ハードのスペックってPC>箱X>PS4で良いの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
間違いではないけどCSとPCを一緒にするにはまだ時間がかかりそうだね PCとCS機を同一視してる奴って本当に頭悪いよね あぁバカだからこういうアホなこと言い出すのか >>1
PC>箱X>Pro>PS4>箱1>スイッチ
スイッチはともかくノーマル箱一を抜く理由がわからん PCコンプを発狂させてしまった>>1に謝罪を要求する ゲーミングPC(十数万〜)>箱X>その辺のデスクトップPC>Pro>PS4>箱1>スイッチ
こうだよ ゴキがPCが来るとコスパガーと言って逃げるからPS4PROよりは性能高いだろうな 格付けはそれで良いんじゃね?
まあPCとPSあるから箱だけは必要性感じないけど そろそろXBOXONEを強化したXBOXONE Sを強化した新しい標準XBOXONEも来るだろ
PS4を少し超えるくらいに性能アップ XboxX〜switchのCS間での格差よりPC間での方が格差あるやろ テレ東の特集でみたけどゲーム目的のPCなら最低ラインが10万って言っとったで ディスクレスXBOX ONE Sの19800円くるからPS4用済みだよ。 >>15
ps4レベルなら4.5万で十分じゃね
modもりもりなら10万超えるかもね買う価値はあるけど この手の性能話を見ていて毎回思うが
PCや箱にSIEファーストタイトルがでるわけじゃないし
PS4に任天堂ゲーがでるわけでもない
スマホゲーの隆盛によってCSサードそのものが減っており
相対的にファーストの比重が高まっている
今は「ファーストのラインナップでハードを選ぶ時代」だ
よって単純な性能論争に意味は無い
ちなみにファーストが(任天堂と比べて)弱いと言われてるSIEだが
近年はゴッドオブウォー、スパイダーマン、ホライゾン、ラストオブアスなど
優れたゲームの登場によりファーストの比率は上がっている
特に日本ではな そう言う意味ではファーストがPCでも遊べる箱がなんか微妙なんだよな
一応1つソフト買えば両方で遊べるサービスしてくれてるけど、結局箱いらなくね?って思ってしまう。 車のスピードってフェラーリ>エコカー>軽自動車で良いの? >>15
買う時点で選べる組み合わせのパターンで、最もバランスが
良くて伸び代がある(増設や交換で性能向上が見込める)価格帯が10万。
ハイエンドだと追加投資が割高になりやすい。自己満足だから止めやしないけどw。 PC>箱X>Pro>PS4>箱1>スイッチ>PC
PC間での格差こみで >>18
>近年はゴッドオブウォー、スパイダーマン、ホライゾン、ラストオブアスなど
殆ど30fpsなのがキツ過ぎる
ラスアスリマスターだけは60fpsモード実装してたけど
最低でも60fps、それも144fpsプレイ慣れてると結構ガックガクだけど
ファースト=独占タイトルでいうと、PCゲームが圧倒してるよ
なんせ1年間だけで8000タイトル以上の新作リリースされてるし >>9
PS4Proは、陳腐・低スペック化してPCゲームに流出するのを防ぐために作ったけど
結局は中途半端な低スペ30fps地獄であんま意味無かったな
PS4pro Enhancedでも30fpsゲーばっかだし
SIE副社長 伊藤雅康インタビュー
>今回は、新たなモデルをハードウェアのライフサイクルの途中で出させていただくことになりました。
>これまでの「プレイステーション」は、それぞれ6〜8年ほど、まったく同じスペックで変わらず販売を続けていましたが、
>その間にPCなどの性能がどんどん上がっていきました。
>すると、コアユーザーの方々はライフサイクルの後半に物足りなく感じ、
>「プレイステーション」からPCゲームへと移行していくという流れになっていたと思います。 >>8
そのへんのデスクトップPCはスイッチ以下じゃね
今のスイッチってオンボより低スペなの?
これはこれでひどいな
まあ、PCなんてめったに買わないけどさ >>25
最新のcoreiのiGPUならスイッチよりは上なんじゃない?
あとライゼンのAPUは2400Gが1.76FLOPSあるらしいので数字だけならPS4並みだな 今はPCに発狂するのはPSにマウント取れない箱信者だぞ よう言わんわ
XにProが負けててPC持ち出してるやつばかりやんけ >>19
箱もPS4も安価ゲーム用PCみたいな感じもあるし、PC買うのはちょっと……とかまだ買うお金無いって人には良いと思う そうそうPSも箱もプアマンズPCって立ち位置でいいと思うけど
それ言うと発狂し出す人が必ず出るんだよなー >>31
バカな雑誌(主にファミ通等)が、「次世代ゲーム機はハイエンドPC並だ!」
みたいな荒唐無稽な事を書き散らして、無知を洗脳した結果だな・・・
PS2の頃からかなり酷かった ゲハってグラが大事ならpcでいいじゃんって言うやつ大量にいるけど、普通はps4でいいじゃんなんだよな
リアルでゲーミングpc持ってるやつなんかこれまで1人しか見たことないぞ >>29
単に調子に乗ってるチカ君に現実を教えてるだけだろ 自作するにも Windowsのライセンス高いからな日本は 箱だけでしかできないやりたいゲームないしなぁ
仮にあったとしてもPCでやるし
人口とか考えるとわざわざ箱を所有する必要性が感じられない
1070とPS4プロとスイッチは持ってるけどね そういいながらWin10入れてないやつ居たな
それ箱ゲーム遊べねえってオチ 開発当時のPCスペック(≒すなわちこのデモが動作させられるPCのスペック)は、CPUがIntel Core i7、GPUがNVIDIA GeForce GTX 570、メインメモリが8GBだったとのこと。
現在、開発マシンはメインメモリを32GBにしているものが多く、GPUもGeForce GTX 590やGeForce GTX 680を搭載したものもあるようだ。
清水氏:PS4は、ご存じのようにメインメモリとグラフィックスメモリ兼用のメモリ領域として8GBがあります。これが非常に威力を発揮していますね。
開発はPCで行なっていたわけですが、PC上のGeForce GTX 570だとグラフィックスメモリは1.2GBしかないわけです。
これが意外にボトルネックになって、その意味ではPCの方がPS4実機よりもきつかったりします(笑)。
PS4実機の場合はリニアに8GBのメモリ空間を自在にCPU用のメインメモリとして、あるいはGPUのグラフィックスメモリとして使えるが、
PCの場合、明確にメインメモリとグラフィックスメモリが分かれてしまっているために、PS4実機よりも開発PCの方が動作が苦しくなってしまう局面があったと言うことだ。
確かに、『deep down』で用いられた総容量2GBものテクスチャメモリは、GeForce GTX570の1.2GBには乗り切らない。PS4のアーキテクチャならば、これは問題なく載る。
総容量8GBのメモリを、状況に応じてグラフィックスメモリに多く割いたりすることができるのはPS4アーキテクチャの利点だと言える。
確かにPS4のピーク性能は、現存するハイエンドPCよりも低いものの、ゲームの開発しやすさという意味では、ハイエンドPCを凌ぐ部分もあると言うことができるかもしれない。
なお、細かい点では異なるが、大枠では近いアーキテクチャを採用するXbox Oneでも、同様のことが言えるだろう。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20130731_608483.html
(クッソ古い)ハイエンドPC超えなので嘘は言っていない もともとCS機は価格をなるべく抑えて敷居下げて、自分のところに一人でも多くユーザー囲うためのもんだからな
価格上限が実質限られてるCS機は当然スペックもそれなりになるのは当たり前
特に最近のCS機はPCの下位互換みたいなハードが多いしな(任天堂はわが道をいってるけど) 10数万以上のゲーミングPC>箱1X>そこらへんのデスクトップPC>PS4PRO>性能良いノーパソ>PS4>箱1S>箱1>ノーパソ≧Switch>wiiu>
PS3≒箱360>くそ安いPC≧Vita>3DS>wii>初代箱>GC≧PS2≧DC≧PSP>64>
SS≧PS1>DS>GBA>SFC>FC
ちょっと違うかもしれんが気にするな PS3と360で≒は無いだろう、720pに届いてるソフトすら少ないのがPS3だぞ >>45
最適化ってあのゴミ画質&30fpsの事? >>45
ryzen 2400GはPS4よりスペックがやや高くて消費電力は同等だからなぁ 家庭用ゲーム機は海外では本体の価格よりも消費電力の制限が厳しかった気がする >>49
家ゴミが削るオブジェクトも無駄って話に繋がるのかね? CS並みの価格でPC組んで遊ぶとなると
物理的に色々省かないといけないね 基本的には「性能の高さ=掛けた金の大きさ」だからな
それだと普通の客には到底売れないんで、メーカーはどうにか抵抗なく買えるような妥協点を見出そうと苦労してるな
安過ぎたかもはやっぱりやり過ぎよ >>45
PSユーザーってこういう嘘をさらっと付くよね
以前も同じ嘘言ってた奴いたわ csの価格がどうとか言ってるがps4レベルのcpuはジャンク屋しか売ってないだろあんな低性能 PC(1割)>箱X>PC(3割)>Pro>PS4=PC(5割)>箱1>スイッチ>PC(1割) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています