EA、スターウォーズのオープンワールドゲームをキャンセル
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Electronic Arts has canceled its open-world Star Wars game, according to three people familiar with goings-on at the company.
The game, announced alongside the shutdown of Visceral Games back in 2017, had been in development at EA’s large office in Vancouver.
https://kotaku.com/ea-cancels-open-world-star-wars-game-1831786371 スターウォーズのゲームって失敗続きのイメージあるな オープンワールドって狭い領域にしかうまく適用できないから
スケール感が大事なスターウォーズには合わなそうだな 映画もつまらなくね?
昔のはともかく、新シリーズも全然わくわくしないしさ 普通にストーリーもの出せないもんかね
日本のアニメゲーの紙芝居的なアドベンチャー 星々を渡るために宇宙マップ作り
いくつかの星の地表マップも作らんとなると
そりゃオープンワールドは無茶だろうな
作ったとしてもスカスカになるのは間違いない 昔のバトルフロントでダースベイダーにでくわして
レーザー撃ちまくったら全部ライトセイバーで弾かれた時は面白かった >>2
むしろスターウォーズなんてガンダム並みに駄作しかないだろ、ゴキは絶賛してるが 8というゴミでもうどうしようもないほどブランド崩壊したしな 最後のジェダイのせいで世界中でスターウォーズ離れが加速してるからな >2
軽いノリで既存のゲームにスターウォーズの皮でも被せときゃいいいんだけど
どうもディズニーがスター・ウォーズのゲームは大ヒットでなければいけない!
そうじゃないとブランドに傷がつく!
ってノリに開発会社もついていけない感じ。
スクエニのマーベルも大変そう >>1
これスクエニ頑張り時じゃん
KH、アベンジャーズといいディズニーからの評価高そうだし
アベンジャーズ成功させたら次スターウォーズのゲーム作れるようになるんじゃね? ディズニーに買収されても順風満帆なMCUって奇跡だな めちゃくちゃ金をかけなきゃいけないから失敗は許されないしな
ハリウッド映画の大作病みたいなもんで行き詰まり感がある マーベルは原作あるからな
スターウォーズみたいにいきなり根本から崩壊することはまずないだろう スマホのギャラクシーオブヒーローズの人気が衰えてるとかでEAの株価が下がってたから
スターウォーズブランドに自信が持てなくなってきたのかもね ギャラクシーズの顛末すごく好き
あれ教訓に出来ないゲームが沈んでいってるのが笑う 大体バットマンアーカムが大成功+高評価のせい。
ジャスティス・リーグのゲーム作ってよ。 版権代が高いんだろ、NBA2kの権利料が100億以上ってニュースで驚いたわ ノーマンズスカイにスターウォーズの皮とストーリー被せておくれ これはAmy Hennigおばさん率いるVisceral Gamesが開発していたリニアなゲームをリブートしてEAバンクーバーが引き継いだゲームと言われてる
『Dead Space』のVisceral Gamesが閉鎖。開発中の「スター・ウォーズ」作品は方向性を変え、別スタジオにて続行 | AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20171018-56182/
中止になった『スター・ウォーズ』ゲームキャラクターがオープンワールドゲームの新作で再利用されるかもしれない - Star Wars -- Visceral Games Project
https://jp.ign.com/star-wars-visceral-games-project/26679/news/
かつてVisceralが手掛けていた未発表の「スター・ウォーズ」新作はEA Motiveが開発中、Jade Raymond女史が現状を報告 ≪ doope! 国内外のゲーム情報サイト
https://doope.jp/2018/0678305.html
そのJade Raymondも10月に退社した
EA Motiveを率いたJade Raymond女史がEAを退社、後任はかつてMonolithやWBIEを率いたベテランSamantha Ryan 女史 ≪ doope! 国内外のゲーム情報サイト
https://doope.jp/2018/1081997.html
ただEAバンクーバーは別のSWプロジェクトを開発してるかもとのこと
>It’s not clear what EA Vancouver’s next new game will be. We’ve heard it might be a different Star Wars project. スターウォーズのゲームならレイア姫が宇宙遊泳するゲームを出して欲しいね バトフロ2やらかしたしマスエフェクトは糞芸大批評
だたしエレアク宇宙開発部はだみだ SWBF2はガチャ規制で資金回収できないまま終わったからな
次はないとは思っていた 開発者も版権ゲーでヒットしても評価されないからな。
モチベーションも上がらない。 アメリカじゃ若者人気は完全にガーディアンズ・オブ・ギャラクシー>>>>スターウォーズらしい スピンオフ入れたら毎年のように映画やったね
アホだろ乱発し過ぎ EAはSWゲーム化権で莫大なライセンス料を支払ったのになぁ
関連スタジオの2〜3個が吹っ飛びそうなコケっぷりやで >>15
GCのロンチだったかで出たやつくらいしか面白いのないわ Anthemもゲームプレイ動画が公開されて微妙そうなのが露呈した上にEA自体が不買運動されているからやばいと思う 噂:かつてVisceralとAmy Hennig女史が手掛けていた「スター・ウォーズ」の後継プロジェクトがキャンセルか、Kotakuが報告 ≪ doope! 国内外のゲーム情報サイト
https://doope.jp/2019/0184681.html 40代以上じゃないとスターウォースには興味がないんじゃないの 女主人公、黒人キャラ、ブッサイクなアジア人とキス、オバハンの艦長
ポリコレやん >>61
それらがポリコレじゃなくて
お前が差別主義者なだけやん
ストーリーや演出に賛否あるのは分かるけど 8の血筋じゃない路線に舵切ってるのは良いんだけどなあ EP8はラジー賞確定だろうな
何部門いけるかのレベル そもそも女は映画より自分磨きに夢中だからな。
スターウォーズなんか見ても自分の価値は上げられない。
女性にヒットした映画は「ヒットして話題の映画をもう見てる私凄い」だし。 >>61
そういうのより個人的に中華資本にゴマスリ気味なのが嫌だった>新シリーズ
殺陣が侍じゃなく武俠になっちゃったのは心底がっかり >>64
無理やり突っ込んでる感が酷いていってるの
ストーリー的に違和感ありすぎだし 8はルークの最期だけ意味不すぎるから9でなんとか回収しろ
それ以外は目を瞑ってやるから >>63
ナムコットwww
今度は同じ宇宙活劇物のローグギャラクシーとコラボさせよう(提案 今年も公開されていく映画は楽しみでしかたないけど
ポリコレで映画がつまらなくなってるとかいう異世界の住人はかわいそうだね スパイダーバースでも「黒人をねじ込んでる」とか発狂するのかな(笑) >>35
これやるだけで死ぬほど売れるよな実際
カジノとかもあったら神 >>53
ロンチかどうか知らないけど
スター・ウォーズ ローグ スコードロンIIは面白かったし
当時であのグラフィックはホントに凄かったなあ SWBF2とEP8で凄まじくブランド価値落としてポケモンに抜かれる原因になったからな
下り坂のSWにEAとかいう最凶コンビじゃ採算取れなくなるのは間違いないから開発中止は妥当 >>76
リメイク?リマスター?の噂があったけどすぐ立ち消えになったなあ
どっかでフォローしてほしい >>73
興行収入みろ
ep7は儲かってるが、8は酷いぞ そりゃ映画本編だってオープンワールドで出来てないんだから
ゲームで出来るわけないよな >>80
バトルフロントっていう半オープンワールドゲームがありましたね DICEにゲーム作らせるのはやめろ
悪名しか無いのに何でBFやSWBF任せるのか分からんわ これEAは悪くないよ
ネズミーランドが悪い
昔からルーカスアーツは普通のゲーム会社じゃあり得ない作り方してたからスターウォーズのゲームたくさん出せた
全部スターウォーズのブランドのための投資だった
上にネズミがいる状態で普通のゲーム会社に作らせても絶対頓挫する >>74
あれは主人公の「黒人」ってアイデンティティが悪目立ちしないように凄く配慮されてる作品だと思うぞ
「黒人の少年」「白人のオッサン」「白人の美女」「ダークヒーロー」「タコ型宇宙人」「一人だけ作画が違う日本アニメ風の美少女」っていう
アニメだからこそ表現出来るアイデンティティの違いをギャグにすることで原作よりも人種問題的なニュアンスを薄めてる
この辺のポリコレの扱い方一つ取っても今のイケイケのマーベルとオワコンのスターウォーズの差が出てる 世界興収(制作費)
EP7 20億ドル(2.4億ドル)
EP8 13億ドル(2億ドル)
2/3とか酷いもんだ。 >>87
ハンソロ
興収 4億ドル
制作費 2.5億ドル
完全にEP8がトドメ刺した
サンキューライアン
サンキューディズニー 冷静に考えて原作者から離れた最初の本編で黒人と女を主人公にするってヤバすぎだろ >>89
ポリコレオナニーすぎる
ポリコレ脳過ぎてエイリアン種族クッソ減ったことに気づかない無能制作陣
ディズニー帝国とか馬鹿にされるわけだわ しかしディズニーはなんであんなに乱発したのか。
マーベル的なのを狙ったにしても。 >>86
???全員コミックからのキャラクターなのにアニメだから出来る表現とか言われても……
マイルズ自体、ドナルドグローバーのツイートから生まれたある意味「政治的」なキャラクターだし
薄めてるとか意味不明
結局「不自然なポリコレ」とな言ってる奴らはデタラメばっかりってよく分かる 世界最大ソフトメーカーがAAA辞めるほど、今のAAAって儲からないんだろうな
行き詰ってるなぁ どっかのN社の社長が10年前に言った通りになってるなぁ
RDR2ですら「商業的に失敗」扱いで親会社株価暴落するわ、ロックスター次回作作れないだろって言われてるし
本当に恐ろしい業界だわ てかSWをSWたらしめてるのってあの編集テクだからな
特に惑星の出入りに関する編集の切り方は秀逸で
問答無用で中間部分を描かず切って捨てるのが
(もちろんそのシーンを撮るために掛かる予算の都合が大だろうが)
独特のテンポの良さを出してる 新シリーズってポリコレ云々言われてるけど単純に映像がしょぼすぎて泣いた
ep1〜3より劣化してるとは >>96
CG技術自体は上がってんだけどなんかダサいよな
しょーもないスローモーションとかダサいアングルで俳優ドーンとか
スターウォーズの撮り方じゃない EAとポリコレおばさんのせいでSWブランドがここまで地に落ちるとはな
面白い物を作れる才能がはっきり示されてる人間に任せないからこうなる 映画の一千万人て大したこと無いのに
ゲームの一千万本は凄いなんだから
コストを掛けられるスケールが違うんだよな
ゲームは映画の絵作りを追うべきではなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています