武器の系統がたくさんあっても、最後は剣一択とか・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
伝説のオノとかないし、結局は剣の見映えがいいから
攻撃力的にも一択じなる。 特別なキーアイテムにすることでイベント依存したりするからな 剣は象徴的な武器だから「伝説」「神話」は沢山ある。
斧は基本的に農具、工具だから伝説になりづらい。
まあ有名なところではインドのパラシュラーマかな。 でもFE暁女神の武器はハンマーに落ち着くこと多いよね スラッシュアックスも結局スラッシュソードになるしな 剣とそれ以外のカテゴリで明確な差別化に成功してるゲームが存在しない説 そう言えばアサクリオデッセイでも剣と弓ばっかり使ってたわ
棍とか杖って何か意味あったのかな
一回も使った事ないからどんな感じなのかも知らない なんだかんだありつつ結局ヘビィ最強だなってなるモンハン ゲームに限らずでしょそんなの
最強の斧ってなっても人気出ないから 今まで中国拳法メインで戦ってきたのに最強武器で急に剣持ち出す大惨事スパロボZのジェミニオンレイは酷かった ブラボの最強武器:ノコギリ
ダクソとかは槍とか結構いい線いってたんだけどな
ニーアとかも槍が強いっていう
仁王も槍が強かったな
リアルだと槍ってコスパ最強武器だったんだっけ >>14
槍の必殺技の最後とそのひとつ前をイメージすると、扱いの面倒さに・・・ >>17
短剣+毒 って恐ろしく強力で凶悪なのにな ダークソウル2だと毒属性武器はガチで使える武器なんだよなぁ
体力多い奴毒らせたら滅茶苦茶体力減る
その代わりこっちも毒ったらすごい勢いで減るけど ゼルダも最後はマスターソードになるしな
マスタースピアとかあってもいいだろ >>23
ゼルダのマスターソードはマジで「シリーズ内で同一の剣」だから大きく話が違う
出自はオリジナルで過去のいくつもの作品それ自体が伝説として刻まれてる正真正銘の伝説の剣だ 聖戦の系譜でも聖斧だけは由来がよくわからなかった
剣槍以外は出典が少ないんだろうな 棍棒だとそこそこ神話に名前があるけど、斧はマジでないんだよな >>24
設定的には魔法の力かなんかでマスターソードを
一時的に槍や斧の形に変化させるのが無難だろう まぁ覚醒すれば強いけどマスターピッケルが最強かと言われるとなぁ
やっぱ獣神の大剣かガーディアンアクス++辺りか古代兵装・矢だろ >>18
それ剣・槍・矢じりに毒塗ったほうが良くないか? ■LOA登場武器名 (一部)
アチャルバルスヘルファイア
カオスタイド・ゴッドグレイブ
ゼロダイブディープリミテッド
ゼロエンドへビーアタック
ダラグーンバスターヘルファイア
バルムンクセイクリッドセイバー
ブロンズソードラストデッド
グレートソードビーストバスター
ルーンブレイドホワイトナイツ
レーヴァテインカオスフレイム
レーヴァテインデスブレイズ
レーヴァテインヘルファイア
エクスカリバーゼクス
ラストエクスカリバー
ロストエクスカリバー
豪級タルタロスの剣
弩級タルタロスの剣
超弩級タルタロスの剣
呪われた聖剣
もっと呪われた聖剣
黄昏のラグナロク
終焉のラグナロク
名刀・貴正
妖刀・貴正
神刀・貴正
国宝・貴正
※ロードオブアルカナ プロデューサー: 柴 貴正 弓ゲーといったらタクティクスオウガ
個人的には唯一の片手弓であるショートボウが一番使えた武器
しかし片手弓ってどうなっているのかいまだに見当も付かない お前ら一択じなるの事、見て見ぬふりしてやるなんて優しすぎるな キャッツリンク
「マスターソードが使用不能になっても、キャッツリンクに変身すれば散魂鉄爪がある。」
猫娘と同様、大鎌のように爪を伸ばして、魔物や妖怪を斬りつける。
不意打ちの攻撃では大切断の斬りつけになるので、通常の8倍のダメージを与えられる。
古代の散魂鉄爪+に強化すると、攻撃力が44と上がる上に、斬りつけ時に青白い衝撃波を放つようになる。
猫娘=ノーマル:攻撃力18 古代の散魂鉄爪+:攻撃力36
キャッツリンク=ノーマル:攻撃力22 古代の散魂鉄爪+:攻撃力44
リンクでは猫娘に比べると腕力が大きいため、キャッツリンクに変身時の
散魂鉄爪の攻撃力は猫娘に比較して2割程度に増加している。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています