[1/9]Switch 186,806 PS4 75,683 3DS 11,775 Vita 2,658 XboxOne 362★2
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[1/9]Switch 186,806 PS4 75,683 3DS 11,775 Vita 2,658 Xbox One 362
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1547024811/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured うわぁ ゴキちゃんひっくり返って足ぴくぴくさせてるぅ >>2
PS4の3倍は売れてないとむしろ少なく感じるよな まぁ目標まで行かなかったが着地点としては悪くない数字なんでね
978 名無しさん必死だな[] 2019/01/09(水) 21:34:38.89 ID:hkpKEbFR0
>>961
ちょっとくらい読め。
>一方で、11月27日付の経済誌ブルームバーグは、任天堂が当初予定していた2年間でNintendo Switchの目標販売台数3,800万台だったのに対して、
ブルームバーグが8人のアナリストが出した販売数を平均したところ3,500万台にとどまる見通しと報じている。 20年前ってポケモン出た辺りだろ
例えとしてどうなんだ
998 名無しさん必死だな[sage] 2019/01/09(水) 21:43:09.68 ID:mdrrC0im0
>>993
20年前の任天堂ならこれでも失敗の可能性があったぞ
この20年でソフトブランドが圧倒的に上がったからもう失敗はないわ >>9
ファミ痛は
明日4亀、ファミ通の残りは明後日 正直なところビルダーズは累計で
PS4版25万、switch版12万程度予想してたわ
根拠はswitchはマイクラのが好まれるユーザー層だからってのがあったけど ファミ通2018年TOP10(暫定) 1/1〜12/30
*1位 2,360,655本 NS. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
*3位 1,253,677本 NS. ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 NS. スプラトゥーン 2
*5位 *,926,553本 NS. マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 NS. スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 NS. 星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 NS. スーパーマリオ オデッセイ
*9位 *,525,045本 NS. Minecraft
10位 *,491,648本 NS. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ワッチョイ付いてるのにIDコロコロする意味あるのかな? 2017年→2018年
ゼルダ 688,044→491,648
マリカ 1,103,744→926,553
スプラ 1,752,096→1,122,324
マリオデ 1,324,280→575,926 マリカ200万突破オメ!
最近他の任天堂キャラでもプレイできるし
ソニックやロックマンも来そうだなw >>13
2週目で累計逆転はちょっと予想外でしたな
メディクリだと僅差でPS4版が上回っている気もw >>8
目標まで行くかどうかはまだこれからで、ブルームバーグが低く見積もってるだけや。 マルチでスイッチが勝つゲームってスイッチが売れたってよりPS4が死亡してるって印象しかないわ
それくらいPS4は売れるゲームがない >本体普及を進めるためと、飽和状態の700万を突き抜けるためには必要な値下げ
>WiiUは値下げをしなかったから大失敗した、3DSみたいな大幅値下げで大成功するパターンなんだよ
最後に超バカ発言キタ、アレは値下げじゃなく期間セールだし >>13
2でマイクラとは全くの別路線に行ったからこれはこれで面白い
パラセールみたいなのあるし、設計図と素材をチェストに入れておいたらNPCが建築してくれるし
まぁご飯、トイレ、シャワーを用意する不便さも追加されたけど 他社キャラはVCやリメイクで権利処理が難しくなるからやんないでしょ。
スマブラも今作は将来VCやリメイクは無理じゃね >>18
2年目のマリカに勝てたPS4ソフトはモンハンしかないという異常事態 >>15
ハード関係なく任天堂ソフトの二年目より売れるサードソフトがないってことだよな >>22
日本人が興味ありそうなゲームソフト自体は出てると思うけど
1年に1発の打ち上げ花火な印象
今年はキンハ、去年はモンハン、一昨年がドラクエ、その前がFFってな感じで
実際この4つが売上トップ4だろうし >>15
最期の週でマイクラとゼルダがキレイにCOD抜き去ったな うわああああああああああ
今年もゴキちゃん脚ぴくううううううぅうぅぅうぅ >>33
なんでソースを確認しないの?
>※次回は2019年1月11日(金)の更新を予定しています 2年目のゼルダに勝ったソフトがモンハンだけ?
嘘だろ?スパイダマーンは? 今年は脱Pから始まったわけだし
週販に加えて脱P祭りでゴキいぢりというセカンドステージに入りたいね >>29
その程度のソフトなのに単発の時点で未来はないわ
毎年のように出せないならもっと売れなきゃいかん >>35
>>36
申し訳ない不注意だった
教えてくれてありがとう ゼルダってロンチから一度もランキング落ちした事無いんだっけか? 我先にと2ゲットしてID変えてまで書き込んだブーイモさんが姿を消したようです >>43
全部出荷しただけ!倉庫に眠ってるんだよおおおおおおおおおお!!!!! >>43
メディクリのTOP20すら陥落したことはないね
一時期5000本切ったことはあったけど >>48
イカマリカゼルダは圏外に落ちたことないからな
イカなんて4桁落ちすら1回しかないし >>49
アホだよなあ
結局大敗するなら1月からにしときゃいいのに そもそもゼルダは本体が売れる限り売れ続けるよ
本体と同時に買うソフトとして丁度いいんだよ
きっと今年のポケモン最新作で買う人もゼルダを購入する筈だ
ゼルダはswitchの一部なんだよ ゼルダは累計150万も夢ではないな
まさかモンハン抜くのは流石にないか お客様の中にお医者様はおられませんか
ゴキブリが全然息してないの すまんあと70万台差くらいだと思うけど合ってるかな?これ結構衝撃なんだけど俺が間違ってるかもう当たり前の話なのか? 案の定ビルダーあっさり抜かれてワロタ
意地になってPSに固執してるサードは何なんだ?
金をドブに捨てる気か ゼルダ凄いよなあ。
switch版だけで世界累計が1000万超えてるからシリーズ最高売上だよな。
スカイウォードソードの売上が当時思ったより伸びなかったから
このままゼルダシリーズは衰退しちゃうのかなって思ったりもしてたけど。 イカマリオデはある程度値崩れしてるがゼルダマリカは全く値崩れしないからな >>60
抜くのが遅すぎるという事か?
確かに2018年中に抜くかと思ったが中々うまく行かなかったな
まぁ年度内には抜けるだろ ゼルダはコアゲーマー層でもとりあえずやっとけって感じだしな Switchが少ないように感じる
感覚が麻痺してるのかな マリパそんなに変かね
やっと元のルールに戻ったし、据置と携帯の統合機みたいなもんだったし
それに当時小中学生だった人が20〜30代で親になってる頃合いだし >>50
イカはオンが有料になってから4、5週4桁になったよ >>47
5chの正式記録はメディクリのだから明日にならないとわからん >>63
もしPCで発売してたら5000万本はくだらんかっただろうな
いや、それですら通過点だったかも >>13
購買層がちょっと違うようだ
ややおっさん向けなのがビルダーズっぽい >>15
2年目の任天堂ソフトに負けまくりのサードさんw >>75
ドラクエがもうオッサン化しちゃったからな…。 >>15
これ2017年に発売されたゲームも入っているよな
普通こういうランキングでは2018年の新作だけ入れるもんだ ひょっとしてキムが如くもswitchのビルダーズ2に抜かれちゃう? >>60
去年年末時点で87万差で、今回11万しか差を付けられなかったから、76万差かな
193 名無しさん必死だな (ワッチョイ 23d3-d5oK)[sage] 2018/12/26(水) 22:05:58.22 ID:S1xKdTBT0
2018 累計
PS4 1,653,601 7,546,000
Switch 3,359,395 6,672,014
差 -1,705,794 873,986 >>80
どうだろうなー。
どっちもチンクルラインを越えられるかどうかってとかかと。 同発マルチのビルダーズはゲオ&ツタヤのバイヤーの読み通りSwitchが逆転したけど
ゴキちゃんこれにどう言い訳するの?
初動で勝ったから引き分けとか、またわけのわからない戯言を吐くの? >>80
よし!キムが如くもSwitchで出そう(錯乱) 最強かつ最凶のジョーカー
スプラ3のカードをいつ切るだろうか
新ハードと共に今年の年末か来年のPS5にぶつけるか >>60
ファミ通だと
PS4 7,552,090
switch 6,889,546
差 662,544
一応12/23までのメディクリ
PS4 7,546,000
switch 6,672,014
差 873,986 >>86
今年の7月までは2のフェスが続くし、来年だと思うなぁ
今年はポケモンとどう森控えてるからそこに当てるのヤバすぎるしね 先週と今週で60万までに縮められれば年度末ワンチャンあるわ
むこうは投げ売りの反動来るしな >>90
ああいや、というかそもそもどう森とスプラって開発チーム同じじゃなかったっけ?
じゃあ来年もちょっと厳しいかも? >>86
正直1人プレイ用のスプラトゥーン外伝作品が欲しい
広い町をインクぶちまけながら探索する感じの ぶつ森とポケモン食い合いしちまわないかな?
ゲーム性は全然違うけどちょい気になる。 スプラ3はスイッチで出すかな?
2もまだまだ売れると思うが…。 >>94
多分発売日は9月と11月で分けるだろうけど、少し気になるよな
>>95
newとかそういう話じゃね、まったく情報無いけど マリルイこの時期で出しても初週1万未満か
近年の3DSのマリオゲームは昔のゲームのリメイクや移植ばっかなの大概にしてほしい 任豚ならSwitchとPS5の正規の大勝負を見守りたいだろ? マリカも1つのハードにつき1本しか出してないからなあ。 スプラ3はスイッチ2でしょ
これ以上詰め込んでもめちゃくちゃになるだけだし、新鮮味ないしブランドが死ぬだけ
スプラチームはちと頭を冷やして3の展望を考えて欲しい 対戦ゲーはそんなポンポン新作出すべきじゃない
一時的には儲かるかもしれんけどユーザーも分散するし結果的にユーザー離れが進む >>100
PS5なんて4K60fps安定しないと出せないだろ イカは正当続編はでないけど外伝は出るんじゃない
それがサーモンランの発展系か特殊ルールの対人対戦かTPSアクション以外の別ジャンルになるかは知らん マリオみたいに色んな形で顔を見せてるならともかく、スプラはそうじゃないからあまり間隔を空けすぎるとそれこそブランド死にそうな気するんだよな
もちろん乱発しろなんて思っちゃいないけどさ 今のCSゲーはネトゲみたいなもので、マリカもイカもオンラインサービスの一種だから
Switchで3をだす意味は無い
何かやりたいなら2をアップデートすればいい
オン要素が希薄なゲーム、例えばゼルダなんかはSwitchで新作を作る意味がある
しかし今任天堂がやるべきことは、既存IPの新作ではなく
WiiU時代のイカのような、完全新規IPを立ち上げて成功させる事だろう
新たな大黒柱が増えるほど任天堂はサードの動向に左右されなくなる イカは3色対戦とか4色対戦の新作出たりしないのかな?
色増やすとつまんなくなるのかな? >>103
むしろ昨年末にアプデ終了したんだから早めにスプラ3出さないと死ぬぞ
今の時代にまだ定着しきってないIPが2~3年放置なんてしたらどんなブランドでもヤバい >>105
ファミ通
12月1週107,450
12月2週278,313
12月3週285,513
12月4週300,661
12月5週186,806
合計1,158,743
いってるけど マリカもイカもスマブラも焼き直しや完全版みたいなもんなのに
すごい売れ行きだな
前ハードのWiiなんとかってどんだけ足枷になってたんだ >>92
ぶつ森のスタッフもいることはいるけど
チームとして同じってほどぶつ森スタッフは多くないな
まあスプラ3は多分次世代機向けだろうからしばらくは少人数の研究と試作だと思う >>108
その意味でも出るならやっぱ外伝じゃねえかな。
まったく違うシステムのイカブランドゲームでいいと思う。 >>109
ファーストが売れるのは悪だって
Gの人が言ってた。
買っちゃいけないんだって。 switchの新規IPといえば今のところARMSだけどそこそこ頑張った
1-2switchは単発だろうから割愛する
新規じゃないけどゼノブレもだいぶIPとして成長した
あとはワールドワイドで500万クラスの新規IPは欲しいね >>109
その役割を担ったのがダンボール臭かったけど違うかな >>116
スイッチの売上ってスイッチのコンセプトが受けてるところも大きいだろうから、次世代機ってハードルめっちゃ高そうだなぁ
どちらにせよまた5年とかのスパンじゃ出さなそう
>>117
上にもあったけど街を探索する系の一人用ゲームはやってみたいな
いままでのイカの一人用って地下とか異世界的な雰囲気がほとんどだったから イカが定着してないって、少なくとも日本じゃ
定着しただろ >>32
独禁法ったって、売れるものを仮にどうやって抑え込むんだろう?w
ましてやゲームソフトwww スプラはキャラ以上にゲーム性の新しさで評価されたIPなんだから、外伝出しても延命にはならない
というか任天堂はマリオポケモン以外の派生ソフトは作らないだろ そもそも勝ち負け関係無く、PS4にはPS4の良さがあるんだよ。
switchは18万も売れているね、スマブラもかなり売れてるね、でもPS4も75,000も売れてるから。
だいたい、任天堂の社員でもない人が、なんでPS4にマウント取ってるの?
確かにswitchは凄いけど、switchを持ってきてPS4にマウントを取るのはおかしい
switchはわずか2年弱で700万近く売れてるぞーって、お前は任天堂の社員かなんかか?
100歩譲って、マリオの親の宮本さんやスマブラ開発リーダーの桜井さんが言うならまだ分かる(言わないだろうが)
でも、お前らはせいぜいswitch持ってるだけの何でも無い、たかが700万分の1の、ただの1ユーザーだろ
switchのパワーをさも自分のパワーのように振る舞うのはカッコ悪い
こういうのを虎の威を借る豚なんだよね >>120
ダンボールはWiiの体感ゲームに準じるくらいのヒットは狙ってたんだろうけどね
まぁうまく行ったとは言えなかったね
ハード目標2,000万もあるていど牽引を期待してただろうから そそういやブロブの移植が年末出たんだな
THQ Nordicは渋めのいい仕事やるなあリマスターDarksidersのコナミ版日本語音声収録とか
それとは別についでだからエピックミッキー1も出ればいいのにw >>94
ポケモンと森を舐めるでないぞ
これ食い合うどころか相乗効果があるからな
むしろ敵はソシャゲ版ポケモンと森 >>61
接待漬け
あるいはBD売るためのアニメゲーとか。 >>125
390 名無しさん必死だな sage 2018/01/29(月) 22:17:49.67 ID:2nVzZq5J0NIKU
これみてサードも目を覚ますだろうよ
やはりPS4こそがサードの楽園だったと
一生ついていく希望がもてた証明がされたと感謝してそう
401 名無しさん必死だな sage 2018/01/29(月) 22:19:23.84 ID:2nVzZq5J0NIKU
ていうかさ、もうゲハ板じゃなくてPS4版でよくない?
もう完全にPS4が勝者でそれ以外は敗者なのが決まっちゃったわけよ?
スイッチ?なにそれケツ拭けるの?
429 名無しさん必死だな sage 2018/01/29(月) 22:21:39.03 ID:2nVzZq5J0NIKU
あんな板っきれになにができるよ?もうモンハンがでないハードなんて単なるまな板以下に過ぎないんだよ。世界がそれを証明したってわけ。わかる?
456 名無しさん必死だな sage 2018/01/29(月) 22:23:58.65 ID:2nVzZq5J0NIKU
負けを認めない豚とダンボールしかないハード、もうだめだなこのハードはゴミ以下
478 名無しさん必死だな sage 2018/01/29(月) 22:25:59.98 ID:2nVzZq5J0NIKU
もうスイッチ買った人って人生に何の楽しみがあるんだか理解できんわ
頭の悪い奴が考えることは理解できないし理解したくもないね 今後はぶつ森やポケモン本編とか携帯機のIPも出てくるんだよな
こりゃ国内1000万台は通過点だな switchで8DXみたいのじゃなく完全新作のマリカが欲しいって声をよく聞くけど、
DS以降3年おきに出てるし8DXから3年後の来年ワンチャンあるんじゃね?
スマホ版?マリオランやポケ森がイマイチだったから期待してない >>121
いやいや、マリオのように根付かせるなら、イカのシステムを根本から変えた外伝ゲームにするべきだと思うよ。
フィールドだけ違って同じ事やってたら、マリオみたいに広がりがない。 イカはまだ「この時に流行ったもの」の域を超えてないと思う
ゲームの質とかではなく、単純に時間的な意味で
このまま3〜4年新作が出なかったら、詳しかった人からも「懐かしいなー」と言われるくらいとでもいうか >>15
TSUTAYA「12/30まで集計しなくてもよくね?」 スイッチがサードゲーでも完全勝利したと聞いてwww
おめでとう!! >>136
まぁイカを探索ゲーにする時点でシステムまんまはそもそも無理だと思う 春 FE、ルイマン
夏 ぶつ森
秋 ポケモン
年末 スプラ3
今年はこんな感じだとバランスいいんだけどな >>141
春はヨッシー出るから
ルイマンは夏〜秋じゃないかな >>141
スプラ3がスイッチで出るとしても、さすがに今年は無いだろ。早すぎる。 ぶつ森は日本が半数近く占めるし日本重視で
夏休み前に出るでしょう 任天堂が夏に大作ソフト出したことって、Switchローンチ以外ではここ何年もない気がするけど
去年のポケモンスマブラと同じで普通にどっちも年末だと思う スプラ2.5とか言って、有料アップデートでお茶を濁して数年乗り切ればいいよもう >>142
ヨッシーとルイマンなら全然ゲーム性違うし問題ないかなぁと せっかく任天堂の据え置きハードが息を吹き返してこれからってときに
好きだったメタルマックスがPSで息を引き取ってしまった… 森はまだ全く情報が出てないからなぁ。流石に早くても夏じゃないか? ARMSは続編出るかな?キャラごとにストーリーモード搭載してほしい
パーティジャック終了後に何かしら動きがあるといいが…期待しすぎか 本体の値下げと一緒で売れてるうちはやる必要ないからなあ
マリカですら必要ないかも ぶつ森とポケモンを同じ年に出すなんて勿体無くないか?
ポケモンとピクミンくらいがちょうどいい >>145
スプラトゥーン 2015年5月28日
スプラトゥーン2 2017年7月21日
こうして見ると2年に1本ペースなんだけどな
というかこういうシューターゲーはそれこそ毎年続編出しているシリーズもあるぐらいだし2年に1本ぐらいなら早すぎるなんて事はないと思うんだよね >>32
人気の無いゲーム作って売れてないんだし、ハードメーカーとソフトメーカーに問題が有るんじゃないの? >>156
来年はどうするんだろうと思っちゃうよね。
まあ今年も始まったばかりでそんなこと言うと、鬼も大爆笑か。 アームズのデザインと体感操作ゲームってのが好きだったからがっつり改良加えて精度なりゲーム性なりを上げた2を出して欲しい >>157
それは機種が変わったからたまたま二年に一本になっただけであって、そういう法則なんてのはないよ >>150
有料アプデは買った人とそうでない人で人口分断されるのがなあ 森はDS版がクソほど売れたが、今の時勢的にそこまでおおきな売り上げにはならない気がするなあ 2020年はたぶんマリオメーカー新作が目玉だな
あとはゼルダの新作くるんじゃないかと思ってる >>156
ポケモンは今までの携帯機での動きを見るにほぼ毎年出るんだよ?
もったいないなんて言ってたらいつまで経ってもぶつ森出せないじゃない >>156
PS4が不甲斐なさすぎるから両方出す必要ないな
片方温存してスイッチの寿命伸ばした方がいい >>147,150
有料アプデでも続編でもどっちでもいいけど、アプデ終わったまま放置してると、これまでに買った300万人が飽きて離れていく
スプラ1もアプデ終わってからも2出るまでそれなりに売れ続けてたけど、熱気が続いてたかと言えばそんなことはないわけで
1年も空かなかった1→2でこれなんだから、新ハードまで5年も空いたら今の人気も冷めかねない >>165
ゼルダはとりあえずスカウォHD出してくれ >>157
まだ2本しか出てないのにペースなんかわからんだろうよ 多分、年末に5000円引きしてソフトも2本付けたPS4の意図って、
前年、前々年割れして、完全なピークアウトしたという事実を無理やりどうにかしようとしたんだろな
結果、達成できなかった上にスイッチにぶち抜かれて踏んだり蹴ったりだよなぁ >>157
あー、確かに。
CoDとかBFとかアホみたいに出てる気がするし、あり得ん訳じゃないのか。 >>152
PSで息を引き取ったというよりかは角川に版権買われた時点で終わってたような >>163
それでも350万〜は売れると思うわ
イカやスマブラより売れるよ >>167
ソフトをわざと遅くだして寿命伸ばすって本末転倒じゃないか? >>172
CoDは開発3つで回してるから文字通り桁が違う
一つなら3年に1本しか出てない >>157
今年の年末でもおかしくないね
性能の良いハードでイカのバトロワ系も遊べるスプラ3に期待してる >>163
3DS版もDS版に匹敵するかそれ以上に売れたからなぁ
そもそも約7年ぶりの完全新作だし売れるでしょ >>14
ID変えても同じ端末で送信してるのがわかるの知らない初心者なんだろう スプラは逆に3年定期くらいで出すのはそれはそれであり
んで飽きたからってことで何処かのタイミングで1本手出さなかったけど、その次が出たら久々だしやるわってなることもシリーズ対戦ものなら多い
ブランドとして続けるなら、続けるという選択をしなければ当然続かないからな サーモンランの発展形はやりたいかも
つか、有料アプデで構わんからマップをたくさん用意してほしい おっさんの3年は短いけど子どもの3年は結構長いからな
中学生なら高校生になってるし、小学生低学年なら高学年になってる >>178
森キャンプがあるから
そこまでぶつ森ロスは起きていないかな >>182
五年も空けたら小五が高一に、中三が成人になってるからな ドンキーがシリーズ終了しそうな雰囲気なんだよなあ。
レトロスタジオも音沙汰ないし。
あとはワリオやペーパーマリオとかもどうなるんだろうな? イカならフェスを2年続けて終わりに3の発売予告すればいいくらいだろ >>183
いやキャンプがあったから尚更新作やりたい人が多いのよ
なんというか満足しきれない微妙な感じの作品だったからね >>185
ワリオはこないだ出たゴージャスは成功と言っていいんだろうか…? >>168
なるほど。でも、大幅に改良しないと、また何が変わったの?とか言われかねないのがな スプラ2はイカ、タコと来て次が無いから結構長くやるんじゃないかな。
次やるにしてもタコとイカの入れ替えだと思うし >>191
毎年出るゲームは何も変わってないように見えてもブランドで売れてるから
結局売れるブランドがあるかどうかが全て >>184
80歳が85歳になってると考えたら大したことはない >>32
別にSwitchにソニーが参入するの歓迎するけど?
ソニーさんにはSwitchで思いっきり稼いで欲しい >>175
でもピクミンはほぼ完成してるのにまだ出さないし、出すタイミングはいつも考えてるらしいし、出来たから出せばいいってものでもない >>195
SMEはswitchにゲーム出してるけどな >>194
話の始まりが子供の時間間隔の話なので… >>195
ぼくなつとかどこいつとかパラッパとかサルゲなんてSwitchで売れそうだよなー >>185
レトロしか作れないわけじゃないしトロフリもWiiUから伸ばしてるしわざわざ終わらせる理由がないかな
ペーパーマリオはもうなさそう ゴキさんは本当に海外でPS4売れてるから日本で売れなくても満足してるんだろうか... スプラトゥーン2の売上的に1やってない人が100万近くいるからDLソフトかDLCで1ができるようにしてほしい >>186
しかし、何も変わってないように見えると、2でいいやってなると思う >>199
ぼくなつの上位に妖怪ウォッチがあるから >>182
仕事に追われる事もなく、同じ事の繰り返しも少なくて
先の新しい出来事常に追いかけてるから
時間の流れの感じ方もゆっくりだものね若い時って >>202
の割に日本の話ですぐに発狂してるような >>202
満足してないから毎週発狂してるじゃない スプラは3年おきくらいに
シリーズ続けないと勿体無い
まぁhiphop調の
アートデザインは
少々陳腐化した気もするが >>204
ないない
対戦ゲーはメインの人口が全てだから
その手の文句言う層は文句言いながら買うんだから無視して良い >>186
甲子園終わった後にサプライズありそうだけどな >>209
そのときのトレンド追いかけるってのがあるらしいから
流行りが変わったらまた変わると思うよ3の時は しかし、サードサード言いながらソニー規制でサードのハシゴがいきなり外されたのは酷い話だよな
今年はサードの倒産ラッシュな気がする
突然の延期発表が多すぎる >>210
そうかなー
よっぽど2より出来が良いなら手を出すけど、代わり映えしなければ買わない層も多いと思うけどな
そうなるとサービス続く限り分断するから、売上落としてしまうんじゃないか? PS4発売時にはコンパイルハートにすら尻尾を振ってソフト出點せていっぱい助けてもらってたのに
恩を仇で返すのは外道にも程がある スプラ新作あるかね?
開発スタッフが森と被ってる気がするんだが? >>215
サードがPSにソフトを出すのは恩ではなく義務なんだから当然だろ スプラトゥーン3ではシャケちゃんが使える!
といいな >>214
文句を言いながら買うのがシリーズ買いする人だぞ
本当に離れたらその程度のブランドってこと 3はシャケの他にクラゲ イソギンチャク ウミウシ ナマコからも人に変身するタイプ出せばいい Vita買ってるやつは一緒になんのソフト買ってるのか気になる
アンチャやりたいけどハード買うほどじゃないんだよなあ キルラキルとエロバレーは何とかSwitchとマルチにして生き残ったけどLoveRはダメだろうなぁ ここ最近の任天堂のゲームはアプデで色々追加して長く売れるようにしてるし
スマブラもDLCファイターだけじゃなくゲームモードとか色々追加しそうな気はする 個人的にはモノリス新作の情報が欲しいな。
今年のE3までには何かしらの情報が出ると
嬉しんだけど。 ゴーバケGEO行ったら引くほどダミパケ置いてあったんだけど、
これ最終的にはハケるにしてもしばらくしたらGEOが値崩れ販売するパターンでは スプラはサーモン発展させた外伝を一度出すべきだと思う。
ナイス玉のようにもっとチームプレイに重点を置いて、スカイラブハリケーン的な技を繰り出せたり、コミニュケーション方法ももっと拡張したりしてさ >>222
PSに寄生して1万本売れればいいや系のメーカーは今年中に倒産だろな
軸足を移すだけの体力がないところは
コエテクはギリギリのところでうまくやったイメージ スプラは今年の夏でフェス含めてパッチ終了だしね
フェス終わるタイミングで3が見える感じかもしれない
さすがに次世代機まで出さないとスプラ甲子園も続かないだろー
あと最後にサブSPギア追加でテストしてると思う >>214
モンハンレベルで変わり映えしなくても毎年300万売れるんだぞ
オンラインゲーなんだから一緒に遊ぶ友達とかコミュニティが新作に移行したら移行するしかないんだよ >>229
売り上げ1万本とかじゃ
中小メーカーだろうがやっていけないよなぁ スプラはスイッチの次のハードが出るまでは
アプデとDLCだけで良いんじゃない? スプラ2は定期的に大規模パッチあててきたから飽きにくかった
3でも定期的にお祭りくるなら買う人は多そう スイッチもPS4もモンハンの廉価版全く売れてないな
日本のモンハンブランド死んだか? モンハンは従来の持ち寄り型の新作を今後出すかどうか。 ゴキブリ毎週くやちいwwww
かなちーいいいいwwwwwwwwww >>238
出してももう全盛期ほど爆発しないだろう、と割り切って据置路線で一か八か賭けたのかもよ
正直今から携帯モンハン出してもスマホゲーやスプラFortniteある中で席がどれだけのこってるかわからんし
最悪なのが逃げ道残したつもりで携帯と据置どっちも出して開発リソースと客を分散させて両方沈むパターン >>238
持ち寄り型じゃ世界じゃ売れんと見切った感はあるな
国内じゃ減ったけど据え置きモンハンって大体こんなもんだし
少なくとも世界・・・・というかアジアでは一番売れたっぽいし
どんだけ倉庫に余ってるかは知らんがな 仮に3もスイッチに出すならランクとギアは引継ぎできるようにしてほしい
その辺もう最初からやるのめんどい めんどくても嫌々やり始めていつの間にかそろってるから問題無し スマブラもマリカも1ハード1本だしスプラは別に急ぐもんでもないと思うけど
ゼルダはブレワイがWiiU用だったからもう1本期待していいんじゃない スプラ3とかマリカ9とか言ってるやつは買い控えを起こそうとしてるやつら 任天堂ハードと相性の良い逆転裁判は新作でる気配が無いし
今更ドラゴンズドグマとかカプコンはswitchに対して
やる気が見えないのよな。 >>251
新型スイッチとかいってるのもそのクチだよな テレビでも携帯でもできるハードに相性のいい悪いもない >>252
7か大逆転3かわかんないけど作ってると思うけどな
そのために123コレクション出すんでしょ? >>247
いつまでも似たようなゲームやりたくねえ
2で変わったのってサーモンランと武器ぐらいじゃん
正直、3はかなり変えてほしいな
もっとプレイヤー数を増やしたり広いマップで新しいルールとかも欲しいわ スプラ2の調整すらまともにできてないイカ研なのに
スプラ3出してどうすんだよ >>255
大逆転は2できれいに完結したから3を出すのは蛇足な気がするが
出すなら検事3も一緒にお願いしたい マリパ売れたなー。これの売れ方でリア充層の厚を感じられるからまぁ バイト民としてはクマサンの秘密に迫る外伝とか大歓迎よ >>261
paypayのキャンペーン12月頭しか関係ないのに
先週もpaypayのお陰で売れてると思ってるならアホとしか言えない PS4と何台差なんだろ
日本でトップになったら大々的に発表した方がいい
ポジティブな情報でアピールしないと >>263
ライバルハードの台数を抜いたみたいな発表って任天堂はしそうにないなあ そもそも一位になったと発表するための台数はどう調べるんだ
ファミ通調べじゃ格好悪いし公式発表はしてないはずだし >>264
そういう臭い事するのってソニーだけだろ >>239
中国の独禁法ってこれが通りそうなぐらい横暴だし
特アの人なんじゃねえの? 年末年始決定的な差がついたからって
AAの比較とかどこいった
はられてないぞ イカ外伝は着せ替えゲームで頼む
ガルモが変化なさすぎて飽きたから >>269
殴るやつ?面白くないから要らない
ああいうのは大喜利だったり、衝撃的なネタの時に
面白いんであって スプラ3はいるだろ
正直フェスとか思いっきり変えるべきだしな
あと1年後には出した方がいいよ 今年は殴られ続けて最後に昇竜拳するAAは無しか・・・
開幕からデンプシーロールだわ >>258
イギリス舞台にするのはおしまいだろうけどフランス舞台にしてルパン出すとかやれない?
日本編でもいいけど >>272
スプラはしばらく出ないでしょ
野上さんを過労死させるつもりかよ >>261
たしかにペイペイでもとんでもない投げ売りしても前年割れしてる
オワコンハードオワステ4は酷いよな ていうかAAはメディクリ準拠なんだから明日になれば貼られるでしょ >>273
あのAA懐かしいな
もう一度みてみたい
>>274
どっちかといわれたら日本編がいいかな
タクシューの気分次第だと思うが PS4の限界が7万台なんだな。
ソフト売れないしほとんど買い替え需要なのかもしれんが。 >>277
そいや今回まだメディクリじゃなかったな 昨日カプコンのデビルメイクライの製作取材で
とにかくフォトリアルにしたいから家庭用ゲーム機にこだわる
って言ったけど肝心の映像が全然実写に見えなかったので
任天堂は賢いと思いました(小並感 任天堂の例年の年末商戦ってもっと本体売ってなかった?こんなもんか? ゼルダは予想通りパッケだけで累計150万行きそうだな
世界1500万も超える >>282
本体の単価が倍ぐらい高いし
箱のサイズも大きいからな
そんな積めないんだわ >>261
paypayなんてクリスマス前に効果とっくに切れてるよ >>15
任天堂ランキングに滑り込むマイクラスゲーなw VITAで100万くらい売ったあとでまだ売るからな マイクラって日本のCSだけで300万ぐらい売ってるのか? >>282
2011年12月 3DS 1,406,174
2012年12月 3DS 1,359,409 WiiU 627,287
2013年12月 3DS 849,501 WiiU 334,474
2014年12月 3DS 695,148 WiiU 134,067
2015年12月 3DS 514,770 WiiU 252,561
2016年12月 3DS 497,944 WiiU 22,817
2017年12月 switch 915,091 3DS 254,775
2018年12月(23日まで) switch 961,682 3DS 71,680
年末商戦で1ハード単体で100万台超えるのが6年ぶりなんだけどなぁ… >>291
日本でも去年の1.3倍くらい売れたのか
3Qで1.4倍くらい売れば2000万達成だから、普通に到達できそうだな そう言えばpaypayでスマブラ全額バック当たったなぁ 年間ランキング見ると任天堂が強すぎるというよりサードが弱りすぎってのが正解だな いやサードがマシだった時代基準で考えても任天堂が強すぎる >>295
一昔前はサードのちょっとしたタイトルでも中堅どころなら10万余裕だったのが、
今はその辺の中堅タイトルが5万も売れなくなってる ちなみに
年末にvitaが一番売れた年
2011年12月(ロンチ月) 439,986
年末にPS4が一番売れた年
2016年12月 473,990
(2018年12月(23日まで) 252,293)
ここ数年で任天堂が一番弱かった2016年の年末商戦の3DSにすら及ばないというね
プレステ年末ダメすぎ スプラは3よりも外伝というか派生別ジャンルの可能性が高いと思う
1年で終わらせる予定のアプデは1年半まで延長したしフェスもそうなる可能性がある
任天堂としてはIPを育てていく方針だからキャラを活かすためにシューターがどうしても無理なユーザーを狙ったゲームは出すだろうよ
2017に2出して2018にDLC出して2019に派生出して2020に3出す
この流れならいけるではなかろうか >>300
しかし、派生ってどんなゲームにすんだよ
ただのイカを使ったキャラゲーとかだったらいらんなあ
いろんなゲームに以下出演させてるし、それで良いやろ >>295
けどwii、DS向けに開発してきたスタジオのゲームは任天堂関係なくしっかり固定のファンを獲得して国内で30万本、世界でミリオン売ってるよね
オクトラ、ゼノブレ2
結局、PSに出しても認知度が上がらないしファンが増えてないんだろう
switchにはswitch向けのソフトを出すしかない
アトラスもメガテン世界樹もそれなりに、ペルソナもよく売れるのはファンがついてるからなんだよな 馬鹿はレスすんなよ
261 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイWW faa7-iHHJ)[] 投稿日:2019/01/10(木) 00:12:06.32 ID:MvkkQDV30
スイッチほんとにPayPay効果大きかったんだな どん判カプンコがモンワーをPSに出すという判断さえしなけりゃとっくに終戦してたな
罪深し、カプンコ >>304
いや、終戦はとっくに迎えてる気がするがなあ
モンハンを出したが、結局勝てなかったっていう
このままガンガンPSのシェアを奪い取られていって、どこまでカプコンが持つのか
そこが問題だ というかPSPモンハンも大ヒットでPSPを生きながらえさせたもののそれだけだったな >いざとなったら合併するんじゃね?
株式会社セガアトラスファルコムカプコンの誕生や >>304
Switch独占とか下手したらカプコンが死んでそう >>266
流石のソニーもサターンやドリキャス相手にソコまでしてないぞ
してないよね? >>309
そもそもハードに勝ち負けの概念を持ち込んだのがソニーだろ ソニーは生産出荷詐欺って知ってるんだから任天堂は相手にしてないよ >>309
直に発表してはないだろうけど
ファミ通などのゲームメディアを使って
発表させる働きかけぐらいはしてそう >>309
サターンの100万台販売発表にPSが200万台生産出荷発表をかぶせたことはあったよ >>199
ジャンピングフラッシュもいけるで、PS classicと一緒に常闇に引き込まれたけど ダンボールも売れてないとか言っててもキッチリランキング入ってるのなwww >>317
まあ任天堂にしては売れてない位置に入るな
なお、全ソフトランキング 2018年は任天堂無双の年だったな
モンハン出たとは思えん程に
国内は当分手も足も出ないだろうねPS4って >>317 >>319
ファミリーベーシックだって40万台程度だからね。今よりも子供人口が多い時代に。
あの手の創造、知育系玩具は『時間と研究熱心さが相当ある理数系の子』にメイン層が
限られるから10万も売れれば大ヒットの部類。
同じそのハードならではのソフトでも、買えばすぐゲームが出来るWiiスポとかとは意味が違う。
まあ、売れない売れない煽ってんのはゴキ共だろうけどさw でもまあダンボールこれっきりで終わりかもね
続ける程おいしくもないでしょ 可能性を広げるという意味ではもう少し投資しても良いと思うがな
ロボットとドライブは中々厳しいけど 専用コントローラーをガッツリ使う感じのゲームでダンボール試してほしい気はする
バーチャロンみたいなのとか 丁度タニタが、バーチャロン様のツインスティックをクラウドファンディングで作ったなんて
ニュースがあったけど、Switchならジョイコンとダンボールで出来ちゃったりするかもなw
https://www.4gamer.net/games/374/G037408/20190109001/ switchはちょっと異常なくらい中国向けの転売商材になってるから
売上台数にホルホルするよりも心配した方がいいだろ >>330
社員が言及するレベルだしな
添田氏:
もう一つ,日本でPS4を出したあと,正規に輸出はしていないものの,かなりの数の製品が中国に入ってきていることを我々は確認しています。
そういうユーザーに聞くと,実は大学の寮でPS2やPS3で遊んでいたという人が多いんです。
2014年にようやく中国でPS4が発売になりました。
感動的な話では,わざわざ2台め3台めとして中国向けのPS4を買ってもらっている人もいるんです。
ソフトでも同じです。
同じソフトを3本買ったという人もいました。
まず日本版を買って,台湾版を買って,それでも簡体字でプレイしたいからと中国版を購入されているわけです。
そういったコアなゲーマー層のお客さんと新規のお客さんで現在の中国のコンシューマゲームマーケットは作られているんです。
今後,それをもっともっと広げていかなければなりません。
https://www.4gamer.net/games/210/G021013/20160809068/ >>330
それスイッチじゃなくてPS4の話だなw PS4が毎週決まって75k付近なのはなんかおかしくないか クソステ7万とかうそくせーw
朝鮮ポップみたいにインチキしてるんだろw
ソニーだもんなwww
まわりに持ってる奴いねーよw 自分はPS4が中華転売されてたと思うけどね、大バンバンで
まぁどうでもいいんだけど ps関係の数字はもう信用できない段階まで来てるわ、あんま興味無い人騙せたら良い程度に思ってんのかね 中国人がスイッチ買って何するんだろう?
あいつら任天堂のゲーム好きなの? まあ、メディクリ発表でSwitchの売上が大した事なかったってバレるんだけどね・・
任天堂ファンだけど絶望的orz しかしファーストが売れるとサードのソフトが手に取られないからのは悪!としてるのにファーストソフトを2本無料で配るってとんでもない極悪では? >>243
スプラ、フォーナイトがくるまに携帯だしておけば、モンハンの席はあったような気がするけどね。
据置こそ、モンハンもどきとかが先に席確保しようとしてから。本家モンハンも、なんかその亜種になっちゃてるかんじ。 >>342
そんなに大きく変わるとガチで思ってる?
僅差のDQBが入れ替わってる程度ならともかく。 ヨドバシの売り場いつ行っても何人か中国人韓国人がいて、スイッチ本体とソフト数本買ってくの見るから、中国向けに相当数流れてるのは間違いないと思うよ。カップルとか若い男数人できてるのが多い。転売というより自家消費なんだろうけど。
PS4は現地でも売ってるからか、単に売り上げ台数の差で目につかないのかわからんが、あんまり買ってる人見ないけど。 >>346
中韓向けの電気街巡りツアーコンダクターでもやってんの? >>347
なんか防衛的だね。
秋葉ギリ徒歩圏内で、会社帰りによく寄るだけだよ。 >>348
秋葉原は乗換駅だから俺もたまによるけど、中韓人なんて滅多に見ないぞ
どちらかというと白人のがよく見る 職場近いから梅淀たまに寄るけどゲーム売り場には中韓の人はあんまりいねーけどな
家電フロアはここが日本か疑うレベルで異国語飛び交ってるけど 正直Switchは据え置きと携帯機の半端モノになってWiiUと同じ轍を踏む事になるかと思ったがそんな事は無かった。 >>350
中華系は割といる気がする(声デカいからわかる)
PS系のゲームは地元でも手に入れやすいから外人は任天堂系のゲーム漁ってるんじゃないか?
スイッチにソフトによく対応言語貼ってるし >>354
時間帯の違いかな
平日の夕方6時前後だとあんまり見ないわ
レジ監みたいなアホなことはしてないが、少なくとも俺が並んだ時に特亜の人が本体抱えてるのは見たこともない >>301
カラストンビ部隊を軸にしたスプラゼロがやりたい
戦争だから対戦共闘防衛潜入みたいなこれまでやったシチュを全部活かせる
今後敵から味方になるであろうタコ側の掘り下げもできる >>346 >>348 >>354
現実はチカニシw
添田氏:
もう一つ,日本でPS4を出したあと,正規に輸出はしていないものの,かなりの数の製品が中国に入ってきていることを我々は確認しています。
そういうユーザーに聞くと,実は大学の寮でPS2やPS3で遊んでいたという人が多いんです。
2014年にようやく中国でPS4が発売になりました。
感動的な話では,わざわざ2台め3台めとして中国向けのPS4を買ってもらっている人もいるんです。
ソフトでも同じです。
同じソフトを3本買ったという人もいました。
まず日本版を買って,台湾版を買って,それでも簡体字でプレイしたいからと中国版を購入されているわけです。
そういったコアなゲーマー層のお客さんと新規のお客さんで現在の中国のコンシューマゲームマーケットは作られているんです。
今後,それをもっともっと広げていかなければなりません。
https://www.4gamer.net/games/210/G021013/20160809068/ >>359
100年前の時点で現代技術で再現不可なブキを作ってた
公式チートのブキノサイがいるからその辺はどうとでもなる 古本市場やゲオのPS4のコーナーには仕事帰りっぽいド○タ連中が多い
ユーザー層がよく出てるわ >>358
カラストンビ部隊で地下を探索するメトロイドヴァニアやりたいなぁ
インクを塗って床に潜ったり、壁登りしたりは2Dアクションとも親和性高いと思うんだよね
高い壁は最初はインクが届かなくて登れないけど、射程長い武器を手に入れたら登れるようになったり
床も最初は表面しか塗れないけど、バケツブチまけたら2マスくらい先まで染まって反対側に抜けられるようになったり 流石にねえ。
土木関係者が居ないと社会成り立たんし。 土木関係だって資格次第では高給だぞ
今は人手不足だからなおさら >>353
スイッチの成功を見てWiiUには快適さがあと一歩足りなかったんだなと思った WiiUはスマホタブレットの進化が速すぎて
出た時点で遅れてたからな
ゲーム以外のサービス面の充実を狙ってたんだろうけど
Switchでそこを切ったのは正解 烏鳶部隊は1にあった写真だとアタリメが隊長で武器担当できるブキノサイに
顔が見えてない男と女のフォーマンセルだったから
その頃から今後スピンオフを出せるような設定は考えてたと思うわ ゴキィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィッッッッ >>40
毎年出てた無双やウイイレが売れなくなったのがジワジワ効いてる >>363
お前さんのレスだけでちょっとテンション上がっちゃったじゃねーか >>362
土方さんは社会に必要な職業だぞ
お前は自分の仕事を胸はって言えるのか? スマブラSP今年だけでも100万売れるんじゃないかって勢い >>376
オンライン前提のイカが1年の半ばに出てきて2年目でミリオン叩き出したからオフでも楽しめるスマブラなら余裕だろ >>377
ボーっとマンメンミしてんじゃねーよ!! >>344
フォートナイトは箱1のPUBGに対してゴキちゃんがやたら持ち上げてたのに、うちソニとかスプラ有料のおかげで今じゃSwitchの顔になってきてるよな
コロコロで漫画やるって事はそういう事だし 去年一昨年と22時だから22時で良いんじゃないかな >>253
新型switchが出ても廉価版とか軽量化されたものとかで性能は変わらないだろ
互換性考えるとPS4Proみたいなのはまず出さないと思う
値下げは十分あり得るが >>385
それらと同じように完全互換の値段据え置き性能アップ版、旧型値下げならローカルプレイ用にまたまたブースト来ちゃいそう Switchはサードが売れない、サードにとっては地獄だな
マイクラや太鼓ぐらいしか売れてない
サードの楽園VITAの市場が無くなったのは和サードにとっては痛い
3〜4年前のVITAはまさにサードの楽園だった
2015年 VITA売上トップ10
1 Minecraft: PlayStation Vita Edition SCE 2015/3/19 47.8万
2 ゴッドイーター2 レイジバースト(PSV) バンダイナムコ 2015/2/19 33.3万
3 ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-(PSV) バンダイナムコ 2015/3/26 17.6万
4 ゴッドイーター リザレクション(PSV) バンダイナムコ 2015/10/29 14.7万
5 第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇(PSV) バンダイナムコ 2015/4/2 12.0万
6 東亰ザナドゥ 日本ファルコム 2015/9/30 11.8万
7 ペルソナ4 ダンシング・オールナイト アトラス 2015/6/25 11.1 万
8 デジモンストーリー サイバースルゥース バンダイナムコ 2015/3/12 10.3万
9 太鼓の達人 Vバージョン バンダイナムコ 2015/7/9 8.8万
10 ワンピース 海賊無双3(PSV) バンダイナムコ 2015/3/26 7.2万 リファイン→半世代性能アップ→リファイン→半世代性能アップ
みたいなiphoneとかスマホみたいなハード展開してくるんじゃないかなと思ってる
そもそもCSはロンチが重すぎる >>387全盛期でも2年目のゼルダ以下しかソフト売れないとか悲しすぎるww
ファミ通2018年TOP10(暫定) 1/1〜12/30
*1位 2,360,655本 NS. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
*3位 1,253,677本 NS. ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 NS. スプラトゥーン 2
*5位 *,926,553本 NS. マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 NS. スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 NS. 星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 NS. スーパーマリオ オデッセイ
*9位 *,525,045本 NS. Minecraft
10位 *,491,648本 NS. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド >>387
任天堂ハードにはゲーマーがいないからね・・
任天堂ファンだけど悔しいorz switchは従来の任天堂携帯機据え置き機と離れすぎてどういうマイチェンしてくるか予想できない ゴミステは投げ売りが大爆死して灰になったな
今年で完全に市場壊滅するよ >>387
これが こんな所が楽園だっていうのか?
緑は? 水は? 鳥の声は?
何にもない――
何にもないじゃないか >>387
そのランキングってPSはファーストもサードも地獄になっちゃってるって証明になっちゃうけど、平気? そんなところまで考えいく訳無いじゃん
今までどおり >>395
どう見ても皮肉だろう
斬首君が釣られてるというか、まぁ彼は日本語読めなそうだから仕方ないが
それ以外の人が真面目に受け取っちゃあかんよ 松井ファンが阿呆晒してるのは
松井にとっても迷惑だろうな >>388
3年周期でそれやってくると思ってるんだけどねえ >>399
海水浴場の誇大広告に騙されたレックス御一行はやめい 箱1って何で絶望的に売れないの?
専用タイトルでいいのいっぱいあるのに三桁とか信じられないんだけど >>15
スマブラが国内売上のモンハンに勝つ日がくるとは 箱1って静音だしコントローラーのバッテリーも持つし良いハードなんだがなぁ
いかんせん国内サードがやる気なさ過ぎてどうにもならん
サードは馬鹿だよ
ソフトを売る土俵を自ら縮めてる
もうSIEに買収されとけや マリオデもダブルミリオン行くだろうし、これでswitchソフト、国内ダブルミリオン4本か?(マリオデ行った場合) 12月上旬の時点で国内PS4追い越すまであと80万台ほどだった
そろそろスイッチの普及数が4年先行してたPS4の普及台数を抜くんじゃね 大バンバン効果で国内1000万くらいに伸びんじゃね
だよなゴキちゃん?
あ? 今池袋ビック
ゲームコーナーの隅っこでPS4の大バンバンキャンペーン流れてるけど6日までだよな
いろいろとヤバイよねw >>416
一応訂正しておくと3年先行ね
単なる間違いかわざとか知らんけど、そういうところで数字誤魔化すようなのはゴキだけでいい
ゴキなら誤魔化して言い訳じゃないけど >>2
でも任天堂のスイッチ今年度目標売上台数が2000万台に対し年末前は500万台程度しか売れてなかったので頑張ったのでは。目標達成は不可能と言われているが任天堂ソフトだけでここまで売れたのは凄いと思うぜ 2017年から見て2018年Q3販売は日米英仏独のチャートやニュースから
日本:108%、北米:175%
欧州その他:欧州平均190〜210%くらい、その他約10ヶ国増
で任天堂によると去年Q3の台数が
日本:177、北米:282
欧州その他:264、計743万台
つまり
日本:191、北米:493
欧州その他:528くらい、計1210万台くらい売れてる可能性が微レ存? >>426
おっ メディクリはDQBPS4まだ勝ってるやん
からの >>413
これの何より凄いところは連続1位キープの記録を守った所だな バンバン!
Switchとの差を詰められましたね… >>426
マリパは来週ミリオン、スマブラとイカも290万いくな
何気にカービィが70万超えてるし色々やばいなこれ このまま行くと300万対決は、スマブラが勝つ可能性が出てきたな 去年はここからPS4のターンだったけど今年はスマブラと大バンバン終了でスイッチのターンが続きそうだな >>413
CAPCOMは年末避けて1月勝負だと言うのに! どうやらスマブラは400万は確実らしいな
日本最高記録はもっと上だっけ? >>413
まだ序の口だろ
最低100万以上差を空けてくれないとな
つうかゲーム的にも今までモンハンのほうが格上的な感じなのがおかしかった
世界累計はともかくとして
スマブラ:据え置き→携帯 モンハン:携帯→据え置きでハードの優位性的にも完全に逆転した
向こう10年は逆らえない様に完膚なきまでに叩きのめしてほしい お前ら昨年ドヤってたワールドくんのことをもっと心配してあげなよ!
今後オデッセイにすら負けるかもなのに!! >>435
PS4のターンもそう長くは続かなかったけどな >>441
モンハンワールド君は、秋に蘇生する予定やで。 秋にはオデッセイ、マリカはさらに積み上げてるからなあ
そもそもアイスバーンってパッケージ出すんかな モンハン本編+DLCバンドルパッケージ作りそうな気もするけど。
売り上げ確保は難しいかもしれん
Switchに移植して、更にSwitchに新作発表でもしない限り厳しいんじゃなかろうか。 モンハンワールドを継続的にイベントやってアイスバーンまで盛り上げていかないとな
スプラトゥーン2やカービィみたいに >>448
ソニーの倉庫に出荷すれば勝ち(´・ω・`) >>435
MHW後は1ヶ月で半額ラッシュの印象が強いわ モンハンはみんな飽きはじめた頃にMHWがきて完全に悪いイメージに染まった感じ >>445
移植しても売れんよ
まだMHP3みたいに劣化移植で追加要素持って完全新作として展開しないと
Tri完全再現できなかった劣化移植なのに本数だけは出た作品
なお本数の割にはその人気はMHP2G超えられなかった穀潰し >>453
当時はP2Gに慣れてたからモンスター弱いボリューム少ないで最悪だったわP3 モンハンは敵固すぎ作るまでの素材集めが面倒すぎと感じる自分には
3rdやtriがちょうど良かった triは結構難易度高かったと思うが
ボルボロスに何度も轢き殺された覚えがある
耐久は低かったっけ? triはどちらかというとボリュームの方でね
固さはそれなりだった TriGこそ至高
未だにMH3GHDは遊んでる
Switchにはむしろこの路線の続編欲しい
モガの森欲しい…(´・ω・`) >>449
どっちかというと
*くらのなかにいる*
だな 3Gにチャージアックスあれば完璧と思うチャーアク使い アクス系どっちも好きだな
そこそこ扱いやすくて火力もある
何よりギミックのガチャガチャ感が好きすぎる メディクリサイトのデータ
ソフトが30日までので
ハードが6日までので
変なことになってるな >>458
一応Wのフリー探索(だっけ?)にモガ森っぽさはあった。
相当まったり出来た。
もうちょっとカオスだったらなとは思うw >>425
欧州200%は無さそうな気がしてるけど、それっぽいソースある?
まあそれでも1100万くらい行ってそうではあるんで、2000万はギリギリ届く範囲にあると俺も思う
もし1200万だったら年度2000万達成はほぼ確実になるね 2000万目標って出荷ベースだし年度末までにそれだけ出荷しようと思えば出来るんじゃね
多少多めに出しても捌ける商品だし 任天堂は株価対策とかする必要ない会社だから
ちょっと無理して出荷して年度内目標達成みたいなことは多分しないと思う >>465
問屋や小売のキャパとか年度末決算の数字に影響あるから、任天堂の都合だけではなんともならんのでは
自社倉庫に入れるだけの生産出荷なら関係ないけどね >>468
メディクリ、電撃
2017年
189万台870万本、190万台1130万本
2018年
162万台780万本、151万台960万本 >>466
そもそもソフトが想定以上なんでそれで補える >>469
PS4は700万台近くになって需要の飽和状態をおこしてしまったからな バンバン終了で本格的に下り坂転がり落ちていくなps4 >>471
なるほど、PS3より低い水準で飽和するってことは、PS離れが進んでいるということを主張したいのか 飽和キチガイは飽和した飽和した連呼してるのに何故かこれからPS4が反撃するとか言っててめちゃくちゃだよな
飽和はどこ行ったんだよw >>473
PS3の頃はソシャゲなんて無かった
PS4はギャンブルまがいのガチャ搭載したソシャゲに奪われた >>475
PS4は洋ゲーだらけになって需要がなくなったんだろうね。
スイッチは任天堂の人気ソフトのおかげで700万とか軽々突破するけど。 飽和してるからこそ売れないんだよな
もっと統合して行くべきだが、スクエニやスパチュンみたいになったら終わり まぁ ワールドワイドじゃあ ゴミみたいな売上しか無いんだよなぁ ブビッチはwww 初めてスマブラやってみたけどこれが万人ウケするのが不思議だわ
難しいと感じるからなぁ
スプラなら分かるのよ、キャラもキャッチーだしカラフルで雰囲気が良いし 難しいと思うのは難易度のせいなのか操作性のせいなのか分からんけど
とりあえず何も考えなくても適当にガチャガチャやっても遊べるからな
万人受けするのはゲームそのものに魅力があるからだ 復帰方法だけ覚えればあとはガチャプレイでも遊べるもんな
有吉の番組見るまでルールも知らずにガチャガチャやってた俺ガイル
それも前作時代からw >>481
2年で生産出荷3000万台のPS4より遥かに実売上回ってて普及速度早いのに?
あ、PS4がゴミ未満ってこと? スイッチいつの間にかWii差し切ってたのか、Wiiは中盤から伸び悩んだしあとは引き離す一方だな。 >>414
MSはXboxOneを10ヶ月(9ヶ月)遅れで発売でしたから自滅ですよ。
MSからみれば日本市場は和ゲーも洋ゲーも揃うであろうPS4には勝ち目が無いと考えたのでしょうけれど実際にはPS4は深刻な和ゲー不足だったわけです。
それなりにめぼしいソフトが龍が如くとメタルギアを除けば洋ゲーしかないなら
もしMSが12月に、せめてPS4とほぼ同じ3月頃に出していれば洋ゲーファンの何割かを取り込めていた「かもしれない」。
でも諦めたからPS4に10割流れたんです。
日本は箱○の頃で既に見切られてたから仕方ない
出るだけまし でも次はPS5ですよ?
SIEがPS5であからさまに日本市場を諦めてきても同じように「仕方がない」なんていえるのですか?
…ってレスしようと思ったのですが
PS5が発売される頃にはゲハですらプレステが相手にされなくなって、普通に「仕方がないねw」ってなっているかもしれません。 >>485
累計って知ってるか?任豚 ワールドワイドじゃ 全く歯が立つて無いんだよ ブビッチは アンダスタン?www >>490
Switchの前世代でイキるなら
PS4の前世代のDSを超えてからにしなさい このラインナップで3万円の本体が売れるなら、
wiiuはもっと売れてると思うけどなぁ WiiUはやることなすこと全て空回りしてる感が酷かった
そんな中でスプラトゥーンを生み出したのは唯一にして最大の功績だったけど >>495
苦しくなると罵り始めるのは海外ゴキも一緒とかw ていうか こういう集計ってオリコンランキングくらい適当だろうな WiiUは本体無しタブレットだけで遊べるやつが出ると思ってた
ディスクドライブは別売オプションで >>492
WiiUはハードもシステム周りもどうしても
ゴテゴテしてたからなあ ゲームウォッチとDSはゴテゴテした2画面で成功
WiiUはゴテゴテした2画面で失敗 >>377
ジャッジくんリストラでキョエちゃんがジャッジするのか(困惑 ゲームウォッチやDSとWiiUでは全然違うじゃん
前者のどこがゴテゴテしてるんだかw WiiUゲームパッドとか言うあんなでかくて値段も1万円越えなのに
単体性能を持たない無能ハード ボキャブラリーが少ないんだよ、抽象的な言葉なら具体的な内容を考えなくていいし >>491
PS4は1億台超えるのに何年掛けるの?
もうとうの昔に超えてないといけないんだけど >>504
自分が有能だと勘違いしてるか普段から人を見下してるかのどっちかだと思うな >>506
別にいけない訳じゃないけどね
まあ5月くらいには可能じゃないの
遅くもないよ普及速度は 劣等感の裏返しだろうな
自分に自信がないから他人を貶めて安心しようとする >>509
今のままだと発売しても箱1コースかもね >>508
SIEの発表だと2019年末に達成予定だな 二画面にしたら勝つる!
ってDSとGameWatchを勝利に導いた山内博の遺言だったんだよね
岩田聡はWiiUで遺言を守って敗死しちゃった ところがWiiUで「テレビの前という縛りを解放した」ことが案外評判よくて
結果、なんでもっと自由でいられる距離を伸ばさないんだよという不満に繋がった
それを解消したのが「いつでも、どこでも、誰とでも」遊べるSwitch
一見失敗のように扱われるWiiUだけど、それはSwitchを生み出すために必要な過程でもあった
のちにつながるスプラトゥーンやマリカ8、BotWと案外いいソフトも出た
何事もいい面と悪い面があるのだよ(´・ω・`) WiiUはアーキテクチャ統合の過渡期のハードで
企画自体もネットサービス及び端末が飛躍する前だろうからな
いずれやらねばならなかったが時代のスピードが速すぎた
3DSとの差別化が難しかったこともあるな 失敗から学習する
非常に大事なんだがそれを実践出来てない企業が多いよね 2画面というのが離れた2箇所じゃなかったと言う事だな >>517
失敗があっても経営陣や株主の手前失策ではないと言い張ってしまうやつだな まぁ ブビッチも年末年始は核爆死で失速してるし失敗だなwww >>517
その失敗を許してくれない連中がいるんだよ
投資家っていう糞なんだけど 失敗を業者なんか頼んで火消しとかやってなかったことにする会社もいるくらいだもんな
まあソニーって会社なんだけどね ジャップが買わなくてもXBOX Oneが5000万台売れて成功したのが悔しくて、失敗と言い張ってしまう連中がいるのと同じだな
ジャップって国民なんだけどね >>512
500万も行くかね?
前回みたいにドラクエモンハンが味方してくれるかも分からんのに ドラクエモンハンが味方しても無理そうだがね
その二つがロンチで出るなら希望はあるかもしれんが モンハンは来ますよ。
カプコンは日本を捨てて海外に逃げた会社ですもの。
>>519
ソニーのグループ内が失敗を認めると粛清されてしまうシステムになっているという問題もあります。
>>524
Xbox Oneは完全に失敗ですよ。
世界で360から台数も割合も大きく落としている。
本国であり最大市場の北米でも大きく落としていてPS4に大きく差を付けられている。 17年12月+18年1月1週
1,152,954台
18年12月+19年1月1週
1,384,441台
今回の年末年始は前年比2割増
そして今年は1月2週目にNewマリUDXが出るから、まだ止まらない PSのパイはソシャゲに奪われたんよな
まああのくらいならスマホでできるしな
元々クオリティ高く無いし >>515
xboxのキネクトもWiiリモコンを見てこのまま開発しても良いんだとポジティブにさせて
キネクトの発表を見た任天堂がやられた!と思ったとか
そういう何かを生み出すための過程とか着想というのはいい相乗効果を産むのに、場面場面を切り取って失敗だの無能だの煽り立てる奴が多過ぎる気がする >>527
ジャップが買わないのに5000万台売れて成功してしまって悔しいの? 宮本
「パレートの法則」でしたっけ。
全体の2割のものが残りの8割を支えている、
ということが、いわれますよね。
たしかに、商品別に売上を見ても、
2割の商品の利益が
全体の利益の8割を占めていることはよくあって、
逆にいうと、2割の商品がちゃんとがんばれば、
残りの8割が多少失敗しても大丈夫なんですね。
(略)
だから、「売れるものをつくる」というより、
みんながじぶんの理想として
2割のほうになることを目指す。
それはもう、思い切ってやったらいい、って、
開発の人たち全員に言ってるんです。
最終的に2割になった人が助けてくれるから、
8割になることはまったく心配しないで、
もう2割になることだけ考えたらいい、って。
勇気を持ってやろう、と。 >>521
事実だろwww 年末年始の2週でその前より売れてないんだからな! まぁ どんなに任豚がブヒブヒ喚いても ワールドワイドではブビッチは箸にも棒にも掛からない核爆死ハードなんすよwww 箸にも棒にも掛からないのにPS4より売れてるSwitchスゲーな
もしくは全ハード爆死なのか? >>536
その前というのが12月4週目の事なのか3〜4週目の事なのかわかりにくい。
4週目の事なら年末年始の勝ち
4週目 300661
5週目 186806
1月1週目 225698
3〜4週目vs5週目〜1月1週目ならクリスマス週とその前の週の方が売れるのは例年通りで爆死とか言う方が馬鹿だろ。 Switchは年間1800万台、
5年で9000万台あたりを予想してる証券会社が多い >>540
お年玉はブビッチに回らなかったんだなwww
核爆死やんwww いい年していまだにお年玉もらってそうなやつが言うと説得力あるね あと20刻で...赤き水の22刻が来ます...
ゴキブリンク...気をつけて... >>545
20万台で爆死とか発売週以外一度も20万台超えたことのないPS4に対する皮肉か? さて
バンバン終了の反動どうなるやら
リメバイオ2買う予定の奴もとっくに本体は手に入れてるだろうし >>550
海外じゃホリデーから年明けまでなんか日本よりも安い割引セールやってたような
叩き売りセールともいえるような感じで・・・・なお、おま国(ry アメリカは200ドル+ソフト1本
日本は25000円+ソフト2本
ソフト部分に価値があれば日本のほうが得だが、日本のソニー製ソフトの人気を考えるとアメリカのほうが得だろうな >>320
PS5が今年発表らしいからPS4はもうオワコンだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています