メトロイドとスターフォックスとFゼロって同じ世界なの?
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>>43
F-ZEROはスーパーファミコンの拡縮回転機能をまるごとレースゲームにした
って見ればものすごくミヤホン的な発想でゲームデザインしてるのが分かりやすいと思う Fゼロがあんま売れなかったからマリオカートができたのかな。 マリオカートは2人用F-ZEROとして開発が始まったけど
ハード的な制約で広いコースが作れないんでカートにして
最後に後ろから見ても分かりやすいマリオのキャラを乗せたって流れだよ
初代F-ZERO売上で言えばすごく良かったから(最終的に世界250万本以上売れてる)
作れたらそのままF-ZEROだったんじゃ
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/3228ce3a-8d29-11e7-8cda-063b7ac45a6d.html FZEROのマップはストリーミングで縦横それぞれ6画面分くらいしか保持できないから
2Pにできないって記事をどこかで読んだ >>46
このインタビューのFゼロ編で
Fゼロはバットマンが元ネタって書いてるな。
やっぱアメコミの影響であんな感じなんだな。タイヤがないのは
作りやすいかららしいけど。 ここから辿るとメトロイドやスタフォのインタビューも読めるな
メトロイドはアンチスーマリみたいなところから始まったんだなw メトロイドは映画的に作った
ってまるでFFみたいだよね。任天堂的ではないんソフトだな WikipediaでF-ZEROの登場人物のページ読むとなかなか面白い >>51
3作目からね、スーファミの限られた性能で演出入れるくらいがちょうど良かったけど
暴走したのがアザーMってわけやね >>49
ハードの制約からタイヤをなくして、そのために近未来の世界観にするっていう割り切り、嫌いじゃない
昔、ガルビオンっていうアニメがあって、当時は戦闘機とかが流行りだけどスタッフは車を描きたいから
「宇宙人が飛行機を使えなくしたから、主人公たちは車しか乗らねーんだよ、な!」
という超強引な説明で我儘を通した伝説を思い出したぜ
なお打ち切りの模様 今のハードでFゼロ出したらスピード表現とかすごい事になりそうだけどな。
マリカーとは別の事が出来そうだからマリカーに統一するのやめて
Fゼロもだしてほしい。 凄い事になった結果プレイヤー側が処理できなくてマシン爆散するだけだよ
だからマシン爆散しないマリカでやるんだよ Fゼロは海外受けはいいのかな?海外で作るとかしてほしい。 バーンアウトの開発会社がF-Zero新作作ろうとしたけどお蔵入りになったな リッジレーサー作った所はマリカー作ってるんだっけ? マリオカート8とDXはプログラムは全部任天堂でやってて
プランナーとかグラフィックも任天堂側が多いから
ゲームエンジンと基本になるコースを任天堂内部で開発して固まったら
そのあとコースとか素材をリッジの人らと手分けして量産て段取りだろな
たぶん7の時のレトロスタジオと同じ感じ よく創作界隈のキチガイとか恥知らずのにわかが同じ世界とか騒いでるけどどれも違うよ
キモい妄想垂れ流すのはPixivくらいにしとけ 星のカービィとメトロイドとF−ZEROが同じだってのは聞いたよ そういやUBIのスターリンクにスイッチ版のゲストキャラで
スターフォックス出るけどあれは正史に入れていいのかね
あとPS4とかONEにはゲストキャラ出さないのか? >>65
それ多分カービィが余所から何でも持ってくるスマブラ並の理不尽なだけだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています