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モノリス高橋「個人的にSwitchでゼノクロを遊びたいが、大規模なゲームでお金が必要なので難しい」
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0001名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:00:59.93ID:j8OghjAf0
「私たちがSwitch上のWii UのXenobladeクロスを見る機会があるか?」


「まあ、現時点での将来ははっきりしていない」と高橋氏は言う。これは、 ゼノブレイド3の可能性について尋ねたときと同じ答えだ。 「個人的に言えば、Switchでゲームをプレイしたいのですが、それを実現するのは本当に難しいでしょう。」

スイッチ上のゼノブレイドクロスの邪魔になる障害に関しては、高橋の答えは簡単です。

「お金」彼は笑う。 「これは大規模なゲームです。再作成するのは本当に難しいでしょう。」
http://www.usgamer.net/articles/xenoblade-chronicles-2-postmortem-breaking-down-the-inaugural-switch-rpgs-success-with-tetsuya-takahashi
0079名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:06:46.70ID:H1GRMszg0
いらんわ
これと#FEは移植費用の無駄なんで出さなくて良い
そのまま出したら同じ不満を並べられるだけだし

夏に零濡鴉でも出しとけ
0080名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:08:29.20ID:f04Afq4Np
ゼノクロはマキナみたいな感じでいいんだが、RPGは本編でいいからロボシューターに特化して欲しい
0081名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:09:10.31ID:IsB/wI4Qp
正直シナリオの規模とフィールドの規模が釣り合ってない
あんなシナリオ畳めるわけないやろ
0082名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:13:21.21ID:dr1IZIz4d
ユーザーにデバッグさせればいいっていうけどスタート時点でバグだらけでクソゲーの烙印押されたら終わりだからな
Fallout76を忘れてはならない
0083名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:13:53.36ID:2HJnrlhhM
WiiUで既にプレイしているので続編を出して欲しいというのはわかるのだが、Switchで2のみ出たとしてそれがどれだけ売れるかは怪しい。
続編を出すのならやっぱり1の移植もセットにしなくては。
0084名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:14:31.12ID:F04YdZSjM
ゼノクロのフィールドを丸々含んだ上で新大陸を追加したゼノクロ2を出せばいい
0085名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:14:38.67ID:N5JgVCnia
マリオデラックス商法してるくせにこういうのは出さんのな
0087名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:17:13.21ID:PQxTu4rJ0
少しなら支援できるぞ
0088名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:17:38.58ID:IsB/wI4Qp
>>24
タツじゃなくてあの虫女を削除しろ
0089名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:18:43.43ID:MBKxXDYca
>>84
そうするにしてもfallout4のファーハーバー&ヌカワールドみたいにマップが独立してるんじゃなくて
地続きにして欲しい。
あれ移動めんどくさいんだよ。
0091名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:22:08.91ID:oSKFDAkr0
>>81
サブで別の話を作るのやめて
メインシナリオに関するエピソードに注力すれば
大きな物語を畳むことは出来たろうと思うよ

とは言ってもあの話を閉鎖空間の細分化したクエストでやることのちぐはぐさはあって
そもそもあのお方とか地球滅亡関連の話をするのにゼノクロの形式は向いてないので
最初から最後まで未知の惑星を探索して惑星の事が分かっていくシンプルな物語として作った方が
全体として効率よく密度高く納得度の高い構成にできたろうな
0092名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:27:29.89ID:StOyIWRAd
別に単品で畳まなくてもいいんだけど続編作れや
オウガバトルサーガよりは可能性あるからいいけど
0093名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:28:34.06ID:03sQ8tcaa
>>24
何周もしてる癖に少しの情報を追加するだけで話がまとまると思ってるのか
0094名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:30:25.58ID:Bw+kK0C4d
ゼノブレ2に比べてスタッフロールが短過ぎる位少数精鋭であれだけの物量のオープンワールド作ったのホント凄い
0096名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:34:30.49ID:ykjKlUI1p
ゼノクロのフィールドやドールには可能性感じたやつ多いだろ
発展改良版の続編ほしいんだけど厳しそうかなあ
0098名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:36:54.06ID:MBKxXDYca
>>96
ドールは惜しかったなー…
変形ロボや今時珍しい空飛ぶ乗り物をオープンワールドで実現したのは素晴らしい。
しかし戦闘がゴリ押しになりがちでつまらない。
ドール降りた方が面白い。
0099名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:37:09.39ID:H1GRMszg0
ドールのグラフィックはほんとに凄いんだけど
そのドール戦闘がつまんねえのがな
ゼノギアスかお前は
0100名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:37:11.98ID:P5JzvgZaM
このゲームの意思を継いだゲームを作ったらいいと思う
0101名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:39:39.02ID:5n5tB0j9a
ゼノクロswitchで出るとしても伏線回収してくれないと嫌だな…
あと散々バカにされたキャラモデリングも見直してほしい
0102名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:40:33.17ID:MBKxXDYca
リンのグラフィックはイラストレーターの画風をかなり忠実に再現してると思ったけどな。
完全にゼノギアスのそれ。
0103名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:41:11.56ID:L7Ox8uqS0
>>93
完璧にまとめる必要なくね?
ある程度考察の余地残してもいいと思うけど
現状では風呂敷広げたまま畳み方すら示してないからなあ
0104名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:42:12.97ID:oSKFDAkr0
>>96
移植+付け足し版は採算的に成立しないって言っても
ああいう感じのフィールドとドール(的な)要素を組み込んだ
新作ってことなら充分ありうるだろな
0105名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:42:54.07ID:RGuYo45xM
スマホでゼノはよ
0106名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:47:41.23ID:QSV5qZ+A0
>>12
これも含めて無理がある
デバッグ代がもう一回どころかさらに増えることになるわけだし
クロスは任天堂のOWのテスト的な意味合いもあったから金出せたけど
高橋の発言から見て移植じゃなくてリメイクになるわけだからそれなら新作作るだろ
0107名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:48:05.94ID:qW3Z8QHR0
>>102
原画を忠実に再現してるってのはまさにその通りで、
そこが一般感覚と合わないって話だと思うよ

そこにこだわるのは一番尖ってたサーガの頃からだし、
高橋も色々変わったとはいえ、本質的なオタの部分はそのままだなと思った
0108名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:49:53.76ID:H1GRMszg0
ゼノ2のキャラグラは基本破綻が無いけど
一部でイラストに似せすぎて不気味なのもいたな
それでもリンの不気味さには及ばないが
0109名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:50:05.18ID:pLyJIsMs0
字を大きくしてMiiverse要素を削除してくれればあとはベタ移植でいいわ
0110名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:51:10.02ID:/DD9XO9qa
出してくれたら買うよ
0111名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:54:37.00ID:oSKFDAkr0
>>102
たしかに原画の形をなぞってはいるんだけど
線が持ってる情報を省いちゃってるから同じにはならないってのがまずあって
3Dの表情が設定イラストよりもかなり硬いからキャラの印象が変わってるのと
影の付け方がリアル寄りで非漫画・非アニメ的なので
結果としてだいぶ別物になってるよ

絵に近づけるためには絵の印象を再現するための3DCG特有の工夫が色々必要って話
0112名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:54:40.81ID:iF90ef2vM
switchで〇〇を遊びたいってのは開発者のモチベーションとしては結構あるかと思う
それほどまでにゲームをやりたくなるハード
0113名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:55:11.45ID:QSV5qZ+A0
>>96
https://www.yo utube.com/watch?v=uqwlR83Awew
この一分半の最後の30秒のフィールド動画だけで今見ても遊びたいって思わせる魅力がある
0114名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:55:58.25ID:egkdDfbn0
ドールを初めて動かした時のわくわく感は凄かった
その後戦闘や探索が一気に面白くなくなったのはみんなの意見に同意
上手く調整するか未開MAPはシナリオ的な理由で制限するかして
また挑戦してください
0115名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 12:58:22.35ID:05/QtojN0
>>108
そういやゼノブレ2は全くキャラモデリングでネガキャンされないな
ゴキちゃん大好物のアニメ絵になったからかな
その分優越感に大きなダメージ負ってコンプが加速したみたいだが
0117名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 13:00:22.42ID:H1GRMszg0
フィールドとドールのグラフィックは手放しで褒められるけど
キャラグラとシステムとシナリオに課題が多過ぎるわ
ベタ移植は絶対にやめるべき
実際ゼノブレとは思えない値崩れだったし客は正直だぞ
かといって大きくいじるのは新作並に労力いるだろうし放置しとけ
0118名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 13:00:36.29ID:hrQkHH/ta
クロス移植なんざ要らねえわ
クロスに求められてるのは色々ぶん投げてる部分を回収する続編だ
欲しい奴はWii U買ってクロスやれや
0119名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 13:02:18.80ID:/SvWKRs+0
こうしてみると
移植やリマスターホイホイ作ってるサードは他にやることあるんじゃねーのと言いたくなっちゃうな
0120名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 13:04:09.42ID:hrQkHH/ta
>>108
おにぎり握らされたいのかな?
ムスビの元絵の再現度は非常に高いけど、2Dだから許される画風だわな
0121名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 13:10:46.45ID:sgVgCAHxM
比較的再現度が高いsaitom絵でも淡い感じの塗りが無いから3D化すると雰囲気は原画と比べてだいぶ違う
ホムヒカすら原画だとあっさりした感じで臭みを抑えた感じがするが3D化するとアニメ塗りで胸も盛られた感じに見える
0122名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 13:15:04.63ID:6XLjqOig0
あの豆字、タブコンで見えなかったし
スイッチの携帯モードでも見えないだろうな
0124名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 13:20:11.29ID:F7HYPyrKp
ゼノクロとしては諦めるからあのフィールドデザインを受け継いだの出してくれ
探索が本当面白かった
0126名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 13:21:02.54ID:UEEyAIv/0
二次絵なんて基本的に立体として破綻してるんだから
そんなんを躍起になってモデリングするくらいなら最初からリアルに寄せたほうがいい
さもなくばゼルダみたいにトゥーンのような絵画的処理を加えろ
0127名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 13:23:36.77ID:vxRP4oHqM
ゲハの被害受けまくったソフトな
実際やるとモデリングもキャラデザもそんな変じゃないよ
0129名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 13:30:35.88ID:abwFRrkP0
こないだ中古屋で980円で売ってて悲しくなったよ
刺さる人には最高のゲームなんたけどなぁ
0132名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 13:32:16.56ID:UEEyAIv/0
まあゲハの影響どうこうは知らんが
PVで主人公のツラが見えた時はあっと思ったよ
0134名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 13:58:23.13ID:x+vFpvhA0
でもモノリスがリアルに寄せたらゼノサーガEP2みたいになるんじゃ…
0137名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 14:09:35.79ID:MBKxXDYca
ガンダムNTのVigilanteって曲がゼノクロのオーバード戦ぽいと思ったが
よくよく考えてみたら同じ人の作曲だった。
0138名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 14:14:15.18ID:SiEEGxGD0
いいから新作作れ
0139名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 14:23:29.63ID:qW3Z8QHR0
>>134
ゼノサーガ エピソード1
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20011103/namco12.jpg
高橋「スタッフに恵まれて、田中絵を忠実に3D化できました」
ユーザーからは「オタクっぽい」と賛否両論

ゼノサーガ エピソード2
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20040624/ep209.jpg
高橋が更迭されキャラは1への評価を受けてリアル路線になるも、
ユーザーからは「こうじゃねーよ」「老けた」と批判殺到

ゼノサーガ エピソード3
http://image.itmedia.co.jp/games/articles/0509/16/wk_0916zeno02.jpg
2の炎上を受け開発にバンナムの支援が入りキャラモデルもバンナム製作
ユーザーには概ね好評



路線云々じゃなく、モデリングはセンスだと思う
0140名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 14:25:35.20ID:IsB/wI4Qp
>>135
ミノチがベストだな ゼノはもうこのキャラデザとモデリングで良いと思う
0141名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 14:29:45.48ID:L+EKvXCC0
ゼノクロ感言うけど、エルマさんとか普通にかっちょええしな
転載は嫌だから画像は貼らんけど
リンはラインティングと角度次第なとこあるけどw
一応ゼノクロのメインデザインはノスイニだから(実は色んな人が描いてるけど)
ゼノブレ2から貼るならリファインシュルクとかコスモスのがいいのでは
0143名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 14:34:37.45ID:aRfAnnfW0
シュルクは元が田中デザインでなかったからゼノ1と別人になってしまってなんか入り込めない
コスモスはサーガで田中の入魂デザインだったからイメージのドンピシャに近いが
0144名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 14:35:53.03ID:1kEa8he9a
移植するなら町のBGMを替えてくれ
あの曲好きだけどウルサイねん
0145名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 14:38:12.20ID:eydeiBZp0
え?たしか2017年にクロスの移植するって言ってたじゃん
0146名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 14:41:19.21ID:VeeFttv20
ゼノブレ2のキャラでゼノクロやりたい
0147名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 14:41:31.24ID:MVQuuCdv0
直さないといけない箇所が膨大だからなぁ

主人公をストーリー上の主役にして欲しいし
専用ドール欲しい
仲間をちゃんとチームにして欲しいし(全ミッションに同行して拠点にみんながいるように)
キャラのモデリングは全部直さないとキツい
ストーリーと最初からどこでも行ける!ってのの相性が悪い(ライフとか)
NLA以外の街も進行で増えて欲しいし
英雄とあの方は掘り下げないとダメだし
フライトパック付けてもジャンプしたいし
オーバークロックギアとかもう少し分かりやすく格好良いシステムに変えないといけないし
0148名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 14:48:09.53ID:yHw8KQBZ0
ゼノクロは体のモデリングはすごく良かった
体は
顔はモデリングというよりライティングがいけない
アニメ絵を3Dにしてリアルな影が落ちると不気味になるんだよ
0149名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 14:49:08.24ID:f2xWwjIsM
ゼノクロの移植するなら新作作れ
0151名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 14:50:40.28ID:NZdInp+z0
WiiU貯金なくなって来たら普通に移植するんじゃないか?
零や#FEも
0152名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 14:53:23.89ID:yHw8KQBZ0
ゼノクロを知ってるとゼノブレ2のマップはちょっと物足りないんだよな
高低差のあるマップ作りがほんとにすごかった
0153名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 14:54:32.73ID:AZ6rPcWSd
個人的には主人公の容姿はカスタマイズ出来ないほうがいい
なんかストーリーに参加してない感が出ちゃうんだよなあ
だからドラクエの主人公が喋らないのも好きじゃない

とりあえずモノリスがやりたいようにやってくれよ。俺は金を出して遊ぶだけだ。
0154名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 15:04:33.80ID:VBjQg8fZr
>>12
全く機能してなかったし現状無くても問題ないから大丈夫
0155名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 15:08:10.85ID:ykjKlUI1p
ライフ関連はなあ
強制負けイベでもいいから反応がほしかった
欲を言うといつライフ発見してもストーリー進むのがいいが
0156名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 15:11:37.87ID:oSKFDAkr0
>>155
むしろ基本的に自力でライフ発見することがシナリオ進行のトリガーになる
って感じの設計が必要だったろうな
クエスト受注で進めるんじゃなくて
0157名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 15:12:03.03ID:P/kZS2IUa
>>103
これで終了と明言されたならそれでも仕方ないけど
誰も終わりとは言ってないしスタッフ自ら切りの良い所で切ったと言ってるのに
なぜいい加減な形でさっさと発表して終わらせろ急かすのか謎すぎる
0158名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 15:13:43.53ID:AZ6rPcWSd
今だから言える

ゼノクロはゼーガペインのパク……オマージュだよな
0159名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 15:17:03.96ID:tonDwdgzd
懐かしいなぁゼーガペイン、MSがなんか囲って箱でゲームでたんだったか
0160名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 15:17:11.63ID:VBjQg8fZr
>>86
うっせー野菜が喋るな。フライにすっぞ。
0161名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 15:19:27.61ID:NZdInp+z0
>>153
ノーマルクエストとかはちゃんと主人公が話に入ってたでしょ
メインストーリーがアレなのはやっぱり固定主人公だったのを途中でアバター変えちゃったのが不味かったんじゃないのかな
0163名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 15:26:49.31ID:bKUpskWB0
JRPG特有の戦闘の面白さならゼノブレ2、イーラが頂点だよな
ユーザーフレンドリーじゃないのとサブクエのつまらなさは除く ブレイドクエストは一部面白かったけど
0164名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 15:31:15.87ID:MBKxXDYca
DLCってあんまやらん人間なんだが
ここ見てたらイーラやりたくなってきた。
ディアブロ買ったばかりなのに…
0165名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 15:31:32.63ID:e18rslqE0
https://www.kadokawa.co.jp/product/321810000633/

ゼノブレイド2 オフィシャルアートワークス アルスト・レコード
“楽園”を目指したドライバーたちへ贈る至上の公式アートワークス

『ゼノブレイド2』と『ゼノブレイド2 黄金の国イーラ』、2作品の膨大なビジュアル資料満載のオフィシャルアートワークスがついに登場
0166名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 15:40:25.15ID:WCFGzykca
イーラは面白かった
終わりが近づくとまだもうちょい遊びたかったと思うくらいには
まあLv99ユニーク倒してないんだけどw
0168名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 15:50:40.05ID:Kv8YEjmad
ハードコアなSF路線の受け口として
クロス路線はクロス路線で維持して欲しい派
wiiU未所持でプレイしていない人も多い筈なので
再アピール用にリメイクを望む

改善要望は色々出て来るだろうけど
個人的に最重要で考えて欲しいのは
誰でもクリア出来る事を念頭に置いて
作り直して欲しいかな
クリア時のエピソードがって話はよく聞くけど
クリア出来ずに投げ出した層が一定数いることの方が
よっぽど問題なんで
0170名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 15:56:18.20ID:ZlIp31LX0
ドールで初めて空を飛んでから各大陸を飛びながら探索している時がピーク
飛んじゃうと段々とゲームデザインの雑さや地上、空中BGM切替が鬱陶しくなってくる
でもOCGとか俺ツエー感がよかったよ。
0171名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 15:57:21.04ID:IZh495Y60
>>168
レベル上げりゃあ誰でもクリアできるだろあれ
問題はレベル上げがつまらんこと
はぐれメタルみたいな敵いたっけ?
0172名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 16:02:10.67ID:m077lq+5a
昔のスクエニ感あって好きだったなぁ。
初代ロマサガみたいに詰めは色々甘いんだけど、ワクワクしたわ。
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 16:06:31.03ID:j5WfvZSnp
キモオタにしか売れない→続編どころか移植すら無理
この事にモノリスはいいかげん気付けよな
万人ウケするキャラにするだけで、売れて続編も移植も作れて更に儲かるだろうにアホなの?
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 16:07:00.33ID:B4ZEVgNLd
スターフォックス零
ゼノクロ
#FE

switch移植されないこいつらに共通してる事
・企画レベルでゲームとして破綻してるから小手先の改修だけではどうにもならない
・無駄にパッドとかMiiverseとかのWiiu固有の機能使っててその分が新規に作り直しになる
・無駄に金かけてるくせにセールス的に惨敗
0175名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 16:07:20.79ID:qW3Z8QHR0
ゼノクロはストーリーが微妙な感じで終わったのと、
最後の方はひたすら虫の巣周回してた記憶しかないなぁ
つぼみの中に飛んでって、ロボの火力で殲滅して、
セーブしてロードしてみたいなこと繰り返してたような
0176名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 16:08:21.61ID:oSKFDAkr0
>>171
UIは使いにくいし文字は見づらいし
素材集めは面倒だし(何かが足りない時にどこでどう手に入れるかわからない事が多い)
キャラやストーリーは多くの人にとって魅力に欠けるし
戦闘は大味すぎるし
キズナクエとかロブスターは滅べって感じだし
遊び続ける気がなくなるきっかけは常にたくさんあると思うよ
0177名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 16:10:49.55ID:LBB7VjBVp
>>164
貧乏人は大変だな
3000円のゲームくらい文句言わず買えよ
イーラはボリュームあるから安い買い物だ
0178名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 16:11:31.61ID:qW3Z8QHR0
ゼノクロといえば、一番腹立ったのはサントラの仕様かな
なぜか曲は繋げてあるし、タイトル意味分からんし
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