メトロイドプライム4って需要あるの?

1名無しさん必死だな2019/01/11(金) 18:41:16.80ID:Yq0m608oa
遊びたいやつどれだけいるんだ?

2名無しさん必死だな2019/01/11(金) 18:42:48.82ID:8zcFZbeb0
日本で8万人
世界だと150万人

3名無しさん必死だな2019/01/11(金) 18:43:47.92ID:KxayQfKop
ゲハに5人くらいおるやろ

4名無しさん必死だな2019/01/11(金) 18:44:21.06ID:9nTGTbMY0
外人はロゴだけで狂喜乱舞状態だったけど
正直自分もよく分からんw

5名無しさん必死だな2019/01/11(金) 18:45:57.40ID:tFSedOe7M
シューターはHDになると化けるから

6名無しさん必死だな2019/01/11(金) 18:46:12.10ID:KQXnh8OM0
勢いのあるハードで出る初めてのメトプラだからな。
1〜3をその下地として出すとかして勢いを作れば相当数売れると思うよ。

7名無しさん必死だな2019/01/11(金) 18:47:19.60ID:Riv0ptJNM
スイッチは意外と新規層が買いそう
ゼルダの時みたく

8名無しさん必死だな2019/01/11(金) 18:47:37.52ID:mw94R0qy0
やったことないけどやってみたい

9名無しさん必死だな2019/01/11(金) 18:48:44.34ID:A/FdNjofd
俺は遊びたい
すごい探索してる感もあって1は本当面白かったな

10名無しさん必死だな2019/01/11(金) 18:48:50.21ID:IJAO2Iqg0
>>6
wii勢いなかった

11名無しさん必死だな2019/01/11(金) 18:49:20.35ID:mvcaZXgM0
シューターって言うよりもアドベンチャーゲームだよなどっちかと言うと

12名無しさん必死だな2019/01/11(金) 18:52:24.67ID:/jsOX3Hs0
日本は2万くらいだろ

13名無しさん必死だな2019/01/11(金) 18:52:27.24ID:7rXMAQNta
>>1
米国ではAAA並みの人気と実売

日本と欧州だとマイナー

14名無しさん必死だな2019/01/11(金) 18:53:35.37ID:qcEA08Wud
3がつまらんかった

15名無しさん必死だな2019/01/11(金) 18:54:37.09ID:8zcFZbeb0
>>11
今出すならエイム周りはスプラに寄せてきそうな気はする

16名無しさん必死だな2019/01/11(金) 18:54:41.43ID:zgswJG/L0
>>13
AAAは150万程度で収まらんぞ

17名無しさん必死だな2019/01/11(金) 18:54:48.74ID:qcEA08Wud
1は複雑に繋がりあった多彩なステージが素晴らしかった

18名無しさん必死だな2019/01/11(金) 18:56:45.01ID:AgY3yMll0
需要がなかったらロゴだけのPVであそこまで再生されない

任天堂としてもかなりの予算を投入してるはず

19名無しさん必死だな2019/01/11(金) 18:57:46.35ID:sTwyxByk0
>>14
手抜きじゃないけど全体的にチープになってったな。

GCの頃は一応、世界の最先端目指してるタイトルだったはずだが。
当時としてはヘイローなんかより重力表現は凄かった。

20名無しさん必死だな2019/01/11(金) 18:57:48.24ID:QD0AX8Nma
外人も外人で声がでかいだけのような気がする
Haloのようなオンラインマルチを勝手に期待してがっかりしそう

21名無しさん必死だな2019/01/11(金) 18:58:34.63ID:dulmcsKj0
開発が変わるならあんま期待しない方がいいな
物凄い高くハードルが設定されてるように感じる

22名無しさん必死だな2019/01/11(金) 18:58:49.58ID:6vmg9S4MM
>>2
95%海外やんけ

23名無しさん必死だな2019/01/11(金) 18:59:44.95ID:0gxGtEJE0
供給に飢えてるからそこそこのものを出してくれるだけでも満足するよ
ハンターズやFFみたいなものって意味ではなくてね

24名無しさん必死だな2019/01/11(金) 19:02:06.88ID:bZ8CbYiA0
>>2
しょぼ

25名無しさん必死だな2019/01/11(金) 19:03:45.34ID:nxLU5Uxyx
言うほど売れないよ。でも任天堂には「コア向きのゲームも出してるよ」ってアピールも必要なのよ。

26名無しさん必死だな2019/01/11(金) 19:03:49.93ID:VFnnvqrF0
リモコン操作残してくれれば買う

27名無しさん必死だな2019/01/11(金) 19:03:51.20ID:dRPmFAPQ0
声でかいだけで大して売れないし
日本でいうゼノブレ信者みたいなもんだな

28名無しさん必死だな2019/01/11(金) 19:07:37.05ID:NscDOssur
>>24
ゴキブリイライラw

29名無しさん必死だな2019/01/11(金) 19:09:01.51ID:1HU9voSC0
FPS路線は変えてほしいギアーズみたいな肩越しがええんやけどな

30名無しさん必死だな2019/01/11(金) 19:11:35.68ID:NRhycYhLd
スイッチと相性抜群だろうし楽しみ

31名無しさん必死だな2019/01/11(金) 19:12:33.42ID:Yxs9vwss0
少なくとも俺には
3作全部やってるぞ

32名無しさん必死だな2019/01/11(金) 19:18:18.68ID:qOrR5BkMd
リマスタートリロジーを出すかどうかに全てがかかってる
出さなかったら国内は累計20万すら無理だと思う

33名無しさん必死だな2019/01/11(金) 19:18:40.06ID:2jHIkU2Ia
>>14
ランダス達はすき

34名無しさん必死だな2019/01/11(金) 19:22:50.61ID:bwjUA/WOM
ブレワイも売れたからメトプラも売れるんじゃね

35名無しさん必死だな2019/01/11(金) 19:23:55.54ID:0gxGtEJE0
ゼルダやドンキーみたいに従来だとそこまで売れなかったタイトルもかなり売れてるしね
この勢いに乗れば今まで以上に売れるだろうよ
といっても元が少なすぎるのとジャンルの問題もあってそこまで大きくは伸びないだろうけど

36名無しさん必死だな2019/01/11(金) 19:25:19.35ID:dH1oO2r/a
10年前に出たっきりで音沙汰なかったシリーズの新作ってなると新規ファンは期待できんだろ
ちょうどWii互換あるハードも世代交代で消えそうだから先に1-3をスイッチで出すべきなんじゃね

37名無しさん必死だな2019/01/11(金) 19:31:57.78ID:wd3snvoVa
プライム以外のメトロイドは全部やったからスイッチにトリロジー出してくれるなら考える

38名無しさん必死だな2019/01/11(金) 19:33:04.03ID:sTwyxByk0
>>35
スーパードンキーコング三部作は毎年リリースされて、
通算2000万本売れたんやで。

39名無しさん必死だな2019/01/11(金) 19:34:10.94ID:/jsOX3Hs0
豚ですら買わないタイトル

40名無しさん必死だな2019/01/11(金) 19:34:36.45ID:JKeToKv6M
少なくとも僕は買う

41名無しさん必死だな2019/01/11(金) 19:34:54.18ID:Yq0m608oa
>>36
同じとこが開発に関わっていると言われてるリッジレーサー8やエースコンバット7もナンバリングとしては10年ぶりだな
偶然ではなくこの開発は意図的にそういうIPに関わってるんだろうか?

42名無しさん必死だな2019/01/11(金) 19:39:56.79ID:sTwyxByk0
>>41
バンダイナムコスタジオというのは複数の開発が集まって作られた会社の名前で、
一個のスタジオではないよ。

リッジとエスコンでは、それぞれ開発チームは違うはず。

43名無しさん必死だな2019/01/11(金) 19:42:19.55ID:2jHIkU2Ia
>>35
その2つすげぇ売れてるタイトルだろ

44名無しさん必死だな2019/01/11(金) 19:44:31.00ID:dwRRkRfq0
1がかなりの名作で2と3はだいぶ落ちるから全然期待してない
特に2は全然面白くない

45名無しさん必死だな2019/01/11(金) 19:47:12.73ID:QKnBW3cda
発表されたときはマジテンション上がった。
はやくやりたい。

46名無しさん必死だな2019/01/11(金) 19:47:29.56ID:Uf1PPlAC0
俺は全くいらないがファッキン外人が喜ぶんじゃね

47名無しさん必死だな2019/01/11(金) 19:49:26.47ID:OttoGdzN0
Wii版で遊ぶシリーズの方がGC版よりいいでき

48名無しさん必死だな2019/01/11(金) 19:50:13.21ID:QmoP393Op
メトプラを今風にするとどうなるのかはすごい気になる

49名無しさん必死だな2019/01/11(金) 20:02:52.06ID:3KgGCFLF0
この前のサムリタですらワゴン行き
いきなり、4から買う新規もいないしGCの頃やってた層もゲーム離れして数減ってるだろうし

50名無しさん必死だな2019/01/11(金) 20:06:40.58ID:xv+Lv1x+0
Joyコンだとポインターないけどボタン操作のみになるんかな
それともスプラみたいに画面中央をジャイロエイムするとか

51名無しさん必死だな2019/01/11(金) 20:07:36.45ID:2jHIkU2Ia
>>49
Wiiに移植してるから何とか…

52名無しさん必死だな2019/01/11(金) 20:11:39.67ID:dH1oO2r/a
E3は今年のホリデーシーズンの商材見本市なんだから一年以内に出るゲームの宣伝して欲しいのに
発売日未定ゲームのムービーばっかだすからそういうのに制限つけるようになったのに
それが始まった2017年のE3でプライム4がタイトルだけ表示やらかしたのが笑える

しかもそのまま2年放置して公式発売予定から抹消されてるし

53名無しさん必死だな2019/01/11(金) 20:11:53.63ID:T+jHyY+f0
1から3をダイジェストにまとめたような作品を4の前にスイッチに出してくれ

54名無しさん必死だな2019/01/11(金) 20:15:10.84ID:3KgGCFLF0
正直、パルテナをHDリマスター化してジャイロエイム対応した方が売れるわ

55名無しさん必死だな2019/01/11(金) 20:16:45.37ID:OttoGdzN0
オンライン対戦付けてくれよな

56名無しさん必死だな2019/01/11(金) 20:18:18.61ID:+WwOmGxq0
プライムは1>>2>3だわな
傑作、秀作(中)、秀作(下)ぐらい
レトロが作るなら期待すんだけどどこがつくってるかもわからんから不安のが大きい

57名無しさん必死だな2019/01/11(金) 20:21:19.86ID:3KgGCFLF0
ワゴン常連のメトロイドを買う勇気がない

58名無しさん必死だな2019/01/11(金) 20:32:57.36ID:OttoGdzN0
個人的は3〉1〉2だな
つーかWii版の操作方法が良すぎた

59名無しさん必死だな2019/01/11(金) 20:34:57.22ID:Gx0xltVN0
日本じゃFPSは売れないからな
外人はFPS大好きだけど

60名無しさん必死だな2019/01/11(金) 20:35:27.26ID:OttoGdzN0
3>1>2でした

61名無しさん必死だな2019/01/11(金) 20:36:09.59ID:TC6W3d9j0
嘘じゃないぜ!宮本HALO

62名無しさん必死だな2019/01/11(金) 20:46:41.26ID:nz31gXL10
メトロイド日本で最高は80万ぐらいだっけ?
ゼルダも久々に100万越えたし出来次第で50万はいけるんじゃないか?

63名無しさん必死だな2019/01/11(金) 20:54:14.88ID:OttoGdzN0
国内ではCOD超えてほしいな

64名無しさん必死だな2019/01/11(金) 20:56:03.35ID:8gTOZNHV0
俺がやるからはよ売れや

65名無しさん必死だな2019/01/11(金) 20:56:47.52ID:wgI30FCu0
>>62
一人称視点嫌いが多い日本じゃ厳しい
けどオン対人があるなら全世界500万本は一瞬で売れそう

66名無しさん必死だな2019/01/11(金) 20:58:54.24ID:+WwOmGxq0
今の時代メトロイドはどう頑張っても国内で売れるジャンルじゃない
基本的にシリーズを踏襲するなら仲間どころか会話相手もない一人探索
その時点で今のユーザーの大半が蹴落とされる

67名無しさん必死だな2019/01/11(金) 21:00:40.61ID:VJ2bcAXY0
GOTY狙えるくらい気合入れて作ってればワンチャンだけど
任天堂次第だなあ

68名無しさん必死だな2019/01/11(金) 21:03:00.94ID:lsGhA8TE0
サムスリターンズの数字は残念だったな
2画面と立体視はよかったけど
単純に出すのが遅すぎた
3DS全盛期に出ていれば変わっていたかな
あと日本ではプロモーションやる気なし

69名無しさん必死だな2019/01/11(金) 21:25:02.21ID:enkb2z1j0
>>56
レトロはメトプラ作ってたメインスタッフの多くが抜けて
もはや当時とは別のスタジオらしいよ

噂ではスターフォックスのシューティング+レースゲーム作ってるらしい
マリカ7を作った実績もあるしそっちの方が現実的な気がする

70名無しさん必死だな2019/01/11(金) 21:29:36.90ID:xDozmnte0
任天堂本体で気合い入れて作ればいいのにな

71名無しさん必死だな2019/01/11(金) 21:31:55.23ID:u3OsfD4eM
サムスリターンズは今でもほぼセールされてないからワゴンは事実ではない
売れてないのは事実だが

72名無しさん必死だな2019/01/11(金) 22:49:56.72ID:TDrWRidR0
今年こそE3で情報をくれ…

73名無しさん必死だな2019/01/12(土) 00:29:47.68ID:ij7Dtkgh0
>>70
そもそも坂本さんだっけ?とかがウネウネコネコネやってた初代からして内製なのか?

74名無しさん必死だな2019/01/12(土) 00:38:43.54ID:u4xC7rbh0
任天堂的には仕方なく用意するタイトルだろうしなあ
どうせ声ばっかで買わないんだろ?ってスタンスで構えてそう

75名無しさん必死だな2019/01/12(土) 01:37:19.32ID:2AA1ZOZga
>>73
坂本が関わってるのはもっと後
最初は横井軍平が主

76名無しさん2019/01/12(土) 05:24:53.13ID:aKVTx1fH
>>15
AAAは世界累計300万以上だから、
米国市場だけで150〜200万ってのはAAA並みの人気と実売であってるよ

日本と欧州でマイナーだからAAAに届かないだけ

77名無しさん2019/01/12(土) 05:26:38.57ID:???
一部から拒否反応は出るかもしれんけど
視点はTPSにした方が売れる気がするな

78名無しさん必死だな2019/01/12(土) 07:10:44.54ID:ojbu5cZk0
3途中でやめちゃったなけど
ランダス達を消費するシナリオはマジで勿体ないと思ったな

79名無しさん必死だな2019/01/12(土) 07:28:08.38ID:umWordmy0
面白そうなら買う
何の変哲もないFPSなら買わない

80名無しさん必死だな2019/01/12(土) 07:33:24.04ID:50lD00Mc0
普段のゴキ
「海外!世界!!!」

メトロイドのリアクションを観たゴキ
「外人は騒ぎ過ぎな気がする…」

草不可避

81名無しさん必死だな2019/01/12(土) 09:00:15.05ID:RR8zcCCx0
>>73
初代とスーパーはISだっけか2やフュージョンもだったかな

82名無しさん必死だな2019/01/12(土) 09:05:25.23ID:RR8zcCCx0
>>78
ランダスは強キャラ感溢れてたしノリもいいしサムスと戦闘スタイル違うし
曲もいいし対メトロイドに有効な低温を扱う能力者で妄想が捗る

83名無しさん必死だな2019/01/12(土) 09:14:11.28ID:MJCC6nPt0
>>52
多分ファッキンサッカーで懲りたからだろ…
switchでの最新作を期待してる連中にただ普通に「メトロイド新作出ます!3ds!サムスリターンズ!」ってやったらまた炎上しかねん

サムリタ自体はいい出来だったとはいえ

84名無しさん必死だな2019/01/12(土) 09:41:13.98ID:jL9Nw87I0
絶対オンラインマルチプレイ入れてくるからスプラみたいにシューター入門用として一定の需要はありそうな気がする

85名無しさん必死だな2019/01/12(土) 09:48:03.04ID:aKVTx1fHa
日本でFPSに需要あるかねえ

個人的には、アートワークどうするのかは気になるな

フォトリアル系で立地にするのは、switchはパワー不足だが、
それでもフォトリアルとして進歩させるのか、あるいは、
もっとSFアニメぽい方向性にシフトさせるのか

86名無しさん必死だな2019/01/12(土) 11:38:12.68ID:RJNqQOUDp
>>2
割とそれっぽい数字だな
俺は国内15万、世界300万くらい売れると予想しておく
というか、それくらい売れてくれないとシリーズの存続が危ぶまれて困る

87名無しさん必死だな2019/01/12(土) 12:59:05.04ID:aKVTx1fHa
>>86
その売上は歴代1位になるので、
歴代よりも上乗せする要素が何か必要になるだろう

ゼルダがBOTWで限界突破したように、
メトロイドプライムが4で一皮むけるかどうかによるね

あとは、アンセムと近い時期で比較されそうなのがどう影響するかだな

88名無しさん必死だな2019/01/12(土) 13:01:17.08ID:aX/59THA0
メトロイドのブランドは北米で作られたって知らないのかな?

89名無しさん必死だな2019/01/12(土) 13:56:50.33ID:0zyR6tp70
そもそもメトプラってそこまで面白くはなくないか
まともなFPSがHALOくらいしかない時代だからグラフィックもゲームの完成度もすごいとは思ったが、今やるとかなりきつい
よほど当たり前を見直してオープンワールドみたいな作りにしない限り4のヒットは難しいだろ

90名無しさん必死だな2019/01/12(土) 14:26:22.17ID:cNU0PQ3I0
メトロイドはゼルダ以上に迷うからな

91名無しさん必死だな2019/01/12(土) 14:43:30.69ID:cYB+vdez0
ハンターズ面白かったから対戦欲しいわ
シナリオやるだけって勿体ねーよ

92名無しさん必死だな2019/01/12(土) 16:23:02.18ID:zTZH/Zou0
>>77
スカイリムとかフォールアウトみたいに
視点を自由に切り替えられるようにすればいい
俺は一人称視点は酔うから三人称視点でやってたし

93名無しさん必死だな2019/01/12(土) 16:33:17.50ID:6IB+2rPq0
需要は無くても、
本当に面白ければPS4のジャッジアイズみたいに口コミで広まっていくよ

需要だけならF-ZEROのほうがあると思うけど

94名無しさん必死だな2019/01/12(土) 16:49:33.43ID:zTZH/Zou0
ああ後、視点をTPSに替えられるようにして
ゼロスーツサムスを操作出来るようにして
ニーアの2Bみたいなエロ売りすれば日本でも売れる

95名無しさん必死だな2019/01/12(土) 17:58:29.51ID:kVWHqprr0
>>90
それは問題じゃない
FPSがきつい

96名無しさん必死だな2019/01/12(土) 18:04:49.03ID:PnwSy7Li0
従来のファンに物凄く嫌われるからクソ雑魚で役に立たない中身推しをメトロイドでやると終わる

97名無しさん必死だな2019/01/12(土) 18:12:55.02ID:kVWHqprr0
メトロイドってBotwや覚醒のような新規開拓全くできてないし

98名無しさん必死だな2019/01/12(土) 18:46:18.75ID:rPtFr4uya
プライム1やハンターズは面白かったな、とくにハンターズはDSでよくグラとか頑張ってた

99名無しさん必死だな2019/01/12(土) 21:08:02.52ID:HQKUyg+00
日本で新規開拓するのは難しいだろうなジャンルがジャンルなだけに
海外でより大ヒットを目指すしかない

100名無しさん必死だな2019/01/12(土) 21:32:31.74ID:NjgHiq+20
>>96
は?
スマブラでは中身のほうが強いが?

101名無しさん必死だな2019/01/12(土) 21:36:39.96ID:D1BsVN7EK
ぶつ森もポケモンもスマブラも興味無しだがメトロイドとゼルダさえ遊べればホイホイハード買う俺みたいなのも一応いる

102名無しさん必死だな2019/01/12(土) 22:06:41.50ID:MJCC6nPt0
>>101
俺もw

幅広くは受けないがハードごと買うコアなファンを持つタイトルだからこそ任天堂も渋々続編作ってくれてるんだと思う。
もしハード屋やめてソフト事業に専念したらべヨとか雫とかコレとか絶対作ってくれなくなるだろうな

103名無しさん必死だな2019/01/12(土) 22:43:00.14ID:nT5x8RBt0
正直国内だと良くて10万ぐらいじゃねえかな
メトロイドの海外売上は知らんが世界なら100万は超えるんかね

104名無しさん必死だな2019/01/13(日) 00:12:28.78ID:nF36RqCI0
ハンターズ路線極めてオン対応すりゃ海外でかなり開拓余地あると思うけどね
いっそのことオンでどう広げてくかのシリーズとして挑戦してほしいわ

105名無しさん必死だな2019/01/13(日) 00:45:09.63ID:sp91PFiX0
プライムやったことないけど、ドゥームのキャンペーンみたいなイメージでいいのかね。
ドゥームはひたすら悪魔を引き裂きつつ道なき道を進むゲームだったけど、ああいうヤバいとこを突き進む感覚がアメリカ人は好きなのかな

106名無しさん必死だな2019/01/13(日) 02:34:34.56ID:kRyqxlFn0
ただのシューターだったら売れないだろうなぁ。
メトロイドにはモーフボールとかグラップリングビームとか面白いアイテムがあるので上手く差別化して欲しい。
個人的にはメトロイドと鳥人族の設定を、もっと深く追求して欲しい。

107名無しさん必死だな2019/01/13(日) 03:21:01.38ID:H8L3AlD20
メトプラはFPA
ファーストパーソンアドベンチャー
謎解きがメインだよ
もちろんシューターなとこもあるけど

108名無しさん必死だな2019/01/13(日) 03:47:18.79ID:/8fvsg8La
やはり、TPSモードをメインにして、FPSモードにも切り替えられるよ
とした方が、一般受けしそうな気がするな

そもそもFPS好きがそんなに手を出す作品では無いんだし、
旧作ファン向けにFPSモードも用意するだけでいいんじゃないか

109名無しさん必死だな2019/01/13(日) 03:56:38.21ID:cExZhHhO0
普通に3部作の延長でハンターの様なネット対戦も完備したもの出すだけで喜ばれるけど任天堂がそんなベターなことするかな?

110名無しさん必死だな2019/01/13(日) 04:01:20.15ID:/8fvsg8La
>>109
というか、それだけだと売上は伸び悩むし、
既に行き詰ってた訳だし

111名無しさん必死だな2019/01/13(日) 04:05:18.28ID:YIto3KUOa
メトロイド伝統の一人用の探索要素に
ハンターズのような対戦ツールとしてやファッキンサッカーの協力ミッション要素も上手く取り入れば
売り上げ的にも化けるんじゃねーのかな

112名無しさん必死だな2019/01/13(日) 04:28:55.74ID:ExynsZYe0
オンで戦えるの?

113名無しさん必死だな2019/01/13(日) 05:02:18.03ID:wXSP0Mfb0
スプラよろしくジャイロエイムならどうやろか

114名無しさん必死だな2019/01/13(日) 08:14:54.05ID:vvFB5piM0
なんとかしてbotwみたいなブレイクスルーを起こせないかな〜

115名無しさん必死だな2019/01/13(日) 11:19:45.77ID:/8fvsg8La
やっぱり、キャラの見た目のカスタマイズは最低限欲しいな

せめて、髪色、目の色、肌の色、髪型、身体パーツのリサイズ、
パワードスーツの色、スーツパーツのリサイズくらいは欲しい

可能なら、パワードスーツのパーツの追加や変更や強化とかも欲しい、
機能や性能の変化と併せて、見た目にも変更が反映される感じで

116名無しさん必死だな2019/01/13(日) 11:25:02.97ID:tydX1wzE0
FPS視点で1番探索してる感があるゲームだと思ってる
すげー楽しみ

117名無しさん必死だな2019/01/13(日) 11:37:23.66ID:pjAOHegA0
だが買わぬ

118名無しさん必死だな2019/01/13(日) 11:40:24.65ID:9Y9nui9S0
メトプラ1と2は好きだが3はイマイチ
マップは細切れだし銀河連邦もハンター仲間もいらんわ、サムスは孤高の戦士なんだよ
3みたいにならないことを願う

119名無しさん必死だな2019/01/13(日) 11:46:32.22ID:OvmrbyFoK
なんせまだロゴして見てないし開発も変わるんで正直期待と不安が入り混じってるわ
たのむよホントに

120名無しさん必死だな2019/01/13(日) 12:13:34.45ID:D8nUDVnx0
>>1
ないな
とにかくファンもかなり離れてる

121名無しさん必死だな2019/01/13(日) 16:31:46.01ID:0cvcDmc+0
バンナムが作るんだっけ

122名無しさん必死だな2019/01/13(日) 18:43:51.59ID:H8L3AlD20
バンナムシンガポールとかなんとか

123名無しさん必死だな2019/01/13(日) 22:42:28.73ID:29KhEshd0
メトロイドはそれこそ神トラ以降のゼルダみたいにアイテムで行動範囲が広がるスタイルが肝だもんね
自由度高くするってわけにもいかないし、コアとライト両取りするのは難しそう

124名無しさん必死だな2019/01/13(日) 23:16:23.90ID:3S5HL7iZ0
プライム1が好きだから4もぜひやりたいんだがいけないのか?
散々言われてきたことだろうがメトロイドは任天堂タイトルの中でも硬派だからやる価値がある
ほとんど洋ゲーの部類なんだよ
マリオやカービィとは違うんですよ

125名無しさん必死だな2019/01/14(月) 00:39:44.11ID:ti5D/wiC0
ぶつ森とかポケモンに熱狂するようなユーザーはやはりメトプラ好きじゃない人が多いんだろうか

126名無しさん必死だな2019/01/14(月) 01:09:09.90ID:DRcx7JYG0
まず見た目がロボですし
かなり絞られる

127名無しさん必死だな2019/01/14(月) 06:59:56.32ID:TQ5nHZwAa
>>121
バンナムって言っても実績のある人材もいる海外スタジオだけどね

それと、任天堂からメトロイド担当してた人がPやDとして参加してるから、
完全にバンナム任せではない

128名無しさん必死だな2019/01/14(月) 08:13:40.27ID:3gNN4EYI0
固定層だけだろう

129名無しさん必死だな2019/01/14(月) 14:30:52.87ID:yljLt/d40
なんでFPSだからとかTPSならば って話になるわけ?
大事なのはメトロイドが好きかそうじゃないかだけだろ 馬鹿が

130名無しさん必死だな2019/01/14(月) 14:42:00.16ID:uoFXL/eM0
意味分からんのが
メトロイドのIPをそれなりに出しつつ今は殆ど外注してる事
何で自社でゼルダやマリオみたいにチーム作って開発しないんだ
海外人気で維持してるIPで
この手のジャンルは海外に開発者が山程いるんだから
海外スタジオを買収するなり、海外で自社スタジオを立ち上げるなりすればいいのに
任天堂は全部が全部日本で舵取りするスタイル意味分からん

良い外注先があってもいつも手が空いてるとは限らんのだぞ

131名無しさん必死だな2019/01/14(月) 14:43:20.05ID:uoFXL/eM0
普通に考えたらレトロスタジオに投資するとか
レトロを任天堂アメリカの主力スタジオにするとか何かあるだろう

132名無しさん必死だな2019/01/14(月) 14:45:59.70ID:xuCqurBW0
メトロイド自体もプライムシリーズも人を選ぶゲームなのは間違いないからな。
ただのFPAに収まるのか、飛躍的なゲーム的な変化をさせてくるのか。

133名無しさん必死だな2019/01/14(月) 14:47:16.64ID:G99Di+khM
スタジオを買収したところで、海外のスタジオは中の人が毎年コロコロ変わるから
人を確保したことにはならないのが要注意だな

134名無しさん必死だな2019/01/14(月) 14:57:32.35ID:uoFXL/eM0
>>133
馬鹿か
去る分だけ人を入れりゃいいだろ
人の流動性が高いからって確保した事にならないってのはただのアホ

135名無しさん必死だな2019/01/14(月) 15:04:24.60ID:Vedf3xSG0
次のメトロイドって3Dになんの?横スクになんの?
DOOMの二番煎じにならないか?

136名無しさん必死だな2019/01/14(月) 15:07:38.23ID:uoFXL/eM0
プライム本編ならFPSではあるけど
孤独な謎解き探索ゲームになるだろうな
いわゆる、メトロイドヴァニア(本家だけど)を3D化したものだから

137名無しさん必死だな2019/01/14(月) 15:08:55.53ID:uoFXL/eM0
任天堂の悪い病気が治ってなかったら
ジョイコン使って2人でサッカーとか入れてくるかもな
ファッキンサッカーをちゃんと反省したのか注目だ

138名無しさん必死だな2019/01/14(月) 15:23:11.32ID:hyD0lA/t0
遊びたいというより見たい
スイッチのポケモンも同上

139名無しさん必死だな2019/01/14(月) 15:42:42.06ID:GrIpEg+H0
需要はあると思うけどナンバリングは消してサブタイだけにした方がいい

140名無しさん必死だな2019/01/14(月) 15:59:09.38ID:sOaVB3gA0
>>129
それなら今までどおり日本じゃ大して需要無くて
売れないだろうなで話が終わる

141名無しさん必死だな2019/01/14(月) 16:00:27.63ID:GrIpEg+H0
サムスが見えるアザーMは爆売れしましたか?

142名無しさん必死だな2019/01/14(月) 16:02:36.96ID:GrIpEg+H0
TPSにしろ君はサムスでシコりたいから主観視点を批判するお馬鹿
ミヤホンが何の為にちゃぶ台返しして主観にしたかまるで理解してない

143名無しさん必死だな2019/01/14(月) 17:02:33.94ID:ZTuadKQJa
メトロイドはほぼ全部やったしプライムもやっておきたいんだけど主観で歩き回るの苦手なんだよなあ

144名無しさん必死だな2019/01/14(月) 17:29:22.87ID:ti5D/wiC0
5ちゃん見るようになるまで一人称こそ誰もが遊びやすい視点だと思ってたから苦手な人多くて衝撃だったわ
俺が異常だったようだ

145名無しさん必死だな2019/01/15(火) 00:00:17.32ID:AgO8iDrz0
>>134
君、働いてる?
開発に関しては人数が同じならば良いと訳じゃないよ。
やっぱり、キーマンが抜けると痛い。
そのキーマンは引き抜きの対象になりやすいから厄介だな。

146名無しさん必死だな2019/01/15(火) 02:28:04.61ID:auDKuZpy0
プライムシリーズはほぼ99%レトロスタジオの功績が大きいからなぁ
いくら任天堂が監修したところでバンナムじゃあのクオリティや雰囲気は出せないだろう
ファッキンサッカーで日和ったな任天堂
本来やるべきは元レトロスタジオの主要スタッフに土下座して帰ってきてもらうところからだった

147名無しさん必死だな2019/01/15(火) 07:33:48.80ID:RP/NjH1TM
メトロイドプライム4ってタイトルで出すなら新規層開拓の為にプライム1〜3移植すべきだが任天堂あまりHDリマスターしないからなあ…

148名無しさん必死だな2019/01/15(火) 07:48:12.08ID:gKrttbBca
>>147
安易にリマスターしないから、任天堂ソフトは長期に売れるってのもあると思う

149名無しさん必死だな2019/01/15(火) 08:47:45.38ID:nanv77mba
>>148
わからんでもないがすでに生産終了した本体でしか遊べないソフトの「4」だけ売る時点で新規ファンを開拓する意思はないとみなしていいだろ

150名無しさん必死だな2019/01/15(火) 09:15:43.02ID:+liLyrLg0
話も続いててタイトルにも4つけるならさすがにリマスタートリロジー出すのではないか
それともシステムだけ引き継いで4ってつけずに前作やってなくてもわかる話になるか

151名無しさん必死だな2019/01/15(火) 10:33:54.34ID:1qKWaJn40
探索ゲーの性質上1〜3リマスターの後に新作だとお腹いっぱいになるんじゃないかな
1〜3の連プレイでさえキツイのに
新作発売後にリマスターのが絶対良いって

152名無しさん必死だな2019/01/15(火) 11:16:30.67ID:RP/NjH1TM
理想はプライム4発表時にリマスターも同時発表して数年前から遊べる状態 
プライム4発売半年前とかにリマスター出ても3作遊びきるのが大変

153名無しさん必死だな2019/01/15(火) 13:34:02.54ID:auDKuZpy0
ていうか開発会社変わってんだからプライムってタイトルやめればいいのに
ふつうに新規シリーズでいいじゃん
プライムはストーリーも繋がってたし

154名無しさん必死だな2019/01/15(火) 13:35:58.41ID:V6pBwBzwd
都合のいい時だけ海外持ち出すくせにばかなゴキブリ

155名無しさん必死だな2019/01/15(火) 13:37:01.54ID:1R1N+otJ0
>>154
それ豚のことじゃん

156名無しさん必死だな2019/01/15(火) 13:38:09.83ID:8ZYTqHIzM
メトプラ4って2019年に発売されるとも決まってないし
先の話でしょ

157名無しさん必死だな2019/01/15(火) 14:09:52.99ID:1EDbP4eS0
ごめwメトプラ4が流れぶった切っていきなりTPSになったら俺はやらないんだが?
確かに最初は主観視点は抵抗あったよ?でもFPS視点じゃなきゃプライムじゃないじゃんか

開発はファンと野次馬の意見
どっちを支持するんだろうね

158名無しさん必死だな2019/01/15(火) 14:22:59.21ID:YxTQiV8P0
スーパーメトロイドとプライムがめちゃ好き
4でどんなのが出てくるのか楽しみにしてるよ
シューティングよりとかストーリー中心とか仲間とかだったらいらね

159名無しさん必死だな2019/01/15(火) 14:28:56.52ID:wZh4pDz10
3DSのメトロイド2Rもまったく売れてなかったもんな

160名無しさん必死だな2019/01/15(火) 14:33:47.16ID:gKrttbBca
>>157
メトロイドプライムは任天堂にしてみれば大ヒット作ではなく、
中堅以下程度のソフトだからなあ

しかし、知名度はそこそこあるので、それを活かすために、
従来ファン向けでは無い方向にシフトする可能性は割とあると思うよ

161名無しさん必死だな2019/01/15(火) 15:00:20.03ID:+2u/WmRm0
wikiのデータだと日本での売上げ
メトロイドプライム(12万本)
メトロイドプライム2(7万本)
メトロイドプライム3(8万本)

162名無しさん必死だな2019/01/15(火) 15:28:37.03ID:SMSaneoqa
おれWiiのメトプラ3買って嵌ってからWii版の1、2やったわ。
ポインター使って、腕の動きに直結したエイムが最高に好き。

163名無しさん必死だな2019/01/15(火) 15:31:22.28ID:O4GPqJpm0
>>160
シリーズの将来を考えるならゼルダみたいにぶっ壊すべきなんだよな
問題はスタッフが有能じゃないと正しい壊し方なんて出来ないってこと

164名無しさん必死だな2019/01/15(火) 15:37:52.71ID:1qKWaJn40
アザーMで壊しただろ!いい加減にしろ

165名無しさん必死だな2019/01/15(火) 19:52:54.36ID:+liLyrLg0
ゼルダは初代のような「広大なフィールドを自由に能動的に冒険する」ってのを
今の技術で実現したら結果的に従来作品よりも間口が広くなった
メトロイドにそういう素養があるとは考えにくい…

166名無しさん必死だな2019/01/15(火) 20:23:45.65ID:A1cvFBEc0
メトロイドは閉鎖空間を怯えながら探索する感じかなぁ

167名無しさん必死だな2019/01/15(火) 22:53:00.20ID:hp2RJTgR0
BGMも独特な環境音系なのが凄くいい。
早く4やりたい。

168名無しさん必死だな2019/01/16(水) 00:41:47.47ID:pKAZcsvl0
>>166
わかる、個人的には仲間も地上も一切ない原点回帰の閉塞感メトロイドやりたいが、
ゼルダの場合と違ってますます間口は狭くなる…

169名無しさん必死だな2019/01/16(水) 00:43:14.56ID:pjLHg7YQ0
従来通りの探索するシングルプレイに
オンライン対戦付けるだけで世界で500万ぐらい売れるだろ

170名無しさん必死だな2019/01/16(水) 00:46:12.62ID:G8FceWhQ0
オンは付けてなくてもいいんじゃないかなぁ
オンの仕様に合わせてシングルが変になったハンターズみたいな例があるし

オンリーワンを目指すなら一人特化でいい

171名無しさん必死だな2019/01/16(水) 00:46:51.85ID:wTh7xE120
ハンターズは楽しかったけど
メトロイドで オンラインしたいわけではないなぁ

172名無しさん必死だな2019/01/16(水) 00:54:18.49ID:pjLHg7YQ0
シングルとオンラインを別々に気合入れて作れば良いだけだろ
そんなことは無いと思うがオンオフで2作出してもいいかもな

俺は2の画面分割の対戦が面白かったので有りだと思う
オマケであれぐらいできるなら

173名無しさん必死だな2019/01/16(水) 01:02:41.06ID:WhlzKEvaK
オンラインはまず間違いなくねじ込んでくるだろ

174名無しさん必死だな2019/01/16(水) 01:05:11.24ID:EQ/rla320
ゼロサム出さないならかなり売れるが、だすと一気に落ちぶれるのはプライム3部作から分かりきってること
桜井信者みたいなノイジーマイノリティなんてほっといて、サムスは一切脱がない方が間違いなく売れる

175名無しさん必死だな2019/01/16(水) 01:08:54.65ID:pjLHg7YQ0
プライムってゼロサム出たっけ?

176名無しさん必死だな2019/01/16(水) 01:15:37.14ID:wTh7xE120
>>175
ハリウッド風の1
大不評の2
まぁまぁまともだけどゲロ吐く3

出てるシーンは多くない

177名無しさん必死だな2019/01/16(水) 01:22:37.31ID:pjLHg7YQ0
>>176
イベントシーンかなんかで出たのけ?
覚えてないなぁ

つーかゲロははかないだろw

178名無しさん必死だな2019/01/16(水) 01:24:56.21ID:G8FceWhQ0
プラ3といえばサムスの輝くゲロだろ

179名無しさん必死だな2019/01/16(水) 01:26:26.93ID:wTh7xE120
ハンターズのムービーシーンが一番まともかもな

180名無しさん必死だな2019/01/16(水) 01:32:41.01ID:pjLHg7YQ0
SFで一人称ゲーム国内でどれでけ売れるか見ものだな

181名無しさん必死だな2019/01/16(水) 01:45:12.60ID:wFVKn7/10
これが出たらswitch買う

182名無しさん必死だな2019/01/16(水) 02:11:32.47ID:EQ/rla320
ファンメイドのSky callといいスマブラの桜井政博といい、センスがゴミ以下のやつほど中身出したがるから、それに乗っかっちゃ絶対にダメだ

183名無しさん必死だな2019/01/16(水) 02:14:38.83ID:pjLHg7YQ0
念を押さなくてもゼロサム出ないだろ

スマブラは完全に別物だからどうでも良いだろ

184名無しさん必死だな2019/01/16(水) 02:16:31.02ID:PwPLdJpwM
こういうゲームはとにかく不採算でも続けることだ
他社だったらすぐ消滅させるだろうが需要なんてそんな数作ですぐわかるもんじゃない

185名無しさん必死だな2019/01/16(水) 02:17:57.20ID:jWlRRC+n0
イング族とルミナス族好きだからまた出してほしい

186名無しさん必死だな2019/01/16(水) 02:21:39.40ID:pjLHg7YQ0
>>184
売れそうにないゲームも出す任天堂だ安心して良いんじゃない?

キキトリックとか安藤ケンサク見ながら言ってみる

187名無しさん必死だな2019/01/16(水) 03:34:39.93ID:QefRCn8m0
中身はエンディングのおまけだけでいいわな
プライムだとゲーム中たまに顔が反射して見えることがあるけどその程度が好ましい
サムスはあくまでスーツ姿の方がサムスであって、中身は後付けみたいなもんだわ
あんまり女戦士みたいな強調もしてほしくない

188名無しさん必死だな2019/01/16(水) 03:35:26.87ID:Xr+tWRxs0
個人的にはまともな操作性で惑星内を探索してサムスがだんだん強くなっていく感覚を味わえるなら他はなんでもいいわ
別にダクソみたいに道中にNPCイベントがあってもいいしテンポ悪くならない程度にはイベントシーンあってもいい

メトロイドはゼルダ以上に面倒なファンが多いのは可哀想だなとは思う

189名無しさん必死だな2019/01/16(水) 03:38:49.32ID:Xr+tWRxs0
最近は減ったがwiiのリモコンやwiiuのパッド
DSのタッチペンみたいなハードの機能を無理矢理組み込んで操作性悪くなってるのだけはやめてくれ
スタフォ零はそれで買わなかった

190名無しさん必死だな2019/01/16(水) 07:07:47.64ID:X7M4M/aud
新作はメインフィールドは3Dで地下探索は2Dのハイブリッドにすれば売れるのでは?

191名無しさん必死だな2019/01/16(水) 10:18:09.58ID:QefRCn8m0
>>190
これがいいな
地上はオープンワールドでそれぞれステージ式の地下ダンジョンが数個

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