PS4『勇者ネプテューヌ』発売から3週間で52%OFFで投げ売りに
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定価7200円→3490円
https://twitter.com/honfuru/status/1085059735013928960
★激安コーナーに入れました!★
#PS4
勇者ネプテューヌ⇒3490円!
ミラーズエッジカタリスト⇒1190円!
アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝⇒990円!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>65
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
集計期間: 2018年12月17日〜2018年12月23日
勇者ネプテューヌ 世界よ宇宙よ刮目せよ!! アルティメットRPG宣言!!【コンパイルハート】
2018年12月20日
PS4 RPG 7200円[税抜]
1万2030本
累計:1万2030本
消化率 60〜80% >>52
どうせ渋蔦あたりで高くても70%OFF位でずっと残るのに まだ高すぎるwww
フリプとは言わないが1000円 日本・・・いや世界よ見ろ
これがゲーム界の天才「岩田」「宮本」「坂口」を馬鹿にした会社のゲームだ https://jp.ign.com/m/yu-shanep/32190/review/rpg-spine2d
詰まるところ、グラフィックとメインシナリオを除いて作り込み不足
戦闘に限らず、全体的な作り込み不足が散見されるのも問題だ。
まずメニュー画面全般の動作がやたらと重い。
メニューのトップ画面ではカーソルのレスポンスが以上に悪いだけでなく、3秒経過すると、
今度はボタンを連打した分だけカーソルが加速するような、明らかな処理落ちが発生している。
だが、2〜3秒するとまた重くなるの繰り返すなど動作が安定しない。
チュートリアルはギルドで聞けるのだが、やはり動作が重く操作性も悪いため必要な情報を引き出しづらい。
本作ではステージ上で敵シンボルと触れると戦闘になるのだが、場所によっては敵から逃げてもシンボルと接触した状態で復帰してしまい、即座に再戦闘になることがある。
逃げた直後は、敵とエンカウントしないように2〜3秒の無敵時間を入れるべきだろう。
このように戦闘システムやメニューの操作に関わるデザイン設計に不具合の多さなど、作りの甘さを全体的に感じてしまう。
調整の手が回らなかったのだと思うが、基本的な部分では楽しく、あと少し作り込めば大化けしたであろう印象の部分も多いだけに、作り込みをもう一声がんばってほしかった。 戦闘加速させても1戦闘に1分位かかるアホっぷり見た時は呆れたわ 外人に謎の人気があるよな
2月にsteamで出た四女神オンラインもセールス上位になってたし メタスコアのユーザーレビュー荒らしとか見ても向こうにも強烈なPS信者は大勢いるみたいだからな
ハード煽り系も意外に需要あるのかもな コンパゲー買ってクソゲーなの分かってるだろ
自業自得 てかこのメーカーなんで潰れないの?
潰れても誰も困らないんだしいつ消えてもいいぞ >>77
英語で萌え声dubやってくれる貴重な和ゲーやで
They have waifu in Neptunia. とにかくバグが酷いゲームだがメーカーは対策パッチを出さないし、これからも多分出ないだろう
しかも、いつ、どのような条件下でバグに遭遇するかまったくの不明
動作が常に不安定で、なんでもないイベントの途中で固まることすらある
はっきり言って商品レベルに達してないし、これで発売を3ヶ月も延期したというのだから驚き 予約特典テーマが本体みたいなソフトだからな、今回
テーマ付きなら買い クソゲー好きしか買わず開発もそれを分かって価値5円のものを1万円として出荷してるニッチな商売なのに爆速でここまで下がるのか 5円のものを1万円で買う信者には行き渡ったから適正価格になるのは当然じゃん
まだ高い ねぷねぷはワゴンに毎回ぶちこまれめるイメージだな
ファンは店舗特典付きで買うし、二週目以降は絶望的なシリーズ うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!ブランちゃんに中出し ねぷぅ・・(恍惚
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ξ ξ ξ 初動(4gamer)
四オン 42,508
FFF 40,666
ネプV 36,189
ネプU 34,980
モエクロ 32,957
ネプmk2 32,751
ネプRe;1 31,811
ネプPP 29,933
ムゲソ 29,797
激ノワ 28,397
ネプRe;2 26,845
ネプRe;3 26,313
モンモン 24,978
デアラ凜祢 23,340
ネプVU 22,609
ネプ無印 22,574
アガレスト2 20,889
激ブラ 19,990
モエクリ 18,721
トリリオン 18,506
メアスケ 18,358
ネプセガ 16,941
聖魔導 16,050
ネプVUR 15,775
デスリク 15,303
アガレストM 14,556
FFFADF 14,392
ムゲソZ 13,121
デアラ凜緒 13,107
クロバラ 12,862
セブパイ 12,264
勇ネプ 11,521
たっち 11,077
キャスパン 10,389
メアスケ2 10,370
デアラ或守 9,703
オメクイ 9,365
ガンピク 8,675
竜ヴァル 8,652
メイQ 圏外(参考:電撃 5,867)
塔亰 5,197
ネプRe;1+ 4,367
デアラ凜緒HD 圏外(参考:電撃 2,653) ガイジだらけの本スレでも脳死定型で流せず叩かれてたの草 ゴキちゃんサード大好きなんだから買ってあげなよ
サード嫌いになっちゃったの? >>3
海外ではSwitchマルチらしいが
コレはマジモンのゴミ コパカスが潰れるのを待ち望んでる
頼むからSwitchにソフト出して延命しようとするなよ >>22
>>41
そんなことは全く言ってないし
言ったのはスクウェアRPG全盛期のタイトルくらい ヴァルキリープロファイル風と言ってたのはファミ通のクロレビだな
http://blog.hokanko-alt.com/archives/54571858.html
PS412/20 勇者ネプテューヌ 世界よ宇宙よ刮目せよ! ! アルティメットRPG宣言! ! [ 8 / 8 / 7 / 7 ]
クリアまで25時間、やり込み要素を含め40時間。
・VP風横スクロールになったのが新鮮
・キャラは魅力的、街やダンジョンが美麗なのも冒険心をそそる
・会話メッセージの一部が画面外に切れる、装備購入時に装備出来ないなど不具合や使い勝手の悪さが目立つ
・全て2Dなのはシリーズとしては新鮮
・マップ移動にアクション要素があるのは良い
・バトルはシンプルだがフォーメーション変更がアクセントに
・2Dキャラクターのころころ変わる表情と可愛い仕草が細部まで作り込まれている
・目的のわかりにくさや吹き出しが画面外にはみ出すなど調整不足な部分も
・フォーメーションバトルなど光る部分も多く完成度が高まれば大化けするかも
・序盤は単調だが遊ぶほど深みが出てくる
・綺麗だが見辛いフィールド、目的地が分かりにくいクエストなどUIがもうちょっと バグなおしたら面白くなるわけではないからな 正常に動作するだけで よってクソはクソなんだよ 神ゲー『オクトパストラベラー』で気づいたのだがJRPGは3D化による弊害多すぎ
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1547645100/
24 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/01/16(水) 22:35:30.29 ID:s571qlPl0 [1/3]
その問題は全部コンパゲーが解決してるよ
3Dだと
×ロードが長くなって快適さが失われる
↑ロードを排除、シームレスに
×戦闘のモーションが長くなってイライラする
↑モーションスキップ搭載
×地形だの建物だの作るのに時間がかかるから世界が狭くなる
↑建物がない
×かと言ってホントに広いマップを作ると移動に時間がかかって移動がかったるい(開発期間も長くなる)
↑簡易マップでサクサク
×頭から足の先まで作りこまれたグラなので想像の余地がない
↑作り込まれてない
×すごいグラだと時間と金がかかるからストーリーの修正もたやすくできない
↑凄まじい開発速度で毎月新作が出る
草 うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!ブランちゃんに中出し ねぷぅ・・(恍惚
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ξ ξ ξ 任豚のAAをキャラ化して豚をおちょくったのは神w
コンパは期待してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています