主人公「俺すごい肩書き持ってる元兵士!」
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DQ1の勇者、最初からロトの勇者の子孫って迎えられてるのに与えられる準備金が悲しいことになってるからな…
武器と鎧買っておしまい程度で盾は自力で稼がないと持てないんだぜ 排水管修理のおっさんなんてキノコ1つで頑張ってるっていうのに いかにも歴戦の剣士、凄腕の魔物ハンターな雰囲気を出してるくせに
道端の脱走兵にすら敵わず這々の体で逃げ出すゲラルトさんにはガッカリだわ 血筋の職業の方が初期が弱くても納得いくよね
実績の職業だと君今まで何してきたの?ってなる これ考えると、俺つえー系の異世界転生物ってゲームにしにくそうだな。 ゲームだからだろ
最初からレベル80とかで技を多数覚えててそれおもしろいのか?といわれたら >>20
主人公が強力なボスにてこずってる最中に桁違いの強さでパーティ加入してきてあっという間に倒せちゃうようになるんだよな
そしてその後のイベントで敵に「これはすごい貴重な封印道具だが高名なお前になら惜しくない」と超弱体化させられたという体で低レベル正式加入 >>3
お前さあ…津波で遭難して生きてる事自体軌跡ってもんよ?
体なんてボロボロに決まってんじゃん
レベルは体調が完全復活するまでの目安 強い強いと評判の敵が仲間になっても本当に強くて味方やこれから仲間になるキャラまで微妙になるパターンよりは良いだろ >>23
そいつが仲間になる前にヘイトを集めてたら加入後に「ざまぁwww」てなってベンチ送りにする楽しさがあるからそこは微妙 >>26
サボろうがサボるまいがレベルとか無視してクソ強い神々
いくらレベル上げて才能に恵まれても無敵結界が破れなければ魔人にすら絶対に勝てない
無敵結界破れても余裕で軍隊レベルを返り討ちにする魔人とかとことん努力を否定する世界観だな >>1
本来TRPGではレベル=肩書(身分)だったのが
戦闘中心のシステムにせざるを得なかったビデオゲームの浸透で
違う意味に書き換わったんだよ アドルもランスと一緒だろ
女といちゃついてサボってるうちに弱くなった |
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プレイヤー側がそのゲーム・シリーズの記憶を何一つ持ってないケースもそれなりに多数あるんだからしょうがない ゼノブレイド1のダンバンは片手+モナドで弱体化して療養中だけど、ロールは回避盾で英雄振りが実感できる良設定だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています