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モノリス高橋「個人的にSwitchでゼノクロを遊びたいが、大規模なゲームでお金が必要なので難しい」

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0001名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:00:59.93ID:j8OghjAf0
「私たちがSwitch上のWii UのXenobladeクロスを見る機会があるか?」


「まあ、現時点での将来ははっきりしていない」と高橋氏は言う。これは、 ゼノブレイド3の可能性について尋ねたときと同じ答えだ。 「個人的に言えば、Switchでゲームをプレイしたいのですが、それを実現するのは本当に難しいでしょう。」

スイッチ上のゼノブレイドクロスの邪魔になる障害に関しては、高橋の答えは簡単です。

「お金」彼は笑う。 「これは大規模なゲームです。再作成するのは本当に難しいでしょう。」
http://www.usgamer.net/articles/xenoblade-chronicles-2-postmortem-breaking-down-the-inaugural-switch-rpgs-success-with-tetsuya-takahashi
0006名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:06:59.24ID:4ioWvH8Ta
シナリオ追加してちゃんと完結させてくれるならいいけどな
0008名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:07:41.85ID:rBY5gJdNr
伏線や不親切だった部分を見直して再構成するなら欲しいけど
あのまんまの単なるベタ移植リマスターはいらない
0009名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:08:29.25ID:i5YK0AVba
まぁ、今すぐはどのみち無理やろ。
ワンチャンあるとしたらswitchの販売が落ち着いて、
そろそろ次世代機の噂が聞こえてくるかなって辺りかな。
0010名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:09:16.94ID:AuN7thh4d
刀ならグラナダGG
0011名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:09:21.52ID:5R+rLS1FM
豚よ企業はボランティアじゃないんだよ?
ワガママ言うな
0012名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:09:27.75ID:63ThOPRLp
クロスって一応Miiverseを活用したゆるくつながるオンライン要素が売りなので
そこも改修が必要だったりする
0013名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:10:10.59ID:0Gs9nyVNa
ゼノクロって結構ゲームパッド活用してるんだっけ
Switchでゼノクロ遊びたいが
あとゼノブレイド1のHDリマスターを是非
0015名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:11:06.36ID:y3EWv2h80
そんなに作り直すつもりなのか
まああのUI変えるだけでも大変だとは思うが
0016名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:11:43.28ID:scgzqPdM0
デバグが大変なんじゃね?
滅茶苦茶金掛かったっていってたし
0018名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:11:54.18ID:+kHo6yIn0
ゼノクロ2作る方が現実的だろうな
高橋はエログロなやつにしたいって言ってたけど任天堂初の試みとしてやって欲しい
0019名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:12:13.35ID:1ccPKDzeM
顔面蒼白にして岩っちの寿命を削ったデバッグコストがまたかかるからね
0020名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:12:15.72ID:SJvKUUxu0
探索中にスコードミッションが来たら何となくやってたな
0022名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:13:01.44ID:ReH8wryy0
あれ?作ってるとか見たけど、やりたいってだけだったのか
0024名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:13:41.13ID:Iiuw7v4rH
続編ではなくXのリメイク完全版でいい
WiiUっておかげでプレイできてない人がかなりいるのが勿体なさすぎる
・全伏線の回収
・オンライン探索の追加
・周回要素の追加
・男女モーションの差別化
・3Dモデリングリメイク
・ドールのパーツごとに描写変化
・オプション項目の充実化(特に音声関係)
・タツ削除
これくらい改変すりゃ十分ウケるだろ
とにかくあのまま終わりじゃほんと勿体ない
0025名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:14:01.74ID:63ThOPRLp
ゼノクロみたいにNPCやエネミーにろくに干渉できないゲームでもデバッグが大変なんだから
スカイリムとかのいろいろできるゲームがどれだけ大変かわかる
0026名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:14:57.94ID:f4NT+qild
これ結構前の記事やん
自分これスレ立てたし
0027名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:15:16.59ID:0Gs9nyVNa
ゼノクロは開発期間5年だっけか
金掛かってるもんな
0028名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:16:00.76ID:i5YK0AVba
>>24
それくらいの改変で、とんでもない金額が掛かりそうって事だろ。
一番金のかかるデバッグはやり直しなんだし。
0030名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:16:43.40ID:sgVgCAHxM
>>25
ベセスダのゲームはユーザーにデバッグさせるのが通例じゃん
バグはパッチで直せばいいベセスダ式ならそりゃコストは掛からんよ
0031名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:18:22.73ID:0Gs9nyVNa
移植で良いけどなー
0032名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:19:05.72ID:Iiuw7v4rH
>>29
田中デザイン自体は変更する必要ないと思ってる
モデリングがへたくそだっただけでな
その証拠にゼノブレ2の田中デザインキャラは十分見た目が良い
リアルレンダよりのゲームデザインだったからゼノブレ2やゼルダみたいなトゥーンよりにフルリメイクってのもいいな
ゼノブレ2やゼルダの素材使い回しでも一向に構わん
0033名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:19:10.85ID:SJvKUUxu0
ゼノブレ2でブレイド参加したエルマさんが可愛かったけど、あのモデリングでクロスのキャラ直してくれってのは厳しいか…
0035名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:19:13.56ID:2HJnrlhhM
全伏線の回収なんて続編を作らないと無理だろ。
1章追加したくらいで回収できるとは思えん。
0036名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:19:59.42ID:63ThOPRLp
>>30
大変だからそうなってるって話なので何をエキサイトしてるのかわからん
0037名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:20:11.95ID:abwFRrkP0
伏線の回収って言ってもオープニングの異星文明すら半分手付かずだしな
丸一本分以上のコストかかるだろ
0038名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:20:12.67ID:7cfD/qT/0
ゼノクロはマップがやば過ぎてゲームが追いつけてないんだよな
0039名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:21:16.37ID:HYsrqvTSM
>>37
クリュー星の設定とかあるし力尽きてなければ違う星にも行ってたんだろうな
ゴーストの本拠地も
0041名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:21:33.11ID:UEEyAIv/0
まあまたオープンワールドやるならJ色は薄めたほうがいいかな
やっぱ海外受けが悪くなる
0042名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:23:08.56ID:f4NT+qild
ゼノクロはリマスターで出すより完全版として出してほしいわ
0043名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:24:01.27ID:2yVQhooP0
何もなかったようにゼノクロナンバリングではない新作出してね
0044名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:25:09.11ID:Gp5Qp/Jbd
そういえば章進行のシナリオ構成もイマイチだったな
最初から何処へでもいける分、先にライフ発見しちゃったのになんでノータッチなの?とかあったし
シナリオ進行には事実上メンバー固定って縛りも自由探索とは大きく乖離した要素だったな

ゼルダ開発でその辺のノウハウ蓄積できただろうし、是非プレイヤー自身がフラグ管理するタイプでって思うが、それこそデバッグ時間だけで1年吹っ飛びそうだ
0045名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:26:43.90ID:VSXTdUvX0
しかしなぁ WiiUの開発ツールはスイッチに応用されてないのかね
そのままとは言わないがソースをちょこっといじって下請けさんが対応とかじゃなかったのかね
ゼノクロはタブコンオンリー一画面もできたはずだがな
まぁどうせたいして売れないかぁ Coopだけでもお前らともう一度やりたいね
0046名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:26:55.06ID:DVzURaGaa
金が掛かる割に所詮移植だから売れる見込み薄いし
まだ新作でゼノクロ2でも作る方が可能性あるだろうな
0048名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:29:11.98ID:iezNUU0mr
>>36
ビビるなら書き込むなや気持ち悪い
0049名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:30:20.29ID:sgVgCAHxM
>>45
WiiUのアーキテクチャはppcでswitchはarm系のはずだからアーキテクチャ違いのせいでビルドからやり直しになって
ベタ移植だけでも面倒なんじゃない?
0050名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:30:35.75ID:qKsGEGtT0
てかゼノから離れた完全新作を優先してほしい
そっちはブレイド続けていけばいいでしょ
どれもゼノ付けてると買う層が広がらない気がするんだが
0051名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:32:09.19ID:ObR1Ksf70
まずはゼノクロ2を創っちゃえよ

んでイーラみたく後からゼノクロ2のシステムベースでゼノ1のシナリオだけ再録したDLC出せばよい
0052名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:33:21.23ID:0U0c5/SE0
DSのドラクエ5?みたいにストーリーの追加要素があればユーザーは嬉しいわな。色々と惜しいタイトルだし
0053名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:36:28.53ID:Iiuw7v4rH
ちなみに今ゼノクロ4周目やってるが1スコード満杯・スコクエ達成率3〜5割程度には人がまだいる
Miiverse終了に伴って最終的に内輪用だったクソうぜえブレイドレポート廃止になって快適
すでにプレイしてない廃人のキャラでもスカウトコンソールにはしっかり残っていてさらに快適
あと周回要素が皆無ではあるけど、クリアしたデータからNewGameやると最初からファッション装備解禁されているの地味に嬉しい
今まで育てたキャラが消える事に抵抗はあるけどね
0056名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:38:56.56ID:qu1OpHC+0
ゴキブリはこれで顔真っ青にするべきだろw

ゼノブレシリーズのPS4移植はそれ以下の可能性ってことなんだから
ゼノコンプ卒業の時期だぞ
0057名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:39:25.35ID:ucQeVK8Da
続編を作らないのに意味深なエピローグにしたのは無能すぎるな
0059名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:40:44.06ID:qu1OpHC+0
>>30
FO76なんてPS4でガクガク、マップ開くだけでプチフリーズする糞じゃん
デバッグするならパッチで直すのが当然なはずだが

安定性とパフォーマンス
[Xbox One] パフォーマンス:メインフレームコアステーションを爆破してもパフォーマンスが低下しないようになりました。
[PC] ロード画面での停止:サーバーに参加する際にロード画面で止まらないよう修正しました。
クラッシュ:Pip-Boyを開いた際にクラッシュが発生しないよう修正しました。
パフォーマンス:核爆発を見ている際のクライアントパフォーマンスを改善しました。
パフォーマンス:メモを読んでも背景が停止しないよう修正しました。
パフォーマンス:石化した死体が多数存在するエリアのパフォーマンスを向上しました。


PS4だけ見捨てられたぞ
0060名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:41:43.90ID:0F7boRTLa
ドール乗れるシリーズ作ってくれよ
ノーマルブレイドシリーズは物足りない
0061名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:42:39.66ID:LAbw9u2Dd
>>44
いきなり変えすぎると戸惑う人もいるだろうからな
章建てにしとけばとりあえずストーリー進めることはできる

段々と変えていけばいいさ
0064名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:45:36.97ID:d5x4mf8pp
サクッと移植するのかと思ってたけど、低性能ハードに移植すら金が足りないって、そこまで儲かってないのか
0065名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:46:21.33ID:yHw8KQBZ0
ゼノクロはオーパーツレベル
WiiUであれを実現できたのがすごいわ
0066名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:51:25.70ID:Ca1Ei25j0
完全子会社だけど、一応独立した組織だから、何を作るとかは自分らで決められんだろ。
ただ、それやって見合うかどうかっていうことなんだろうけど。
0068名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:55:45.21ID:idg70aUJM
完全版希望してるやつは
ゆーちゃんでプレイしてない
連中だろ?俺はマップ100%まで
やったから最初からやる気にならんので完全続編希望です。
0069名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:56:53.15ID:k2juAaBO0
この手の大作はスイッチ独占ってのがネックよな
開発費に見合うほどユーザー層にマッチしない
せめてPCに出せれば…
0070名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:57:35.57ID:8x5+LHgoa
あまりの広さに「細道でロード誤魔化してるだけ」だの「序盤から見えない壁だらけ」だの捏造煽りが絶えなかったからな
捏造しなくても叩けるところはあるってのと
0071名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:57:50.81ID:0F7boRTLa
ソニーが業者やアフィに払う金より安いだろうに
任天堂金出して
0073名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:00:20.44ID:ObR1Ksf70
ゼノクロに望む事

・リニアなシナリオ廃止
・広大で多彩なフィールドを生かしたアクション+RTS+ハクスラ狩りゲーに
・地球人側・敵対勢力・原生生物の3つ巴の拠点建設/破壊による勢力競争を主軸に

マップ上に敵も見方も自由に拠点建設出来て
開発具合によって武器が強くなったり
育った敵拠点を制圧する事で強い武器得たりとかさせてよ
0074名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:00:21.99ID:aRfAnnfW0
ゼノクロの採算性は前作ほどは良くなくて
予算がおりにくいだろうな
0075名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:00:34.63ID:4m3dH8PBd
Wii Uのアイデンティティ奪うなよ
0076名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:02:27.70ID:QU4/Bpue0
ギアでもドールでも何でも良いからロボで動き回れる世界観作ってくれるなら
続編だろうが完全新作だろうが何でもいいぞ
0077名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:02:38.06ID:Kyh5cyS2F
高いカネかけた割には世界ミリオンにも届いてないって状況じゃ、そら外伝じゃなくてちゃんとした続編を作ってって言われるわな
そっちは届いたからなおのこと
0078名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:04:50.22ID:MBKxXDYca
>>73
何よりも「伏線は作内で回収する」を徹底して欲しい。
ゼノクロはその辺消化不良過ぎた。
0079名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:06:46.70ID:H1GRMszg0
いらんわ
これと#FEは移植費用の無駄なんで出さなくて良い
そのまま出したら同じ不満を並べられるだけだし

夏に零濡鴉でも出しとけ
0080名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:08:29.20ID:f04Afq4Np
ゼノクロはマキナみたいな感じでいいんだが、RPGは本編でいいからロボシューターに特化して欲しい
0081名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:09:10.31ID:IsB/wI4Qp
正直シナリオの規模とフィールドの規模が釣り合ってない
あんなシナリオ畳めるわけないやろ
0082名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:13:21.21ID:dr1IZIz4d
ユーザーにデバッグさせればいいっていうけどスタート時点でバグだらけでクソゲーの烙印押されたら終わりだからな
Fallout76を忘れてはならない
0083名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:13:53.36ID:2HJnrlhhM
WiiUで既にプレイしているので続編を出して欲しいというのはわかるのだが、Switchで2のみ出たとしてそれがどれだけ売れるかは怪しい。
続編を出すのならやっぱり1の移植もセットにしなくては。
0084名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:14:31.12ID:F04YdZSjM
ゼノクロのフィールドを丸々含んだ上で新大陸を追加したゼノクロ2を出せばいい
0085名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:14:38.67ID:N5JgVCnia
マリオデラックス商法してるくせにこういうのは出さんのな
0087名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:17:13.21ID:PQxTu4rJ0
少しなら支援できるぞ
0088名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:17:38.58ID:IsB/wI4Qp
>>24
タツじゃなくてあの虫女を削除しろ
0089名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:18:43.43ID:MBKxXDYca
>>84
そうするにしてもfallout4のファーハーバー&ヌカワールドみたいにマップが独立してるんじゃなくて
地続きにして欲しい。
あれ移動めんどくさいんだよ。
0091名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:22:08.91ID:oSKFDAkr0
>>81
サブで別の話を作るのやめて
メインシナリオに関するエピソードに注力すれば
大きな物語を畳むことは出来たろうと思うよ

とは言ってもあの話を閉鎖空間の細分化したクエストでやることのちぐはぐさはあって
そもそもあのお方とか地球滅亡関連の話をするのにゼノクロの形式は向いてないので
最初から最後まで未知の惑星を探索して惑星の事が分かっていくシンプルな物語として作った方が
全体として効率よく密度高く納得度の高い構成にできたろうな
0092名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:27:29.89ID:StOyIWRAd
別に単品で畳まなくてもいいんだけど続編作れや
オウガバトルサーガよりは可能性あるからいいけど
0093名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:28:34.06ID:03sQ8tcaa
>>24
何周もしてる癖に少しの情報を追加するだけで話がまとまると思ってるのか
0094名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:30:25.58ID:Bw+kK0C4d
ゼノブレ2に比べてスタッフロールが短過ぎる位少数精鋭であれだけの物量のオープンワールド作ったのホント凄い
0096名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:34:30.49ID:ykjKlUI1p
ゼノクロのフィールドやドールには可能性感じたやつ多いだろ
発展改良版の続編ほしいんだけど厳しそうかなあ
0098名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:36:54.06ID:MBKxXDYca
>>96
ドールは惜しかったなー…
変形ロボや今時珍しい空飛ぶ乗り物をオープンワールドで実現したのは素晴らしい。
しかし戦闘がゴリ押しになりがちでつまらない。
ドール降りた方が面白い。
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 12:37:09.39ID:H1GRMszg0
ドールのグラフィックはほんとに凄いんだけど
そのドール戦闘がつまんねえのがな
ゼノギアスかお前は
0100名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:37:11.98ID:P5JzvgZaM
このゲームの意思を継いだゲームを作ったらいいと思う
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 12:39:39.02ID:5n5tB0j9a
ゼノクロswitchで出るとしても伏線回収してくれないと嫌だな…
あと散々バカにされたキャラモデリングも見直してほしい
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 12:40:33.17ID:MBKxXDYca
リンのグラフィックはイラストレーターの画風をかなり忠実に再現してると思ったけどな。
完全にゼノギアスのそれ。
0103名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:41:11.56ID:L7Ox8uqS0
>>93
完璧にまとめる必要なくね?
ある程度考察の余地残してもいいと思うけど
現状では風呂敷広げたまま畳み方すら示してないからなあ
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