初心者でも簡単に遊べる・勝てるゲームは不要。プレイヤーを甘やかしてるだけ
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難しいゲームを頑張って上達して勝てるようになったり見栄えが良いプレイを出来るようになるから良いんだろ
運次第で初心者が上級者に勝てたり、アシストで上級者のようなプレイを初心者でも出来るようなゲームなんていらない 実際に運やアシストで初心者が上級者に勝てるゲームなんて存在すんの?
マリオカートですら上級者には絶対に勝てんぞ >>3
極端な実力の差はどうにもならんけどある程度の差ならアイテムの力で埋まってしまうだろ ある程度の差でしかない時点で初心者と上級者じゃないだろw レースゲームの話なら、アシストとか無くて色々厳しいシステムのニードフォースピードは未だに人気がある
逆に難しければ廃れるなんてのは間違いだよ
リッジレーサーみたいに徹底的に親切なシステムで廃れたものもあるしな でも練習とか上手い下手関係無くババ抜きを楽しみたいユーザーもいるんだよね レースゲームはとんどん下手くそ向けになってる
ファーストのやつはどれもアシストがあるしな
骨がなさすぎるんだよ リッジって親切どころか極端な覚えニトロゲーに成り果てて
上級者にはぶっちぎりで差をつけられて絶対に勝てなくねえか?
アンバウンデッドは良くしらんけど >>10
ニトロを使う場所さえ覚えれば運転が下手でも勝てるかもって仕組みだろ
大体ドリフトしてる時に変な方向向いてもぶつからずに走りきれるようにしてくれる超親切仕様じゃん
その上障害物とか対向車もいないし甘やかしゲーの極みだわ
あれ好きなやつがニードやったら数分で投げそう NFSってそんなに難しいのか?
ほぼバーンアウトのモストウォンテッドしかやった事ねえわ >>12
俺的には普通だけど、アシスト頼りのゲームやってるやつには難しいかもな
運転のミスを誤魔化してくれるシステムなんて無いし一般車が対向車線を走ってたりと障害も多い
1位とか上位でクリアしないと進めない場合も多いし 難しいゲームは売れないからなぁ。
昔はゲーム作りがめちゃくちゃ好きな人たちが、
会社で寝泊まりしてゲーム作ってたから、
売れなくても問題なかったけどなぁ。
今はそうはいかないから。 任天堂のゲームは割としっかり遊びこまないと勝てないのが多い気がする。
あとは対戦パズル物 簡単に入れて実は奥が深いってのが大事
いきなり操作複雑とかだとそれだけでぶん投げられる 始めたばかりの奴が難しいはずのことを簡単にできるのが楽しいのか?
自分の腕を上達して超えられるようにするから楽しいんじゃないの?
そう思うんだよ。だからアシストで上手いように見せてるのって甘ったれてるように見えるんだよね 運で初心者が一回勝ったくらいで
発狂する上級者は甘ったれていないのだろうか むしろ初心者でもある程度強化してくれるから、初心者相手でも上級者が高いレベルの戦いを楽しめるとも言えるな 今やリッジレーサーだけじゃなくてマリオカートやシミュ系までミスをカバーして走れてしまうようになってしまったね
でも現実世界で自動運転化が進んでるんだからゲームの世界だってそうなるのはおかしくないんじゃないの
ATでアシストに頼るプレイをしている奴らの方が、未だに86でMT操作で…なんてやってる奴らよりも今の自動車の良さを受け入れていると思うよ 一応理解しようとしたけどハーツオブアイアン4は投げ出したな 最近のゲーマーは自身のプレイヤーレベルを上げる事をせんよな 初心者でも簡単に遊べて上級者だとより凄い遊び方が出来る
ってのが理想だ
任天堂とかその辺りの作りがうまいと思う マリオカートはその辺上手いよな
アイテムゲーに見えてきっちり実力差も出る
このバランスの良さが売れる秘訣だろう ゲームでも働きたいの?
あんたがマゾなだけじゃね? 初心者も上級者も楽しめるゲームが理想だよ
初心者を谷に突き落としても楽しいと思わせるゲームを作れれば話は別だが むしろ初心者でも勝てるゲームを教えてくれよ
スマブラやマリカーで初心者が絶対勝つの無理だし、思いつくのなんてババ抜きとかそんなんしか浮かばないよ シューティングや格ゲーはどんどん熟練者・上級者向けになっていった結果
初心者が全然入ってこなくなって
ジャンルそのものが瀕死状態なんだけどね
「初心者でも簡単に遊べる」スマブラが格ゲー唯一の希望 >>31
CPUのレベル最低にすりゃ勝てるでしょ
対人戦?負け続ければ自分と同じぐらい下手な奴とマッチングするんでないの
自分オンラインやらんから知らんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています