ニーアオートマタとかいうキャラだけしか評価できないゲーム
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キャラは良いし、何より世界観が好きだわ
曲はまあまあ
全ての出来が及第点でマイナスが少ないから売れたんだろ >>51
つ>>7
マイナス点だらけでもPSに力入れてるタイトルは甘口評価され
悪い部分は全く拡散されないだけ 全体の黄昏た雰囲気 音楽 場違いな感じの2Bの容姿。
掴みはバッチリだと思う。 ほんとに中古が値崩れしない まだ5千円ちかくする
しょうがないからヨルハエディション買うわ 4800だから、
お店では4000円くらいか 中古屋は今からノーマルのやつを値下げして、
売り逃げしたほうがいいぞ 2800なら買ってやる SOUL CALIBURに使われてる時点でキャラゲーなんだなって解るんだが
しかもエロ要員 ニーアとオーデンスティアって
主人公変えて同じステージを何周もする手抜きゲーって
言われてるのに高評価だよね
実際は面白いの? 正直戦闘はイマイチ
キャラデザ、世界観、音楽が神がかってる ニーアコンプ涌きまくり
エアプでコンプ、しかも一年以上経ってるのに粘着スゲー
このタンクっぷりよ プラチナの実力がスケイルバウンドじゃなくてニーア程度だってばれちゃったな 続編が望まれてるけどあくまでニーアの新作じゃなく、あの2Bが主人公のニーアオートマタの続編をユーザーが欲しがってるんだよな
でもヨコオは捻くれ者だしストレートにユーザーが望むものを出さないと思う
あのDOD3を出したヨコオだし 次のニーアが出るとしたら売上は下がるだろうな
さすがに2Bを超えるキャラをそうそう次から次へと生み出せるとは思えないし 一週目だけなら問題なかった
二週目からクソオブクソ
というか2Bなんて三分の1しか操作できんやん プラチナ大したことねーなって思ったわ
グラブルも期待できない ヨコオってDODも出た当初は無双の劣化とか、続く続編もあれだったのによく今は持ち上げられるよね 難易度ベリーハードまで上げたら面白い
ただこの手のアクションゲーにレベル制は不要だな
レベル補正はいらんわ ゴキブリのゲームの基準
・キャラ80パーセント(エロさ65パーセント、女としての可愛さ15パーセント)
・中身20パーセント(普通ゲー以上なら神ゲー)
そりゃこんな奴らならスマブラやゼルダをボコボコに叩いて、任天堂に粘着するわけだよw >>70 エロさも可愛さもないホリゾンが持ち上げられてるが 箱1版買ったけど結局なにが面白いのかわからんまま1面クリアしたけど
それから積んでるわ…
視点コロコロ変わるのも鬱陶しい 神谷発祥というかプラチナのテンプレアクションはもうつまらなさしか感じない
DMC5のデモもやったけどもう賞味期限切れてると思うこの手のアクションは >>49
うーん冗談なのかキチガイなのか豚の普段の様子を見てると分からないレス プラチナをモノリスに
ニーアをゼノブレ2に
2Bをヒカリに変えて読んでみようか >>70
キャラ買いを舐めちゃいけない、そのキャラ好きさにゲーム自体に飽きが来ず多少の苦行も乗り越えられるからクリア率が高く長く遊べる。逆にゲーム性オンリーだとクソゲーの時点で投げちゃうのがオチ。 2Bを使ってニンジャガイデンみたいな
アクションゲ−がやりたい。
異論は認める。 >>45
この作品のストーリー全部知った上で2Bに感情が無いなんて言ってるならマジで寂しい感性してんな けつ以外では真実知った時のショタの顔がキモすぎたことしか印象に残ってない 感情に関しては冒頭で必死に感情持たないアピールしてる時点でハイハイ進行するに従って芽生えるんですねって感じるよね >>79
同意
ブレワイの資料集見ればわかるがリンクだって現代のニーズに合わせて徹底的に洗われた結果があの中性的なルックスだしな
結果老若男女バランス良く支持を得た
2Bにオタクの妄想を具現化したエロ要素を感じない人はいないだろうけどそれ以上にデザインが優れてるから純粋に評価されてるんだな 欠点があるから引きずり降ろそうとするってのは良くわから ニーア格闘とかニーアリズムとかニーアパーティー
出さないだけマシだろ
たぶん他の日本のメーカーだと出してるわ 結局2B人気が全てとも言えちゃうけれど、誰でも考えつくような関連商品は開発してほしくないな。 もしもオートマタの主人公がゲシュタルトみたいなオッサンだったら
内容が一緒でも売り上げ激減してただろうな
あのケツはプレイのきっかけとしては相当な物 >>84
女性にも人気である点が強いデザインである証拠だと思う。 >>90
純粋に強いデザインだよな
耽美的と言うと言い過ぎかもしれないけど徹底的、完璧に近い
9Sも同等なんだけど女の造形の方が強いしね
東京喰種のキャラクターも近いものがあって主題歌もamazarashiっていう ニーアに限らずベヨ、DMC、神谷系ゲームはエネミーステップが出来るかどうかで全然変わってくる
格ゲーのキャンセル技と同じく偶然のバグから生まれた奇跡の産物なのに
製作者は格ゲーの時と違って未だにフューチャーしようとしないのが
マニア向け、色物ゲーの域を脱しきれない原因 発展性や偶発性のあるアクションじゃないとすぐ飽きるからな
アクション、マップ、敵、キャンセルやグリッチちゃんと仕込まれてるゲームは楽しい 遊びやすいし演出もうまく馴染んでる
マップがもう少し高さがほしかった
ビルとかどんどん登りたかった むしろ、100点の評価だろ
お尻を拝んだらご利益があった ニーアは規制がきつくなる前に出てくれたのは今となっては奇跡だよな 良いと思ったのはファッションデザインだけだな、ゲームとしては面倒なアクションゲー ゲームのオマージュの塊なのが良かったのに
オートマタでただのアクションになり下がってがったりしたわ ゲハで言われるような内容でミリオン超えできるなら他のメーカーも海外でどんどんやるべきだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています