早く終わらんかな、て思いながらゲームやってる
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スレタイ通りだが、気付いたらもうずっとゲーム中、こんなこと思いながらプレイしてることに気付いた。理由は、他にやりたいこと、やらなきゃいけないことがあるから。
楽しみに待ってたスマブラも、いつになったら終わるんだよ…と考えながらプレイしてる有様。もうゲーム卒業した方がいいんだろか 卒業する必要はないかもだけど、他に趣味を見つけなよ
つまらないと思いつつ続けてしまうのは他に何もないからだよ
他のことに目を向けてみなよ まともな人間 やらなきゃいけない事をやってから遊ぶので楽しい
病気の人間 やらなきゃいけない事をやらずに遊んで楽しくない作業になる >>5
いや、他にやることはあるんだよ
でも大作が出ればやっぱ買っちゃうわけで。で、買ったらスレタイみたいな気持ちでプレイしてる
昔ジャンプ買ってた時の感じに似てるが、アレも大して読むものも無くなってたけど惰性で買ってて、そのまま卒業した 大人になって、買おうと思えばいつでも買える状況になった、というのもあるのかも
滅多に買えない子供の頃だったら、一本一本大切に遊んでた気がするし
大人になるって悲しいことなの シナリオ重視のエロゲーのエロシーン
エロ重視のエロゲーのストーリー >>7
実績やトロフィーはマジで癌だと思った
当時はクソゲーでもすげー頑張ってたなあ
というか良作でもうんざりするやつ多いし
デッドラのサバイバルとかホントハゲたわ なんて舌の根も乾かぬうちにさっきマリオDL版ポチっちまった(´・ω・)
思ったより面白いね レイジングループと戦ヴァル4しか徹夜してないな最近 物にもよるけど、とりあえず一通りクリアでいいやと感じたらサブクエ無視して一直線になるな
それ以下だと、途中で放り出す
昔はチートで最強化して何とかクリアしてたけど、もう気力ないね Switchのスマブラとポケモンで同じことを思ったので
売って3DSとスマブラを買ってきた
尿液晶引いてガッカリしたけど3DS版スマブラは面白く感じてるのでこれで良かった オープンワールドゲーのミニゲーム的なミッションは大体そうやわ 空いた時間に誰にもしばられないとゲームに依存するよな
欠陥人間の証明だけどな それもう物欲は満たしたいだけなんじゃないかな?
フィギュアとか買った方が良いんじゃない 本当にひりついたゲームをやらないと1みたいになってしまう
PS4版PUBG
ひりついてるぜ 1とはちょっと違うけど
他にやりたいゲームがあるから、このゲーム速く終わらせないと
そっちのゲームに行けないなあ、速く終わらせないとな
って気分になってる事は割とある なんか分かるなぁそれ
ビルダーズ2とか早く終われよと思いながらプレイしてた 積んでるゲームあると今やってるゲームはよ終われってのはあるな >>1
わかる
スピリッツ一応EDまで見たいと思ってやってるけど長すぎてダルい >>28
だからエンディングまでは短めで、それ以降のやり込要素は濃くして
やりたい人だけやって って方式のゲームが増えてんのかもな 俺はこのゲーム終わらせたくないので徹底的に引き延ばしてプレイしてる
そしてやること無くなってフラフラしてたらうっかりクリアしてまうw
>>1
君はもうゲームを楽しめない体質になったんだ
卒業おめでとう RDR2は苦痛で途中で放り投げた
作り込みは凄いんだけどゲームやってる気がしないわ >>31
例えばRPGでラストダンジョンとかになると途端にやる気が無くなる現象
割とあるあるw きっと終わるのが寂しいのだろう JRPGや紙芝居やらなくなった理由だわ
紙芝居はCGの制作コスト半分以下にしないとなんか今の枚数じゃ根本的に限界を感じる てかやりたいゲーム多すぎ問題なんだよなぁ
あれもこれもってなると一応プレイしておくか程度のゲームはさっさと終われと思うようになる >>35
俺は、スイッチがずっと品薄だった事もあり、スイッチを入手したのが発売から1年チョイ後くらいだったので
ハッキリ言ってやりたいゲームが物凄い渋滞状態になっているw こんな事はいままで中々無かったな いままさにジャッジアイズでこれだわ
早くクリアして売りたいのになかなか終わらなくてネジネジのあらすじにイライラ
面白いんだけど心に余裕がない >>36
それはちょっと違うな
ただ単に流れに乗れてないだけだ
新作ラッシュの流れに乗っててもこうなるから問題になってるわけで >>37
一時期、物凄い勢いを誇ってたいわゆるムービーゲーが近年減少傾向にある理由だと思う
悠長に長々としたムービーなんて見てられねえよって人が増えて来たんじゃないかな? 対戦ゲームに終わりってあるの?
つかストーリーモードクリアしたら終わりって相当勿体無い遊び方してるな 同時並行で色んなゲームしてる時はゲーム日記付けとけばいいんじゃね
依存症体質になっちゃってるんなら一本だけに絞っておくと
うっかり空白期間できちゃったらストレスになるんじゃね JRPG横スク紙芝居2DSTGみたいな選択肢はあれど基本一本道は早く終われになりがち
2DSTGは基本高難易度低ボリュームだから除外で残り3ジャンルはね
任天堂の横スクールがいきてるのは横スクール需要というよりは
共闘需要だと思うわ
カービィSDXが神である理由の一つと言うか
カービィSDXはい意味でほどほどボリュームで高密度だから早く終われになりにくいんだが >>41
いや、スマブラは気が向いた時にずっと遊ぶつもりではいるけども
ストーリーモードは早くED迎えたい >>44
だったらネタバレ動画見るかクリア済みの人にデータ見せてもらえばいいんじゃね
ひとまず焦りは消えるでしょ どのゲームというよりも、終盤終わりが見えてくるといつもこうなる >>39
長々としたムービーだとスマホ手に取られるからな
消費者側の選択肢が増えて付き合わなくなった 面白いと感じるゲームならどんだけ長くても良い
オクトラ、ルーンファクトリー、メタルマックス辺りは、むしろもっとイベント増やしたりしてほしいと思うことも多々あった
逆はドラクエ >>1
自分で制御できないって事は大袈裟かもしれないけど精神的な病気な感じもする >>46
ほんまそれ
終盤付近を駆け抜けられるゲームってなかなかないよな
それほど長くないGOWでも最後の方はまだおわんねーのかよと思ったし寝食忘れてのめり込んだBOTWも最後には神獣倒してないけどガノン討伐行くかってなった >>50
ゲームが楽しいんであってゲームを終わらせるのが楽しいわけじゃないからな JRPGは15時間(ケムコみたいなのは5時間)
紙芝居は3時間
横スクールもフルプライスなら10時間インディーなら3時間で飽きる
いつの間にかこっちでステージを指定できるタイプのゲームばっかりやるように
ストラテジーを無駄に広いが資源のないマップにしたりして遊んでる
俺自身はキモオタなのにオタゲーの一本道と言うかやらされてる感じが嫌で基本やらない ブレワイは最近だと唯一、終わるのが惜しいと思えるソフトだった。何十時間冒険してても飽きがこないというか。デフォの祠も全てクリアしたしね
まあDLCも残ってるからまだ終わってないんだけどね >>50
作品によって適度な長さってやっぱあるんだよなあ
映画でも、中だるみする内容だと「まだ続くのかよ…」と苦痛になるし すっごい分かるわ…。
やらなきゃいけないこと山積みだし、他にやりたいゲーム・漫画・ドラマ・映画いっぱいあるし、
さっさと楽しんで終わらせて次やりたい。
変な引き伸ばしなんてダルい時間つくらないで、
面白いところだけぎゅっと濃縮したゲームを15〜20時間程度で売ってほしい。
中古で売られるのが嫌なのかもしれないけど、
だったらDL専用ハードで、ゲームの価格が安いハード作ればいいのに。 ゲームって時間かかりすぎだから、
世間の人から、冷めた目で見られるんだよ…「時間の無駄」ってね。 >>18
今のゲームはチートしなくてもワンパンで死ぬしな >>55
15〜20時間というのは理想だね
バイオとか逆裁辺りは大体これくらいで本編が終わると分かってるから躊躇なく買える
今売れてるテイルズVはやってみたい気持ちもあるけど100時間とか言われてるから、流石にその時間を捧げるのはなあ…て感じ
毎日4時間プレイしても約1ヶ月かかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています