性とか激しくどうでもいいけどSwitchはソフトに難がありすぎる
発売予定を含めても現状やりたいのってゼルダとFEぐらいしかない
対戦ゲーやポケモンカービィのような子供向けゲームばっか出してるうちは買う事はないかな ソニーはこういう独身オタクばかり相手にしているから客層が限定されて
PSは売れなっくなった、この手の世間知らずに選民意識煽るのが得意なだけでのし上がった会社だから引き出しがない >>1
俺TVモードしか使ってないわ
意外と重たいでしょSwitch 子供向けしか言えんのかこいつら
対戦ゲー=子供向けってもう意味不明だし まlでもWiiUのタブコンはマップを見たりするのには便利だったわ
風タクHDでアイテムをタブコンの画面に表示させておけるのも便利だった
ブヒッチでは1画面に戻したから、ブスザワのUIがゴミすぎてやばかった 別にたいしてやってねえんだけど
ブスザワはしょーもなすぎてクリアもせず放置だし
風タクも結局クリアしてねえわ
あと俺、未成年の子供だからね? >>258
もしかして俺に言ってる?
「対戦ゲー」や「ポケモンカービィのような子供向けゲーム」って区別して言ったつもりだけど
さすがにそこまで読解力が低い人がいるとは思わなかった
説明足らずでごめん >>255
文句言ってないでさっさと中古屋に売れよ
バカなの? >>1
外でやると恥ずかしいゲームしか無いからだよ 本当はソニー信者もNGP発売前までは携帯ゲームに対して並外れた期待を抱いていたよ
それをぶち壊した戦犯がVita ぶっちゃけゲハの連中は外出先でゲームやんないやろ。どっちかというとスマホでネットしてるのが大半
だから強みを理解しろと言われても出来るわけないやん >>253
wiiuは一画面集中でも売れなかったと思うけどね
隣の部屋に行くと電波が途切れて遊べなくなったり
本体デザインもダサいし動きもモッサリしてる
Switchは外にも持ち出せるしデザインがカッコ良いしリモヌンの進化系でWiiの後継機的側面もあるしサクサク動くし >>268
Switchは大きさからしてゲーム機のタブレット的使い方をされてると思うけどな 正月やってきた子供が揃いも揃ってswitch持ってきてたわ >>271
一台のスマホでスマブラみんなでできるの?
可愛そうお前、話通じてないんだね スマホゲームはマリオランは面白かったがあとは良いや
買い切り型のゲームで面白いのがスマホでも出てくりゃいいんだがな
基本無料はガチャとか見るだけで遊ぶ気無くすわ >>269
俺は本体2階に置いてあったけど1階でタブコンだけで遊べたぞ。たまたま電波の通りが良かったのかもしれんが。 全然携帯出来ることのメリットを主張出来てないな
出先で〜とか寝ながら〜とか本気で言ってるのがヤバい 何もかもVitaの失敗がいけなかった
あれさえなければソニー信者も携帯機に対する希望に溢れていたのに >>278
ん?携帯出来るメリットって『する場所』を選ばない事による『する時間』を選ばない事だろう。出先で出来るはそれに当てはまると思うが まあ『携帯音楽プレイヤー』『携帯電話』『携帯テレビ(動画プレイヤー)』『ノートPC』の歴史から携帯ゲーム機のニーズは確実にあるだろ >>278
携帯できるから買ったわけじゃなくて任天堂ゲームがしたいから
でも携帯できるから便利ってだけ
PS4とかマルチやサードばかりの個性がないハードなら携帯できるから買ったってなるだろうが >>278
携帯:身につけて持ち運ぶ事、手に持って持ち運ぶ事
携帯のメリットが携帯でないんだとしたら携帯のメリットって何だって言うんです?? 何も言えなくなると言葉の定義の話しし始める負け組のテンプレ行動ふいた 負け組でもいいからじゃあPS信者目線での携帯機による強みやメリットを挙げてくれない?
それの何を満たしてないか話した方が早いと思うよ?絶対途中から性能ガーとか重さガー形状ガーとか脱線し始めると思うけど 携帯が外に持ち出す事前提で話してる人って、
ワンルームの独り暮らしなんかね。
持ち家で家族も居るとswitchの携帯モードって凄く便利だって解ると思うんだけど。 >>287
switch発売前は小学生が公園でテーブルモードで遊んでるとか豚が啼いてたな 携帯モードって
これやで?w
switchほんとにもってんの?wwwewe
https://i.imgur.com/FwEOVq2.jpg https://www.thesixthaxis.com/2019/01/09/tales-of-vesperia-definitive-edition-review/
おそらく、この世代への「アップグレード」全体についての唯一の恥は、
>Switchバージョンが特にうまく最適化されていないということです。
>ハンドヘルドモードが最悪です。
>これまでに予想されていた解像度の低下は、フレームスキップやスローダウンの瞬間を防ぐのに十分なほどではありません。
>物事はドックで改善しますが、それらは完璧ではありません。
幸い、戦闘はこれらの問題に悩まされることはなく、最終的にはフレームレートがゲームのどの部分もプレイ不可能にすることは決してありませんが、
>オリジナルよりもうまく動かないことが「決定的な」エディションとしてそれ自体を宣伝することには失望します。
>私たちはおそらくそれらがニンテンドーのプラットフォーム特有の問題であると推測することができますし、
>PS4またはXbox Oneエディションとそれらの増加した馬力でそれらを見つけることはおそらくないでしょう。 利便性はあるけど中途半端なんだよ
携帯モードにしたってテーブルモードにしたって
使いにくいったらありゃしない
DSとかのがよっぽど取り回しやすい
据え置きにしたってデフォのコントローラー使いにく過ぎて
結局プロコン買っちまった
次ハードはもう携帯と据え置きは別にしてくれ
どうしても一緒にしたいなら妥協せずに徹底的に融合させろ >>291
使いにくいにもかかわらずこんなに売れてるんだもんな
携帯機と据え置きに分けたらどれだけ売れてしまうんだろうか >>293
多分据置が売れなくて、合計も目減りするだけだと思う。 据え置きゲームが持ち運び出来て何処でも遊べる
スプラクソはまりしてて出張の多い俺には神機だわ、ドックごと持っていってもかさばらないのがポイント高い
新幹線の3時間強はコンセント側の指定とって、テーブルモードでプロコン使ってエイム練
ホテルではテレビにつないで遊ぶ
今までは携帯機しか持ってけなかったから家で遊ぶゲームと違うゲーム用意する必要があったからなぁ ぶっちゃけ他ハード叩いてる余裕ないでしょ…
PS4なんて何もいいところないんだから なぜ携帯できるのと外でゲームするがイコールなのかね
ワンルームに住んでるボッチオタの発想は貧困だな 携帯がいいか据置がいいか なんて議論そのものがもはや古いんだよな
どっちでも気軽に切り替えれるのがスイッチの利点なのだから
用途に応じてどちらでも利用できる。広い需要に対応できる。これがスイッチと言うハード そもそも強みでもなんでもないよ
おまけ程度の機能
そんなもんなくてもソフトがこれだから売れてるわ
あとゴキは知らないだろうけどホーム画面の全てにおいてPS4の何倍も快適だから >>299
スリープ機能の速さとか凄いよな
PS1以降どうしても付きまとっていたゲームを始めるまでに時間がかかって煩わしいと言う問題を
かなり解消出来たね 確かに考えてみれば起動爆速だな
スリープって気がつかなかったけど神機能だったわ この時期は熱い湯船に浸かりながらSwitch遊ぶのが最高に幸せ!何処かにテレビに繋げてテレビの前でしか遊べない旧世代的ゲーム機が有るらしいwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています