X



ゲームで対戦するって日本的じゃないよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 02:22:55.38ID:eDUBC9Ux0
相撲
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 02:23:58.87ID:+3Sh7Ur80
協力(戦犯探し)
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 02:26:09.19ID:KvF9OBQe0
適当プレイでなんとかなってるうちはいいけど
難易度上がると大縄跳びをミスった犯人を糾弾するだけになる
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 02:29:38.22ID:CZO4kyWm0
MMOだと相手が引退するまで粘着して
追い込むくらい対戦好き(勝ちに固執)するやつ多いじゃん
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 02:30:59.26ID:ns3KggQo0
>>1
マリオブラザーズの時代からガチバトルに発展する国民性を舐めてんの?
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 02:31:00.68ID:k7d0BXNR0
協力プレイのはずのマリオブラザーズやアイスクライマーだって対戦になってただろ
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 02:40:47.98ID:81AVUrDap
つまり知らない奴より知ってる奴の方が噛みつきやすあということだな
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 02:41:28.20ID:gwGy/UXy0
平安時代、法律ですごろく(この場合はバックギャモンに近いやつ)が禁止されるほどに
ゲームの勝負に熱中してましたが…
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 03:02:45.02ID:5dY3rc+u0
あー、平安で思い出したけど
確かに日本の「蹴鞠」には勝敗がないんだよね

ただアレは本場中国蹴鞠の「練習方法」だけが伝わったんだか残ったんだというけどな
実際には輪くぐりみたいな棒を立ててバレーボール的なことをやったらしいが
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 03:22:04.16ID:g6OKJOaNa
勝っても負けても楽しいっていう人が少なすぎるよね
日本の対人ゲーだったり他者と競う系のゲームは最終的に上手いやつしか残らない
ゲームに対して心の余裕がない
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 05:01:29.52ID:1i9NduB50
おまえら足を引っ張る味方に厳しいよな

でも足を引っ張ってるのは本当に味方だけかな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況