X



サードがps4にソフトを出してしまう理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 21:52:28.99ID:p5EFrvs1a
ソフトが売れるから、それ以外にある?
彼らはそれが仕事なわけで彼らの自由意思でPS4にソフトを供給している。
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 21:54:27.91ID:w5N9YmGj0
プロサッカーチームがなぜJ2で無双するよりもJ1に行こうとするのかってのと同じ

一流のクリエイターは一流の舞台を目指すんだよ
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 21:55:21.05ID:mnabb4Ld0
現に売れているし
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 22:09:32.75ID:gT5QjA02r
日本のゲーム業界の異常さ異質さがわからないとか馬鹿なのかな
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 22:11:04.38ID:SRYvIM9k0
>>4
海外サードもPS4に出してるだろw
箱やPCも入るが
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 22:12:53.36ID:TnyG+YJ/0
糞でも独占にすれば買取保証や広告打ってくれるから一定の売り上げが確保出来るんだろ
数出した者勝ちだからクソゲーが量産される
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 22:15:06.49ID:S/WeGocT0
ソニー決算 ゲーム部門 売上内訳

       ハード  ゲームソフト PS+&サービス アクセ他  合計
2016/3 7218億円  5609億円  1286億円  1406億円  1兆5519億円
2017/3 5984億円  7109億円  1892億円  1512億円  1兆6498億円
2018/3 5906億円  9201億円  2710億円  1621億円  1兆9438億円
2019/3

    PS4ソフト販売数 DL販売比率 PSプラス会員 PS4販売数
2016/3 1億5870万本  19%    2080万人   1770万台
2017/3 2億1790万本  27%    2640万人   2000万台
2018/3 2億4690万本  32%    3420万人   1900万台
2019/3

           ハード  ゲームソフト PS+&サービス アクセ他  合計
2017/4-9月期 2357億円  3604億円  1235億円  615億円  7813億円
2018/4-9月期 2255億円  5853億円  1514億円  600億円  1兆0222億円

        PS4ソフト販売数 DL販売比率 PSプラス会員 PS4販売数
2017/4-9月期 1億0840万本  27%    2810万人   750万台
2018/4-9月期 1億1570万本  28%    3430万人   710万台
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 22:16:00.14ID:GNjtVb7m0
出してしまう?ってことはそれは悪い事象だと認識しているの?
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 22:17:22.77ID:YNcypVcva
>>1
シリーズ物はゴリゴリ売り上げ減らした挙げ句、同発マルチでは普及台数圧倒的に劣るswitchに負けるか良い勝負
売れてると思うか?
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 22:17:30.27ID:S/WeGocT0
PS4で2億5千万本 XBOで1億2000万本、マルチソフトのPC版で1億本
このマルチで合計4億5000万本くらいの市場があるから、標準になっちまう
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 22:54:16.37ID:ESF4RTRR0
まあこれが現実だよね
ブタッチは見せかけのガキゲー売上とコクナイガーだけ
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 22:55:42.86ID:p5EFrvs1a
>>8
ベセスダのようにTES5はPS4やxboxoneでは表現できない。
次世代に投入しますと言えるサードばかりではないのでね。
先にハードの選定をしてからソフトを作るような事になりかねないほど
PS4は普及している。
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 22:55:44.92ID:yDkzyNrW0
>>1
今出てるのってPS4がUより良かった頃の最後のラッシュだからな
それを証拠に春から夏にかけて何もないwwww
まさかスイッチがここまでPS4ボコって天下とるとか予想できなくてブレーキかけても間に合わなかった。
つーこと。
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 22:58:03.76ID:SRYvIM9k0
>>9
全部が全部じゃねえだろ
無双OROCHI3なんか大差付いてただろ
13万と3万ぐらいだっけ
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 22:58:39.44ID:IKGB21I+0
>>1
Wiiuと比較すれば
そりゃあPS4の方が売れるよ

ライバルが弱すぎる
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 23:00:27.02ID:p5EFrvs1a
>>9
スイッチに出るソフトはある程度スイッチでも売れる事が前提でなければならない
PS4にその前提は必要ない。
つまりPS4に出ててスイッチに出てないソフトの大半はそもそも売れないという事で
出せなかったわけだ、性能的にもね。
逆にスイッチに出たソフトは選りすぐりの近衛兵のようなもの。
それでようやく売り上げ争いができるレベル。
コールオブデューティーがスイッチに出たらどうなる?超絶核爆死ですよ。
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/14(月) 23:11:26.56ID:wYN9xFxi0
海外の販売を意識しているからの一言だろうね

ところで、ゲーム開発は約2年ほどかかるから
2年以上前のゲーム業界の状況が反映される

つまりスイッチがまだ発表されたばかりと言うことで
WiiUの結果からスイッチに対しては様子見をしているサードも多かったと思う

と言うことは、スイッチの真価が問われるのは今年末からじゃないかな
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 08:15:38.82ID:lSuCz3Ef0
今年のE3でわかるやろなー
サードがスイッチを見捨てたのかどうかが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況